CoincheckにMetaMaskを連携・接続する方法を解説!

coincheckとmetamask接続

今回、Ludusでは仮想通ウォレットMetaMaskと、仮想通貨取引所Coincheckを簡単に連携する方法を初心者にもわかりやすく解説します。

Coincheck公式で
口座開設(無料)

MetaMaskとCoincheckの連携

コインチェックからNFTに飛ぶ

Coincheckにログインしたらメニューの「Coincheck NFT」をクリックします。
そのあとマイページをクリックします。
こちらはPCブラウザでのCoincheckです。

そうすると画面右上、キツネのアイコンとなりに「未接続」「MetaMaskに接続 」というボタンがあるはずなので「MetaMaskに接続」をクリックすると接続が可能です。

こちら、MetaMaskのアイコンが出てこない場合は、MetaMaskに対応していないブラウザを使用している場合です。

ChromeやBraveなどMetaMaskに対応しているブラウザで、MetaMaskにログインしている状態でCoincheckを開いてください。

MetaMaskのインストール方法やログイン方法はこちらの記事から確認できます。

MetaMaskのインストール・登録・ログイン方法は?
MetaMaskのインストール・登録・ログインを画面解説!秘密鍵は?MetaMaskをインストール・登録したいけど、実際にどうやったらいいか分からないという方に向けてMetaMaskのインストール方法を解...

MetaMaskに未接続接続が完了すると以下の画像のようになります。

metamask

また、再度coincheckにログインした際に、以下のような画面になり、MetaMaskにcoincheckが接続できていない場合があります。

その際は、イーサリアムネットワークにMetaMaskが接続されていないことが原因なことが多いので、接続しているネットワークをイーサリアムメインネットワークに切り替えましょう。
ネットワークの切り替え方法はこちらの記事で確認できます。

metamaskのネットワーク追加
MetaMaskにネットワークを追加する方法を解説!チェーン情報一覧もMetaMaskがメインとしているネットワークはイーサリアムネットワークです。 今回Ludusはこの記事で、MetaMaskにイー...

それでも接続できない場合は、サイトをリロードしてみましょう。

coincheckとmetamask連携

MetaMaskとCoincheckの接続まとめ

MetaMaskとCoinccheckはブロックチェーンゲームやNFTを楽しむのに必須なサービスです。

他にも仮想通貨に関する記事をLudusでは初心者に向けてわかりやすく書いているので、是非参考にしてください。

Coincheckの紹介と登録方法は以下の記事を参考にしてください。

Coincheckの登録方法や使い方を解説!入出金・購入・送金もCoincheckとは国内最大級の仮想通貨取引所です。 日本円を仮想通貨に変えることができます。 証券会社の口座の仮想通貨版だと思っ...