ねっとで合説の口コミ/評判をSNSでランダムに9個集計してみた!

ねっとで合説

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

現在大学生の就職活動で話題となっているのは、ねっとで合説です。

就職活動は学生にとって、将来の為に重要な物事となります。
では、「ねっとで合説」には、どの様な評判があるでしょうか。

今回はねっとで合説の良い口コミ、悪い口コミをランダムに9個集計しました。

これから就職活動を始めようとしている、学生さんの皆さんはぜひチェックしてください。公式サイトはこちらからです。

ねっとで合説の公式ページはこちら!

まつたろー
まつたろー
チェックすることに損はありません。

ねっとで合説の良い口コミ

コロナウィルスの影響で今年の就活は例年とは違う。具体的にいえば合同説明会社はネットで行われる。ネットで合説はマジで登録しといたほうがいいよ。
引用:Twitter

\「就活しんどい」学生に朗報/ 就活はじめてから知ったサイトまとめてみました。 ①ネットで合説…企業説明会の動画集 ②就活ノート…リアルタイムの選考情報など ③就活図書館…まだオープンになってないサイト会社資料などが1つのサイトに管理されて、気になる会社にいいねが付けられる
引用:Twitter

【日経まとめ】地方学生に熱い視線 採用活動 解禁2週間 地方学生を対象にした採用が進んでいる マイナビはネットで合説を中継し、合計5万人を動員 東京海上はエリアコース採用の説明会を地方でも開催
引用:Twitter

ネットで合説できるんや! すごいな… 行けないから、是非雰囲気だけでもみたい。 ありがたい!
引用:Twitter

ワイ、友達との会話で知らない単語が多すぎて死亡 ネットで合説探すやで〜
引用:Twitter

ねっとで合説の悪い口コミ

ネットで合説のWEB放送見てるけど、適当にチャットでイタリアから見てますとか言ったら司会の人とか他の参加者の人に結構拾われてワロタ
引用:Twitter

絶対効率悪い。まずネットで合説各回予約抽選してスマートに動かすべき。キャンセルに関しては3日くらい前まで可能それ以降は禁止、キャンセル分は二次抽選で埋める、そうすりゃいいじゃん。立ち席も含めれば尚良し。
引用:Twitter

ネットで合説配信してくれてるから見てるけど秒で飽きた ゲームしたい
引用:Twitter

一日中ネットで合説見てたけど肩が凝って痛くて集中してみてられない… 知らない興味なかったのも見れてよかった、面白かった
引用:Twitter

ねっとで合説の口コミ集計まとめ

今回はねっとで合説の口コミ集計を紹介しました。

以下がまとめとなります。

  • コロナによる影響と3密を防ぐ為に、企業が率先してオンライン化した
  • 企業説明会に行かなくても、パソコンをネットに繋げば、簡単に企業が分かる
  • 飽きやすかったり、長時間同じ姿勢の為、身体的に厳しい短所が分かった

コロナによって、就活生のスタイルが変わっています。
これからもIT化は更に進む事でしょう。

ネットで合説の公式サイトはこちらからです。

公式ページ

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。