Coincheckへ日本円の入金方法は?銀行/コンビニ/クイックの違いは?

Coincheckへの入金方法

この記事ではCoincheckに日本円を入金する方法を解説します。
Coincheckへの登録方法や使い方全般は以下の記事にまとめてあります。

Coincheck公式で
口座開設(無料)

Coincheckの登録方法や使い方を解説!入出金・購入・送金もCoincheckとは国内最大級の仮想通貨取引所です。 日本円を仮想通貨に変えることができます。 証券会社の口座の仮想通貨版だと思っ...

銀行口座や証券口座に入金するのとプロセスは似ています。

日本円の入金方法

Coincheck日本円の入金

まずはTOPページから日本円の入金をクリックします。
入金方法は以下の3種類あります。
特に急ぎでない場合は銀行振込をおすすめします。

  • 銀行振込
  • コンビニ入金
  • クイック入金

Coincheck公式で
口座開設(無料)

銀行振込

表示される銀行の口座に、入金すれば完了です。
以下のように表示されます。

Coincheckの振込先

コインチェックのGMOあおぞらネット銀行もしくは住信SBIネット銀行に振り込みます。
振込人名義や口座番号などしっかりと指示に従ってください。

こちらに振り込めば数日で、アカウントに入金額が反映されます。
入金金額は無制限です。

振込先口座を間違えた場合はアカウントに反映されないので気をつけてください。
振込人名義やユーザーIDを間違えた場合は専用フォームよりお問い合わせで解決できます。

Coincheck公式で
口座開設(無料)

コンビニ入金

コンビニ入金

ローソン/ミニストップ/ファミリーマート/セイコーマートでコンビニ入金可能です。
ですが、1回あたりの振込金額の上限が30万円なので注意が必要です。

Coincheck公式で
口座開設(無料)

クイック入金

クイック入金を利用すれば、ATMやネットバンキングからも入金可能です。
入金の上限は99万9999円です。

お支払情報を発行して、ATMやネットバンキングなどから入金することができます。

日本円を銀行口座に出金する方法は?

日本円を銀行口座に出金した方はこちらの記事を参考にしてください。

Coincheckから出金する方法
Coincheckから日本円を出金する方法を初心者向け解説!Coincheck 日本円の出金 こちらの記事では、Coincheckから銀行口座に日本円を出金する方法を簡単に解説します。 Coi...

Coincheck公式で
口座開設(無料)