女性ゲーム実況者人気ランキングTOP10!女性芸能人・タレントTOP3も!

ゲーム実況 女性

近年、ゲーム実況をする女性が増えてきています。

今回Ludusでは、ゲーム実況する女性について以下の内容を中心にご紹介します。

  • ゲーム実況をしている女性の人気ランキングTOP10
  • ゲーム実況をしている女性タレント・芸能人3選
  • 女性のゲーム実況に需要はあるのか

日本人はもちろん、海外出身のゲーム実況者の女性についても紹介し、どのような人が人気なのかについて述べていくのでぜひ最後までご覧ください。

花音
花音
女の人もゲームで活躍する時代よね!

女性ゲーム実況人気ランキングTOP10

女性のゲーム実況者人気ランキングTOP10を紹介します

活動内容や主にプレイしているゲームについても解説していきます。

※チャンネル登録者数は2021年12月時点のものです。

kson

名前 kson
YouTubeチャンネル kson ONAIR
チャンネル登録者数 105万人

ニコニコ動画やYouTubeで活動しているksonさんは、組長というあだ名で親しまれています。

アメリカ出身ですが、流暢な日本語でプレイしてくれますし、Twitterも日本語で投稿しています。

顔出しすることもあれば、VTuber・kson総長として活動することも。

どちらも楽しめるのは、ファンとしては嬉しい限りでしょう。

アクション、ミステリー、謎解き要素のあるゲームなど、どんなジャンルも積極的にプレイして楽しんでいます。

コスプレなどにチャレンジすることもあり、特にゲームに登場するキャラクターに扮してプレイする動画はかなり人気が高くなっています

かなりサバサバした性格でトークも面白いので、ゲームの腕前と合わせて要チェックです。

明日香ちゃんねる

名前 明日香ちゃんねる
YouTubeチャンネル 明日香ちゃんねる
チャンネル登録者数 74万7,000人

2016年からYouTubeでゲーム実況をしている明日香ちゃんねるさん

投稿している動画の数は1,300本以上、総再生回数は6億回を突破しています。

自分のことを「マリオメーカーのプロ」と呼び、様々な難関コースに挑戦しては視聴者を湧かせています。

時には初心者のような失敗をしてしまうこともあり、かえって親近感を感じる結果に繋がることも。

また、普段はマスクをしていますが「マスクを外します」という動画を投稿し、興味を持った視聴者がクリックしたところなんとピエロメイクを施した明日香チャンネルさんが登場しました。

ユーモア溢れる一面も、人気の理由の1つだと言えます。

ゲームの腕前も面白さも兼ね備えていて、これからもどんどんチャンネル登録者数を伸ばしていくことが期待されるゲーム実況者です。

茶々茶

名前 茶々茶
YouTubeチャンネル 茶々茶(chachacha)
チャンネル登録者数 53万人

ゲーム実況歴は9年と長く活動している茶々茶さん

初期から顔出しで実況していましたが、北欧の血が混ざっていることもありかなり美人です。

基本的には1度ハマったゲームを長くプレイするタイプのようで、特に好きなものはポケモンとモンハンシリーズです。

ゲームの腕前はかなりのもので、普段からやり込んでいることが伝わってきます。

プレイ中はかなりテンションが高く、見た目とのギャップもあって面白い内容に仕上がっています。

時には新作ゲームをプレイすることもあり、慣れない様子の茶々茶さんもまた魅力的です。

ゆうなchannel

名前 ゆうな
YouTubeチャンネル ゆうなcahnnel
チャンネル登録者数 28万7,000人

2016年にYouTubeのチャンネルを開設し、現在はほぼ毎日LIVE配信を行っているゆうなchannelさん

LIVE配信は最近同時接続数が9,000人を突破するなど、多くの人が注目しています。

顔出しもしていますが、とてもかわいらしい女性で更に人気を集めるきっかけになりました。

容姿からゲームもほのぼのしたものが多いのかと思いきや、アクションものやミステリー、ホラーなどもプレイしています。

ドラクエやポケモンなど往年の人気シリーズを楽しんでいる一面もあります。

普段から様々なゲームを楽しんでいる様子がTwitterにも投稿されているので、気になる方はチェックしてみてください。

マミルトン

名前 マミルトン
YouTubeチャンネル マミルトン
チャンネル登録者数 27万6,000人

マミルトンさんは、猫とゲームをこよなく愛するYouTuberです。

YouTubeでの活動歴は2015年からであり、すでに6年半が経過しています。

ゲーム実況を投稿するだけでなくLIVE配信も行っており、様々なゲームをプレイしています。

あつまれ!どうぶつの森のような癒されるゲームから、Dead by Daylight、モンスターハンターといったアクション要素が高いゲーム、ホラーなどジャンルもとても幅広いです。

セブンナイツなどスマートフォン向けのアプリゲームにもはまっていました。

子育てが忙しいようですが、今でもTwitterで様々なゲームを楽しんでいる様子を投稿してくれています。

しろくろちゃんねる

名前 ちゅうにー@しろくろちゃんねる
YouTubeチャンネル しろくろちゃんねる
チャンネル登録者数 13万6,000人

しろくろちゃんねるは2014年からYouTubeに動画投稿をしているゲーム実況者です。

かつてはちゅうにーさんと彩葉さんの2人組でしたが、2015年に彩葉さんがだったしてからちゅうにーさんが1人でチャンネルを継続させています

モンストやオセロニアなどのアプリゲームを主にプレイしており、ガチャ動画を配信することもあります。

もちろん通常のゲームもプレイしており、主なジャンルはRPGやアクションなどです。

最近はヴィレッジヴァンガードとコラボしてオリジナルグッズを発売するなど、かなり勢いに乗っていると言えるでしょう。

柊ありす

名前 柊ありす
YouTubeチャンネル 柊ありすちゃんねる
チャンネル登録者数 3万2,500人

ゲームと歌が大好きだという柊ありすさん

主にプレイしているゲームは、鬼と逃げる側に分かれてゲームを進める第五人格です。

かなりやり込んでいるようで、定期的に配信してくれます。

そのかわいい声を活かした歌ってみた動画も人気なので、ぜひ1度聴いてみることをおすすめします。

NekoneCham

名前 Nekonecham
YouTubeチャンネル Nekonechamねこねちゃむ
チャンネル登録者数 3万1,000人

YouTubeに動画を投稿したり、Twitchでゲーム配信をしたりしているNekonechamさん

派手な髪色が印象的であり、それがまた似合っているところが素敵です。

シューティング・アクション要素があるゲームが得意なようで、APEX LegendsやFortniteといった有名なゲームをプレイしています

ガチ勢と言っても過言ではないほどの華麗なプレイをぜひご覧ください。

新兵えす

名前 新兵えす
YouTubeチャンネル 新兵えす
チャンネル登録者数 3万1,000人

プロゲーミングチームであるZETA DIVISIONのクリエイター部門に所属している新兵えすさん

もともとゲームが大好きなようですが、頻繁にプレイしているゲームとしてFortniteがあげられます。

プレイするのはもちろん、スキン(衣装)を実際に着てみたり、イベントに出演したりと幅広く活動しています。

まだFortniteをプレイしたことがない人は、新兵えすさんのプレイを見ると魅力が伝わってくるかと思うので、見てみてはいかがでしょうか?

Laysee

名前 Laysee
YouTubeチャンネル Laysee
チャンネル登録者数 1万2,300人

Layseeさんは主にAPEX Legendsをプレイしています。

弁護士秘書として働いている経歴を持ちとても華やかな容姿のLayseeさんですが、ゲームの腕前もかなりのものです。

これからどんどん実力を伸ばし、人気になっていくことが予想されます。

今から動画をチェックしておくことをおすすめします。

花音
花音
みんなかわいいしかっこいいわ!

「ゲーム実況者 ランキング」について詳しく知りたいという方は、こちらの記事もあわせてご覧ください!

実況者のランキング
【2022】ゲーム実況者の登録者ランキングTOP10を紹介!2021年現在世界中でeスポーツが流行し、ゲーム実況者にも注目が集まるようになりました。 2015年頃から小学生のなりたい職業トッ...

女性ゲーム実況者人気ランキングTOP3【芸能人・タレント編】

ゲーム実況している女性の中には、芸能人・タレントの方もいます。

おすすめの人物を3人紹介します❗️

後藤真希

元モーニング娘。であり、現在も歌手として活動している後藤真希さん

以前からモンハンのヘビーユーザーとして知られており、新作が出るたび実に数千時間プレイすることも。

楽しそうにプレイし、時にはムキになる様子から、本当にモンハンが大好きだということが伝わってきます。

「上手い」「さすが」といったコメントがたくさん寄せられるほどの実力の持ち主です。

中川翔子

タレントの中川翔子さんも、自身のYouTubeチャンネルで不定期にゲーム実況を行っています。

もともとアニメやゲーム、マンガが大好きなオタクである中川翔子さんなので、プレイしている時も興奮が隠し切れない様子です。

ファイナルファンタジー7リメイクでクラウドの女装姿が披露された時は、テンションが上がり過ぎてしまいそのまま白米を完食するといった珍行動を披露してくれました。

視聴者にとっても親しみやすい内容になっています。

西村穂乃果

アイドルであり、YouTuberとしても活動中の西村穂乃果さん

FPSや逃げゲー、落ちゲーなど様々なジャンルのゲームに挑戦しています。

ホラーゲームはかなり苦手なようで、プレイしながら絶叫することも。

普段は見られない様子の西村穂乃果さんが見られるとのことで、ファンにも大好評です。

「ゲーム実況 芸能人」について詳しく知りたいという方は、こちらの記事もあわせてご覧ください!

ゲーム実況をしている芸能人を紹介
ゲーム実況をしている芸能人10人を登録者順に紹介!【2022年】近年、ゲーム実況やゲーム配信をしている芸能人が増えてきています。 YouTubeで気軽に見られるので、ゲーム実況自体の人気も高まっ...

ゲーム実況をする女性は需要がない?

ゲーム実況をする女性の需要はどのくらいなのでしょうか。

確かに、男性のゲーム実況者の方がチャンネル登録者数が多いように見えます。

ただ、その中には10年以上活動している人もいて、根強いファンがいるというのも事実です。

決して女性のゲーム実況に需要がない訳ではありません。

むしろ、男性と女性でのプレイの視点・進め方・抱く感想の違いを見比べられるという楽しみもあるかと思います。

実際にチャンネル登録者数が10万人、50万人、100万人を突破している人もいるので、確実に需要があると言えます。

声が可愛い人が人気になる?

女性ならではの可愛い声や喋り方は、人気になる要素の1つでしょう。

声が特徴的だったり関西弁など方言を使っていたりすると、他の人と差別化を図れます。

癒し効果も期待できるかと思います。

顔を出すのも出さないのもゲーム実況者の自由ですが、実況・配信を行う以上無言で進める訳にはいきません。

そのため、声はそのままその人の個性になるのです。

耳馴染みの良い声の人は、ついまた動画を観たくなってしまうので、声は重要な要因です。

ゲームが上手い人が人気になる?

男性・女性に限らず、やはりゲームの上手い人は人気が出ます

FPSやアクション系では、敵をどんどん倒していく様は見ていて爽快な気分になることができます。

また、クラフト要素の高いゲームは女性ならではのセンスや色彩感覚などが光り、男性とはまた違った魅力が見出せることでしょう。

ゲームが上手い人はSNSなどで評判が拡散され、色んな人の目について更に視聴者が増えたり、有名実況者とコラボしたりして人気が出ていくことが考えられます。

ゲーム実況をするなら21LIVE!

21LIVE 21LIVE

ゲーム実況を今から始めるのであれば、21LIVEがおすすめです😍

2021年7月に開始されたばかりであり、まだ他のサービス・プラットフォーム比べユーザー数が多くありません。

それをうまく利用して、21LIVEの中で人気が出やすいことが予想されます。

視聴者とリアルタイムに交流しながら配信できるため、より身近な存在に感じられて視聴者がつきやすいという特徴があります。

運営が24時間体制でサポートを行っており、何かトラブルが発生した時も迅速に対処してくれるため、配信が初めてという方も安心してください

視聴者から送られてきたギフトは自分の報酬にすることができて、しかも日払いが可能です。

すぐにお金が欲しいという時にも便利だと言えます。

登録する方法も簡単なので、まずは21LIVEのページにアクセスしてみてはいかがでしょうか?

ゲーム実況する女性についてまとめ

今回Ludusでは、ゲーム実況する女性について以下の内容を中心にご紹介しました。

  • 女性のゲーム実況者人気ランキング第1位はksonさん
  • ゲーム実況を楽しんでいる女性芸能人やタレント、アイドルもいる
  • 女性のゲーム実況には需要がある
  • ゲーム実況で人気が出る要素はゲームの上手さ

ゲーム実況者は確かに男性の方が多い傾向があります。

しかし、女性のゲーム実況者も増えてきており、着実に人気を集めています。

特に毎日配信してくれたり、視聴者に分かりやすくプレイしてくれている人は、人気が高いです。

これからゲーム実況の場で活躍する女性がどんどん増えていって欲しいと思っています。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍

花音
花音
た、楽しんだわよね!?また来なさいよ!