ひきこもりを支えるゲームブログ"ミアリーフ"とは?オススメの記事やブログ主について紹介!

ミアリーフ

ひきこもりを支えるゲームブログ”ミアリーフ”は、ミア(@mia_leaf)さんが運営する、様々なゲームの情報や心身のケアについて紹介するブログです。

今回Ludusでは”ミアリーフ”について、以下の内容を紹介していきます。

  • ”ミアリーフ”でオススメの記事
  • ブログ主のミアさんとは

様々な記事が掲載されている”ミアリーフ”の魅力をお伝えします!

まつたろー
まつたろー
ぜひ最後まで読んでみてください

”ミアリーフ”でオススメの記事

モンスターハンターライズ

2021年4月に公開されたモンスターハンターライズ(MHR)の記事です。

こちらの記事では里クエストの最上位ランクである★6に登場するモンスターの操竜の技コマンドをまとめています。

普段プレイしている際には、操竜時のモンスターの技などあまり意識していないのではないでしょうか。
記事内では各モンスターの攻撃コマンドを紹介しているので、操竜した時に落ち着いて操作ができるようにチェックしておきましょう!

記事はこちら:【MHRise】操竜時の技コマンドまとめ「里クエスト★6編」

また、他のランクに登場するモンスターの記事も公開されているので、そちらもチェックしてみてください!

記事はこちら

【MHRise】操竜時の技コマンドまとめ「里クエスト★1・★2編」

【MHRise】操竜時の技コマンドまとめ「里クエスト★3編」

【MHRise】操竜時の技コマンドまとめ「里クエスト★4編」

【MHRise】操竜時の技コマンドまとめ「里クエスト★5編」

ブログ主のミアさんとは

ブログ主のミアさんは、ゲーマーでありながら”ミアリーフ”で記事を執筆するブロガーです。

ミアさんは臨床心理士としても務めており、心身をケアする立場として、スクールカウンセラーや、ひきこもり地域支援センターの相談員をしているそうです。
そのため、”ミアリーフ”にはゲームに関する記事の他に、心身のケアに関する記事なども公開されています。

Twitterでは”ミアリーフ”に投稿された最新記事の共有や、臨床心理士としてのアドバイス、プライベートに関することなどを幅広く投稿しています。

“ミアリーフ”を読んだ後は、ぜひミアさんのTwitterもチェックしてみてください!

 “ミアリーフ”についてまとめ

今回Ludusでは、ミアさんが運営する”ミアリーフ”について紹介しました。

“ミアリーフ”には今回紹介した記事以外にも多くの記事が公開されているので、ぜひチェックしてみてください!

ミアさんのTwitterアカウントもぜひフォローしてみてください!

まつたろー
まつたろー
最後まで読んでくれてありがとうございます