Lakiaのプロフィール!VALORANTの設定や感度は?移籍も!

Lakia

Lakia選手は、日本のプロeスポーツチーム・IGZISTに所属するVALORANTのプロプレイヤーです。

優秀なイニシエーターとして知られ、韓国や世界のトップクラスの選手と渡り合ってきた経歴を持っています。

今回Ludusでは、VALORANTプロのLakia選手について以下の内容をお伝えします。

  • Lakia選手のプロフィール
  • Lakia選手が所属するゲーミングチーム
  • Lakia選手がプレイするゲームタイトル
  • Lakia選手のゲーム設定
  • Lakia選手の大会実績
  • Lakia選手が使用するゲーミングデバイス
  • Lakia選手に関するおすすめ動画
  • Lakia選手のツイート

この記事では、Lakia選手の得意エージェントやゲームのセッティングについても紹介しています。

さくら
さくら
記事を最後まで読んでくれると、とってもうれしいです!

Lakia選手のプロフィール

ハンドルネーム Lakia
本名 김종민(Kim Jong-min)
出身地 韓国
生年月日 2000年12月24日
年齢 21歳(2022年6月現在)
所属チーム IGZIST(2022年6月現在)
Twitter アカウント IGZIST Lakia(@lakiaone)
Instagram アカウント 김종민(@jmk_lakia)
YouTube チャンネル Lakia VLRT
Twitch チャンネル lakiaone

2022年6月現在、公開されているLakia選手のプロフィールを紹介します。

Lakia選手は、韓国出身のVALORANTのプロ選手です。

2016年からCS:GOの競技シーンで約4年活動したのち、2020年にVALORANTの競技シーンへ移行。
韓国ではNUTURN Gaming、Vision Strikersといった強豪チームでロースターを務めた経歴を持ちます。

その後、2022年1月にIGZISTへの移籍を発表。
2022年シーズンからは日本の競技シーンで活動しています。

これまでに2回の国際大会「Masters」と世界大会「Champions」に出場しているLakia選手。
韓国、そして世界のトッププロたちと渡り合ってきたプレイスキルで、スーパープレイを量産する注目の選手です

さくら
さくら
若いですが、FPS競技歴は5年以上のベテランプレイヤーですね!

Lakia選手が所属するIGZISTを紹介

IGZIST(IGZ)は、2021年12月に発足した日本のプロゲーミングチームです。

「BE RIGHT, BE DIFFERENT」というコンセプトのもと、以下の部門が活動しています。(2022年6月現在)

  • VALORANT 部門
  • APEX LEGENDS 部門
  • RAINBOW SIX SIEGE 部門

IGZISTの「VALORANT 部門」は2022年シーズンから競技シーンに参戦しており、Lakia選手は発足当初からのメンバーのひとりです。

2022年6月現在のロースターは以下の6人。

  • Lakia 選手
  • oitaN 選手
  • poem 選手
  • RIPablo 選手
  • GangPin 選手
  • thiefy 選手

Lakia選手とGangPin選手が韓国籍で、日韓合同のチームになります。

初の公式大会となる「2022 VCT Stage1 Challengers Japan」では、いきなり3位という成績を残し、大きな注目を集めました。
2大会目となる「Stage2」でもBEST 12以上は確定しており、プレイオフ進出の望みを繋いでいます。(2022年6月3日時点)

新しいチームではありますが、安定した強さで結果を残しており、すでに国内強豪として広く認知されているチームといえるでしょう

さくら
さくら
6人体制という層の厚さも特徴のチームですね!

Lakia選手のプレイするVALORANTを紹介

ここからは、Lakia選手が競技シーンでプレイするVALORANTについて紹介します。

VALORANTとは

VALORANT(ヴァロラント)は、5vs5で対戦する基本無料のFPS(ファーストパーソン・シューティング)ゲームです。

試合はラウンド制を採用しており、攻守を入れ替えて勝敗を競います。

CS:GOとシステム面はよく似ていますが、VALORANTはプレイヤーキャラ(エージェント)がそれぞれ異なるスキルを所持していることが大きな特徴です。
エージェントごとの役割がはっきりしており、MAPの適正や戦略に合わせて複数のエージェントを使用できることが強みになります。

2022年シーズンは日本リージョンの代表枠が1つしかなく、世界の舞台で戦うためには国内チャンピオンにならなければいけません

シーズン後半戦「Stage2」の国内チャンピオンを決める「Playoffs」への出場枠はあと4つ。
Lakia選手の所属するIGZISTが「Playoffs」へ出場するには、あと1勝を勝ち取る必要があります。(2022年6月時点)

さくら
さくら
「Stage2」の予選大会もいよいよ終盤戦。どのチームが「Playoffs」に進出するかとっても楽しみですね!

VALORANTをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

Zerost選手とは?SF2・LoL・VALORANTでの経歴や実績について紹介
BB_Zerostのプロフィール!素顔は?VALORANT実力も紹介!Zerost選手のプロフィールや、活動中に主にプレイしたゲームをご紹介!また、プロゲーマーとしての活動期間が長いZerost選手の経歴や実績、チーム遍歴についてもご紹介します!...
「ZETA DIVISION」の「crow」選手について紹介!
ZETA_crowのプロフィール!VALORANTの実績は?スタヌコラボも!この記事ではAbsolute JUPITERのcrow選手を紹介しています。チームのキープレイヤーであるcrow選手のVAROLANTでの輝かしい実績やcrow選手ならではの注目のマウス感度をまとめています。そしてぜひチェックしてください。...
「ZETA DIVISION」の「Reita」選手について紹介!
ZETA・Reita選手の経歴、デバイス、感度設定など紹介!この記事ではAbsolute JUPITERのReita選手を紹介しています。Reita選手のVAROLANTでの輝かしい実績やReita選手ならではの注目のゲーム設定をまとめています。そしてReita選手の趣味についても紹介していますので、ぜひチェックしてください。...

Lakia選手の得意エージェントを紹介

Lakia選手はイニシエーターとしての評価が高い選手です。
キャリアを通じて、ソーヴァ(SOVA)を最も多く使用してきました。

2種の索敵スキルを持つソーヴァは、相手の情報を得ることのできるとても強力なエージェント。
一方のソーヴァが先に倒されてしまうと大きな不利を背負ってしまうため、担当する選手には慎重かつ正確な判断力が求められます

世界の舞台でイニシエーターとして活躍してきたLakia選手。
その完璧なイニシエートに魅せられたVALORANTファンも多いのではないでしょうか

さくら
さくら
ちなみにインタビューではホントはJETTを使いたいと答えています!

Lakia選手のゲーム設定を紹介

この項目では、Lakia選手のゲーム内設定について紹介します。

VALORANTプレイヤーの方は、ぜひ参考にしてみてください。

マウス感度(sens)

DPI 800
感度 0.333

セッテイング(setting)

*2020年7月の情報を参照しています。

Game Settings
DyAc OFF
Black eQualizer 7
Color Vibrance 15
Low Blue Light 0
Instant Mode ON
Picture
Picture Mode FPS 1
Brightness 100
Contrast 50
Sharpness 10
Gamma 3
Color Temperature User Define R 100 G 100 B 100
AMA High
DynamicContrast 0

クロスヘア(crosshair)設定

クロスヘアの色 ホワイト
輪郭 オフ
センタードット オフ
インナーライン オン
インナーラインの不透明度 1
インナーラインの長さ 1
インナーラインの厚さ 5
インナーライン オフセット 2
アウターラインの表示 オフ
移動エラー オフ
射撃エラー オフ

Lakia選手の大会実績を紹介

この項目では、Lakia選手の主な大会実績を紹介します🏆

IGZIST時代

2022 VCT Stage2 Challengers Japan Week1 Open Qualifier BEST 14
2022 VCT Stage1 Challengers Japan Playoffs 3位

Vison Strikers時代

2021 VALORANT Champions BEST 12
2021 VCT Stage3 Masters Berlin BEST 8
2021 VCT Stage3 Challengers Korea Playoffs 1位

NUTURN Gaming 時代

2021 VCT Stage2 Masters Reykjavik 3位
2021 VCT Stage2 Challengers Korea 1位
2021 VCT Stage1 Masters Korea 2位
2021 VCT Stage1 Challengers 2 Korea BEST 4
DouYu Bie Zhuang Cup Winter 1位
First Strike Korea BEST 8
さくら
さくら
CS:GO時代の実績は割愛させてもらいました😭

Lakia選手の使用するゲーミングデバイスを紹介

ここからはLakia選手が使用しているゲーミングデバイスを紹介します🎮

VALORANTやFPSプレイヤーの方は、ぜひ参考にしてみてください

*Lakia選手のDiscord・Twitchに記載されている情報を参照しています。(2022年6月時点)

マウス

ブランド BEN Q
商品名 EC3-C

*EC3-Cは在庫切れで入荷未定のため同ブランドの別モデル(EC2)を紹介しています。

マウスパッド

ブランド Steelseries
商品名 Qck Heavy
created by Rinker
SteelSeries
¥3,753
(2022/11/30 06:25:19時点 Amazon調べ-詳細)

キーボード

ブランド Razer
商品名 Huntsman Tournament Edition

*キー配列は不明です。

ヘッドセット

ブランド HyperX
商品名 Cloud Alpha

イヤホン

ブランド SHURE
商品名 SE215

*詳しい型番は不明です。

モニター

ブランド BEN Q
商品名 ZOWIE XL2546

*商品リンクは新モデルの「XL2546K」です。

Lakia選手に関するおすすめ動画を紹介

ここからは、Lakia選手に関するおすすめの動画を紹介します👀

Lakia選手への質問動画

こちらはIGZISTの企画で、Lakia選手が募集した質問に回答する動画になっています。

チームに加入して一月程度で公開された動画ですが、日本語がとても上手で驚かされますね。
日本語は日本のアニメから学んだそうで、「鬼滅の刃」がお気に入りだそうです。

公式大会「VCT(VALORANT CHAMPIONS TOUR)」の目標を聞かれると「やっぱり優勝」と回答。
リージョンが変わっても、世界を目指す意気込みは十分なようです

その他にも

  • 好きな日本語
  • 好きな韓国料理
  • 日本で食べたい物
  • 名前の由来

といった質問などに答えているので、気になる方はぜひ視聴してみてください

キルシーンのモンタージュ動画

こちらは、Lakia選手のキルシーンを集めたモンタージュ動画です。
普段見ることのできない貴重なLakiaジェットを見ることができます

ジェットは使いなれていないエージェントだと思いますが、アルティメットで連続キルを重ねていくシーンは、さすがトッププロといった鮮やかさです。

本人もインタビューで「試合でジェットを使ってみたい」と発言しており、チームのオーダー次第ではジェットを担当することがあるかもしれませんね。

さくら
さくら
他のモンタージュ動画にも関心がある方は、Lakia選手のYouTubeチャンネルをチェックしてくださいね!

Lakia選手のツイートを紹介

ここからはLakia選手のツイートから興味深いものをいくつか紹介します👀

ファンからのプレゼント

実はクリスマス・イブが誕生日のLakia選手。

誕生日にたくさんのプレゼントを受け取ったことをツイートしています。

デバイスや花束ももちろんですが、オリジナルのイラストや手紙は特に嬉しいのではないでしょうか。
まだ日本のチームに加入する前のツイートですが、イラストに「コーヒー」というカタカナも見えるので、もしかしたら日本のファンからのプレゼントかもしれませんね

このツイートには約2,000件のいいねが寄せられており、多くのファンがLakia選手の誕生日を祝福したようです

日本のアニメが好き

前述しましたが、日本のアニメが大好きというLakia選手。

チームに合流してすぐに日本語が話せるようになったのも、日本のアニメの影響が大きいと発言しています。

鬼滅の刃の他にもナルトやポケモンのツイートが合ったので、そのあたりの有名アニメは視聴済みなのではないでしょうか。
ファンとしては、いつか好きな日本のアニメについても語ってもらいたいところですね

Lakia選手についてのまとめ

今回Ludusでは、IGZISTのLakia選手についてお伝えしました。

Lakia選手は、韓国リージョンでの優勝や世界3位の経験もある、世界トップクラスのVALORANTプロプレイヤーです。
世界を舞台に戦ってきたイニシエーターとして、日本の大会でも高いパフォーマンスを発揮しています。

所属するIGZISTは2022年シーズン「VCT Stage1」でも国内3位の成績を残しており、チーム内のコミュニケーションは良好
いよいよ大詰めとなったシーズン後半戦「VCT Stage2」での活躍も楽しみですね

Lakia選手の最新の情報やIGZISTの試合結果をいち早くキャッチしたいという方は、ぜひTwitterのフォロー、YouTubeチャンネルの登録をよろしくお願いします!

さくら
さくら
最後まで記事を読んでくれてありがとうございます!他の記事もぜひご覧になってくださいね!