マイナビクリエイターのマイページにログインできない?ログイン方法を解説

マイナビクリエイターにログインする方法

マイナビクリエイターMY PAGEにログインできなくて困ってる方はいませんか?

今回Ludusではマイナビクリエイターにログインできない原因と、対処法を解説していきます!

マイナビクリエイターとは?

「マイナビクリエイター」はWEB・ゲーム業界特化の転職支援サービスです。

WEB・ゲーム業界の転職支援サービスではNO1といっても過言ではないのですが、その要因は以下の4つです。

  1. 業界トップクラスの求人保有数
  2. WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザー
  3. ポートフォリオをスムーズに作成できるツール「MATCH BOX」
  4. 無料の転職セミナー

マイナビクリエイターが気になる人は下のボタンをクリックしてみてください。

また、Ludusマイナビクリエイターの「評判・口コミ」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べた記事もあるので併せて読んでください。

マイナビクリエイター
【2022】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!マイナビクリエイターはWeb・ゲーム・IT業界に特化したクリエイティブ職特化の転職支援サービスです。 自分の好きなことや得意なこと...
そら
そら
マイナビクリエイターめっちゃ人気だよね!

TOPページからログインはできない

まず、マイナビクリエイターはTOPページからログインページにアクセスすることはできません。

サイトの右上に「ログイン」のボタンがあるサイトは多いと思います。

しかし、こちらマイナビクリエイターのTOPページですが、「ログイン」や「会員」のページはありませんね。

マイナビクリエイターのTOP

おなじくサイト下部にスクロールしてもログインボタンは見当たりません。

マイナビクリエイターヘッダー

ログインは登録後に可能になる

マイナビクリエイターは申し込んだだけではログインできるようににはなりません。

登録後にはじめてログインできるようになります。

続いてマイナビクリエイターの登録の流れを解説します。

マイナビクリエイターの登録の流れ

マイナビクリエイターの登録の流れはこちらです。

申し込みフォームに入力

こちらからマイナビクリエイターのTOPに飛び、右上の赤背景で「無料申込」と書かれたボタンを押します。

そこで氏名・ふりがな・生年月日・お住まいの都道府県・携帯電話番号・メールアドレス・経験職種と年数・希望職種を記入します。

任意で履歴書をアップロードすることができます。

キャリアアドバイザーと電話面談して登録

申し込みをしましたらキャリアアドバイザーから連絡がきます。
そこでキャリアアドバイザーとやりとりしながら本登録を行います。

東京オフィスと大阪オフィスがあり、どちらかに来社して登録することもできましたが、コロナの影響もあり、電話でも本登録が可能になっております。

お問い合わせの電話番号はこちらです。

0120-410-470

受付時間:平日9:15~17:45

登録したらログインできるようになる

本登録が完了しましたら、マイページにログインできるようになります。

ログイン用の専用URLがマイナビクリエイターから送られますので、そちらからログインしてマイページに入ることが可能です。

この時、IDとパスワードは忘れずに保管しましょう。

キャリアアドバイザーによるカウンセリング

登録しましたら、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーが1対1でカウンセリングしてくれます。

自己分析・履歴書・ポートフォリオ作成・面接の心得など様々な点からトータルサポートしてくださいます。

特にクリエイターにはポートフォリオ作成が欠かせません。
マイナビではMATCH BOXという独自のツールがございますので、アドバイザーと一緒に利用してください。

MATCH BOXはマイナビクリエイターに登録している方しか利用できません。
ログインして、マイページより利用することができます。

求人に応募・面接へ

カウンセリングが終わりましたら、キャリアアドバイザーと一緒に相談しながら応募する企業を決めましょう。

キャリアアドバイザーが企業人事に、素敵な推薦状を書いてくださいますので、自信を持って面接に挑みましょう。

面接対策も実施してくださるので、面接に自信ない人は是非活用してください。

ID・パスワードを忘れてログインできない場合

IDやパスワードを忘れてログインできない場合もあるかと思います。

そんな時は以下のURLからお問い合わせすることができます。

メールアドレスと電話番号を伝えれば、失念したIDを教えてくれたり、パスワードの再発行の対応をしてくれます。

https://mynavi-creator.jp/contact/

スマホにパスワード登録するのがおすすめ

パスワードを忘れてもいいように、スマホに顔認証や指紋認証等の生体認証を導入するのがおすすめです。

それでもログインできない場合の可能性

それでもログインできない場合は以下の可能性を考えてみましょう。

他のマイナビのサービスと間違えてる

マイナビクリエイターは株式会社マイナビが運営するサービスの一つです。

マイナビ社は他にも「マイナビエージェント」や「マイナビジョブズ」など人材領域で10以上のサービスを展開しております。

複数のサービスを利用されることもあると思いますので、ログインページのURLやパスワード・IDがごっちゃになってる可能性があります。

そら
そら
たくさんの求人があるのも納得だね!

パスワードの大文字小文字

パスワードの小文字と大文字が間違えていないか確認しましょう。

パソコンで入力している場合は、CapsLockキーが有効になっていないか確認しましょう。

また半角・カナなどのキーボード設定を確認しましょう。

まとめ

いかがでしたか、以上がマイナビクリエイターにログインできない場合の対処法まとめです。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!