元JUPITER_Akali選手のWild Rift経歴などプロフィール

元JUPITERの「Akali」選手について紹介!

Akali(あかり)選手は、2021年6月までプロゲーミングチーム「JUPITER」のWild Rift部門に所属し、活躍されていたプロゲーマーです。

今回Ludusでは、Akali選手について以下の内容を中心にご紹介していきます。

  • Akali選手のプロフィール
  • Akali選手のプレイしているゲーム「Wild Rift」について
  • Akali選手の所属していたJUPITERとは?
  • Akali選手のプロフィール画像について

Akali選手のプロゲーマーとしての活動やプロフ画像などをご紹介していきます❗️

そら
そら
最後まで読んでくれると嬉しいな〜

Akali選手のプロフィールをご紹介

ハンドルネーム Akali(あかり)
好きな食べ物 オムライス
Twitter Akali
YouTube Akali eSports

2021年6月現在、Akali選手のプロフィールをご紹介します。

Akali選手は、国内はもちろん世界のトップでも活躍しているプロゲーマーが集結したプロゲーマー集団「JUPITER」のWild Rift部門の選手として2021年3月から在籍し、2021年6月まで活動されていたプロゲーマーです。

「JUPITER」のWild Rift部門が2021年6月で解散したこともあり、Akali選手を含むWild Rift部門の選手たちは「JUPITER」での活動を終了しました。

Akali選手は、個人技に長けており、確実なプレイで着実に有利にゲームを運んでいき、勝利へと導くプロゲーマーです。チームの構成に合わせて動きを変える対応力が魅力の選手です。

Akali選手は「JUPITER」加入当初、「日本だけでなく世界の舞台でも活躍できるようなチームを目標に頑張りたいと思います」とコメントしています。
そのコメントからわかるように「JUPITER」を脱退した現在でもチームとして活動を続けれるように日々試行錯誤をしているようです❗️

2021年6月現在では、Akali選手はYouTubeなどでライブ配信を行っていないようです。
Akali選手はYouTubeのアカウントをお持ちのようですが、活動は行っていないようです。

そら
そら
Akali選手が活躍しているシーンが出てくるのが楽しみだね〜!

Akali選手が競技シーンでプレイしているWild Riftをご紹介

Akali選手が活躍し、プレイされているゲームをご紹介していきます🎮

Wild Riftは、2020年にライアットゲームズからリリースされたMOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)系のスマホアプリです。

Wild Riftは、ライアットゲームズからリリースされているということもあり、大人気ゲームであるPC版のLeague of Legendsに似ています。

ただし、本来のLeague of Legendsとは少し違い、スマホ向けに少し改良されていて、プレイしやすい仕様になっています。

Wild Riftは、5対5で戦うチームバトルで各プレイヤーが各キャラクターを操作して敵陣地に乗り込むためにスキルを使用したり、戦略を立てたりして侵略させずに侵略するという頭脳ゲームです🎮

そら
そら
戦略を練って勝てた時にはものすごく嬉しいね〜!

Akali選手が所属していた「JUPITER」をご紹介

チーム名 JUPITER
公式ホームページ JUPITER
Twitter JUPITER⚡️
Instagram JUPITER
Youtube JUPITER

Akali選手が所属していた「JUPITER」は、国内ではとどまらず世界のトップで活動するプロゲーマーが集まったプロゲーミングチームでありながら、ゲームには関係のないファッションや音楽などにも関与しており「ゲーミングライフスタイルを、より価値あるものとするべく日々活動しています。

「JUPITER」は、8つのゲーム部門が存在しています。

  • VALORANT
  • Apex Lagens
  • PUBG
  • CRASH ROYALE
  • IdentityⅤ
  • PUBG MOBILE
  • WINING ELEVEN
  • BRAWL STARS

さらに上記のゲーム部門に加えて「JUPITER STREAMER」というストリーマー部門も存在しており、全部で9個の部門があります。

下記の記事では、「JUPITER」所属のストリーマー「現よみ」さんについて紹介しています!

JUPITER所属Vtuber現よみさんとは?Apexの実力や使用デバイスを紹介!
現よみのプロフィール!ApexやAmongus動画、デバイスなど現(うつつ)よみさんは、プロゲーミングチームであるJUPITERに所属しているストリーマーです。 ApexLegendsやAmon...

「JUPITER」の今はなき「Wild Rift部門」について

「JUPITER」の今はなき、Wild Rift部門をご紹介していきます。

2021年3月に今回ご紹介しているAkali選手を始めとした5名のプレイヤーにより設立されたWild Rift部門ですが、2021年6月に解散されています。

ですが、大会成績は非常に好成績を残しています🏆
日本初の招待制公式大会「WILD RIFT INVITATIONAL – THE OPENING GAMES」にて3位という好成績を残しています

Akali選手を始めとした5名の選手は非常に実力派であるため、どこに行っても活躍できること間違いなしです❗️

これからも活躍し、いろいろなところで拝見できるのを楽しみにしています❗️

そら
そら
わずか3ヶ月で好成績だなんてすごい!

下記の記事では、JUPITERにてAkali選手と共に活躍されていた「Syno」選手について紹介しています!

元「JUPITER」の「Syno」選手について紹介!
Syno(しの)選手のWild Rift経歴などプロフィールSyno(しの)選手は、人気ゲーム「Wild Rift」で活躍するプロゲーマーの一人です! あの有名なプロゲーミングチームJUPI...

Akali選手のプロフ画像をご紹介

Akali選手のTwitterのプロフ画像は、まんまるさんに書いていただいたようです❗️

ゲームチック・デジタルチックなプロフ画像になっていて、Akali選手がプレイしているWild Riftに近いものを感じます❗️

まんまるさんはAkali選手を応援しているようで、このような素敵なプロフ画像を提供したのだと思います。

そら
そら
本当に素敵なプロフ画像だね〜!

Akali選手についてのまとめ

今回Ludusでは、元「JUPITER」所属のAkali選手についてご紹介してきました。

Akali選手の日々の活動やAkali選手のプロフ画像などについておわかりいただけたのではないでしょうか。

今回ご紹介したAkali選手の今後の活躍を見届けたいという方は、ぜひAkali選手のTwitterのフォローやYouTubeの登録、「JUPITER」のTwitter、Instagramなどのフォローをお願いします❗️

これからもますます活躍されるAkali選手の情報をリアルタイムでチェックしてみましょう❗️

そら
そら
最後まで読んでくれてありがとう〜!
下の記事もぜひ読んでね!
「JUPITER」の「山本かな」さんについて紹介!
山本かなのプロフィール!漫画・イラスト・DbDなど山本かなさんはイラストレーターや漫画家であり、プロゲーミングチームJUPITERに所属するストリーマーです。 今回、Ludusでは...