Bybitの送金手数料!ETHとUSDTの手数料など徹底比較!

Bybit 送金手数料

仮想通貨を取引する中で色々な手数料が関わっており、取引所によっても違いがあります。

今回Pacific MetaマガジンではBybitでの送金手数料に関する以下の事をご紹介します。

  • Bybitでの送金手数料とは
  • Bybitと他取引所との手数料の比較
  • 日本円に換金する時のおすすめ取引所

Bybitでの送金の仕方や注意点についてもご紹介しますよ。

YATARO
YATARO
最後までよんでってな!

Bybitの送金手数料についての基本

まずはBybitでの送金手数料についてご紹介します。

送金・出金する額に関わらず全て一律

送金手数料とは口座から他の取引所のウォレットへの送金や出金する場合に発生する手数料です。

Bybitでは口座から送金や出金する場合、金額に関わらず一律の手数料が発生します。

仮想通貨によって手数料・最低出金額が異なる

Bybitでの送金・出金手数料はそれぞれ仮想通貨の種類によって設定されています。

また最低出金額も仮想通貨の種類によって異なっており、その金額未満では出金することができません。

主要仮想通貨の送金手数料・最低出金額一覧

主な仮想通貨の送金手数料と最低出金額を以下の表にまとめていますので、参考にしてみてください。

仮想通貨 送金手数料 最低出金額
BTC 0.0002BTC 0.001BTC
ETH 0.0012ETH 0.02ETH
LUNA 0.02LUNA 2.1LUNA
XRP 0.25XRP 20XRP
USDT(ERC20) 10USDT 20USDT
USDT(TRC20) 1USDT 10USDT
SOL 0.01SOL 0.21SOL
EOS 0.1EOS 0.2EOS
DOT 0.1DOT 1.5DOT

Bybitと他取引所との送金手数料を比較

次はBybitと他の仮想通貨取引所での送金手数料をBTC(ビットコイン)を参考に比較してみます。

国内取引所との比較

まずは主な国内取引所と比較してみました。

国内取引所の中にはいくつか手数料が無料のところもありますが、手数料がかかる取引所と比べるとBybitは手数料が安いです。
Coincheckはネットワーク手数料によって送金手数料が変動します。

取引所 送金手数料(BTC) 最低出金額(BTC)
Bybit 0.0002 0.001
Coincheck 0.0005(最低) 0.005
bitFlyer 0.0004 0.001
GMOコイン 無料 0.02

海外取引所との比較

次に主な海外取引所と比較してみました。

海外取引所にもCryptoGTのように無料で送金できたり、Binanceでは使用するネットワークによって手数料などが変動したりと様々な特徴があります。
この中でBybitは平均的な手数料価格であると言えます。

取引所 送金手数料(BTC) 最低出金額(BTC)
Bybit 0.0002 0.001
Binance

0.0002(Bitcoinネットワーク)

0.0000044(BNB Smart Chain BEP20)

0.001(Bitcoinネットワーク)

0.0000088(BNB Smart Chain BEP20)

KuCoin 0.0005 0.001
CryptoGT 無料 0.0001

Bybitから他取引所へ送金する手順

ここまでは手数料についてご紹介してきましたが、実際にBybitから他の仮想通貨取引所に送金する方法をご紹介します。

送金・出金前にすること

まずは送金や出金をする前に必要な基本的なことを確認します。

2段階認証設定

送金・出金をする場合は2段階認証を設定する必要があります。

2段階認証とはEメール設定とGoogle認証の2つで、メール設定は口座開設の時に行っている場合が多いです。

Google認証を行う時にはGoogle Authenticatorというアプリが必要となるのでIOS版またはAndroid版をインストールしましょう。

手順としては

  1. メニューの2段階認証を選択
  2. Google認証の設定を選択
  3. 出てきたQRコードをアプリで読み込む
  4. 出てきた6桁の数字を打ち込む

という流れとなります。

現物アカウントに資産を移動

Bybitでは現物アカウントを通して送金や出金が行われます。

そのため、デリバティブなど違うアカウントにある仮想通貨を送金する場合は必ず現物アカウントに資産を移動しておきましょう。

送金先アドレスを追加

送金するウォレットアドレスを登録しておく必要があります。

  1. 個人資産を選択
  2. 現物アカウントを選択
  3. 出金したい仮想通貨の欄の出金を選択
  4. ウォレットアドレスの追加を選択

できればコピー&ペーストで入力するのが良いでしょう。

送金・出金のやり方

ではBybitでの実際の送金の仕方をご説明します。

出金画面に移動

まずはメニューから個人資産の項目を選択し、資産一覧のページにいきます。

通貨を選択

資産の中の現物アカウントの中から送金・出金したい仮想通貨を選び、右端にある出金を選択します。

ウォレットアドレスを入力

次の画面で出金や送信したいウォレットアドレスを選択し、金額を入力します。

最後に一番下の提出を選択すれば送金・出金が完了となります。

Bybitで手数料負けしない方法はこちらで解説しています!

bybit 手数料負け
Bybitで手数料負けしない方法!計算方法や他取引所との比較!Bybitに興味があるけれど、手数料負けが気になって口座開設を戸惑っているという方もいるかもしれません。 手数料負けをよく知らないまま...

Bybitで送金するときの注意点

Bybitで送金・出金する際の注意点についていくつかご紹介します。

送金回数はなるべく抑えてまとめて行う

送金をするたびに手数料が必ずかかってきます。

何回にも分けて送金してしまうとそのたびに手数料を払わなければならなくなるので、できるだけ少ない回数でまとまった金額を動かす方が良いでしょう。

送金先アドレスの手入力は危険

送金先のウォレットアドレスを手入力で登録した場合、アドレス間違いが発生する恐れがあります。

アドレスを間違えてしまうと、最悪送金した仮想通貨がどこかへ消えてしまうといったことが起こってしまいます。

そのためできればコピー&ペーストでアドレスを入力し、1文字ずつしっかり確認するようにしましょう❗️

ETHはスマートコントラクト方式で送金できない

BybitではETHの直接送金のみに対応しており、スマートコントラクト方式には対応していません。

間違えてスマートコントラクトアドレスに送金してしまうと、ETHを消失してしまうので注意が必要です。

YATARO
YATARO
大事な仮想通貨を消失しないようにくれぐれも気をつけてな!

Bybit口座の仮想通貨を日本円に換金したい人におすすめの取引所

Bybitは海外取引所のため、直接日本円として出金することができません。

そこでBybitにある仮想通貨を日本円に換金するのにおすすめな仮想取引所をご紹介します。

送金(出金)手数料無料の国内取引所がおすすめ

日本円に換金するためには国内取引所がおすすめで、かつ送金手数料が無料のところもいくつかあります。

手数料なしで仮想通貨を日本円に換金できる

送金・出金手数料が無料の国内取引所だと、手数料がかからずに日本円として出金することができます。

Bybitから国内取引所に送金する手数料のみで日本円への換金が可能となるため、手数料を最低限に抑えることができます。

Bybitへの送金用の口座として活用できる

Bybitに入金する場合クレジットカードなどを使用して入金することもできますが、国内取引所のウォレットから送金することもできます。

海外取引所を利用する場合は国内取引所のウォレットを1つ持っておくと便利です。

送金手数料無料のおすすめ国内取引所

送金手数料が無料の国内取引所の中からおすすめをご紹介します。

BITPOINT

BITPOINTは現物取引にかかるすべての手数料が無料という国内取引所です。

500円という少額から始めることができ、またトロンなど他の国内取引所ではあまり取り扱っていない仮想通貨も購入できるという特徴があります。

GMOコイン

国内最大級の23銘柄をそろえた取引所で、カスタマーサポートなどもあり初心者でも使いやすいです。

日本円出金や即時入金などは手数料無料で行え、全体的に手数料が安価で取引が行えます。

DMM Bitcoin

レバレッジ取引もできる国内取引所で、取引手数料や口座開設手数料・送金手数料などが無料で行えます。

ツールやセキュリティも高く、LINEでのカスタマーサポートも受け付けています。

Bybitの国内取引所を紹介している記事はこちらです!

bybit 国
Bybitと国内取引所の違い!所在国は?送金・入金方法も!資産運用や投資の手段として近年人気の高い仮想通貨。 そんな仮想通貨の取引所であるBybitはシンガポールに拠点としていますが、海外...

仮想通貨取引を始めるならBybitがおすすめ

Bybitは世界130か国以上で利用されている、シンガポールの海外取引所です。

140種類以上の銘柄の暗号通貨を取り扱っており国内取引所では取り扱っていない銘柄が豊富にあります。

また日本語サポートが充実しており、公式サイトや問い合わせ窓口は完全に日本語対応しているので、初めて海外取引所を利用する方にもおすすめです。

その他にもマーケットメイカー手数料が受け取れたり、最大100倍レバレッジで取引できるなどBybit独自のサービスも充実しています。

定期ステーキングや積立ステーキングなども行えるので仮想通貨で資産運用を行いたい方にもおすすめの取引所です。

海外取引所を登録しようと考えている方には、銘柄が多くサポートも充実したBybitをおすすめします✨

こちらがBYBITの全てを解説した本編記事です。
以下の内容を初心者にもわかりやすく解説しておりますのでこちらもあわせてご覧ください!

  • BYBITの登録方法や始め方
  • 入金・出金方法など使い方
  • 手数料
  • BYBITの評判・口コミ
BIBITとは?
【2022】BYBITとは?登録・口座開設や使い方を初心者向け解説!日本の仮想通貨取引所は上場している仮想通貨が非常に限られています。 国内最大規模のCoincheckでも17種類です。 かつレバレッ...

BYBIT公式で
登録(無料) >

Bybitの送金手数料についてまとめ

今回Pacific MetaマガジンではBybitの送金手数料についてご紹介してきました。

  • Bybitでは仮想通貨によって送金手数料と最低出金額が異なる
  • Bybitの送金手数料はそこまで高くはない
  • 日本円に換金するためには国内取引所を経由する必要がある

送金手数料はそこまで高くはないものの、何度も送金するとどんどん手数料が積みあがっていくので、その部分には気をつけて利用してくださいね。

YATARO
YATARO
読んでくれてありがとー!