エンジニアルートの口コミ/評判をSNSでランダムに10個集計してみた!

エンジニアルート

現代では、IT業界の人材不足が問題視されています。

それを補う為に、努力しているソーシングサイトがあります。
それが、エンジニアルートです。

Ludusでは、エンジニアルートの良い口コミと悪い口コミを、ランダムで10個集計しました!

これからエンジニアとしての活躍の幅を広げたい方は、チェックしてみて下さい。
公式サイトは以下の通りです。

エンジニアルートの公式ページ

そら
そら
良い口コミと悪い口コミをチェックしよう!

エンジニアルートの良い口コミ

大学中退して苦労した事を武勇伝として語りたい思いはゼロでして、このアカウントで言いたい事は、中退しても人生はどうにでもなるよって事です。
私の場合は
エンジニアルートで人生を取り戻しました。
このあたりのリアルを知りたい方は私をフォローして頂くとそれなりに有益だと思います。
引用:Twitter

未経験からITエンジニアルートのおすすめですけど
1. 狙う企業を決める(経歴活かせる業種のサービス提供してるとこ等)
2. 基本情報とる
3. 入りたい会社で使う技術をキャッチアップして、ポートフォリオつくる(2と並行)
ポートフォリオ内容は、1で決めた会社提供サービスに近しいやつがいいですね
引用:Twitter

プライドをお金換算してみる 斜陽産業なので、エンジニアになるべきだが大手企業なのでやめずに5年が経過した場合
【プライドルート】 ・年収400万×5=2000万
エンジニアルート】 ・年収300万×2=600万 ・フリー700万×3=2100万 合計2700万
その後も計算に入れるとプライド負債がやばい
引用:Twitter

とだ(@cohki0305)さんのブログ見てるとRuby エンジニア→機械学習エンジニアルートでフリーランス目指すのも良いと思えてきた
いきなり機械学習エンジニア目指すよりはある程度素地を作ってからの方が
良いか?
引用:Twitter

エンジニアルート、絵も面白いけど文章良いこと書いてるんで、何回もやって全部読むと良いです。
引用:Twitter

求人情報みると、10年弱社会人続けてきたのに、ガムシャラに働いてきたのに、できること少ないなって思う…。
Photoshop使えるようになりたい
 またはエンジニアルート? 営業や企画編集なんかじゃなくて、デザインかシステムどちらかできるような仕事しておけばよかった。
引用:Twitter

もともと営業で入ってきた方。 『もう営業はしないよ』と言われてえっ、辞めちゃうのかな…と思ったらまさかのエンジニア転向。 エントリーレベルだけど資格もとってて、通常業務しながらも意欲に溢れてる
 未経験からのエンジニアルートはこれもありなのかもな〜 社内のリソースも活用し放題。
引用:Twitter

エンジニアルートをやってみるぞい
引用:Twitter

フリーランスエンジニアと企業を繋ぐサービス『エンジニアルート』が会員限定の税理士無料紹介サービスを開始 & サイトデザインをリニューアル。
引用:Twitter

そら
そら
収入面から意欲まで、エンジニアルートを利用する事に意味があるね!

エンジニアルートの悪い口コミ

エンジニアルートはもうだめで 実務時間は経営者ルート
エンジニアは業務時間外に独学ルートを こなす日々
引用:Twitter

そら
そら
エンジニアという職業の課題が多いけど、なんとか改善に向かって欲しいね!

エンジニアルートの口コミ集計まとめ

今回の口コミ集計結果では、高評価が多い傾向でした。

  • フリーランスでも努力すれば、生活出来る収入源が確保出来る
  • エンジニアルートのお陰で、人生を変えられたケースがある
  • エンジニアになって労働条件の悪さが、心身に影響を及ぼしてしまう

自身で培って来たプログラミングやwebデザインの技術等を活かしたいなら、エンジニアルートがおすすめです。

登録して、自分の得意分野で活躍して行きましょう!
公式サイトは以下の通りです。

エンジニアルートの公式ページ

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!