JUPITER所属のあっと(Atto)選手とは?AL戦隊や年齢なども紹介!

「JUPITER」の「あっと」選手について紹介!

あっと選手はJUPITERに所属する第五人格のプロプレイヤーです。

AL戦隊に所属している頃から日本トッププレイヤーの頭角を見せており、JUPITERにおいてもチェイスの名手として有名ですよね。

今回Ludusではそんなあっと選手について以下の内容をメインで紹介します。

  • あっと選手のプロフィール
  • あっと選手の経歴
  • あっと選手が所属するJUPITERとは
  • あっと選手がメインでプレイするゲーム
  • あっと選手の配信活動について
  • あっと選手の使用デバイスを紹介
  • あっと選手のツイッターは?

あっと選手の配信活動や使用デバイスについても注目して紹介します❗️

さくら
さくら
是非最後まで読んでいってくださいね!

あっと選手のプロフィール

名前 あっと
年齢 20歳(2021年 5月時点)
所属チーム JUPITER
Youtube あっと
Twitter あっと

あっと選手はAL戦隊出身者の第五人格プロプレイヤーです。

その腕前は日本一と歌われるほどの高さを誇っており、ハンターとしてのチェイスは誰もが「お手本にするべき」というほどに洗練されています。

チームでは司令塔的としてチームを勝利に導くエースであり、またファン思いな優しい人柄からファンも多いです。

配信活動ではチームメイトとの練習風景を投稿しています。
一度で良いので日本一の第五人格プレイヤーの立ち回りを是非とも見てみてください。

あっと選手の経歴を紹介

あっと選手はAL戦隊をメインで活躍していた頃から多くの功績を残しているトッププレイヤーです。

ALはこれまで下記のように、全国・世界的に優秀な成績を残しています。

  • 「Call Of The Abyss 2019」日本優勝
  • 「IVC 2019」 優勝
  • 「2020 夏季 IVC」 優勝

そして2021年3月にJUPITERに所属を決め、現在はサバイバーだけでなくハンターとしてチェイスの役割も担っており、チームを何度も勝利へと導いています。

あっと選手が所属するJUPITERとは?

あっと選手が所属するJUPITERは2018年1月に創立し、ゲームタレント業界やeスポーツ業界にて広く活躍する企業です。

プロゲーマーチームに始まり、ストリーマーやクリエイターの運営も行っています。

プロゲーマーチームが扱うタイトルも、「フォートナイト」「Apex Legends」「ウイイレ」「VALOLANT」「第五人格」とチームプレーが重視される、eスポーツ業界でも注目度の高いゲームタイトルに特化しています。

またプロゲーマーチームや箱に関するグッズ展開も行っており、公式サイトからはキーホルダーやアパレルなどのファングッズを購入することもできます。

イベント運営にも精力的で、この記事を読んでいる方の中には「JUPITER INVITATIONAL」という大会名に聞き覚えがある方も多いのではないでしょうか?

他にもJUPITER所属のゲームタレントはゲーム公式のイベントにも頻繁に出演しており、所属ストリーマーでありすでたきさんは2021年5月に「Apex Legends Global Series」の解説席に呼ばれるという偉業も達成しています。

プロゲーマーチームの実力も非常に高く、VALORANTではあのCrazy Laccoonのプロチームと肩を並べる日本を代表するチームの一つです。

JUPITER所属のプロチームの大会での活躍はまさに世界レベルで、彼らの大会映像は世界のトップレベルと遜色ないほどのハイレベルな試合展開が繰り広げられます。

eスポーツ業界に興味がある!という方はeスポーツ業界に踏み出す第一歩としてJUPITER所属チームの大会映像をのぞいてみてくださいね。

さくら
さくら
JUPITERの人気選手の記事はこちら!
「ZETA DIVISION」の「Laz」選手について紹介!
LazのVALORANT感度は?本名やデバイス・身長・APEX実力も紹介!今回はプロゲーミングチームAbsolute JUPITERで、チームリーダーを務めるLaz選手をご紹介します。国内最強と呼ばれイケメンとしても人気な彼の、素顔や年齢・ゲーム内設定などについて、詳細にお教えいたしますよ。...
「ZETA DIVISION」の「crow」選手について紹介!
ZETA_crowのプロフィール!VALORANTの実績は?スタヌコラボも!この記事ではAbsolute JUPITERのcrow選手を紹介しています。チームのキープレイヤーであるcrow選手のVAROLANTでの輝かしい実績やcrow選手ならではの注目のマウス感度をまとめています。そしてぜひチェックしてください。...
「ZETA DIVISION」の「JUNiOR」選手について紹介!
【ZETA】JUNiORのVALORANT実力は?使用デバイスも!この記事ではAbsolute JUPITERのJUNiORコーチを紹介しています。JUNiORコーチの輝かしい経歴やコーチとしての実績、癖のあるTwitterを紹介しているので、ぜひチェックしてください。...

あっと選手がプレイするIdentityⅤ(第五人格)とは?

第五人格はNetEaseGamesが送る、非対称型マルチプレイ対戦ゲームです。

1チーム5人編成で勝利が争われ、2チームの間でラウンドごとに「ハンター」「サバイバー」という二つの役割を交代しながらそのラウンド勝利数を競います。

「ハンター」は4人いる「サバイバー」陣営のうち、3人以上を捕獲して椅子に貼り付けにすることによって勝利をもぎ取ることができます。

対して「サバイバー」はハンターから逃げながらステージに設けられたタスクを全てこなし、4人のうち3人以上がステージから脱出することによって勝利が決定します。

第五人格ではサバイバー側は18人を超える個性豊かなキャラクターを選択できることが魅力の一つです。

それぞれゲーム進行を有利にする特殊能力を持っており、それぞれのプレイヤーが特殊能力をどう使うかによってゲームを有利に進められるかが決まってきます。

よってプロレベルで勝利を安定させるためにはチーム単位でどのようなキャラクター編成や戦略をとっていくかが重要となってきます。

またハンター役を担うラウンドにおいても、高い実力を持つプレイヤーをハンターに立てられるかによってもラウンド勝利数は大きく変わってくるでしょう。

JUPITERではあっと選手に始まりYanasa選手やvanpyi選手がハンターとして高い実力を誇っており、またサバイバープレイヤーも幅広いキャラクターにおけるスペシャリストを揃えているので世界的にみてもチームとしてレベルが高いです。

そんなチーム単位での戦略性が求められる奥深いゲームである第五人格ですが、世界的にも注目度が高いゲームで世界大会である「Call Of The Abyss(通称COA)」では総賞金額が5000万円にまで登るなど規模も破格です。

世界中から高いパフォーマンスを誇る名門チームが集まるCOAは一見の価値ありです。

そんな第五人格は現在PCやスマホで無料でプレイできますので、気になる方は是非ダウンロードしてプレイしてみてくださいね。

さくら
さくら
第五人格の他の選手はこちら!
JUPITER所属ヴァンピィ選手とは?AL戦隊との関係や顔・おすすめ動画を紹介!
ヴァンピィ(Vanpyi)選手のAL戦隊との関係や素顔などヴァンピィ選手はJUPITERに所属する第五人格のプロプレイヤーです。 JUPITERチームではリーダーを勤めており、高いプレイヤ...
JUPITER所属 kat選手とは?第五人格での実績や素顔、年齢など紹介します!
kat選手の第五人格戦績や素顔・年齢、デバイスなどプロフィール!kat選手はJUPITERに所属している第五人格にてメインで活躍するプロプレイヤーです。 解読やチェイスなど第五人格で求められるタ...
「ZETA DIVISION」の「Raolie」選手について紹介!
ラオリー(Raolie)選手のプロフィール!第五人格戦績やデバイスラオリー選手はZETA DIVISIONに所属する第五人格のプロゲーマーです。 AL戦隊メインで活躍されている時期には芸者使いとし...

あっと選手のおすすめ動画を紹介

あっと選手はYoutubeにて配信活動を行なっています。

ここではあっと選手のおすすめ動画を紹介します❗️

AL戦隊時代の練習風景 あっと選手の名采配に注目

あっと選手のYoutubeチャンネルではAL戦隊での練習風景が投稿されています。

この頃からチームの司令塔としての采配が光っており、常にチームメイトとコミュニケーションをとってハンターとの接敵情報やメンバーのタスク処理度合い、現在地の把握を行なった上で的確な指示をメンバーに下しています。

第五人格は特にサバイバー側ではチームワークが重要であり、メンバー全体で同一の戦略に乗っ取って統率のとれた行動を取れるかが勝利の鍵です。

また試合中の情報共有も非常に重要であり、ハンターの位置はメンバーが安全に行動するために必須の情報とも言えます。

それらの情報を鑑みてチームメンバーに指示を下して行くあっと選手の名采配に注目の動画です。

「あっと×たかこう」ランク戦

あっと選手が色濃くコラボをしている相手がたかこう選手です。

たかこう選手はAL戦隊・JUPITER共にチームメイトとして活動する古くからの戦友です。

たかこう選手のチャンネルでもあつ森の配信卓にお呼ばれするなど第五人外でも交流の深い二人です。

あつ森配信では仲のよい二人の「てぇてぇ」絡みが印象的な二人ですが第五人格のランク戦では打って変わって、高レベルな連携を繰り広げる名タッグとしての二人の活躍を見ることができます。

付き合いの長い二人だからこそ実現できる二人の連携ぶりに注目です。

下記の記事では、「たかこう」選手について紹介しています!
ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

「JUPITER」の「たかこう」さんについて紹介!
たかこう(takakou)選手のAL戦隊時代からの戦績や年齢・素顔などたかこう選手はJUPITERに所属する第五人格のプロプレイヤーです。 空軍や技師など様々なキャラクターを駆使できるオールラウンダー...

あっと選手が使用しているデバイスを紹介!

対戦ゲームにおいて高レート帯になってくると求められる立ち回りも高いレベルとなり、思ったような立ち回りを100%実現できるかが重要となってきます。

そのためには使用するキーボードなどのデバイスの操作性や使用の際の快適さにもこだわることが大事でしょう。

ここではその参考として日本トッププレイヤーであるあっと選手の使用デバイスについて紹介します。

マウス

名前 G703
ブランド LogicoolG

キーボード

名前 G502
ブランド LogicoolG

ヘッドフォン

名前 G733
ブランド LogicoolG

Ludusで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

ゲーミングデバイス記事一覧 (タップしてページに移動)

ゲーミングPC
ゲーミングPC

ゲーミングモニター
ゲーミングモニター

ゲーミングチェア
ゲーミングチェア

ゲーミングキーボード
ゲーミングキーボード

ゲーミングマウス
ゲーミングマウス

ゲーミングマウスパッド
ゲーミングマウスパッド

ゲーミングヘッドセット
ゲーミングヘッドセット

ゲーミングイヤホン
ゲーミングイヤホン

あっと選手のツイッターを紹介!

あっと選手は自身のメインアカウントにて配信活動や大会実績を報告する他、お気に入りのYoutube動画を紹介したりチームメンバーとの絡みをツイートしています。

また#あっとのアートでは自身のファンアートの募集もしているようです。

あっとさんと言えばピンク髪ショートヘアーの小悪魔感のある美少女キャラクターをイメージキャラとしていることで有名です。

あっとさん自身への人気やキャラクターデザインへの人気が相まって、ファンアートも多く寄せられています。

あっと選手へファンアートを送りたいという方は是非#あっとのあーとで投稿してみてくださいね。

あっと選手についてのまとめ

今回Ludusではあっと選手について紹介しました。

あっと選手はAL戦隊に所属していた頃から多くの大会で好成績を残しており、日本一のプレイヤーと歌われるほどのトッププレイヤーであることが分かりました。

2021年3月時点でJUPITERに移籍してからもチームの司令塔やハンター役として活躍しており、その名采配がチームを勝利に導いていることもわかりました。

また自身のYoutubeチャンネルではAL戦隊メンバーとのチーム練習動画や、あっと選手とのコラボも色濃く行なっていることが分かりました。

今回の記事を読んであっと選手を応援したい!と思った方は是非、あっと選手のYoutubeチャンネルやTwitterを登録して今後の活躍を追ってみてくださいね。

さくら
さくら
よろしければ他の記事もどうぞ!