【2022】G-JOBエージェントの評判は?未経験でも転職できる?

G-JOBエージェントの評判について紹介!

「個人でゲーム制作をしていてゲーム会社に転職したくなった」「ゲーム会社で質の良い求人を紹介してくれる転職サイトはないか」と、ゲーム業界に強い転職サイトを探しているという方はG-JOBエージェントがおすすめです。

今回LudusではG-JOBエージェントについて以下の内容を紹介していきます。

  • G-JOBエージェントとは
  • G-JOBエージェントの口コミや評判
  • G-JOBエージェントは未経験や新卒も利用できる?
  • G-JOBエージェントのメリット・デメリットについて
  • G-JOBエージェントの求人数を比較
  • G-JOBエージェントに登録してから内定するまでの一連の流れを紹介

ゲーム業界の転職に強いエージェントとG-JOBエージェントの比較もしています。

さくら
さくら
実際に利用した人の評判・口コミも紹介していくので、最後まで読んでくれると嬉しいです💕

G-JOBエージェントとは?

G-JOBエージェントとはゲーム業界の転職に特化した転職エージェントです。

G-JOBエージェントを登録して付く担当者はゲーム業界の精鋭集団ばかりです👨‍💼
ゲーム業界を知り尽くしたプロフェッショナルなエージェントが付き、転職のサポートをしてくれます。

コンサルタントのキャリアも非常に高く、「ゲーム会社の経験3年以上」「ゲーム開発のマネジメント経験者」「国家資格のキャリアコンサルタント」の実績が条件。
ゲーム業界で疑問に思っている部分は、ほぼ解決されると言っても過言ではありません。

ゲーム業界の転職では信頼できるコンサルタントNo1の実力を誇ります😍

また、現場のゲームクリエイターだけではなく、プランナーやディレクターなどのマネジメント職の求人も多数あるのも特徴です。
未公開求人数も含め、その数は3,400以上も。

ゲーム業界の転職をしたい、キャリアアップを目指したい、年収をもっと増やしたい方はG-JOBエージェントを利用してみてはいかがでしょうか?

さくら
さくら
信頼できる転職エージェントですよ💕

G-JOBエージェントの評判・口コミは?

G-JOBエージェントがゲーム業界No1の信頼があると言っても、実際Webサイトの情報だけでは分からない部分もあると思います😵
こちらでは、実際に利用されたユーザーの口コミから評判を紹介していきます。

G-JOBエージェントの口コミ・評判①

G-JOBエージェントはゲーム会社に強い転職エージェントと言われているだけあって面談内容も濃いようですね。

面談でゲーム業界についての疑問をぶつけてみてはいかがでしょうか?

かなり深い話も聞けそうですね。

G-JOBエージェントの口コミ・評判②

登録から2週間で決まるとは思って無かったのでキャリアコンサルタントの新味なサポートのお陰だと思っています。

これまでの自分の経験ややりがいを感じたことなどを話していくことで、キャリアコンサルタントの方が汲み取り、その中から自分にあった求人を紹介してもらいました。

引用元:https://game-matching.jp/g-job-agent/lp/lpnaxm

こちらの方のはG-JOBエージェントの対応のスピーディーさについて口コミをされています。

登録から2週間で内定をもらったみたいですね。
しっかりと精査してこまめに対応しなければ、2週間で内定できるスピードはありえないでしょう。

休職中の間にゲーム業界に転職したいという方にもG-JOBエージェントはおすすめです😍

G-JOBエージェントの口コミ・評判③

営業目標を達成するためにとにかく転職させようとするスタンスではなく、私のキャリアアップを踏まえ、親身に接してくださりました。

面接前の面接対策を細かくしてくださったのがとても心強かったですし、面接後のフォローもしっかりとして頂き、とても満足いく転職活動を行うことができました。

周りで同じような境遇の人がいたらG-JOBエージェントさんを勧めたいと思います。

引用元:https://game-matching.jp/g-job-agent/lp/lpnaxm

こちらの口コミではG-JOBエージェントのサポートやフォローの体制が良いと口コミされていますね。

G-JOBエージェントのコンサルタントも面接対応にはやはり力を入れているのが窺えます。

本人が望めば模擬面接も実行してくれるのも特徴です。

G-JOBエージェントは未経験・新卒でも登録できる?

 G-JOBエージェントはゲーム業界未経験・新卒・現職中でも登録自体は可能です。
しかし、G-JOBエージェントはゲーム転職に特化しているため、内定獲得には最低限の努力が必要です💦

独学でポートフォリオを作れる、プレゼンテーションができる程度の努力は必要でしょう。

特にポートフォリオは自分の作品の傾向を企業側・G-JOBエージェントのコンサルタント側に知ってもらう物で、面談の際に担当の方に提出を求められます。📝

いくら未経験がOKとは言えポートフォリオを作れるレベルにはしておきましょう。

G-JOBエージェントのメリット・デメリットは?

G-JOBエージェントにはメリット・デメリットがあります。

ゲーム業界に転職を決めている人はG-JOBエージェントのデメリットとメリットを把握して登録するか吟味して決めると良いでしょう。

さくら
さくら
デメリットもありますが、メリットの方が大きいですよ😍

メリット

こちらではG-JOBエージェントのメリットを紹介していきます。

専門のコンサルタントによる的確なサポート

いくら求人数が多くとも知識が浅いエージェントでは納得できる対応はしてくれません😭
時にはコミュニケーションの齟齬が出て、転職エージェントの登録を解除した人も多いのではないでしょうか?

しかし、G-JOBエージェントが抱えている専門のコンサルタントたちに抜かりはありません。
ゲーム会社3年経験以上の勤務経験、マネージメント職の経験を積んでいるプロフェッショナルな精鋭集団がG-JOBエージェントには勢ぞろい。
ゲーム業界について知識が豊富な専門のコンサルタントによる的確なサポートが受けられるでしょう。

顧客満足度もかなり高いのも特徴です。
2018年の日本マーケティングリサーチ機構のイメージ調査では、「ゲーム業界転職信頼できるコンサルタントNo1」を受賞しました🏆

さくら
さくら
裏付けされた実績もあります💕

ゲーム業界の求人数がNo.1

G-JOBエージェントはゲーム業界の求人数がNo1です。

その数は常時公開で約780件以上、未公開求人を含めると約3,400件以上あります。

G-JOBはゲーム業界のPMやプロデューサーと横の繋がりも豊富なのも特徴です🤝

  • SQUARE ENIX
  • DMM
  • GREE
  • GunHo
  • CAPCOM

転職できる主な取引先企業には、業界でも知らない人はいないようなビッグネームの企業が全部で100社以上あります。

リモート・フリーランスなど様々な働き方が提案可能

G-JOBエージェントはリモート・フリーランスなど自分に合った働き方が提案可能です。

雇用形態も豊富で、大きく分けて3つあります。

  • 正社員
  • 派遣社員
  • フリーランス向けの業務委託

これら3つの雇用形態を軸に、アドバイザーが相談に乗ってくれます👨‍🏫

また、派遣社員から正社員の昇格も可能です。

ゲーム業界の知識が豊富なアドバイザーと相談することで考えもより整理され、自分に合った最適な働き方を見つけられるでしょう

内定まで最短3日も可能!

G-JOBエージェントは登録から内定まで最短3日も可能です。

業界スペシャリストのエージェントがユーザーの希望通り、最適な企業を見つけタイムロスなくマッチングします。
転職実績があり、業界のパイプが太く、ミスマッチがほとんど起こりません😍

最短3日で内定までこぎつけた実績もあるので、G-JOBエージェントの転職はかなりスピーディーです。

もちろん、もっと吟味して転職活動をしたいという方は、担当者と戦略をじっくり練ると良いでしょう。

使いやすいサービス

G-JOBエージェントは登録も無料で非常に使いやすいサービスです。

簡単なプロフィールを入力し、エントリーまでたった30秒😲
もちろん使いやすいのはサイトのUIだけではありません。

現職中の方、転職を考え中の方、未経験の方、相談だけしたい人が登録できるサービスも便利です。

デメリット

こちらではG-JOBエージェントのデメリットを紹介していきます。

ゲーム業界以外の求人が少ない

G-JOBエージェントはゲーム業界に特化した転職エージェントです。

そのため、ゲーム業界以外の求人が少ない傾向にあります😭

ゲーム業界以外の求人も探したい人にとってはデメリットと言わざるを得ませんね。

ITエンジニアの職を探している人は別の転職エージェントを求めると良いでしょう。

対面サポートが可能な地域が少ない

G-JOBエージェントは対面サポートが可能な地域が少ないことがデメリットです。

G-JOBエージェントがサポートする地域は大きく分けて東京・大阪・福岡の3都市になります。
地方在住の方が対面サポートを希望する場合は、新幹線や車といった足を用意する必要があり、少し不便です😭

遠方で気軽に利用できないのは大きなデメリットです。

未経験・新卒の求人が限られている

G-JOBエージェントは未経験や新卒も登録が可能です😍

しかし未経験・新卒では求人も限られており、ハードルが高いのがデメリットです。
常時案件780以上ある求人数もガクっと落ちます。

常時案件で「新卒」で調べた結果、求人はほとんどありませんでした😭
「未経験」でおよそ30件がヒットしました。

そのため、未公開案件、スカウト案件があっても未経験・新卒の求人はかなり限られていると言えるでしょう。

G-JOBエージェントの求人数は?

転職エージェント 求人数 取引実績 特徴
Tech Stars Agant 7,000件以上 700社以上 エンジニア業界に特化している。
ファミキャリ 1,600以上 約100社 大手ゲーム雑誌のファミ通が運営している転職エージェント。
シリコンスタジオエージェント 2,000件以上(70%が非公開) 100社以上 ゲーム・アミューズメントの業界に強い。派遣から正社員と、キャリアアップのサポートも実現可能。
G-JOBエージェント 公開求人:780以上
未公開求人:3,400件以上
100社以上 ゲーム業界の求人数が多く、コンサルタントの質が高い。ゲーム転職の信頼度No1の実績を誇る。

7,000件以上の求人を持つTechStarsAgantに比べると、G-JOBエージェントは3,400件以上と少ないように見えます😭

ただ、TechStarsAgantはゲーム特化ではありません
Web・機械学習・ゲームといったエンジニアの求人も多く、裏を返せば情報が散見しているということです。

しかし、G-JOBエージェントはほぼゲーム業界の求人に特化しているにも拘わらず、求人数3,400件は多いことが分かります。

ゲーム業界への転職はG-JOBエージェントをメインに利用し、エンジニアの転職を視野に入れているなら、TechStarsAgantを並行して活用すると言った使い方も考えてみてください。

さくら
さくら
ゲーム企業の求人数が多いんですね😄

また、他のゲーム業界への転職のサポートを行っているエージェントと比較を行いたいという方もいらっしゃると思います。

下記の記事では、レバテッククリエイターマイナビクリエイターについて紹介しているので、こちらもあわせてご覧ください!

レバテッククリエイター
レバテッククリエイターは未経験でも可能?口コミを紹介!副業・在宅も!「これからWeb・ゲーム業界でフリーランスを目指そうと思っている方」「フリーランスとして活躍中だけど仕事が途切れがちで困っている方」と考...
マイナビクリエイター
【2022】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!マイナビクリエイターはWeb・ゲーム・IT業界に特化したクリエイティブ職特化の転職支援サービスです。 自分の好きなことや得意なこと...

G-JOBエージェントの転職の流れ

G-JOBエージェントに登録してから転職までの流れをチェックしていきましょう。

登録から内定・入社までの流れが一通りつかめます。

1. G-JOBエージェントに登録

G-JOBエージェントを利用するにはまず簡単なWeb登録をする必要があります。

氏名、住所、電話番号、経験職種などの簡単なプロフィールを記入して登録しましょう📝

すると、担当者からの電話かメールがあります📞
その際には適性を確認するために職務経歴書とポートフォリオも送付してください。

簡単な質疑応答をされるので対応できるようにしてください。

2. G-JOBエージェントと面談を行う

カウンセリングが終わったらG-JOBエージェントのカウンセラーと面談を行う必要があります。

面談には大きく分けて、オフィスに出向いての直接面談、電話面談、Skype面談の3つがあります📞
また、直接オフィスに出向く場合では、職務経歴書とポートフォリオの提出も要求されるので持参しましょう。

ユーザーのメリットは面談で聞きたいことも聞けること。
キャリアプラン、ゲーム業界の将来性、職場の雰囲気など疑問に思っていること全部聞くといいでしょう。

逆にコンサルタントから質問されるのは以下の内容が多いでしょう。

  • 今までのキャリア
  • PRポイント
  • 未来のヴィジョン
  • 転職の有無
  • どの企業に内定を貰えそうか
さくら
さくら
ゲーム業界で疑問に思っていることは面談で全部聞いちゃいましょう💕

3. 企業の面接を受ける

ポートフォリオや職務経歴書の結果から、G-JOBエージェントで担当するコンサルタントが最適な企業の選定をしてくれます。

企業を紹介してもらったらいよいよ企業の面接です🏢

G-JOBエージェントのコンサルタントは履歴書の推敲や模擬演習といった面接サポートまでしてくれます。

事前に戦略を練って万全な対策で面接に向かいましょう。

4. 内定・入社

コンサルタントに紹介してもらった企業の面接が受かればいよいよ内定・入社になります。

内定前の給料交渉はG-JOBエージェントのコンサルタントがしてくれます👨‍💼
また、入社日の日程も全て調整してくれるでしょう。

退職の際もG-JOBエージェントのコンサルタントが円満退社に向けてアドバイスしてくれます。

最初から最後まで面倒を見てくれるのがG-JOBエージェントを利用する大きなメリットです。

5. G-JOBエージェント退会

G-JOBエージェントを退会したい場合はお問合せから退会できます。

または、担当のコンサルタントに事前連絡するのがおすすめです。

G-JOBエージェントについてまとめ

今回LudusではG-JOBエージェントについて以下の内容で紹介してきました。

  • G-JOBエージェントの求人数は業界一を誇る
  • 口コミや評判からはサポートも含め、ゲーム会社に強い転職エージェントだと分かる
  • 新卒・未経験も登録できるがポートフォリオを作れる技量は必要
  • G-JOBエージェントのメリットは知識が豊富な専門のコンサルタントにサポートしてもらえて心強い
  • G-JOBエージェントのデメリットはゲーム業界の求人が少なく、東京・大阪・福岡でしか対面サポートは受けられない
  • G-JOBエージェントの求人数は常時公開で780以上、未公開も合わせると3,400以上
  • 面談から内定、退職までG-JOBエージェントのコンサルタントがサポートしてくれる

G-JOBエージェントはゲーム業界の求人数は3,400以上と業界No1を誇り、転職のサポートも内定から退社まで付き合ってくれます

「ゲーム業界の転職について全く情報がなく分からない人」「ゲーム制作のスキルがついて転職エージェントを探している人」にはおすすめの転職エージェントです。

ゲーム業界の転職を考えている人はG-JOBエージェントを活用してみてください。
新しい世界への扉が開かれますよ。

さくら
さくら
最後まで読んでいただきありがとうございました🙇

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!