seesaaブログの口コミ/評判をSNSでランダムに50個集計してみた!

seesaablog口コミ

seesaaブログは、シーサー株式会社が運営している基本無料のブログサービスです。

アフェリエイトを利用している人やブログ初心者でも使いやすいと評判ですが、Twitterではどんな口コミがあるのか、良い口コミと悪い口コミをそれぞれランダムに50個集めてみました。

これから始めようと思っている人は、ぜひこちらの口コミ記事を見て参考にしてください。

seesaaブログの公式URLはこちらです。

公式ページ

さくら
さくら
口コミを見てぜひ参考にしてみてください!

seesaaブログの良い口コミ

他社ブログの記事と画像をそのまま Seesaaブログに移行可能!!国内最大級ブログサービス!#アフィリエイトOK の【#Seesaaブログ

引用:ツイッター

おかげさまで3周年!炎上5記事たちはコチラです mck-asia-traveler.seesaa.net/article/460637 #seesaaブログ#3周年#炎上記事#炎上ブログ#人気記事

引用:ツイッター

seesaaブログのカテゴリー マネー/ファイナンス部門でランキング第3位に

引用:ツイッター

【ありがとうございます】 Seesaaブログのお笑い/タレント部門にて近頃、以前に比べて高順位をキープしております。これからもよろしくお願いします!

「超初心者がSeesaaブログに挑戦|71歳の老人」を公開しましたので、Seesaaブログを始めてみたいと思う方がおられればご覧ください。私は、少しペラサイトをこのブログで始めてみようと思っています。

引用:ツイッター

Yahoo!ブログは2019年12月15日でサービス終了するんですが、 ブログのURL転送設定として、リダイレクト先に設定できるブログは、 #アメーバブログ #ライブドアブログ #Seesaaブログ #はてなブログ です! 詳しくはYahoo!ブログの公式サイトをチェックしてください(^ ^)

引用:ツイッター

SeeSaaブログがads.txt設置に対応していました。10月28日までに設定するように書いてあったので焦りましたが、これから設定しても大丈夫でした。

引用:ツイッター

#シーサーブログ がリニューアルして何が嬉しいかって、トップページで #ポッドキャスト に触れていること。ありがたや。

引用:ツイッター

いまどきブログなんてとおもいつつ「本/雑誌」というカテゴリで最高位の2位になりました。(わ〜!みなさんありがとうございます!)

引用:ツイッター

自分のブログが全くうまくいっていない中、他人のブログにゴチャゴチャ言うようになりました(ドヤ) #シーサーブログ 、使いやすいかも…。

引用:ツイッター

ちょっと遅いんじゃない?なんても思いますが、いえいえいえ、ありがとうございます! #シーサーブログ #SSL設定 #無料ブログ

引用:ツイッター

プロフィール変えた。はい、アフィリエイトはシーサーブログからはじめました。当時は重宝されてたんだよぉ (;’・ω・)

引用:ツイッター

かなり昔から放置しているブログなのだけど、Twitterと連携しているので、更新が盛んになっている…コレはコレでアリなのか

引用:ツイッター

#Seesaa #Blog がSSL化してから そろそろ1ヶ月です アクセス解析のページビューが 非SSL化だった頃はジワジワ落ちていたのに対し SSL化してからジワジワと回復、本日プラスに転じる 私のブログは適度に運営しているので そんなにはページビューは気にしていませんが ないよりはあった方が嬉しい感謝

引用:ツイッター

本日現在seesaaの音声ファイルをいじらなくてもiTunesに反映される様になったようです。よかった

引用:ツイッター

さくら
さくら
seesaaブログはTwitterやアフェリエイトにも対応していてすごく使いやすそうです!

seesaaブログの悪い口コミ

ポッドキャストをseesaaブログで配信してるあるあるで、フィード掲載 記事件数を初期設定の15にしてると、Itunesには15件までしかラジオが表示されないから、100に変えましょう!! これ割と最初みんなやりがちな罠なのでw

引用:ツイッター

#seesaaブログ でここ数か月 ads.txtファイルに関する問題がGoogle Adsenseに表示されていた。収益に重大な影響があるらしい。遂にseesaaブログ経営本部からも対応を迫られた。正解か分からないが、#独自ドメイン でブログを持っている同じ境遇の方に、以下の方法が参考になるかもしれない。

引用:ツイッター

#Seesaaブログ を見れない 皆さん、まだ不具合中ですか? ご迷惑かけてすみません #ブログ #不具合 #すみません

引用:ツイッター

seesaaブログのアプリでブログ書いてましたが写真の挿入が上手く出来なくなってしまったのでしばらくブログ休みます昨日iPhoneをios11 .3にしてから色々おかしいんですよね

引用:ツイッター

かなり気持ち悪い!Seesaaブログのサイトマップが登録できない

引用:ツイッター

#日記#ブログ ・・・ こうやって、既に10年以上前に更新をストップさせた #楽天ブログ だったけれど 自分史を知る上でも、貴重なもの。その当時何を考え、どんな文章を書いていたのか・・ 読み返すと、つたない文章だけれど 残念なのは、メインで書いていた #Seesaaブログ が 既になかった事。

引用:ツイッター

Seesaaブログのアプリがエラー出る!なぜ?メンテナンス終わったはずでは?

引用:ツイッター

最近シーサーブログでラジオあげてもポッドキャストに反映されないみたいな事が立て続けに起こってますー。その際、一度その記事を非公開にして保存→再度公開して保存すれば、ポッドキャストにあがります。みなさんどうしてますか?この障害俺だけ?

引用:ツイッター

2日連続でTwitter連携失敗してる・・・。どうなってるんだこれ・・・。とりあえずこれから直ぐに記事案内します。

引用:ツイッター

今日も新しいseesaaブログ のヘッダーを変えようと四苦八苦。出来ずにショボーン。(ΦдΦ)。。。スタイルシートの書き方間違えているのかな?

引用:ツイッター

昨日ちゃんとできていたと思ったら、また今日上手くいかなかったTwitter連携。ここまでくるとシステムの不具合じゃないかと疑いたくなるレベル。暫くは毎日チェックするしかないかな・・・。

引用:ツイッター

自分で、自分が投稿している #ブログ ってあまり見ないけど・・・ #seesaa ブログをスマホでみると、勝手にseesaa側の広告が表示されるんだけど、えげつないな。記事そのものが、広告に埋もれている感じ。

引用:ツイッター

seesaaブログ のヘッダーをglamour仕様にするのに四苦八苦してて途中からめげる。(●・̆⍛・̆●) わかりにくいのです

引用:ツイッター

#seesaaブログ が重すぎるのでなんとなく次から次へと #wordpress で新しいサイト作って引っ越し中。無料サーバーと無料ドメインだからもう作れる数に限りが(^_^;)

引用:ツイッター

ブログのデザインのクリスマス設定にしたのに、魚のデザインから変わらない。なんでやねん。

引用:ツイッター

Seesaablog のTwitterまとめ投稿で、文字数が多いツイートは全部入り切りません。問答無用で以下省略となってしまいます。何とか改善できないでしょうか。SEESAAブログのTwitterまとめ投稿の表示について

引用:ツイッター

久々にブログ書こうと思ったら、シーサーブログ不具合発生みたい。タイミング悪すぎ

引用:ツイッター

最近シーサーブログ の重いサーバーが・・・ ampでエラー出まくり・・・ 俺だけ? 先月に障害が発生しているがそれ以降めっちゃampエラーが出る・・・・

引用:ツイッター

シーサーブログ の管理画面がリニューアルして、編集の際に音声ファイルの貼り付け方がわからなくて途方にくれた方RT なんでボタンの名前が「画像の貼り付け」やねん!!!!「ファイルの貼り付け」やろが!!!!!

引用:ツイッター

シーサーブログの記事更新ができない? 記事編集で、「保存する」をクリックしても 正常に記事の投稿が完了できない??みたい

引用:ツイッター

予約投稿が予約の意味をなしていない件について 設定間違えてるんかな

引用:ツイッターhttps://twitter.com/kei_drops/status/1060426508035010560

もうすぐシーサーブログのドメインレンタル期間が終わります。更新する気はないので、もしよかったら、@kkzhroMHX Twitterでのフォローをお願いします。いやーアフィリエイト1000円にもなりませんでした (;°;ω;°;)今後なんかいいネタあったらnoteに書きますプロフから

引用:ツイッター

この間から私のブログにアクセスできないという問い合わせが来ているので困っています。

引用:ツイッター

昨日の夕方頃から表示出来なくなってます。さすがに時間掛かり過ぎでしょう!

引用:ツイッター

ああ、人はいるんスか。ですから、件のお知らせがアクセス不能なんスよ。因みに手前どものメインBLOGは文字のみが表示される。

引用:ツイッター

感染確認 なにやら昨日より多そうな悪寒。こんな肝心な時に頼みのseesaaの大半が落ちてるんだなあ。↓

引用:ツイッター

seesaaブログは画像のエクスポートできないのか。これ手作業だと、ブログ引っ越しの人困るだろうな。Pythonで一括ダウンロードできるモノを作ろうかな。

引用:ツイッター

シーサーも目次を作れるようになったけど、いまいち動作が重かったり、面倒だったりしますね。かんたんに目次の作れるシステムならこちら

引用:ツイッター

seesaaブログのTwitter連携機能がここの所、全然機能してくれない・・・。暫くはTwitter告知がちょっとだけ遅くなりますが、ブログ自体は更新されてます。そしてこれから手動で告知出します・・・。

引用:ツイッター

seesaaブログ、重いし投稿するとエラーになるし、エラーになった後、投稿されてると思ったら連動させた覚えがないTwitter投稿されてるし。重いのもseesaa側で載せてる広告なんじゃないか!? そして画像10枚以上投稿すると激重で表示されないからどこかに乗り換えるべきか・・・。

引用:ツイッター

ポッドキャストの不具合の原因がわからなくて、困ってます!誰か教えてください! シーサーブログ→ポッドキャストで配信しているのですが、過去の配信が消えてしまいました。ブログの方では問題なく聴けます。

引用:ツイッター

seesaaブログ落ちてる??? 朝から見られない。って全然書いていないブログだけど…Twitterのこのつぶやきがそのまま転送されてるだけ(^^;

引用:ツイッター

Seesaablog のTwitterまとめ投稿で、文字数が多いツイートは全部入り切りません。問答無用で以下省略となってしまいます。何とか改善できないでしょうか。

引用:ツイッター

今日はブログの引っ越しをやっていますが、まだ読み込んでないのか写真も表示されず、動かず、本当に上手く引っ越ししたのが不安もよもよです。(●・̆⍛・̆●) なんだかなー

引用:ツイッター

シーサーブログ、昨日くらいからやけに重いな。サーバーエラーも頻繁に出てるし。一週間くらいやめようかな。

引用:ツイッター

さくら
さくら
不具合が起こることもあるんですね!seesaaブログ運営会社の方々いつも対応お疲れ様です!

seesaaブログの口コミ集計結果まとめ

seesaaブログの口コミを集計してみた結果、seesaaブログは初心者でも始めやすいですが不具合も起こっているということがわかりました。

  • seesaaブログはアフェリエイトとも相性がいい
  • seesaaブログは初心者でも始めやすい
  • seesaaブログは動作が重たくなりやすい
  • seesaaブログは不具合が起きることもある

2019年にポータルサイトがリニューアルされ、初心者の人でもより使いやすくなっているようですので、seesaaブログをはじめようと思っている人は口コミを参考にしてくださいね。

seesaaブログの公式URLはこちらです↓

公式ページ

さくら
さくら
最後まで読んでくれてとっても嬉しかったです!