ルオカ団長の素顔・プロフィールやスマブラ ・スプラ動画紹介!

SG8のルオカ団長とは?気になるプライベートやトッププレイヤーとしての活躍を紹介

ルオカ団長さんは、eスポーツチームSUSANOO GAMING8に所属する、MC兼プレイヤ―です。

今回Ludusでは、ルオカ団長さんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • ルオカ団長さんのプロフィール
  • ルオカ団長さんのプライベート
  • ルオカ団長さんがメインにプレイしているゲーム
  • スマブラでのルオカ団長さん
  • スプラトゥーンを始めた経緯
  • MCでのルオカ団長さん

ルオカ団長さんの人気なYoutube動画なども紹介していきます!

さくら
さくら
ぜひ最後まで見てください!

ルオカ団長さんのプロフィールを紹介

ハンドルネーム ルオカ団長
氏名 不明
生年月日 1989年12月21日
年齢 32歳(2021年現在)
Youtubeチャンネル ルオカ団長
Twitterアカウント ルオカ団長

2021年4月現在、ルオカ団長選手のプロフィールとして公開されているものをご紹介します。

ルオカ団長選手は、SUSANO GAMING8というE-Sportsチームに所属するMC兼プロゲーマーで、ステージやルールに合わせた柔軟な戦略でチームを勝利に導く理論派として活躍しています。

実況・解説では、熱く実況しつつ、選手をリスペクトした解説をするので見ていて気持ちが良いです❗️

SUSANOO GAMING8について紹介

ここでは、ルオカ団長さんが所属しているSUSANOO GAMING8について紹介していきます。

SUSANOO GAMING8は株式会社スサノオが運営するE-Sportsチームです。

これから開花していくE-Sports選手が、ヤマタノオロチ(世界の強豪)と戦えるスサノオになれるようにと発足したSUSANOO GAMING8は、PUBG MOBILE、スマブラSP、ウイニングイレブン 2021などの様々なタイトルの選手が活躍しています。

ルオカ団長さんは、第5回スプラトゥーン甲子園という史上最大規模の全国大会で全国3位という好成績を収めております!

ルオカ団長さんは、第5回スプラトゥーン甲子園で、ルオカ団長さんばるかんさんの4人で〆る者達というチーム名で出場して、ルオカ団長のステージやルールに合わせた柔軟な戦略でチームを勝利に導きました。

ルオカ団長さんのプライベート

ルオカ団長選手は、自身のTwitterで料理の写真を多く投稿しています。

ラーメンと肉料理が特に多いので、深夜にルオカ団長さんのTwitterを覗くと思わぬ
飯テロに遭遇することも・・・笑

もちろん、料理の写真だけでなくスプラトゥーンのプレイ動画などは非常に勉強になるので、気になった方は是非チェックしてみてください👀

ルオカ団長さんがメインにプレイしているゲーム

こちらでは、ルオカ団長さんがプロゲーマーとしてプレイしているゲームを紹介していきます🎮

スプラトゥーン

ルオカ団長さんがプレイヤー兼MCとして活躍しているのが、スプラトゥーンというゲームです。

スプラトゥーンは、フィールド上でインクを塗りあって、どれだけ多くの範囲にインクを塗れたのかを競い合うTPSゲームです。

ルオカ団長さんは、自らのYoutubeチャンネルでスプラトゥーンの初心者に向けた解説動画も公開しているので、これからスプラトゥーンをプレイする方、現在プレイしていて伸び悩んでいる方はぜひ、ルオカ団長さんの動画も参考にしてみてください。

created by Rinker
任天堂
¥5,710
(2022/05/15 21:10:00時点 Amazon調べ-詳細)

大乱闘スマッシュブラザーズ64

2つ目のルオカ団長さんがMC兼プレイヤーとして活躍しているゲームは、大乱闘スマッシュブラザーズ64です。

大乱闘スマッシュブラザーズ(以下スマブラ)は、マリオカービィなどの大人気シリーズの人気キャラが対戦するアクションゲームです。

相手に攻撃を加えていくと下の%の数字が溜まっていき、溜まるほど吹っ飛びやすくなります。
吹っ飛ばした時に、画面外に出たら相手を撃墜できます。

現在では、国内だけでなく海外でも大きな大会が開催されろ程の大人気シリーズです。
相手を吹っ飛ばした時の爽快感が半端ないので、友達や家族とストレス解消で対戦するもよし。
ネット対戦で、ガチでやり込むのもよしという一本のソフトで様々な遊び方ができるゲームとなっております。

スマブラでのルオカ団長さん

ルオカ団長さんは、スマブラではF-ZEROシリーズのキャプテン・ファルコンというファイターをメインに使用しています。

国内の大会では、何度も好成績を収めるほどの実力者です。

今では、スプラトゥーンのプレイヤーとして活動していますが、元々スマブラ界隈で活躍されていました!

スプラトゥーンを始めた経緯

ルオカ団長さんは、ルオカ団長さんと若いころから関わりのある2438さんというスマブラプレイヤーが、スプラトゥーンをプレイして配信などを配信しているを見ていました。

スマブラ界隈では、「2438がスプラでブイブイ言わせてるらしい、あいつを倒してやろう笑」みたいな、当時のノリがあったらしく、スマブラからスプラトゥーンをプレイする人が増えていきました。

ルオカ団長さんは、その先行してスプラをプレイし始めていた知人から、さらに招待されてスプラトゥーンを始めたそうです!

MCでのルオカ団長さん

ルオカ団長さんはストリーマーとしてだけでなく、MCとしても活躍しています❗️

ルオカ団長さんの解説の特徴と言えば、とにかく聞き取りやすいことです。

自身がプレイヤーだからこそできる、プレイヤー側の目線に立ったプレイヤーをリスペクトしたような分かりやすく、気持ちの良い解説をします。

スプラトゥーンプレイヤーじゃない人にも、見ていただきたいです❗️

ルオカ団長さんについてのまとめ

今回Ludusで紹介したルオカ団長さんは、プレイヤーとしてだけでなく、MCとしても活躍されていることがお分かりいただけたかと思います。

ルオカ団長さんは、MC兼プレイヤーでありながら、ご自身が監督を務めたチームが優勝するなど、指導者としても優れた手腕を発揮しております。

ぜひ、ルオカ団長さんのYoutubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをお願いします!

さくら
さくら
最後までご覧いただきありがとうございました!