高校eスポーツを応援する"BCNeスポーツ部"とは?オススメの記事やTwitterを紹介!

BCNeスポーツ部

BCNeスポーツ部は、eスポーツに打ち込む高校生を応援するニュースサイトです。

高校生eスポーツチームをはじめ、eスポーツにまつわる様々な方へ取材を行い、それぞれが持つeスポーツへの熱い想いをニュースにして広めています!

今回Ludusでは、BCNeスポーツ部について以下の内容を紹介していきます。

  • BCNeスポーツ部でオススメの記事
  • BCNeスポーツ部のTwitterアカウントを紹介!

様々なゲームを紹介するBCNeスポーツ部の魅力をお伝えします!

そら
そら
高校生から競技シーンの第一線で活躍している選手もいるよ!

BCNeスポーツ部でオススメの記事

岡山共生高等学校 eスポーツ部

BCNeスポーツ部

2020年10月に公開された岡山共生高等学校eスポーツ部のインタビュー記事です。

岡山共生高等学校eスポーツ部は言わずと知れたLoLの名門で、第1回「全国高校eスポーツ選手権」LoL部門準優勝第1回「STAGE:0」LoL部門準優勝と、輝かしい成績をいくつも残しています。

こちらの記事では、岡山共生高等学校eスポーツ部の顧問(プロデューサー)を務める柴原先生からeスポーツ部発足の歴史や、eスポーツ部の活動内容、高校eスポーツ部から学べる人間力について伺っています。

高校生で構成されるeスポーツチームは、勝負へのこだわりだけでなく、チームに属することで、社会で通用する力を身につけています。

今後、さらに発展していく高校生eスポーツ部への理解を深めるため、ぜひご一読ください。

記事はこちら:eスポーツで長所を伸ばし、人間力を身に付けてほしい 岡山共生高等学校 eスポーツ部

「eスポーツな人」第1回 岸大河

岸大河

2020年12月に公開されたeスポーツキャスター「岸大河」さんのインタビュー記事です。

BCNeスポーツ部で行われている企画「eスポーツな人」は、eスポーツのキーマンに生の声を聞くインタビュー企画で、第1回と第2回には岸大河さんが出演しています。

こちらの記事では、eスポーツの第一線でキャスターとして活躍する岸さんの視点からeスポーツの現状、そしてこれからeスポーツはどうなっていくと考えているのかを語っています。

記事内ではNTTドコモがシーズン賞金3億円のeスポーツリーグブランド「X-MOMENT(エックスモーメント)」を設立・運営を開始したことや、現在の高校eスポーツの環境など、目まぐるしく変わるeスポーツ業界の最新トレンドについて意見を伺っています。

現在高校生の方やeスポーツに携わっている方、携わりたいと考えている方はぜひご覧ください!

「eスポーツな人」第1回 岸大河「僕たちがeスポーツ元年の次にやるべきこと」

「eスポーツな人」第2回 岸大河「いいことも悪いことも意外と見られてるんです」

BCNeスポーツ部のTwitterアカウントを紹介!

BCNeスポーツ部のTwitterアカウントではeスポーツに関係する専門用語や雑学の紹介、大会の情報、ときにはクイズなどを幅広く投稿しています。

投稿される内容は全てeスポーツに関係しており、どれもためになる内容ばかりです!

Twitterをフォローしておくだけで、今まで知らなかった知識や情報が得られるので、BCNeスポーツ部で記事を読んだ後は、ぜひTwitterもチェックしてみてください!

BCNeスポーツ部に関するまとめ

今回LudusではBCNeスポーツ部について紹介しました。

BCNeスポーツ部には今回紹介した記事以外にも多くの記事が公開されているので、ぜひチェックしてみてください!

BCNeスポーツ部のTwitterアカウントもぜひフォローしてみてください!

そら
そら
他にもいろんな人のインタビューを読んでみたい!