【北海道余市町】ふるさと納税返礼品にてゲーム内で利用できるNFTの提供へ!

北海道余市町

北海道余市町のふるさと納税の返礼品がブロックチェーンゲーム「My Crypto Heroes」上で利用できるNFTの提供を開始と発表されました。

今回Ludusでは、全国初となるゲーム内で利用できるNFTの返礼品についてお伝えします。

そら
そら
ふるさと納税でNFTがもらえるの~?

全国初となるゲーム内で利用できるNFTの返礼品

北海道余市町と「NFTによる地方創生」を推進する株式会社あるやうむ、ブロックチェーンゲーム「My Crypto Heroes(以下マイクリ)」を運営するMCH株式会社は、マイクリ上のゲームアイテムNFTの返礼品の提供を6月23日(木)10時から開始と発表しました。

 

新たなNFTの返礼品は、株式会社トラストバンクが企画・運営するふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」に提供されます。またふるさと納税において、全国初となるブロックチェーンゲーム内で利用できるNFTの品になります。

今回提供する返礼品はブロックチェーンゲーム「My Crypto Heroes」上で使えるNFTアイテムです。寄付金額20万円の品が1種類20枚、寄付金額3万円の品が2種類各100枚ずつの合計220枚の品が提供されます。20枚限定の品はマイクリの中でも最もレアなアイテムの一つで、ワイン樽モチーフに制作されています。寄付者は、アイテムを御礼の品として受け取り、同ゲーム内で利用でき、味方の体力を回復させたり、敵を混乱状態にしたり様々な効果を得られます。

余市町は5月7日(土)にNFTアートの返礼品を提供しました。
今回、同町において第2弾となるNFTの返礼品の提供になります。

余市町長 齋藤啓輔氏は「余市町のNFTに関する企画は今回が第2弾となります。このMy Crypto Heroes企画は大変おもしろい形での地方創生につながったと確信しています。NFT業界の方々と話をしていますと、この業界は本当にポテンシャルが高いと感じており、今後、余市町としても様々な展開をともに出来ればと考えております。また、本企画を機に余市町のワインについても興味を持っていただければ幸いです。」とコメントしています。

◎余市町の返礼品の概要
・寄付サイト:ふるさとチョイス(サイト運営会社 株式会社トラストバンク)
・寄付受付開始日時:2022年6月23日(木)10時00分
・寄付金額:30,000円または200,000円
・特集ページ:https://www.furusato-tax.jp/feature/a/nft_mch
・対象返礼品のページURL
 CU002 【マイクリコラボ】余市の宝~北海道余市町名産ワイン~NFT
CU003【マイクリコラボ】余市町 赤ワイン NFT
CU004【マイクリコラボ】余市町 白ワイン NFT

・寄付申込方法
1.「マイクリ」サイトにてGoogleアカウントやTwitter、LINE、Discord、イーサリアム対応ウォレットのいずれかでログインして、アカウントを作成する。
2.「ふるさとチョイス」のNFTお礼の品の寄付の申込をする。
3.寄付申込ページにて必要事項を記入、「備考欄」にマイクリサイトにて作成したマイクリのアカウント発行時に付与されたID(#……)を入力。
4.決済完了後、寄付完了メールが届く。
5.決済の確認、アカウントID照合作業が終わり次第NFTのお礼の品(アイテム)が「マイクリ」のアカウントに送付されます。
注意事項:お礼の品のアイテムを受け取る際にはマイクリのアカウントID(#……)を「ふるさとチョイス」の決済ページの記入欄にご記入ください。

いかがでしたでしょうか?
ふるさと納税の返礼品がなんとNFTとは驚きですね!
しかもNFTにもなっている余市町の特産品のワインも気になりますね!
今年のふるさと納税は北海道余市町にしてみてはいかがでしょうか?

 

引用:PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000091165.html

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!