えとな選手のプロフィール紹介!実績・使用デバイス・趣味・プレイ動画は?

スプラトゥーンのGG BOYZえとな選手を紹介!趣味全開のツイッターも紹介!!

えとな選手は、チームGG BOYZでスプラトゥーンのプロとして活動しています。

今回Ludusでは、えとな選手について以下の内容を中心に紹介していきます❗️

  • えとな選手の年齢などのプロフィール
  • えとな選手のツイッターと趣味
  • えとな選手がプレイするスプラトゥーン
  • えとな選手のプレースタイル
  • えとな選手の実績
  • えとな選手のゲーミングデバイス
  • えとな選手が所属するGG BOYSとは?
花音
花音
別に最後まで読んでほしいなんて思ってないんだから❗️

えとな選手の年齢などのプロフィールを紹介

 

この投稿をInstagramで見る

 

プレイヤーネーム えとな
生年月日 1998年8月31日
出身 北海道
年齢 22歳(2021年4月現在)
競技シーン スプラトゥーン
Twitter えとなえとサブ
Instagram etona07
配信サイト えとな
Youtube えとな

2021年4月現在、えとな選手のプロフィールとして公開されているものをご紹介します!

えとな選手はスプラトゥーンが初のTPSゲームながらも持ち前の器用さで一躍トッププレーヤーとなりました。

2017年には株式会社CyberZとプロ契約し、スプラトゥーンプロチームGG BOYZを結成しました。
先にGG BOYZへの加入が決定していたダイナモン選手がえとな選手を圧倒的強さがあると評価したことでえとな選手のチーム加入が決定しました。

スプラトゥーン甲子園とWorld Championshipでそれぞれ2連覇する実力者です✨

えとな選手のツイッターと趣味を紹介

えとな選手のツイッター(@et7sp)は配信や動画投稿告知ツイート以外にも趣味に関係したツイートも多くしています。

趣味関係では食事、お酒、Vtuber(主ににじさんじ)についてツイートをしています。

えとな選手はグルメなのか飲食店での食事風景の写真を多くツイッターとInstagram(@etona07)に投稿しているので、気になる人はぜひチェックしてください。

ゲームはスプラトゥーン以外にもAPEX、VALORANT、shadowverseなど色々なゲームを遊んでいます。

えとな選手のツイッターサブアカウント(@etonasub)はほぼほぼウマ娘についてツイートをしています。

花音
花音
サブアカウントは連日ウマ娘botのようにツイートしていて、かなりハマっているのね
あと食事テロで見ているだけでお腹が減ってくるわね…

えとな選手がプレイするスプラトゥーンを紹介

えとな選手がプロとして活動していたスプラトゥーンを紹介します。

4対4のTPSゲームで、従来のTPSプラス色による陣取りゲーム要素をプラスした新感覚ゲームで、スプラトゥーンは2015年、スプラトゥーン2は2017年に任天堂から発売されました。
ヒト型にもなれるイカ達が多種多様なブキで街中にインクを塗り行動範囲を広げ、インクを相手キャラクターに当てることで敵を倒します。

プロリーグはNPB(日本プロ野球機構)が主催するNPBeスポーツシリーズの1タイトルとして行われ、実在するプロ野球チーム12球団でリーグ戦を行います。

各球団はスプラトゥーン甲子園に出場したプレイヤーからドラフト形式でプレイヤーを選びます。

2019年からリーグがはじまりましたが、2020年は残念ながらコロナの影響で中止となってしましました。

2022年にはスプラトゥーン3が発売予定です❗️

created by Rinker
任天堂
¥5,710
(2022/05/20 22:57:24時点 Amazon調べ-詳細)

えとな選手のプレースタイルを紹介

多くのブキを使いこなせるオールマイティですが、GG BOYZでは前衛を任されています。

前線を維持しながらも周りの環境に合わせてプレーを変える器用なプレイが得意で、相手の隙を見逃さずに相手陣地へ素早く飛び込むプレーはチームに勝利を運びます。

花音
花音
不利な状況でもえとな選手のプレーで逆転勝利することも…、頼もしいわね

えとな選手の実績を紹介

えとな選手の主な実績を紹介します🏆

2回スプラトゥーン甲子園 優勝
3回スプラトゥーン甲子園 優勝
RAGE Splatoon2 Extreme 3位タイ
Splatoon2
World Championship 2018
優勝
4回スプラトゥーン甲子園 優勝
Splatoon2
World Championship 2019
優勝
NPB eスポーツシリーズ
スプラトゥーン2
準優勝(ソフトバンク)

えとな選手のゲーミングデバイスを紹介

えとな選手の使用しているゲーミングデバイスを紹介します🎮

パッド

ブランド 任天堂
商品名 Nintendo Switch Proコントローラー
Amazonのリンク Proコントローラー
created by Rinker
任天堂
¥6,640
(2022/05/21 15:04:13時点 Amazon調べ-詳細)

イヤホン

ブランド Razer
商品名 Hammerhead Duo
Amazonのリンク Hammerhead Duo

Ludusで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

ゲーミングデバイス記事一覧 (タップしてページに移動)

ゲーミングPC
ゲーミングPC

ゲーミングモニター
ゲーミングモニター

ゲーミングチェア
ゲーミングチェア

ゲーミングキーボード
ゲーミングキーボード

ゲーミングマウス
ゲーミングマウス

ゲーミングマウスパッド
ゲーミングマウスパッド

ゲーミングヘッドセット
ゲーミングヘッドセット

ゲーミングイヤホン
ゲーミングイヤホン

えとな選手が所属するGG BOYZとは?

GG BOYZはOPENREC.tvを運営する株式会社CyberZのスプラトゥーンプロチームです。

たいじ選手、ダイナモン選手、えとな選手の3名が現在所属しており、れんぞーん選手が助っ人という形で参加しています。
やまみっちー選手も所属していましたが、2019年11月に進学のため引退をしています。

スプラトゥーン甲子園とWorld Championshipをそれぞれ2連覇しており、世界最強のスプラトゥーンチームです✨

えとな選手についてまとめ

えとな選手はGG BOYSのメンバーとしてスプラトゥーンのプロとして活動しています!

えとな選手はスプラトゥーン甲子園とWorld Championshipをそれぞれ2連覇(甲子園は3回優勝)しており、多くのブキを使うことができるマルチプレーヤーのえとな選手はGG BOYZにいなくてはならない存在です✨

えとな選手はSNSに食べ物の写真を多く投稿しており、グルメな一面を見ることができます。
特にInstagramは食べ物の写真でほぼほぼ埋め尽くされていますので気になる人はぜひ見てください。

今回Ludusで紹介したえとな選手のプレーを配信サイトやTwitterでチェックしておきましょう!

花音
花音
最後まで見てくれたのね、別の記事も見ていってね!