Bybitの評判!詐欺や悪い評判は?仮想通貨初心者向け解説!

bybit 評判

世界中の仮想通貨取引所のなかでも、2位の人気と規模を誇るBybit
その運営には、人気になるのも納得のシステムとサポートがあります!

今回Ludusでは、Bybitの評判について以下の内容を中心にご紹介します。

  • そもそもBybitってどんな取引所?
  • Bybitの評判が良い理由は?
  • Bybitにはどんな良い評判がある?
  • Bybitには悪い評判もある?
  • Bybitの登録方法は?
YATARO
YATARO
ぜひ、最後までご覧ください。

BYBIT(バイビット)仮想通貨取引所とは

BybitはBybit Fintech Limitedによって運営されている仮想通貨取引所です。
シンガポールにて2018年に新たに設立されました。
人気の仮想通貨を取引できるだけでなく、取引ツールの使用やコピートレード、NFTマーケットプレイスとしても利用することが可能です。

海外の仮想通貨取引所のため日本ではまだ知名度が低いですが、世界的に見ると仮想通貨取引所としての規模は2位とされています✨

さまざまな強みを持っており、日本語にも対応していることから日本からの注目も高まってきているようです。

BYBITの評判は良い?

日本ではまだまだ知られていないBybitですが、果たして評判は良いのでしょうか?
Bybitの良い評判についてご紹介します。

世界2位のビットコインFXプラットフォーム

世界最大規模といわれている仮想通貨取引所はBinanceです。
実は、BybitはそのBinanceに続いて世界規模2位の仮想通貨取引所として有名です。

便利な機能が豊富で通信も安定しており、初心者でも仮想通貨を扱いやすいとされています。

2018年のリリースから多くの人に愛されており、今後も安定した仮想通貨取引所として活躍することでしょう😍

ユーザー登録者数120万人以上

世界規模2位の仮想通貨取引所であるBybitは、暗号資産保有者からも好評です✨
なんと120万人以上の登録者数を抱えており、信頼性や安定性が見込まれての登録者数といえるでしょう。

取引量も多いため、仮想通貨の取引も安心ですね!

UAE(アラブ首長国連邦)でライセンスを取得

UAE(アラブ首長国連邦)では、暗号資産事業の促進を図るために「ドバイ暗号資産規制法」が交付されています!
取引の透明性やグローバル市場での規模を見て、ふさわしい仮想通貨取引所には当局公認の運営ライセンスが発行さます

Bybitは早期からUAEと協力体制を取り、ドバイにグローバル本社を設立しています。
そのこともあってシステム強化などさらなるサービス向上に力を入れており、今後もBybitの成長に期待ができます😍

【メリット】BYBITの評判が良い理由を解説!

規模やユーザー数を見ると、Bybitがたくさんの人から支持されていることが分かりましたね。
しかし、なぜこれほどの人気が出たのでしょうか?

ここでは、Bybitの評判が良い理由についてご紹介します!

登録・口座開設が簡単

新しくサービスを利用するにあたって、アカウントを登録する作業は少し面倒に感じてしまいますよね。
仮想通貨取引所での登録は段階も多いため、なおさらです。

しかし、Bybitはアカウント登録や口座開設が非常に簡単です!

必要なのはメールアドレスだけ

多くのサービスでは、アカウント登録の際に住所や電話番号などさまざまな個人情報を入力しなければなりませんよね。
Bybitでは必要な情報はメールアドレスだけです。
そのため、簡単に登録作業を終えることができます✨

メールアドレスを用いてメール認証が行われるため、捨てアドレスではなく日常的に使用できるメールアドレスを使用しましょう。

最短30秒でスピード開設

メールアドレスにてメール認証を終えれば、開設作業は終了です!
入力する情報も少ないため、最短で30秒で開設ができます。

ただ、ハッキングされやすい仮想通貨取引所では、二段階認証を早めに済ませておくことをおすすめします。

UIが使いやすい

Bybitの評判の高さは、UIの使いやすさにも関係しています。
UIというのはユーザーインターフェイスのことで、サイトの見た目や操作性そのもののことを指します。

UIが良いというのは、要するにサイトが使いやすくて分かりやすいということですね!

初心者でもわかりやすい画面

Bybitはさまざまな機能をすぐに使えるようなUIに設定されており、初心者でも使いやすいと好評です。
仮想通貨取引所は情報がごちゃごちゃしてしまって、最初は何が何だか分からないかもしれません😭
しかし、Bybitなら初心者の利用も意識しているため、混乱せずに情報を整理することができますよ。

スマホアプリで手軽に取引可能

Bybitはスマホアプリでもサービスを提供しています。
小さな画面に分かりやすくかつ簡潔に機能を搭載させており、手軽に仮想通貨の情報を調べることが可能です。

手軽に開きたいスマホアプリだからこそ、UIの優秀さでストレスフリーなのは嬉しいポイントですね✨

日本語対応が充実

海外取引所であるBybitですが、日本語にも対応しています。
英語が堪能であってもやはり母国語の方が安心しますよね!

海外取引所の中でも日本語サポートが充実

仮想通貨取引所はまだまだ海外が主流となっており、日本語に対応している取引所は少ないのが現状です😭

Bybitでは公式サイトはもちろん、機能もばっちり日本語に対応しています。
さらにスマホアプリでも日本語対応となっているため、言語に不安がある人でも安心して利用することができます。

わからないことはメール・チャットで問い合わせ可能

Bybitの日本語対応は、カスタマーサービスにも及びます。
もし分からないことがあっても、メールやチャットで問い合わせれば、返答も日本語で返ってきます。

カスタマーサービスまで言語対応している仮想通貨取引所は多くありません。
Bybitが初心者におすすめなのは、こういった細かなサポートも充実しているからなのです!

高性能なサーバー設備

Bybitが好評な要因の一つとして、サーバーの強さがあります。

アクセスが集中しがちな仮想通貨取引所は、サーバーが混み合ったりダウンしたりしてしまうことがあります。
そうなると手数料も一時的に高騰してしまうため、人気の仮想通貨取引所ではサーバー耐性が長らく問題視されてきました😭

しかし、Bybitでは高性能なサーバー設備を完備しており、いかなるときでも高速通信を提供しています。
そのため、スマホアプリでも安定してサービスが提供できるんです✨

10万TPSの高速エンジン

コンピュータシステムの処理性能を図るための数値として、TPSというものがあります。
毎秒何件の処理を行えるかを表したもので、1秒に1件の処理ならば1TPSと表します!

Bybitでは10万TPSもの高速エンジンを搭載しており、迅速に取引を進めることができます。
その数値は、仮想通貨業界における一般的な処理速度の10倍ともいわれているんです。

注文スピードが早い

上記の高速エンジンによって、Bybitではサクサクと取引を進めることができます。

1分1秒で状態が変化していく仮想通貨業界では、迅速な取引が非常に重要です。
大きなラグがあれば、取引に不備が出てしまう可能性もあります😭
また、良い状態で取引しようとしても、ラグによって悪い状態で取引が成立してしまう可能性もあるんです!

しかし、Bybitでは瞬時に処理が完了するため、ストレスなく自分のタイミングで取引を行うことができます。

暴落時も安定した回線

仮想通貨が暴落し始めると、大損をする前に売ってしまおうとする暗号資産保有者が取引所に殺到します。
大勢の人がいっせいに接続すれば、当然回線は混雑して処理速度が遅くなってしまいますよね😭
暴落は刻一刻と進んでいるのに、仮想通貨がなかなか売却できないときの焦りは相当のストレスになります。

サーバーが強いBybitなら、いつでも安定した回線が提供されます。
もし仮想通貨が暴落してしまっても、サーバーが落ちたりすることも極端に処理が遅くなってしまうこともありません
不測の事態にも、Bybitなら冷静に取引を行うことができますね✨

最大100倍のレバレッジが可能

Bybitの特徴の一つに、レバレッジの倍率を高く設定できることがあります。
少ない資金で大きな取引を行いたい場合におすすめの機能です!

レバレッジとは

レバレッジというのは元々のてこの原理を指す言葉です。
少ない自己資金で何倍もの投資を行うことができるという仕組みで、レバレッジが10倍なら自己資金10万円で100万円分の投資が可能になります。

大きな利益が見込めるレバレッジですが、倍率が高いほどリスクも大きくなってしまいますので注意が必要です!

BTC(ビットコイン)は100倍までレバレッジ可能

Bybitが扱う仮想通貨BTC(ビットコイン)なら、100倍までレバレッジを設定することが可能です。
自己資金10万円なら、1000万円もの投資ができるというわけですね!

ここまで高い倍率でレバレッジができるのは珍しく、Bybitの手厚いサポートのもとでチャレンジができるのは安心にも繋がりますね😍
ただ、前述の通りレバレッジを高く設定すればするほどリスクも大きくなります。
あくまで余剰資金の範囲内で行うようにしましょう

Bybitのレバレッジ取引について詳しく解説している記事はこちらです!

bybit レバレッジ
Bybitのレバレッジ取引とは?やり方は?わかりやすく解説!仮想通貨などの出現によって、今までとは異なる資産の所有方法、増やす方法が世の中に誕生しました。 自分自身でも仮想通貨などについて調...

セキュリティ対策に力を入れている

仮想通貨取引所はインターネット上にあるため、ハッキング被害に遭いやすいのが難点です。
特に、海外取引所はさまざまな国からアクセスされるため、セキュリティ面が心配になりますよね。

Bybitならセキュリティ対策にも力を入れているため、被害に遭いにくいとされています。
そのため、取引所のなかでもBybitは安全性が高いと評判です。

利益の20%以上を安全面に投資

仮想通貨取引所はハッキング対策として、利益を安全面に投資するのが基本となっています!
ほとんどのプラットフォームが利益の15%以上を投資しているなか、Bybitは安全面に約20%もの投資を行っているんです。
他の取引所よりもしっかりお金をかけてセキュリティを強化しているということですね✨

また、Bybitでの取引が増加していることから、今後は安全面への投資を25~30%に引き上げていく見込みだとされています。

コールドウォレットで資産を保管

Bybitでは資産の管理にコールドウォレットというシステムを採用しています。
コールドウォレットというのは、使用しない場面ではオフラインで資産を管理するウォレットのことを指します。

過去にあったハッキング被害では、オンラインウォレット(常にオンライン上で資産を管理するウォレット)を中心に資産が狙われました😭
インターネット上で起こるハッキングなら、当然オンライン上にあるウォレットの方が狙いやすいんですね。

Bybitなら常はオフラインで資産を管理しているため、ハッキングの被害も心配しすぎることはありません!
こういったシステム的な面でもBybitの安全性は高いといえるでしょう✨

借金リスクが無い

レバレッジ取引をするなら、所持金よりも多く投資をすることになるため借金のリスクが発生するかもしれません。
しかし、Bybitでは追証もロスカットも採用していないため、借金のリスクは基本的に無いんです!

BYBITは追証なし

Bybitでは追証がありません

日本の取引所は国内の法令によって厳しい資金管理が求められるため、追証やロスカットなどのシステムが採用されることがほとんどです。
しかし、海外では資金管理に厳しい法令が珍しく、追証がない取引所の方が多いんです。

そのため、なるべくリスクを減らして取引を行いたいなら、海外の取引所を利用するのがおすすめですよ!

追証(追加証拠金)とは

追証は追加証拠金の略称です。
証拠金の維持率が一定を下回ってしまった場合、追加で支払う証拠金のことを指します。

追証は悪いことばかりではなく、支払うことで預けた保証金を全て失うロスカットを回避することができます。
ただ、何度も追証を支払っていると当然マイナスになってしまいますので、追証がある取引所を利用するなら証拠金の維持率に注意しましょう!

Bybitの追証システムについてはこちらの記事でくわしく解説しています!

bybit 追証
Bybitは追証なし!追証がない理由は?ロスカットも解説!手数料の安さや公平性が魅力的な仮想通貨取引所Bybit。 レバレッジが最大100倍まで設定できることでも知られています。 今...

デモ口座(Bybit Testnet)で練習可能

Bybitでは初心者向けに資金管理を仮想体験できるBybit Testnetというデモ口座があります。
実際に資金を持っているかのように取引を体験することができ、レバレッジ取引の体験も可能です。

Bybit Testnetとは

Bybit Testnetとは、Bybitが用意する投資の仮想体験ができるデモ口座のことです。

PCとアプリの両方でテストネットに登録することができます。
PC、アプリいずれの場合も、Bybitと同じくメールアドレスを使って登録をします。
簡単に登録が完了するため、気軽にチャレンジすることができますね!

仮想通貨取引のシミュレーションができる

Bybit Testnetでは仮想通貨取引のシミュレーションができます。
Bybitにてできる「インバース無期限契約」「インバース型先物契約」「USTD無期限契約」の3種の契約方法を自由に体験することが可能です!

また、Bybitのカスタマイズ設定は便利ではあるものの、要素が多様で複雑です。
先にテストネットでやりやすいカスタマイズ設定を見つけておくとよいでしょう。

Bybitのレバレッジ取引は収益も期待できる分、リスクも高い取引方法です!
もしBybitでレバレッジ取引を行いたいなら、事前にテストネットでシミュレーションを行って感覚を掴んでおきましょう😍

Bybit Testnetについてはこちらもご参照ください!

bybit testnet
Bybit Testnetへの入金方法は?使い方や注意点も!海外の仮想通貨取引所は国内の取引所と比較して扱う通貨の種類が多く、高いレバレッジ倍率にも対応していることが特徴です。 Bybitはそん...

【デメリット】BYBITの悪い評判は?

Bybitには良い評判が多いですが、なかには悪い評判もあるようです。

出金回数・時間に制限がある

Bybitではセキュリティ対策のために、送金できる時間に制限を設けています。

送金時間は1時、9時、17時の1日3回となっており、自由に送金することはできません。
指定の時間に間に合わなかった場合は、次の時間まで8時間も待たなければならないんです😭

1日に何回も送金したり、指定の時間が忙しい人にはBybitは不便だと感じるでしょう。

日本円で入金できない(クレジットカード入金は可能)

Bybitは海外の取引所のため、日本円では入金ができません
仮想通貨を購入する場合、一旦海外通貨に交換する必要があります。
普段から海外通貨を所持している場合でなければ、二度手間になってしまうので不便ですよね😭

しかし、クレジットカードならそのまま入金することが可能です。
クレジットカードを持っていないなら、この機会に作ってしまうのが良いかもしれません。

マイナーコインに対応していない

Bybitではさまざまな仮想通貨に対応していますが、どれも規模が大きくメジャーなものばかりです。
マイナーコインには対応していないため、マイナーコインで取引をしたい方には利用が難しい点があります。

仮想通貨取引で稼ぎたい人はBYBITがおすすめ

このように、Bybitには悪い評判もありますが、どれもシステム的な問題ばかりです。
出金時間を指定されてもいい、クレジットカードを持っている、マイナーコインは取引する予定がないという3つの条件さえ満たせば、Bybitを使うデメリットはほぼ無いといってよいでしょう!

Bybitは仮想通貨取引所に必須なセキュリティ対策が、他の取引所と比べてもかなりしっかり対応しています。
安全性第一の仮想通貨を守るために、取引所はBybitを選んでみてはいかがでしょうか?

まだ、高い倍率でレバレッジ取引を行いたい方にもおすすめです!
レバレッジ取引に慣れていないうちは、テストネットで事前シミュレーションを行って挑みましょう😍

こちらがBYBITの全てを解説した本編記事です。
以下の内容を初心者にもわかりやすく解説しておりますのでこちらもあわせてご覧ください!

  • BYBITの登録方法や始め方
  • 入金・出金方法など使い方
  • 手数料
  • BYBITの評判・口コミ
BIBITとは?
【2022】BYBITとは?登録・口座開設や使い方を初心者向け解説!日本の仮想通貨取引所は上場している仮想通貨が非常に限られています。 国内最大規模のCoincheckでも17種類です。 かつレバレッ...

BYBIT公式で
登録(無料) >

BYBITに登録・口座開設する方法

ここでは、Bybitの登録と口座開設をする方法についてご紹介します。

公式サイト【Bybitに登録する】をクリック

まずは、Bybitの公式サイトを開きましょう。
公式サイトには取引の基本やBybitの利点などが説明されているので、登録前に一読しておくのがおすすめです。

次に、Bybitに登録するというボタンをクリックします。
仮想通貨界隈ではフィッシング詐欺が目立つため、詐欺サイトに繋がないためにも必ずBybitの公式サイトから登録準備を進めてください

メールアドレスとパスワードを入力

続いて、アカウント登録のためのメールアドレスとパスワードを入力します。
メールアドレスは認証にも使用するため、きちんと使用できるアドレスを入力しましょう!

また、パスワードはできるだけ英数字を複雑に組み合わせ、ハッキングされにくいようなものを設定するのがおすすめです。

届いた認証コードを入力

メールアドレスとパスワードが入力できたなら、登録したメールアドレスに認証コードが送られます。
この認証コードを入力すれば、アカウント登録は完了です!
気軽にアカウント登録ができるのは嬉しいですね✨

アカウント登録そのものはこれで終了ですが、すぐに二段階認証の登録もやっておくことで、セキュリティがより万全になります。

BYBITへの入金方法・手順

Bybitに入金する方法は2種類です。
それぞれの入金方法の手順についてご紹介します。

国内取引所から送金

最も基本的な送金方法です。
国内の取引所で口座を開設しておくことで、海外の取引所に送金することが可能になります。

クレジットカードで入金

Bybitへの送金はクレジットカードでもできます。
しかし、手数料が国内取引所からの送金よりも高いのが難点です。
また、国内取引所から送金するよりも時間がかかってしまうという欠点もあります。

Bybitの入金方法を詳しく解説している記事はこちらです!

BYBITへの入金
BYBITへの入金方法を画像で解説!クレジットカードで可能?BYBITのような海外の仮想通貨取引所に入金するのは難しそうだなと思っている方もいるのではないでしょうか? ですが、BYBITへの...

BYBITへの入金は国内取引所からの送金がおすすめ

Bybitに入金するなら、クレジットカードよりも国内取引所を通じて送金するのがおすすめです。
その理由と、おすすめの国内取引所についてご紹介します。

クレジットカード入金は手数料が高い

前述の通り、クレジットカードによる入金は手数料が高くなってしまいます
国内取引所を一旦通すよりも手数料が高いため、国内取引所から送金する方が基本的で人気な送金方法になっているんです。

手間はかかりますが、国内取引所に口座を開設して送金する方が断然お得です!

国内取引所で購入>BYBITに送金がお得

国内取引所に口座を開設し、そこで仮想通貨で購入するのが最もお得な方法として知られています。
国内取引所は安くで仮想通貨を購入できるシステムが揃っており、当然日本人に買いやすいようなサポートを用意しているんです!

また、国内取引所はもちろん日本円に対応しているため、すぐに仮想通貨を購入できるのも嬉しいポイントです。

【おすすめ】送金手数料無料の国内取引所

ここでは、送金手数料が無料の国内取引所についてご紹介します。
ここから国内取引所を選んで、Bybitへ送金するのがおすすめです。

Coincheck

Coincheckは国内取引所でも最も人気が高く、3年連続で仮想通貨関連アプリのダウンロード数1位を誇っています。
500円から仮想通貨を購入できるため、初心者でもチャレンジしやすい取引所といえるでしょう。

また、公式アプリが非常に使いやすいと評判で、シンプルな設計が初心者に最適です😍
自動積立サービスもあるので、忙しい人にもおすすめですよ!

GMOコイン

GMOコインは、スマホで取引の申し込みができる手軽さが人気の国内取引所です。
取り扱い銘柄が多いのが特徴で、国内最多の20種類の仮想通貨を扱っています

また、2017年から認可を受けて活動しているだけあって、セキュリティやシステム面が安定していると評判です✨

DMM Bitcoin

DMM Bitcoinは、口座開設のスピードが速く、すぐに取引にチャレンジできるという利点があります。
レバレッジ取引に対応している仮想通貨も多く、Bybitの前に国内取引所で感覚をつかんでおくのも良いですね😍

サポートも充実しており、365日メールやLINEで対応してくれる頼もしさも人気の理由です。

BYBITの評判についてまとめ

今回Ludusでは、Bybitの評判について以下の内容を中心にご紹介しました。

  • BybitはBinanceに次ぐ世界2位の仮想通貨取引所
  • Bybitはセキュリティ面に利益の約20%を投資している
  • Bybitには100倍のレバレッジ取引もある
  • Bybitはテストネットもあるから初心者でも安心
  • Bybitは出金時間が限られている
  • Bybitへの登録に必要なのはメールアドレスだけ

Bybitは仮想通貨取引に必須のセキュリティ面と回線の強さから、多くのユーザーに愛されている仮想通貨を購入です。
公式サイトやアプリだけでなく、サポートも日本語に対応しており、不測の事態でも丁寧なサポートを受けることができます!

また、レバレッジ取引では100倍もの倍率に設定することが可能です。
リスクは伴いますが、倍率制限に困っている方には嬉しいシステムですね。

仮想通貨取引所を探しているなら、ぜひ世界2位のBybitを選んでみてください✨

YATARO
YATARO
最後までご覧いただき、ありがとうございました。