あげどり(Dolisu)選手のプロフィール!第五人格戦績やデバイス

「JUPITER」の「あげどり(Dolisu)」選手について紹介!

あげどり選手(Dolisu)はJUPITERに所属する第五人格でメインで活躍するプロプレイヤーです。

先日行われた世界大会でも華々しい活躍を見せるなどして、AL戦隊ならびにJUPITERに所属をしてから早速大活躍をしている新進気鋭のプレイヤーです。

今回Ludusでは以下の内容に沿ってあげどり選手を紹介していきます。

  • あげどり選手のプロフィール
  • あげどり選手の経歴
  • あげどり選手が所属するJUPITERについて
  • あげどり選手がメインでプレイするゲーム
  • あげどり選手がよくコラボをしているはめつさんとは?
  • あげどり選手のおすすめ動画
  • あげどり選手が使用しているデバイス
  • あげどり選手のツイッター紹介

あげどり選手はプロプレイヤーとしてだけでなく配信活動もしています。

今回はあげどり選手の配信活動や使用デバイスにも注目して紹介していきます❗️

さくら
さくら
ぜひ最後まで読んでいってくださいね!

あげどり選手のプロフィール

名前 あげどり(Dolisu)
年齢 18歳(2021年5月時点)
所属チーム AL戦隊・JUPITER
Youtube あげどり。
Twitter あげどり。
Mildom あげどり。

あげどり選手はJUPITERに所属する第五人格のプロプレイヤーです。

チーム内では多くのキャラクターを使いこなすオールラウンダー的な立ち位置で活躍しているようです。

チームでの連携も得意で、盤面全体を把握しながら行動を選択していく冷静なプレイが多いプレイヤーです。

プロプレイヤーとしての活動だけでなく配信活動も盛んに行っており、同じくJUPITERに所属をしているはめつさんとコラボをしています。

「はめ、どり」というコンビを組んでミルダムでは頻繁に第五人格の配信活動をこなっていますので気になる方はチェックしてみてくださいね。

あげどり選手の経歴

あげどり選手は2021年になってプロとして活動を始めた新進気鋭のプレイヤーです。

2021年に入って初めて、第五人格の名門チームであるAL戦隊に所属をし、加入したその年から大規模大会で活躍しています。

特に5月に行われた世界大会である2021 COA Ⅳ Global Seriesでは宿敵である名門チームGGを下すことはできずにベスト8に止まってしまいましたが、中国の名門チームであるGrを打倒するなど世界的にみても華々しい活躍を見せています。

主な戦績はコチラ!

大会名 結果
COB 優勝
2021 COA Ⅳ ベスト8

あげどり選手が所属するJUPITERとは?

あげどり選手が所属するJUPITERは2018年1月から活動しているeスポーツ事業を展開する企業です。

eスポーツ事業に関してもプロプレイヤーやストリーマー・クリエイターなどのゲームタレントの運営に始まり、大会やイベントの運営、グッズの展開をしています。

扱っているゲームタイトルも非常に多く、「VALOLANT」「PUBG」「ウイイレ」「リーグオブレジェンド」「第五人格」「Apex」と今eスポーツ業界で大注目のタイトルが揃っっています。

JUPITER所属のプロチームは世界的にも注目されるほどの実力者ぞろいであり、特にチーム力が強く問われるFPSである「VALOLANT」ではあのCrazy Raccoonと肩を並べるほどの日本を代表するチームであります。

先日、第五人格については世界規模の大会である「2021 COA 4」にJUPITER所属のチームが出場していますから気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

JUPITERはキーホルダーやアパレルなどの、企業やゲームタレントに関連するグッズも展開しておりホームーページから注文して購入することもできます。

下記の記事では、JUPITERのあっと(Atto)選手について紹介しています!

「JUPITER」の「あっと」選手について紹介!
JUPITER所属のあっと(Atto)選手とは?AL戦隊や年齢なども紹介!あっと選手はJUPITERに所属する第五人格のプロプレイヤーです。 AL戦隊に所属している頃から日本トッププレイヤーの頭角を見せて...

あげどり選手がメインでプレイするゲームを紹介!

あげどり選手は第五人格をメインでプレイしています。

第五人格はチームプレーが問われるゲーム性であり、eスポーツチームも多く誕生しています。

ここではそんな第五人格について紹介していきます🎮

第五人格は中国の企業であるNetEaseGamesが送る非対称対戦型マルチプレイゲームです。

5人編成の2チームの間でのラウンド毎の勝利数の合計で勝利が決定し、「サバイバー」陣営と「ハンター」陣営に別れてラウンド勝利を目指します

「ハンター」陣営はチームの中から一人が代表としてフィールドに降り立ち、サバイバー陣営である相手の4人のうちの3人以上を捕獲して磔にすることによって勝利が決定します。

対して「サバイバー」陣営は4人編成でハンターから逃げながらフィールドに設けられたタスクを処理してフィールドから3人以上が脱出することで勝利することができます。

このゲームの醍醐味とも言えるのがサバイバーのキャラクター選択です。
特殊能力をもつ18人以上のキャラクターの中からそれぞれのプレイヤーが選択をして、特殊能力を駆使しながらフィールド脱出を目指します。

プロチームともなると誰がどのキャラクターを選択して役割をなしていくかという作戦が重要であり、どのような作戦でせめていくかによって勝敗が大きく左右されていきます。

また堅実にラウンド勝利を収めるためにはもちろんサバイバーだけでなくハンターもそつなくこなせるメンバーが必要となります。

JUPITER所属のAL戦隊はハンター・サバイバー共に一級品の実力派ぞろいであり、総合的な戦闘力が非常に高いことで有名です。

2021年5月末に開催された「2021COA Ⅳ」ではブラッシュアップされたAL戦隊のチームワークを垣間見ることができますから、AL戦隊の活躍をみたいという方にはまずはじめにチェックしていただきたいです。

JUPITERのvanpyi(ヴァンピィ)選手の記事はコチラ!

JUPITER所属ヴァンピィ選手とは?AL戦隊との関係や顔・おすすめ動画を紹介!
ヴァンピィ(Vanpyi)選手のAL戦隊との関係や素顔などヴァンピィ選手はJUPITERに所属する第五人格のプロプレイヤーです。 JUPITERチームではリーダーを勤めており、高いプレイヤ...

あげどり選手のコラボ相手「はめつさん」とは?

あげどり選手は自身のYoutubeチャンネルやミルダムにてはめつさんとよく「はめ、どり」コンビとしてコラボをしています。

はめつさんはJUPITERのSTREAMER部門に所属するストリーマーで、あげどり選手と同じく第五人格をメインで実況動画を投稿しています。

第五人格が始まった初期の頃から第五人格のランカーとして活躍している実力者で、あげどり選手に引けを取らないほどのプレイスキルでランクマッチで暴れまわっています。

あげどり選手とはかなり仲が良く、息のあったプレイはもちろん絡みもかなり微笑ましいものが多いです。

ゆるい雰囲気で第五人格に触れることができますから、息の詰まるガチな雰囲気ではなくなごやかに楽しみたいという方には特におすすめの二人です。

あげどり選手のおすすめ動画

あげどり選手は自身のYoutubeチャンネルやミルダムアカウントを開設しています。

ここではあげどり選手のおすすめ動画について紹介します❗️

技師のチェイス立ち回り解説動画

機械技師の立ち回りについて紹介する動画を投稿しています。

機械音声での後付け解説ではありますが、場面に応じてどのような行動をとっていきべきか、またそれはなぜかということを事細かに紹介しています。

一試合目はかなり細かく解説しているために情報量が多すぎて気疲れしてしまうかもしれませんが、二試合目からはいい意味で雑な編集になっておりクスリとくるシーンも多いです。

解説だけでなくギャグシーンも盛り込まれているため最初から最後までもれなく楽しめる動画です。

はめつさんとのランクマ配信

ミルダムアカウントにてはめつさんと第五人格のランクマッチ配信をしています。

高ランク帯のランクマッチとなるとかなりのプレイスキルが求められることから終始緊迫した雰囲気に陥りがちなのですが、この二人は世界的にみても高いプレイスキルを持っているがゆえにランクマッチに潜っているとは思えないような緩い雰囲気で配信活動を行なっています。

あるときは誰もが舌を巻く神プレイが展開されたかと思いきや、あるときはあまりにも大胆なバカプレーが繰り広げられたりとプレイに関しても眼を見張るものがあります。

ミルダムにて無料で見ることができますので「はめ、どり」コンビの活躍が気になるという方は気軽にチェックしてみてくださいね。

動画はコチラ:はめつくんとランクマ

あげどり選手が使用するデバイスを紹介

プロゲーマーのプレイ風景を見ていて気になるのは何と言っても使用しているデバイスでしょう。

デバイスは操作性に多大なる影響力を持っており、デバイスを見直すことによって今までとは比べ物にならないほどの好プレーができるようになるということもあります。

ここでは皆さんのゲーム環境整備の参考としてあげどり選手が使用するデバイスについて紹介します🎮

マウス

名前 G703
ブランド LogicoolG

キーボード

名前 G913
ブランド LogicoolG

Ludusで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

ゲーミングデバイス記事一覧 (タップしてページに移動)

ゲーミングPC
ゲーミングPC

ゲーミングモニター
ゲーミングモニター

ゲーミングチェア
ゲーミングチェア

ゲーミングキーボード
ゲーミングキーボード

ゲーミングマウス
ゲーミングマウス

ゲーミングマウスパッド
ゲーミングマウスパッド

ゲーミングヘッドセット
ゲーミングヘッドセット

ゲーミングイヤホン
ゲーミングイヤホン

あげどり選手のツイッター

あげどり選手のアカウントでは配信活動や大会の告知ばかりがツイートされています。

また#どり絵というハッシュタグではファンアートの募集も行なっています。

「はめ、どり」のコンビはファンの間でもかなり人気が高いようであげどり選手単独のイラストやAL戦隊に関するイラストと並んで、はめ、どりコンビに関するイラストも多く寄せられています。

あげどり選手についてのまとめ

今回Ludusでは第五人格にて活躍するあげどり選手について紹介しました。

2021年からプロプレイヤーとしての活動を始めた新進気鋭のゲーマーであり、AL戦隊・JUPITERに所属した時から大規模大会で好成績を残す実力者であることがわかりました。

多くのキャラクターを使いこなすオールランダーであり、同じくJUPITERに所属するストリーマーであり、両刀・多キャラ使いであるはめつさんと頻繁にコラボをしていることもわかりました。

Youtubeチャンネルやミルダムでは「はめ、どり」の配信活動に始まり、第五人格の立ち回り解説動画も投稿されていますから第五人格を楽しむ登竜門としてチェックしてみるといいでしょう。

今回の記事を読んであげどり選手を応援したい!と思った方は是非、あげどり選手のYoutube・ミルダム・Twitterアカウントを登録して今後の活動を追ってみてくださいね。

さくら
さくら
よろしければ「たかこう」選手について紹介している下の記事もどうぞ!
「JUPITER」の「たかこう」さんについて紹介!
たかこう(takakou)選手のAL戦隊時代からの戦績や年齢・素顔などたかこう選手はJUPITERに所属する第五人格のプロプレイヤーです。 空軍や技師など様々なキャラクターを駆使できるオールラウンダー...