「歌ってみた」動画が人気のゲーム実況者13選!【2022】

歌ってみた動画が人気の実況者

ゲーム実況者はゲームメインで活動していますが、ゲーム実況の他に歌ってみたを投稿している人もいます。

今回Ludusでは、ゲーム実況者の歌ってみたについて以下の内容を中心にご紹介します。

  • 歌ってみた動画がおすすめのゲーム実況者9選【男性編】
  • 歌ってみた動画がおすすめのゲーム実況者2選【VTuber編】
  • 歌ってみた動画がおすすめのゲーム実況者2選【女性編】
  • ゲーム実況者の歌ってみた動画でよく歌われている曲

ゲーム実況者が歌ってみた動画を投稿することが増えてきているので、おすすめを紹介していきます。

さくら
さくら
ぜひ最後まで読んでいってくださいね!

歌ってみた動画がオススメのゲーム実況者9選【男性編】

ゲーム実況者は、そのゲームスキルや軽快なトークで人気を集めています。

中にはその魅力的な声を最大限に利用して、歌ってみた動画をあげている人も。

男性のゲーム実況者で歌ってみた動画がおすすめの人物を9人紹介します

ぴくと

名前 ぴくと
YouTube ぴくとはうす
Twitter ぴくと

2013年からニコニコ動画やYouTubeにゲーム実況を投稿しているぴくとさん

「演技派ゲーム実況者」と呼ばれていて、ストーリーの登場人物であるかのようなセリフの読み方が特徴的です。

現在はマインクラフトを中心に、ホラーゲームや流行りのゲームを幅広くプレイしています。

自他ともに見つめるほど活舌の悪いぴくとさんですが、歌っている時はとても滑らかできれいな歌声を披露しています。

そのギャップに驚くファンもたくさんいるほど。

歌ってみた動画をあげるたびにスキルが上がっているので、ぜひ1度聴いてみることをおすすめします。

「ぴくと」さんについて詳しく知りたいという方は、こちらの記事もあわせてご覧ください!

ピクトハウス
ぴくとはうすのプロフィール!素顔は?マイクラや歌ってみたも紹介!マインクラフトのMODを使用したゲーム実況でお馴染みの、ぴくとはうすのぴくとさんについて、めっちゃ歌うまな「歌ってみた」動画や、可愛い飼い猫の「ぐーちゃん」更には、グッズ情報など盛りだくさんで紹介しています。...

わいわい

名前 わいわい
YouTube わいわいのゲーム実況チャンネル
Twitter わいわい(33)さん

2009年にニコニコ動画にゲーム実況を初投稿してから、12年以上活動を続けているわいわいさん

ゲーム実況者としてはベテランの域に達しています。

ゲーム機を使ったゲームはもちろん、PCのゲームもプレイしていて、そのジャンルはホラーゲームから創作系、単純なものから複雑なものまで多種多様です。

「おじさん」という一人称でプレイを進め、視聴者が楽しむことを第一に考えているわいわんさんは、芸能人や有名人の中にもファンがたくさんいます。

歌の上手さはもちろんですが、そのダンディで落ち着いた歌声は聴く人の心を掴む不思議なパワーがあります。

特に上で紹介した「ファイトやかましく歌ってみた」動画には、辛い気持ちになっている人を励ます不思議なパワーを持っているので、ぜひ聴いてみてください。

「YY」さんについて詳しく知りたいという方は、こちらの記事もあわせてご覧ください!

Youtuberの「わいわい」さんについて紹介!
わいわいのプロフィール!素顔や年齢・歌ってみた動画・ABCDboysわいわいさんは、YouTubeへゲーム実況動画をメインに投稿しているストリーマーです。 ゲーム実況だけではなく、マルチな才能を活か...

オサミンティヌス3世

名前 オサム
YouTube オサミンティヌス3世
Twitter オサムさん

2014年からゲーム実況と歌い手として活動しているオサミンティヌス3世さん

ゲームと歌両方を組み合わせた動画が人気を集めています。

特に、ゲームでボイスチャットをしている時に乱入してきた人とそのまま歌うという企画「ボイチャで乱入してきた歌ウマ」シリーズはとても好評です。

APEX LegendsなどのFPSやあつまれ!どうぶつの森といった人気ゲームはもちろん、マイナーなゲームまでプレイして視聴者を楽しませています。

普段からイケボで有名ですが、歌っている時は本物のアーティストのような歌声を披露してくれます。

特に感情を込めて歌い上げるバラードは必聴です。

「オサミンティヌス3世」さんについて詳しく知りたいという方は、こちらの記事もあわせてご覧ください!

「オサミンティヌス3世」さんについて紹介!
オサミンティヌス3世の素顔や仕事、歌・ゲーム動画やグッズなど紹介オサミンティヌス3世さんは、ゲーム実況を中心にYoutubeで活動するストリーマーの1人です。 歌と組み合わせたゲーム実況や”〇〇...

Ash

名前 Ash
ニコニコ動画 Ash(モンハンどうでしょう)
Twitter Ashさん(モンハンどうでしょう)

ニコニコ動画内のモンスターハンター実況シリーズ「モンハンどうでしょう」というグループの一員であるAshさん

火属性の大剣や斧を使って大立ち回りを披露しています。

声は高めで、切れのある毒舌でメンバーにツッコミを入れる重要な役割も果たしています。

歌ってみた動画を投稿するきっかけはメンバーによる罰ゲームでしたが、とても上手かったためAshさんの人気に火をつける結果になりました。

2018年にはゲーム実況で歌ってみたを投稿している人を集めた「アプソンジャー」に参加し、デビューシングルも発表しています。

ゲーム実況者としても歌い手としても目が離せない存在です。

まひと

名前 まひと
YouTube まひとくん。
Twitter まひとくん。

荒野行動やスプラトゥーンなどのゲーム実況で人気を集めているまひとさん

最近はあつまれ!どうぶつの森をプレイています。

爽やかな容姿と聞きやすいハイトーンボイス、テンションの高いトークでファンの心を掴んでいます。

その活舌の悪さもファンからは愛されていますが、ひとたび歌を歌うととてもかっこよくまたファンが増える要因となりました。

「カラオケで35点を出した」ということをネタにしていますが、とてもそのようには聴こえません。

「まひとくん」について詳しく知りたいという方は、こちらの記事もあわせてご覧ください!

STUDIO COUP所属のまひとさんとは?うごくちゃんとの関係やゲームについて紹介
まひとくんの素顔・イラスト・あつ森動画・うごくちゃんとの関係などまひとくんは、ゲーム実況者に特化した事務所であるSTUDIO COUPに所属しているYouTuberとして活躍しています❗️ 今回...

湯気

名前 湯気
YouTube 湯気の会
Twitter 湯気@安井威(ヤスイタケシ)

2008年からゲーム実況を開始し、2011年にはtowacoさん、牛沢さん、フルコンさんと「チーム湯豆腐」を結成して活動している湯気さん

ポケットモンスターやあつまれ!どうぶつの森などの動画を投稿しています。

ゲーム実況を投稿し始めてすぐの頃からうたってみたもアップしていて、もともと地元の大阪で弾き語りを行っていただけあって歌の実力は確かなものです。

パワフルな歌声は聴いている人の心に届き、元気の源になっています。

2014年からはメンバー全員ゲーム実況者であるバンド・ゲーム実況者わくわくバンドを結成して精力的に活動しています

ぜひライブ会場に足を運んでみてください。

BobSappAim

名前 BobSappAim(ボブサップエイム)
YouTube BobSappAim
Twitter BobSappAim

2015年からYouTubeに動画を投稿しているBobSappAimさん

少し高めで聞き取りやすいイケボの持ち主です。

声からまだ若い雰囲気が漂っていたBobSappAimさんですが、なんとまだ20歳だということが発覚しました。

ポケットモンスターやAPEX Legendsといったゲームをプレイしていますが、特にFPSの実力はかなりのものです。

これからもどんどん上手くなっていくことでしょう。

イケボを存分に活かした歌ってみた動画では、また違った一面が見えてきてファンとしては嬉しい限りかと思います。

特に低音ボイスが魅力的です。

「BobSappAim」さんについて詳しく知りたいという方は、こちらの記事もあわせてご覧ください!

BobSappAim選手とは?パッド移行したKNRのイケメンメンバーを紹介!!
BobSappAimの素顔やAPEXの感度設定、使用デバイスを紹介!この記事ではKNRのBobSappAim選手を紹介しています。BobSappAim選手の経歴について紹介しています。気になるApexのゲーム設定についても紹介をしていますので、ぜひチェックしてください。...

もこう

名前 もこう
YouTube もこうの実況
Twitter もこう

2009年にニコニコ動画にゲーム実況を投稿して以来、ずっと活動を続けているもこうさん

初投稿もポケモンの動画でしたが、それからもよくポケモンの動画をアップしたり、歌を歌ったりしています。

はっきりとした物言いは、見ている人をすっきした気分にさせてくれると評判です。

実写動画もたくさん投稿してファンの人を喜ばせています。

歌ってみた動画ではポケモンが歌っている声にあわせたり、セーラームーンの格好をしたりとエンターテイメント性に溢れる動画も多いです。

真剣に歌っているもこうさんは、いつも動画で見せるもこうさんとは一味違います。

「もこう」さんについて詳しく知りたいという方は、こちらの記事もあわせてご覧ください!

もこう
もこうのプロフィール!顔文字が有名(⌒,_ゝ⌒)ニコ生時代の名言も!もこうさんは、主にニコニコ動画やYouTubeで活動する大人気ゲーム実況者です。 ゲーム実況や生配信以外にも声優や歌手、俳優としての活...

なるせ

名前 なるせ
YouTube nqrse
YouTubeサブチャンネル なるせ部
Twitter なるせさん

なるせさんは2013年にオリジナルのラップ曲をニコニコ動画に投稿し、そこから活動を開始しました。

他の歌い手とユニットを組んだりアルバムに参加したりイベントに出演したりと、歌い手として精力的に活動しています。

自分のソロEPも発売するなど、歌い手としての地位はかなり高いものであることが分かります。

2021年には自身のYouTubeサブチャンネル・なるせ部を立ち上げ、APEX Legendsやリズム天国などのプレイ動画をアップしています。

ずっとラッパーとして活動していただけあって、その滑舌や歌い方はまるで一流のアーティストそのものです。

ゲーム実況も歌ってみたも歌の活動も全部追っていきたい注目の人物です。

さくら
さくら
みなさんかっこいい人ばかりです!

歌ってみた動画がオススメのゲーム実況者2選【VTuber編】

続いて、ゲーム実況をしつつ歌ってみた動画を投稿しているVTuberを2人紹介します❗️

葛葉

名前 葛葉
YouTube Kuzuha Channel
Twitter 葛葉さん

にじさんじ所属の葛葉さんは、ニートのゲーマー吸血鬼です。

APEX Legendsやスプラトゥーン、Among Usなどのゲームを投稿しています。

ゲームが好きなようで、ソロの動画はもちろん他のVTuberとコラボすることも多いです

マウントをとるような発言が目立った時期もあり、それさえもエンターテイメントとして確立していましたが、今は知らない人の前だと無口になってしまう一面も。

かなり歌が上手く、歌ってみた動画を投稿すればあっという間に再生回数を稼げるほどです。

聴いた人は葛葉さんのファンになること間違いなしです。

「葛葉」さんについて詳しく知りたいという方は、こちらの記事もあわせてご覧ください!

葛葉
葛葉のプロフィール紹介!炎上が多い?人気な理由を紹介!葛葉さんは、にじさんじというANYCOLOR株式会社が運営を担当するライバーグループに所属するVirtual Youtuber(Vtub...

名前 叶(かなえ)
YouTube Kanae Channnel
Twitter 叶@にじさんじ

にじさんじ所属の叶さんは、甘いボイスと優しい喋り方で大人気のVTuberです。

聴いているだけで癒されるような声で、ゲーム実況をアップしています。

ポケットモンスターのような声に合った世界観のゲームから、青鬼のようなホラー、APEX LegendsのようなFPSまで何でもこなします。

他のVTuberや歌い手とも仲が良いようで、コラボ動画をあげたり一緒にゲームをしたりしている時の叶さんはとても楽しそうです。

その甘く優しいボイスでしっとり歌い上げる歌ってみた動画は絶大な人気を誇っています。

ソロで歌うことももちろんありますが、同じにじさんじ所属のVTuberとコラボしている楽曲もとても素敵なのでぜひ聴いてみてはいかがですか?

「叶」さんについて詳しく知りたいという方は、こちらの記事もあわせてご覧ください!

叶
にじさんじ叶のプロフィール!Apexの実力は?葛葉コラボがてぇてぇ!叶さんは、にじさんじに所属し活動しているVtuberです❗️ ゲーム配信をメインで行っており、他にも歌ってみた動画を投稿したり、色々な...

歌ってみた動画がオススメのゲーム実況者2選【女性編】

歌ってみた動画を投稿しているおすすめの女性ゲーム実況者を2人紹介します

うごくちゃん

名前 うごくちゃん
YouTube うごくちゃん
Twitter うごくちゃんさん

FPSをプレイしている女の子と仲良くなりたいという思いから、2016年にYouTubeチャンネルを設立したうごくちゃん

かわいらしい声とは裏腹に過激な発言なども目立ち、そのギャップが人気を集める要因になりました。

荒野行動やあつまれ!どうぶつの森、マリオカートなどをプレイしています。

ほかのYouTuberとの交流も深く、ゲームをプレイしている時は楽しそうな様子を見せてくれます。

歌ってみたも投稿して、そのかわいい声と少し舌足らずな発音で聞く人の心を和ませていました

残念ながら2020年12月31日に亡くなられてしまい、もともとのYouTubeチャンネルも公開が停止されてしまいましたが、うごくちゃんの弟が新しいチャンネルに動画を投稿しています。

ファンとしてはとても嬉しいことです。

ちゅうにー

名前 ちゅうにー
YouTube しろくろちゃんねる
Twitter ちゅうにー@しろくろちゃんねる

しろくろちゃんねるのちゅうにーさんは、プレステのゲームを多くプレイしています。

FF8やゼノギアスなど、当時を知る人にとっては思い出深いゲームも多いでしょう。

また、モンストのようにアプリゲームをプレイすることも。

歌ってみたでは「ゲーム実況者が歌わせていただきます」と称し、ボカロの曲やアニメの曲などを歌っています

普段はかわいい声と喋り方のちゅうにーさんですが、歌っている時の声はとても力強いです。

そのかっこいい歌声をぜひ聴いてみてください。

さくら
さくら
多才で憧れちゃいます!

ゲーム実況者の歌ってみた動画で人気の曲とは?

ゲーム実況者は歌ってみた動画でどのような曲を歌っているのでしょうか。

調べてみたところ、主に以下の曲が人気でした

  • シャルル
  • うっせぇわ
  • ドラマツルギー
  • 紅蓮華
  • 夜に駆ける
  • ヴァンパイア

その時流行している曲やボカロの曲が多かったです。

ゲーム実況者を目指すなら代々木アニメーション学院!

代々木アニメーション学院

ゲーム実況者を目指すなら、代々木アニメーション学院に進学することをおすすめします😍

代アニにはエンタメ学部YouTuber科があり、YouTuberとして活動したい人はもちろんゲーム実況者を目指す人にとっても最適なカリキュラムが組まれています。

現役e-Sportsキャスターがゲーム実況に関する基本的なことからその奥深さまで伝授してくれるのです。

面白い動画を作るためのノウハウや、伝えることの大切さをしっかり身に着けることができます。

生配信実習など実際にゲーム実況者として必要なスキルを磨く授業をたくさん受けて、ゲーム実況者を目指しましょう。

在学中や学費のこともサポートしてくれる体制が整っています。

「代々木アニメーション学院」について詳しく知りたいという方は、こちらの記事もあわせてご覧ください!

代々木アニメーション学院
代々木アニメーション学院とは?学費・学科や評判についても徹底解説!今回、Ludusでは代々木アニメーション学院について、下記の内容について紹介していきます! 代々木アニメーション学院とは?...

ゲーム実況者の歌ってみた動画のまとめ

今回Ludusでは、ゲーム実況者の歌ってみた動画について以下の内容を中心にご紹介しました。

  • 歌ってみたを投稿しているゲーム実況者を男性・VTuber・女性に分けて紹介
  • 実際に歌ってみた動画を紹介
  • ゲーム実況者が歌ってみた動画で歌っている人気楽曲は「シャルル」「うっせぇわ」「ドラマツルギー」などである

ゲーム実況者はもはやゲームをするだけの枠に留まらない存在になっています。

魅力的な声の持ち主が多いため、歌ってみた動画を投稿することで更に人気を集めることができるでしょう。

今回紹介したゲーム実況者の方々は、みな素敵な人ばかりです。

気になった方はぜひゲーム実況や歌ってみた動画をご覧ください。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

さくら
さくら
またいつでも来てくださいね!