Bybitのコピートレードのやり方!評判は?注意点とコツも!

bybit コピートレード

利益の出るトレードに長けている「マスタートレーダー」のトレードをそのままコピーすることが出来る「コピートレード」という取引方法をご存じでしょうか?

今回Pacific Meta マガジンでは、海外仮想通貨取引所であるBybitのコピートレードについて以下の内容をご紹介します。

  • コピートレードのメリットとデメリット
  • Bybitのコピートレードの評判
  • Bybitのコピートレードの手順
  • コピートレードの注意点
  • マスタートレーダーを選ぶコツ
さくら
さくら
ぜひ最後までご覧ください!

Bybitのコピートレードとは

まず、Bybitのコピートレードについて詳しく説明します!

稼いでいる人の取引方法をコピーして実行できるサービス

コピートレードとは、仮想通貨取引の経験者や仮想通貨取引で稼いでいる人(マスタートレーダー)の取引方法をコピーする取引方法です。

選択した取引方法を、24時間自動でコピーすることが出来ます。

仮想通貨や金融市場に関する専門的な知識、取引スキルがなくても容易に利益を狙うことが可能です。

また、コピーする側はマスタートレーダーと同じ利益を獲得することが出来るため、初心者におすすめの取引方法です。

必要な手数料は収益が出た時の10%のみ

気になる手数料ですが、利益が出た際の10%のみです。

コピートレードを用いて取引を行い利益が出た場合、マスタートレーダーに利益の10%が支払われます。

コピートレードの用語について

ここで、コピートレードの用語を解説します。

フォロワー

まずは、フォロワーです。

フォロワーとは、コピートレードにおいて取引方法をコピーする側の人を指します。

選択した取引を、24時間自動でコピーし仮想通貨の取引することが可能です。

マスタートレーダー

マスタートレーダーとは、コピートレードにおいて、取引方法をコピーされる側の人を指します。

マスタートレーダーの過去の勝率や収益、取引回数、フォロワー数などが開示されるため、フォローする際の判断材料にしてみてください。

YouTubeでチャンネル登録者数が5000人以上、またはTwitterやFacebookなどでインフルエンサーとして活動している人がマスタートレーダーに申し込むことが可能です。

フォロワーはマスタートレーダーをフォローし、フォロワーの利益の10%がマスタートレーダーに支払われます。

フォローコスト

フォローコストとは、これまでご紹介してきたフォロワーからマスタートレーダーに支払われるコピートレードで獲得した利益の10%のことです。

フォロワーにとっては取引利益から10%引かれることになりますが、経験と実績のあるマスタートレーダーと同じ取引方法を行うことができるため、大きな損失が出る可能性は低いと考えられるでしょう。

コピートレードのメリット・デメリット

続いて、コピートレードのメリットとデメリットを解説します。

メリット

まずは、コピートレードのメリットを解説します。

簡単に利用できる(フォロワー)

まずメリットとして挙げられるのは、フォロワーは簡単に利用できるという点です。

特に仮想通貨取引の初心者にとっては、専門的な知識やスキルも必要なく、常にチャートを見張っている必要もないためかなり手を出しやすい取引方法です。

稼いでいる人のトレード方法を真似できる

コピートレードの一番のメリットと言っても過言ではないのが、稼いでいるマスタートレーダーのトレード方法を真似できる、さらにそこからトレードを学ぶことができるという点です。

コピートレードを行うことで、ある程度の利益を獲得しつつ、トレードを学び身に付けることが出来るので、低リスクで仮想通貨取引を行うことが可能になります。

相場を毎日確認する手間が省ける

コピートレードは、選択した取引方法を24時間自動でコピーすることが可能なので、チャートを常に見張る必要、さらには毎日確認する必要もありません。

まだ仮想通貨取引の知識が浅い人はもちろん、忙しく時間がないひとにもおすすめです。

デメリット

続いて、コピートレードのデメリットをご紹介します。

必ず勝てる保証はない

まず、必ず勝てる保証はないという点です。

マスタートレーダーは選ばれた人しかなることが出来ませんが、その時の情勢等によってチャートも変化するため、必ず利益が出るわけではありません。

その点を踏まえてコピートレード取引を行ってください。

収益の10%がマスタートレーダーに支払われる

続いてのデメリットは、フォロワー側の収益の10%がマスタートレーダーに支払われるという点です。

経験と実績のあるトレーダーと同じ方法で取引を行うため、大きな損失の心配はありませんが、収益から10%引かれた額が自身の資産となります。

注文形式はレバレッジ取引の成行き注文のみ

コピートレードは、レバレッジ取引の成り行き注文でしか行うことが出来ません。

成り行き注文とは、その時点で掲示されているレートで発注する注文方法のことで、レートを指定することが出来ません。

リアルタイムでチャートを見ながら取引を行います。

しかし、コピートレードはトレードさえ選択してしまえば24時間自動で取引が行われるのでフォロワーはリアルタイムで取引を行う必要はありません。

Bybitのコピートレードの評判・口コミについて

Bybitのコピートレードの評判や口コミをご紹介します。

このように、Bybitのコピートレードで利益を獲得している人が見られるほか、Bybitの使いやすさにも定評があります。

Bybitのコピートレードがおすすめな人

続いて、Bybitのコピートレードがおすすめな人をご紹介します。

Bybitで仮想通貨取引を始めたばかりの初心者

まずは、Bybitでの仮想通貨取引の初心者です。

これまでにもご紹介した通り、コピートレードはBybitによって認定されたトレーダーと同じトレードで取引を行うことが可能です。

したがって、まだ知識やスキルのない初心者におすすめです。

Bybitで稼いでいる経験者と同じ利益を得ることが出来るため、低リスクで仮想通貨取引を始めることが出来るので安心ですね。

稼げるトレード方法を詳しく知りたい人

次にBybitのコピートレードがおすすめなのは、稼げるトレード方法を学びたい人です。

マスタートレードは実績や影響力を考慮してBybitが選定しているトレーダーです。

したがって、マスタートレードのトレード方法をコピーすることで、利益の出やすいトレード方法を詳しく知ることが出来ます。

トレード分析が苦手の人

Bybitのコピートレードは、トレード分析が苦手な人にもおすすめです。

トレードを選択してしまえば、24時間自動で取引が行われるのでトレードの分析を行う必要がありません。

トレード分析が苦手な方、まだ分析を修得できていない方はぜひコピートレードを利用してみてください。

初心者の方には、Bybit Testnetの利用もあわせておすすめいたします!

bybit testnet
Bybit Testnetへの入金方法は?使い方や注意点も!海外の仮想通貨取引所は国内の取引所と比較して扱う通貨の種類が多く、高いレバレッジ倍率にも対応していることが特徴です。 Bybitはそん...

Bybitのコピートレードのやり方(フォロワー)

ここでは、フォロワーのBybitのコピートレードの手順をご紹介します。

①口座開設してデリバティブアカウントへ入金

まずは、Bybitの口座を開設します。

携帯電話の番号とメールアドレスさえあれば開設可能で、本人確認不要のため簡単に開設することが出来ます。

パソコンでもスマホでも開設することが出来ます。

口座を開設したら、デリバティブアカウントへ入金してください。

②マスタートレーダーをフォロー

デリバティブ取引の画面から「コピートレード」を選択すると、マスタートレーダーの選択画面が表示されます。

その中からフォローしたいマスタートレーダーを選択してください。

先ほどもご紹介した通り、マスタートレーダーの過去の取引実績等のデータが開示されているため、判断材料にしましょう。

③取引条件を設定

マスタートレーダーの「フォロー」をクリックすると、取引情報の設定画面が表示されます。

「コピートレードアカウントにおける利用可能残高」の右側にある矢印をクリックし、「振替」の画面を開きます。

ここで振替額を入力し「確認」をクリックします。

次に、固定証拠金、レバレッジ設定、損切比較を設定してください。

「詳細設定」からさらに細かい事柄を設定することも可能です。

取引条件の設定が完了したら、契約書の同意にチェックを入れ、「今すぐコピーする」をクリックしてください。

以上でマスタートレーダーのフォローとコピートレードの設定が完了になります。

マスタートレーダーのページの「コピートレード設定」から設定を変更することも可能です。

コピートレードの解除方法

コピートレードを解除する際は、フォローしているマスタートレーダーのページから行うことが出来ます。

まず「フォローを解除」をクリックします。

続いて表示される画面で、保有しているポジションがあった場合はその時点の市場価格で即座に決済する、もしくは決済されるまでコピーを続行するかを選択します。

選択した後に「解除する」をクリックすればコピートレードの解除が完了となります。

Bybitのコピートレードのやり方(マスタートレーダー)

続いて、マスタートレーダー側のBybitのコピートレードのやり方を解説します。

マスタートレーダーのメリット

まずは、マスタートレーダーのメリットに関してです。

フォロワーの純利益10%がもらえる

マスタートレーダーになると、自身の取引の利益に加え、フォロワーの純利益の10%が報酬としてもらえます。

より利益の出やすいトレード方法を分析するほど、そしてフォロワーが増えれば増えるほど、利益も増えていきます。

Bybitから報酬がもらえる※期間限定

また、マスタートレーダーは自身の取引の利益に加え、期間限定でBybitから報酬がもらえる場合もあります。

Bybitでは、定期的にマスタートレーダー向けのキャンペーンが開催されており、各イベントの条件等をクリアするとBybitから報酬を受け取ることが出来ます。

マスタートレーダーの条件

続いて、マスタートレーダーになるための条件をご紹介します。

SNSでフォロワーを持っているインフルエンサー

まずは、SNSで影響力のあるインフルエンサーであることが求められます。

YouTubeであればチャンネル登録者数5000人以上、そのほかTwitterやInstagramでインフルエンサーとして活躍している必要があります。

コピートレードの経験者

次に、コピートレードの経験者であることです。

マスタートレーダー側でなく、トレードをコピーする側のコピートレーダーの経験も必要になります。

Bybit以外でマスタートレーダーだった経歴がある

そして最後に、Bybitでコピートレーダーになるには、Bybit以外の仮想通貨取引所でのマスタートレーダーの経験が必要です。

マスタートレーダーになる方法

ここでは、マスタートレーダーになる方法を解説します。

①必要書類・情報を準備

まずは、必要な書類と情報を準備します。

過去1か月の仮想通貨取引所(Bybit以外も可)でのデリバティブ取引記録、SNSのプロフィールやフォロワー数、過去1か月の取引利益と実績のスクリーンショットが必要です。

②マスタートレーダーへ応募する

①で準備した情報と共に、マスタートレーダーへ応募します。

この時、サブアカウントがある場合は、資金をメインアカウントに移しておいてください。

資金を移行することでマスタートレーダーのアカウントが有効になります。

③承認を待つ

応募が完了したら、承認されるのを待ちましょう。

承認には3日から5日かかります。

コピートレードを利用する上で注意すべきこと

ここでは、コピートレードを利用する際の注意点を解説します。

コピートレードが失敗する危険がある

まずは、コピートレードが失敗する可能性があるということです。

コピートレードは24時間自動で行われますが、何かしらのエラーが生じると失敗する危険もあります。

コピートレードが10回連続で失敗すると、フォローが自動的に解除されてしまうので要注意です。

以下の見出しで、コピートレードの失敗の主な原因をご紹介します。

アカウントの残高不足

まずはアカウントの残高不足です。

当たり前ですが、残高が不足していては取引を行うことが出来ません。

アカウントの残高はこまめにチェックしてコピートレードの失敗が起こらないよう注意してください。

最低注文価格を満たさない注文を発注

最低注文価格を満たしていない注文を発注してしまった場合にもエラーになります。

コピートレードの場合、マスタートレーダーの注文をそのままコピーすることになるので、コピーされた注文が最低注文価格を満たしていなかった場合に取引を行うことが出来ず、コピートレード失敗となります。

最低注文価格を発注する資金がない

次に、最低注文価格を発注する資金がない場合もコピートレードの失敗へとつながります。

コピートレードは、自分で取引を行うのではなく、フォローしているマスタートレーダーの取引を自動でそのままコピーされてしまうため、場合によってはアカウント残高が発注された取引の最低注文価格を下回ることもあるでしょう。

やはり、残高をチェックするのはコピートレード失敗を防ぐためには欠かせませんね。

さくら
さくら
アカウントの残高不足に要注意ですね!

稼いでいるマスタートレーダーを選ぶコツ

続いて、稼いでいるマスタートレーダーを選ぶコツをご紹介します。

取引回数が多い

まずは、取引回数に注目です。

取引回数が多いということは、それだけ経験を積んでトレードの分析をしているということです。

したがって、より良いトレードをコピーすることができ、利益へとつながるでしょう。

トレードを学ぶという点でも非常に重要です。

勝ち取引回数の割合が高い

続いては勝率です。

勝ち取引回数の割合が高い人のトレードをコピーすれば、自身の利益へとつながりますし、より勝ちやすいトレードを学ぶこともできるでしょう。

マスタートレーダーの取引履歴は確認することが出来るので、しっかりとチェックして判断材料としてください。

コピートレード数の損益率がマイナスになっていない

最後に、コピートレードの損益率がマイナスになっていないことを確認しましょう。

損益率は、一番の判断材料と言っても過言ではありません。

マスタートレーダーの損益は、総合的なものから過去7日間のものまで確認することが出来ます。

総合的な損益だけでなく、直近の損益も確認することで、よりタイムリーに利益を得やすいマスタートレーダーと出会うことが出来るでしょう。

Bybitに登録してコピートレードを使ってみよう

この記事では、Bybitのコピートレードについてご紹介しましたが、Bybit自体、総合力の高さに定評のある仮想通貨取引所です。

取引そのものについてだけでなく、PCからはもちろん、アプリを用いてスマートフォンからも利用できる点や、24時間365日サポートを受けることが出来る点なども、評判の良い理由となっています。

Bybitは海外の仮想通貨取引所ですが、日本語でのサポートにも対応しているので安心ですね。

ぜひ、Bybitに登録してコピートレードを利用してみてください!

こちらがBYBITの全てを解説した本編記事です。
以下の内容を初心者にもわかりやすく解説しておりますのでこちらもあわせてご覧ください!

  • BYBITの登録方法や始め方
  • 入金・出金方法など使い方
  • 手数料
  • BYBITの評判・口コミ
BIBITとは?
【2022】BYBITとは?登録・口座開設や使い方を初心者向け解説!日本の仮想通貨取引所は上場している仮想通貨が非常に限られています。 国内最大規模のCoincheckでも17種類です。 かつレバレッ...

BYBIT公式で
登録(無料) >

Bybitのコピートレードについてまとめ

今回Pacific Meta マガジンでは、Bybitのコピートレードについて以下の内容をご紹介しました。

  • Bybitのコピートレードは、稼いでいるトレーダーのトレードをコピーすることが出来る
  • Bybitのコピートレードの手数料は利益の10%のみ
  • Bybitのコピートレードを利用することで、稼いでいる人のトレードを学ぶことが出来る
  • Bybitのコピートレードを利用することで、毎日相場を確認する手間が省ける
  • Bybitのコピートレードは、初心者や、トレードの分析が苦手な人におすすめ
  • マスタートレーダーはBybitから報酬がもらえることもある
  • マスタートレーダーになるには、SNSでインフルエンサーであること、コピートレードの経験があること、Bybit以外の仮想通貨取引所でマスタートレーダーの経験が必要
  • コピートレードでは、アカウントの残高不足に注意
  • 稼いでいるマスタートレーダーを選ぶコツは、取引回数や損益に注目する

コピートレードに興味がある方は、ぜひBybitへ登録してみてください!

さくら
さくら
最後までご覧いただきありがとうございました!