思い出深い滝平二郎の「きりえ」がNFT付き高精彩複製画で発売

滝平二郎

「モチモチの木」「花さき山」など滝平二郎の「きりえ」をNFT付き高精彩複製画で発売!

今回Ludusでは、滝平二郎の「きりえ」をNFT付き高精彩複製画で発売したというニュースについて紹介します!

さくら
さくら
ぜひ最後まで読んでみてください!

滝平二郎の「きりえ」をNFT付き高精彩複製画を展示開始!

「モチモチの木」「花さき山」などで有名な滝平二郎の「きりえ」をNFT付き高精彩複製画が2022年6月17日(金)より発売することが決まりました。

また、発売を記念して同日6月17日に(金)にMARUZEN&ジュンク堂書店梅田店の3階にオープンする「EHONS UMEDA(エホンズウメダ)」にて、額装された複製画サンプルの展示があります。

今回は「モチモチの木」「花さき山」から印象的な6点の原画を再現し、各20枚限定発売が行われます。

NFT付きの複製画の発売は初めての行いで、NFTというデジタルデータを使うことで世界に二つとない唯一無二の作品であるとともに鑑定書としての保証も付いてきます。この貴重な複製画を見てみてください。

絵本『モチモチの木』『花さき山』滝平二郎作品NFT付き高精彩複製画販売 (masterdig.jp)

さくら
さくら
とても心惹かれるお話ですね!

ネットでは、子供のころを思い出し童心に帰った気分で、時間をかけて展示を見て回ったという言葉や、一度は目にしたことがある馴染み深い作品で気持ちで作品を見ることができるなど、昔懐かしむ気持ちで作品を鑑賞している意見がありました。

これからも滝平二郎氏の作品は懐かしみを持った素敵な作品として残っていくでしょう。

作品購入は公式ページのこちらから!

さくら
さくら
ぜひ作品に目を通してみてください!