αDのあのプロフィール!素顔は?荒野行動の実力や使用デバイスを紹介!

のあ選手とは?eスポーツチームαDや荒野行動のボタン配置動画を紹介!

のあ選手は荒野行動のeスポーツチームαDに所属しているプロ選手です。

今回Ludusでは、のあ選手について以下の内容をメインに紹介していきます。

  • のあ選手のプロフィール
  • のあ選手が所属しているαDについて
  • のあ選手がαDに加入するまでの経緯
  • のあ選手がプレイしている荒野行動とは?
  • のあ選手のプレイスタイル
  • のあ選手のおすすめ動画
  • のあ選手が使用しているゲーミングデバイスを紹介
  • のあ選手についてのまとめ

また、のあ選手の荒野行動の感度やボタン配置の動画も紹介していきます。

まつたろー
まつたろー
最後まで視聴することを推奨します。

のあ選手のプロフィール

ハンドルネーム のあ/Noha
本名 不明
生年月日 11月2日
年齢 不明
出身地 群馬県?
所属チーム Buber所属/αDのAvesの隊員
YouTubeアカウント のあ【αD】
Twitterアカウント あべすののあです

のあ選手はBuberの専属クリエイターで、荒野行動の精鋭チーム、αDのAvesにも入隊しているプロゲーマーです。

荒野HIGHの優勝経験者で、スキンには優勝記念マントも持っていますね🏆
優勝記念マントは荒野界隈で一時期話題になりました。

のあ選手は荒野行動のテクニックは猛者クラス。

まつたろー
まつたろー
ゲーム内での戦績も荒野王者にたどり着いた実力者です。

しかも、荒野行動を積極的に配信している方にのみしか贈られない資格、荒野のルーキー陣の一人です。

そんなのあ選手のYouTubeチャンネル登録者数は1万4,000人。
のあ選手の配信では、フラットな感じで聞きやすく落ち着いた喋り口調のイケボです😍

出身地は、群馬県代表で一緒に出られる人を探していました。
そのため、のあ選手は群馬県出身かもしれませんね。

のあ選手が所属しているαDについて紹介!

のあ選手が所属しているαDは荒野行動をメインに活動しているプロのeスポーツチームです。
αDは荒野行動プレイヤーで、YouTubeチャンネル登録者数28万人を誇る超無課金さんが代表を務めいています。

超無課金とは?歌ってみた動画やツイッター、中卒の真相を紹介!
超無課金のプロフィール!年収や本名は?家公開や歌動画がすごい!2018年にYouTubeチャンネル『超無課金/αD』を開設した超無課金さん。 主に荒野行動関連の動画を投稿し人気を集めています。 ここでは、超無課金さんのプロフィールや素顔、歌やツイッターなどを紹介していきます。...

のあ選手も含め、プロ選手は15名所属しており、ストリーマーが5名在籍しています。

αDの強さの秘訣は、月・水の21時からOPENREC.tvとYouTubeで「KWL」というリーグ戦を配信していること🎮
毎週、リーグ戦で荒野行動プレイヤーと戦い日々鍛錬しています。

また、αDにはスポンサーが付いており、固定給・故障した際のPC環境の配布・企業案件・大会賞金と、プロ選手には至れり尽くせりな神環境ではないでしょうか?

まつたろー
まつたろー
モチベーションが上がりそうな環境です。

αDには基本入隊試験や面接がありますが、チームの人の目に留まればスカウトもあるようですね。

のあ選手もKWLで優勝しているので、その内の一人と言えるでしょう。

ただし、αDに入るにはKWL予選以降で良い成績を残した人、モチベーションが高い人など、荒野行動に熱い思いをもっている条件が必要になるようです。

αDの選手の紹介記事はこちらです!

αDのへんしゅう長選手とは?プロフィールや超無課金選手との関係性についても解説!
αDへんしゅう長のプロフィール!刺青はいってる?荒野行動の実力紹介!へんしゅう長選手は荒野行動界でトップクラスの知名度を誇るe-Sportsチームである【αD】に所属しており、数少ない荒野行動公認実況者の...
危!
芝刈り機〆危!のプロフィール!素顔は?荒野行動の感度や配置を紹介!芝刈り機〆危!さんは、荒野行動公認実況者として活躍されているストリーマーです🎮 芝刈り機〆危!さんは、かつては顔出しや声出しをして...

のあ選手がαDに入隊した経緯は?

のあ選手は、ケミカルさん率いるレジスタンに入った後に、たいちん5さんの司令塔をしたていました。
αDに入隊する前にも戦績を納めており、荒野行動High League優勝経験があります🏆

また、αDが主催するリーグ戦のKWLでKillランキング一位という戦績を残しました。

ゲーム以外でも、意見を出せ、一人で動けるとべてぃさんがべた褒めをしていましたね😍
その後、2020年4月7日にのあ選手がαDに入隊しました。

のあ選手がαDを知ったきっかけは?

のあ選手がαDを知ったきっかけは、αDvsれもん組の対戦をTwitterの動画を機に知ったそうです❗️

のあ選手がαDに入隊したきっかけは?

のあ選手がαDに入隊したきっかけは、べてぃさんの勧誘もあったようですね。
超無課金さんが「べてぃはどうしてのあを誘ったのか」ということを質問しています。

入隊したきっかけは、荒野行動で5vs5の勝負していたときに、無双killを披露するαD所属で芝刈り機の抜武さんに憧れたということをαDの面接のときに語っていました。

のあ選手がメインでプレイしている荒野行動について!

荒野行動はアサルトライフルのスカーや95式など、歴史の中で採用された銃や現代でも使用されている銃を使って戦うバトロワ系のFPSゲームです。
日本でもeスポーツとして、野良大会を含め公式大会が盛んにおこなわれており、活気のあるゲームと言っても過言ではありません。

のあ選手が所属するαDを含め、日本のeスポーツチームの多くが、荒野行動をメインゲームに入れています🎮
荒野行動の大会の有名どころでは、日本全国大会の荒野CHAMPIONSHIPなどがあげられますね。

また、荒野行動の公式大会は規模によってランク分けされており、「日本全国→公式リーグ戦→公認大会→コミュニティ大会」とピラミッド式になっているのが特徴です🏆

ちなみに、のあ選手はゲリラをメインに活動しており、Twitterでは毎日27時からメンバーを募集しています。

のあ選手の荒野行動のプレイスタイルは?

のあ選手の好きな武器は95式で、近距離~中距離が得意なプレイヤーです。

1vs1での近距離の撃ち合いがしびれますし、中距離・近距離のエイムが半端ありません。
高火力のヘッドショットで狙い撃ちします。
のあ選手に目を付けられればそう簡単には逃げられませんね。

のあ選手のkill数は段違いで、エヴァンゲリオンの武器装備では、キルカウンターが1600以上記録しています。

また、伏せるタイミングが凄い上手な選手ですね。

エイムスキルが高く、狙った獲物は逃がさないプレイスタイルは流石と言えるでしょう😍

まつたろー
まつたろー
αDのチーム内ではkillを率先してこなす火力的なポジションです。

のあ選手のおすすめ動画を紹介!

のあ選手がYouTubeに上げている中で、おすすめの動画を紹介します。
のあ選手の倉庫の中身を紹介した動画や、iPadのボタン配置が映っている貴重な動画などもあります。

まつたろー
まつたろー
荒野行動のiPad勢の方におすすめです。

EVA95式のキル数が異常?のあ選手のロマンあふれる倉庫の中身を紹介!

こちらはのあ選手の倉庫紹介と共に、武器スキンでkillした回数まで教えてくれる貴重な動画です。

荒野行動ゲーム内の課金額は106万ゴールドで、日本円にすると220万円以上。
精鋭特権13という凄い称号が与えられています🏆

フェアリーテイルのアニメコラボ服など大量に持っているのが特徴ですね。
武器スキンも大量に持っており、特にEVAの95式覚醒型はかっこよすぎます😍

EVAの95式キルカウンターは1,689です。

これだけで、のあ選手がkillをしてきたと確信できる動画ではないでしょうか?

キルレは分かりませんでしたが、のあ選手の所属するチーム、αDAvesのキルレ条件が3.0以上です。
つまり、のあ選手のキルレは最低でも3.0以上だということが分かります。

設定や配置も紹介?貴重なボタン配置の右射撃動画!

のあ選手は荒野行動ではiPad勢で左射撃をメインに配置しています。
しかし、こちらの動画は荒野行動の猛者であるのあ選手が左射撃から右射撃をしたらどれだけ動けるのかという検証動画です。

また、iPadのボタン配置やレイアウトが分かるのが、こちらの動画のおすすめポイント

見どころは序盤のショットガンキル。
ゼロ距離射撃の高火力で一発キルしています。
自分の上手さに驚いているのあ選手がお茶目ですね😍

95式で1VS1のゼロ距離の撃ち合いも上手すぎます。

普段の配置を変えたらどうなるか、メリットとデメリットをのあ選手が自ら試して教えてくれますので参考になるでしょう。

のあ選手が使用しているデバイスを紹介!

のあ選手も荒野行動をメインに配信しており、PCというプラットフォームではなく、iPadを使用しています。
しかし、2020年の7月6日にPCで配信デビューしました。

こちらでは、のあ選手が使用しているゲーミングデバイスの紹介をしていきます。

PC

のあ選手が使用しているPC本体は特定できませんでした😵
しかし、ダンボールの形状などから、LEVEL∞のゲーミングパソコンであることが分かりました。

そのため、パソコン工房で販売されているLEVEL∞のゲーミングPCを紹介します。
ゲーミングPCの種類はCore i9-11900、RTX3060を搭載した第11世代です。

ブランド LEVEL∞
商品名 LEVEL-R059-119K-RBX[Windows 10 Home]
パソコン工房のリンク LEVEL-R059-119-RBX [Windows 10 Home]

モニター

のあ選手が使用しているモニターの大きさまでは把握できませんでした😵
代わりに、同じメーカーであるAcerの24.5型ゲーミングモニターを紹介します。

ブランド Acer
商品名 KG251QJbmidpx
Amazonリンク KG251QJbmidpx

マウス

のあ選手のマウスは特定できませんでした😵
しかし、LogicoolのG PROX SUPERLIGHTのゲーミングマウスをツイッターで、リツイートされています。

もしかしたら、今後購入予定があるのではないでしょうか?

ブランド Logicool
商品名 G PROX SUPERLIGHT
Amazonリンク G PROX SUPERLIGHT

iPad Pro

元々のあ選手はiPadのAir4を使っていたようですね。
誕生日に超無課金さんからiPadを買ってもらったとツイートされていました。

型番は確定できませんでしたが、こちらのツイートが2020年11月20日。
このことから、第4世代のiPadのスペースグレイかと思われます。

ブランド Apple
商品名 Apple iPad 12.9インチ(第四世代)
Amazonリンク Apple iPad 12.9インチ(第四世代)

eスポで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

ゲーミングデバイス記事一覧 (タップしてページに移動)
ゲーミングPCゲーミングPC ゲーミングモニターゲーミングモニター ゲーミングチェアゲーミングチェア ゲーミングキーボードゲーミングキーボード
ゲーミングマウスゲーミングマウス ゲーミングマウスパッドゲーミングマウスパッド ゲーミングヘッドセットゲーミングヘッドセット ゲーミングイヤホンゲーミングイヤホン

のあ選手についてのまとめ

のあ選手は荒野行動の精鋭チームαDのAvesに所属しているプロ選手です。

αDのAvesに入隊できる実力は申し分ありません。
近距離~中距離で競り合っても華麗に撃破する腕前は半端ありません。

また、タイマンの撃ち合いなら競り勝つ確率がかなり高い選手と言えます。
今後も荒野行動の野良や大きなeスポーツ大会でも、活躍できる選手と言えるでしょう。

今回Ludusで紹介したのあ選手の腕前に惚れた人は、YouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをぜひお願いします。

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただき、ありがとうございます。