MrTenzouEz(Tenzou)のプロフィール!設定やデバイスも!

MrTenzouEz

MrTenzouEz選手は、VALORANTの競技シーンで活躍するプロゲーマーです。

2022年6月現在は、日本のプロゲーミングチーム DeToNator(DTN)に所属。
VALORANTの公式大会「VCT」では、イニシエーターとしてチームを支える活躍を見せています。

今回Ludusでは、VALORANTプロのMrTenzouEz選手(以下、Tenzou選手)について以下の内容をお伝えします。

  • Tenzou選手のプロフィール
  • Tenzou選手がプレイするタイトル
  • Tenzou選手が所属しているゲーミングチーム
  • Tenzou選手のマウス設定
  • Tenzou選手の大会実績
  • Tenzou選手が使用するゲーミングデバイス
  • Tenzou選手のおすすめ動画
  • Tenzou選手のツイート

この記事では、Tenzou選手のスーパープレイ動画も紹介しています。

さくら
さくら
最後まで記事を読んでくれると、とても嬉しいです!

Tenzou選手のプロフィールを紹介

プレイヤーネーム MrTenzouEz(てんぞう)
本名 非公開
出身地 非公開
生年月日 2004年11月11日
年齢 17歳(2022年6月現在)
所属チーム DeToNator(2022年6月現在)
過去の所属チーム Gaming Team Selector
Twitter アカウント 0311 MrTenzouEz(@metenzou)
Twitch チャンネル MrTenzouEz
YouTube チャンネル MrTenzouEz

2022年6月現在、公開されているTenzou選手のプロフィールを紹介します。

Tenzou選手は、日本のプロゲーミングチーム DeToNatorの「VALORANT 部門」に所属するプロゲーマーです。

VALORANTの公式大会は、出場条件に16歳以上という年齢制限が設けられていますが、Tenzou選手は16歳で最速デビューした若手プレイヤーのひとりです。

2021年5月にプロゲーミングチーム Gaming Team Selectorに加入し、VALORANTでのキャリアをスタートしました。

FAを経て、2021年10月に現在のチームであるDeToNatorへ加入
2022年シーズンの「VCT」でロースターを務め、高いパフォーマンスを発揮してチームを支えました。

元CS:GOプレイヤーで、20代の選手が多い日本のVALORANTプロシーン。
Tenzou選手をはじめとした若い選手の活躍にも要注目です

Tenzou選手がプレイするVALORANTを紹介

VALORANT(ヴァロラント)は、2020年6月にリリースされたPCゲーム。
ジャンルはFPSで、タクティカルシューターに分類されるタイトルです。

VALORANTの試合は5対5のラウンド制で行われ、全25ラウンド中13ラウンドを先取したチームの勝利となります。

VALORANTのプレイヤーキャラ(エージェント)は、それぞれ固有のスキルを所持しているのが特徴。
このスキルの存在が、VALORANTのゲーム性をより奥深く面白いものにしているといえるでしょう。

勝つためにはチームの連携と戦術が重要なため、eスポーツタイトルとしても高い完成度を誇るFPSゲームです。

さくら
さくら
日本では大会配信が大人気ですね!

Tenzou選手の所属するDeToNatorを紹介

2022年6月現在、Tenzou選手が所属しているゲーミングチームについて紹介します👀

DeToNator(DTN)

DeToNator(DTN)は、2009年に設立された日本を拠点に活動するプロゲーミングチームです。

日本のプロゲーミングチームの先駆けといえる老舗チームで、様々なタイトルで数多くの実績を残してきました。

2022年6月には、リブランディングを発表。
新しい方針やチームロゴの変更、今後の企画などを報告しています。

2022年6月現在、活動中のゲームタイトルは以下の通り。

  • Apex Legends
  • VALORANT
  • Rocket League

上記の部門に加え、ストリーマー部門が鋭意活動中です

VALORANT 部門

DTNのVALORANT 部門は、2022年シーズンから活動を再開した注目のチーム。
Tenzo選手は、活動再開時に加入したメンバーのひとりです。

2022年6月現在のロースターはこちら。

  • MrTenzouEz
  • FifTy
  • Skyfull
  • K1llgrave

「VCT Stage2」敗退後にメンバーが一人抜け、現在は4人の選手が在籍しています。

前述したリブランディング企画の一環として、VALORANT 部門はオーストラリア Red Bull施設での強化合宿が予定されています
時期は今夏とされているので、それまでに新メンバーの発表があると思われます。

さくら
さくら
パワーアップしたDTNの活躍が今から楽しみですね!

FifTyさんのプロフィールを紹介している記事はこちらです!

「DeToNator」の「FifTy」選手について紹介!
DTN_FifTyのプロフィール!VALORANTやOWの実力を紹介!FifTy選手は、プロゲーミングチームDeToNatorに所属しています。 今回Ludusでは、FifTy選手の以下の内容を中心に紹介...

Tenzou選手のロールは?

DTNでは、主にイニシエーターを担当するTenzou選手。

「2022 VCT」のピックを参照すると、スカイ、ブリーチ、KAY/OといったエージェントをMAPや構成によって使い分けています

また、アイスボックスやブリーズなどのヴァイパーが必須となるMAPでは、Tenzou選手がヴァイパーを担当していました。

フィジカルが強く、撃ち合いの場面でもチームから高い信頼を寄せられるTenzou選手。

どのロールであってもバランスよくこなせるオールラウンダーなのかもしれませんね✨

Tenzou選手のマウス設定(センシ)を紹介

DPI 400
感度 0.44

こちらで紹介しているのは2022年6月現在、確認できる最新のツイートです。

Tenzou選手は頻繁にセンシを変更しており、その度にTwitterで固定宣言を繰り返しています

あまりに変更が多いため、ファンやフォロワーからの信頼はかなり低いようです。笑

Tenzou選手の正確なマウス設定を知りたいという方は、Twitterをフォローして変更のツイートを見逃さないようにしてください

Tenzo選手の大会実績を紹介

ここからはTenzou選手の主な大会実績を紹介します🏆

DeToNator 時代

2022 VCT Stage2 Challengers Japan Week2 Open Qualifier BEST 8
2022 VCT Stage2 Challengers Japan Week1 Open Qualifier BEST 14
2022 VCT Stage1 Challengers Japan Week2 BEST 8

Gaming Team Selector 時代

2021 VCT Stage3 Challengers 2 Japan Main Event BEST 6

Tenzou選手が使用しているゲーミングデバイスを紹介

ここからは、Tenzou選手が使用しているゲーミングデバイスを紹介します🎮

現役プロ選手の使用デバイスが気になるという方は、ぜひ参考にしてみてください

マウス

ブランド Logicool G
商品名 Logicool G PRO Wireless

マウスパッド

ブランド SkyPAD
商品名 2.0 XL

商品リンクは別サイズの3.0 XLになります。

キーボード

ブランド Logicool G
商品名 PRO X ゲーミングキーボード

軸の種類は不明です😭

モニター

ブランド Ben Q
商品名 ZOWIE XL2546K

出典:VALORANT:プロゲーマーの使用デバイス・マウス感度設定一覧|ValorantNews.jp

Tenozu選手のおすすめ動画を紹介

この項目ではTenzou選手のおすすめ動画をいくつか紹介します👀

世界も認めたスーパープレイ

こちらは「VCT」の公式チャンネルが発表している“Top Frags”の動画。
“Top Frags”では、その週に行われた「VCT」の試合の中で最も優れたキルシーンを見せたプレイヤーが紹介されます。

この動画は2022年3月第1週に行われた試合が対象となっていて、Tenzo選手は第3位に選出
世界のトッププレイヤーと並んで称賛を受けています!

世界に称賛されたTenzo選手のスーパープレイは、ぜひご自分の目で確かめてみてください👀

チームインタビュー

こちらの動画は、DTNの公式YouTubeチャンネルで公開されているVALORANT 部門のインタビュー動画です。

DTNのストリーマー部門に所属しているRobiNさん、SurugaMonkeyさんがインタビュアーとして各選手に質問をしています。

動画の中で、チームメンバーから「脳筋」と評されてしまったTenzou選手。
もちろんバカにしているわけではなく、ゴリ押せるフィジカルの強さを褒めていたのですが、なんとも言えないTenzou選手の表情に注目です。

動画の尺も5分間と見やすくまとまっているので、ファンの方は、ぜひ一度視聴してみることをおすすめします

RobiNさんとSurugaMonkeyさんをそれぞれ紹介している記事はこちらです!

「DeToNator」の「RobiN」さんについて紹介!
RobiNのプロフィール!プロ戦績やデバイス、趣味など今回Ludusで紹介する人は、DeToNatorのストリーマー部門に所属し、主にFPSゲームの配信活動を行っているRobiNさん。 ...
「DeToNator」の「RobiN」さんについて紹介!
RobiNのプロフィール!プロ戦績やデバイス、趣味など今回Ludusで紹介する人は、DeToNatorのストリーマー部門に所属し、主にFPSゲームの配信活動を行っているRobiNさん。 ...

ハイライト動画

自身のYouTubeチャンネルにVALORANTのハイライト動画を投稿しているTenzou選手。
2022年6月時点で、合計14本の動画が公開されています。

華麗なプレイももちろんですが、センスを感じさせる選曲も動画の見どころ。
リズムに乗って次々とキルを重ねていく様子は爽快感抜群です

VALORANTプレイヤーの方は、プレイ前にこの動画を視聴してテンションを上げてみてはいかがでしょうか

Tenzou選手のツイートを紹介

ここからはTenzou選手のTwitterから気になるツイートを紹介します。

ペットのもりお君

Tenzou選手のTwitterにたびたび登場し、フォロワーからの人気を集めるのがペットのもりお君です。

「もりおからスケボーで逃げてみた」「流れるもりお」「もりおの川遊び」といったクリップも投稿。
Tenzou選手がもりお君をとても可愛がっていることが伺えます

もりお君の可愛い画像やクリップがもっと見たいという方は、ぜひTenzou選手のTwitterをチェックしてみてくださいね。

料理上手

こちらは2021年のおおみそかのツイートです。

美味しそうな年越しそばのツイートですが、こちらはなんとTenzou選手の手作りとのこと
証拠に茹でる前の麺の写真もツイートしており、麺も自分で手打ちしたようです。

料理上手な男性は多いですが、そばを手打ちしたことのある人は少数派でしょう。

機会があれば、ぜひ他の手作り料理の写真も投稿してほしいですね

Tenzou選手についてのまとめ

今回Ludusでは、VALORANTプロのMrTenzouEz選手を紹介しました。

2022年6月現在は、強豪ゲーミングチーム DeToNatorの「VALORANT 部門」に所属するTenzou選手。

2022年シーズンの「VCT」はプレイオフへ進出できず、悔しい結果に終わりました。
しかし、今夏にはチームでの海外強化合宿が予定されています。

海外強化合宿を経て、更にパワーアップするであろうDeToNatorとTenzou選手に要注目です

Tenzou選手の最新情報をいち早くキャッチしたいという方は、Twitterのフォロー、YouTube・Twitchチャンネルのチェックをよろしくお願いします

さくら
さくら
最後まで読んでくれてありがとうございました!