Masamumeのプロフィール!使用デバイスは?所属チームも!

Masamume

今や子どもが憧れる職業にまでなったプロゲーマー🎮

Masamume選手は、国内に拠点を置くプロのeスポーツチームであるJadeiteに2022年の3月まで所属していたプロゲーマーです。

今回LudusではそんなMasamume選手について、以下の内容でご紹介していきます。

  • Masamume選手のプロフィールについて
  • Masamume選手がプレイするゲームは?
  • Masamume選手が所属するプロゲーミングチームについて

そのほか、Masamume選手のプライベートや使用しているデバイスについても紹介していきます。

本記事を読むことでMasamume選手のプロフィールだけでなく、普段の様子も知ることができるでしょう。

そら
そら
最後まで見ていってね〜!

Masamume選手のプロフィール

選手名 Masamume
国籍 日本
年齢 22歳
誕生日 2000年9月10日
所属チーム Jadeite(〜2022年3月)
Twitter @Marmelokun
twitch marmeloo

Masamume選手は国内で活躍するプロゲーマーで、JadeiteのVALORANT部門に2022年の3月16日まで所属していました。

チームに所属していた際に出場したValorantの大会のオープン予選では、Week1は決勝でWeek2では準決勝で敗れ、惜しくもメインイベントやプレイオフへの進出は叶いませんでした。

しかし、Masamume選手は22歳とまだまだ若いので、今後の活躍も大いに期待できるでしょう。

Masamume選手がプレイしているゲーム

Masamume選手が競技シーンでプレイしているゲームはValorant(ヴァロラント)です。

アメリカのライアットゲームズが開発した当ゲームは、5対5で争われる「爆弾系FPS」となっています。

Valorant はeスポーツの中でも、その人気を着々と上げており、2022年の6月に開催された日本代表の決定戦「2022 VALORANT Champions Tour Challengers Japan Stage2」では、2日間で2万6000人以上の動員を記録しました。

Masamume選手は、そんな今人気急上昇中のValorantプレイヤーとして活躍していました。

大会の様子などはYouTubeなどでも確認できるので、気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか。

Valorantをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

きのこゲンジ
きのこゲンジの使用デバイスは?経歴やAPEXの感度設定を紹介きのこゲンジさんは、プロゲーミングチームGTS所属のストリーマーです。 なんと14歳の若さでApex Legendsのプロプレイヤ...
Bugha
Bughaのフォートナイト大会実績や感度設定、デバイスを紹介!Bugha選手は、eSportsチーム【Sentinels】に所属しているプロゲーマーの1人です。 2019年には16歳にしてFo...

Masamume選手が所属していたチーム

Masamume選手は2022年の3月16日まで、JadeiteのVALORANT部門に所属していました。

Jadeitは2021年に発足したプロフィールeスポーツチームで、ApexLegends やValorantなど世界的に人気なFPSタイトルの部門を保有しています。

残念ながらMasamume選手は契約満了ということで脱退してしまいましたが、これからのJadeiteにも注目ですね。

Masamume選手が使用しているデバイスを紹介

続いてはMasamume選手が競技シーンで実際に使用していたデバイスについて紹介していきます。

気になるものがあれば、リンクから飛べるようになっているので、ぜひ商品の確認をしてみてくださいね。

そら
そら
プロゲーマーがどんなデバイスを使ってるか気になる〜!

マウス

ブランド名 OUTSET
商品名 VAXEE OUTSET AX

※現在Amazonや楽天ではこちらの商品を取り扱っておりません。

マウスパッド

ブランド名 CORSAIR
商品名 CORSAIR MM350

キーボード

ブランド名 ハイパーエックス(HyperX)
商品名 HyperX Alloy FPS Pro 青軸

モニター

ブランド名 ベンキュージャパン
商品名 BenQ ZOWIE XL2546K

ヘッドセット

ブランド名 Apple
商品名 Apple EarPods
created by Rinker
Apple(アップル)
¥2,668
(2022/12/02 22:51:36時点 Amazon調べ-詳細)

Masamume選手のプライペートについて

プロゲーマーのプライペートはどんな様子なのでしょうか。

続いてはMasamume選手の普段の様子についてご紹介していきます。

Masamume選手は漫画好き?

Masamume選手のTwitterにはたびたび漫画の投稿があります。

こちらの、ツイートではトニカクカワイイや葬送のフリーレンといった漫画を集めていることが窺えます👀

普段プレッシャーのかかる大会の息抜きとして漫画を読んでいるのかもしれませんね。

Masamume選手についてのまとめ

今回LudusではプロゲーマーのMasamume選手について深掘りして解説してきました。

現在は残念ながら所属チームを脱退してしまったので、Masamume選手の華麗なテクニックを大会で見ることはできませんが、定期的にtwitchで配信をしているので、そちらを覗いてみるのもいいでしょう 🎮

今後もMasamume選手の活躍を応援していきたい方は、Masamume選手がやっているTwitterのフォローやTwitchのチャンネル登録をよろしくお願いいたします

そら
そら
最後まで見てくれてありがとうね〜!