Bybitにログインできない6つの原因!エラー時の対処法は?

bybit ログインできない

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

Bybitにログインができないと、セキュリティに問題があったのかと不安に感じてしまいます。今利用したいのに何度もログインできないと、なぜなのか理由を知っておきたいという方も多いでしょう。

そこで今回Ludusでは、以下のことを紹介していきます。

  • Bybitにログインする方法
  • Bybitにログインできない原因と対処法
  • Bybitのサーバー側が原因
  • ログインした後の使い方

Bybitの魅力についてもご紹介するので、チェックしてみてください。

さくら
さくら
ぜひ最後まで読んでください!

Bybitにログインする方法

Bybitに問題なくログインする方法をご紹介していきます。
アカウントをお持ちの方は、試してみてください。

PCからログインする場合

PCからログインする方法をご紹介していきます。

  1. Bybitのホームページから右上にある「ログイン」を選びましょう。
  2. ログイン情報を入力してください。メールアドレスか電話番号で登録している方はアカウントを作った際に利用した番号を入れましょう。
  3. ワンタイムパスワードにあたる2段階認証を登録している場合は、携帯アプリに文字が表示されます。
  4. 二段階認証の文字を入れるとログインできるでしょう。

2段階認証は、登録している人のみが表示されます。

アプリからログインする場合

スマホアプリをインストールしている場合のログイン方法をご紹介していきます。

  1. アプリを開いてホーム画面の右下にある「Assets」を選びましょう。
  2. My Assets画面からログイン画面に進みます。
  3. 電話番号やパスワードを入力してください。
  4. セキュリティー認証や2段階認証入力しましょう。

Bybitにログインできない6つの原因とそれぞれの対処法

Bybitにログインできない原因は、大きく6つあります。
それぞれの対処方法をみていきましょう。

パスワードもしくはメールアドレスが間違っている場合

原因で多い例は、パスワードもしくはメールアドレスが間違っている場合です。
複数のパスワードを使っていて忘れた場合や機種変更を機にメールアドレスを変えて以前の連絡先が分からないケースが想定されます。

パスワードが誤っている時の対処法

パスワードが誤っている場合は、パスワードの再設定を行います。

  1. Bybitの公式サイトにアクセスしましょう。
  2. ログイン画面を表示させてください。
  3. 「パスワードをお忘れですか?」を選択します。
  4. メールアドレスや電話番号を入力してください。
  5. 新しいパスワードを入力します。

なお新しいパスワードを設定してもログインできない場合は、Bybit側に問題がある可能性も考えられるため、Bybitに問合せすると良いでしょう。

メールアドレスが誤っている時の対処法

メールアドレスが誤っている場合は、Bybitからメールが届いていないか確認してみてください。
一度もメールが届いていない方は、登録したメールアドレスが誤っている可能性があります。

また電話番号で登録した可能性もあるので、電話番号でもログインを試みてください。
無効な電話番号だった場合は、やはりメールアドレスで登録した可能性が高いものです。

アカウントを再度作り直して、今度は正しいメールアドレスを登録してみてください。

2段階認証が間違っている場合

ログインできない場合は、2段階の文字認証が誤っている可能性があります。

もう一度文字があっているか確認してみてください。
また2段階認証は5分の制限時間があります。

正しい文字を入力してもうまくいかない場合は、時間が過ぎている可能性もあるでしょう。
タイムアウトに気を付けながら、再度2段階認証の設定を行うと良いでしょう。

URLが間違っている場合

プラウザからアクセスする場合は、URLが間違っている場合があります。
再度URlを確認して、正しいサイトでログインを試みてください。

検索やメールのURLからアクセスしたのに誤っている場合は、フィッシングサイの可能性があります。
必ずBybitの公式サイトや公式なメールアドレスか確認してからクリックするようにしてください。

最悪の場合、クレジットカードの情報を盗まれたり、乗っ取りの末に無効な口座になってしまうこともあります。

使用しているブラウザが原因の場合

プラウザが、ログインに適していない場があります。
古いネットワークを利用している方は、注意してください。

Bybitでは、Googleクロームの利用をおすすめしています。
一方相性の悪いInternet Explorerは、使えないというトラブルが発生したこともあります。

Internet Explorerはサポートが終了しているため、セュリティ面からも利用をおすすめできません。
この機会にウィンドウズ10やGoogleクロームなど、サポートのあるプラウザの利用を検討してみてください。

アクセスNGの国からログインしている場合

海外にいる場合は、今いる国がログインできないよう設定されている可能性があります。
日本は自由にアクセスできるので、日本国内にいる方は別の原因でログインできていないと考えられるでしょう。

海外でログインできない場合は、アクセス禁止の国から出るとログインできるようになります。

ログインできない国は、以下の通りです。

  • 米国
  • カナダ
  • 北朝鮮
  • スーダン
  • キューバ
  • クリミア
  • セバストポリ
  • イラン
  • シリア

出国した後に再度ログインを試みることをおすすめします。

デモ口座のアカウントからログインしている場合

Bybitのデモ口座を利用している方は、デモ口座のアカウントからログインを試みようとしている可能性があります。

心当たりのある方は、正規の口を開設してください。
口座を開設後、正しいログイン情報を入力するとログインできるようになるでしょう。

Bybitのサーバー側が原因でログインできない場合

Bybitのサーバー側が原因でログインできない場合もあります。
その場合は、画面が真っ白になったり、403、404、503などの文字が表示される場合も少なくありません。

サイトがサーバーダウンした場合

サイトがサーバーダウンした場合は、時間を変えてログインを試みることをおすすめします。
サーバーダウンが原因の場合は、利用者側ができることは少ないものです。

公式ホームページやSNSで情報が発信されることもあるので、注意してみてください。
定期的にハードウェアウォレットを使い、自分で通貨を管理しておくと安心です。

セッションタイムアウトした場合

Bybitは一定時間を過ぎると、自動的にセッションタイムアウトする仕組みです。
再度ログイン情報を入力すると問題のないケースが大半なので、試してみてください。

ログイン後のBybitの使い方

無事にログインできた場合の使い方をご紹介していきます。

Bybitの入金方法

Bybitの入金方法は、仮想通貨からの入金とクレジットカードを使った入金があります。
仮想通貨を使うと、入金手数料はかかりません。

直接ゆうちょ銀行やみずほ、三菱、楽天銀行などから日本円の入金はできないので注意です。

おすすめ仮想通貨取引所

Bybit
これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan 【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

Bybitの買い方や注文方法について詳しく解説している記事はこちらです!

bybit 買い方
Bybitの買い方!いくらから?注文方法やBitDAOも!2018年に設立されてから世界中の仮想通貨投資家が利用しているBybit(バイビット)。 仮想通貨について知識が少なく、興味はある...

Bybitの出金方法

出金したい場合は、以下の方法で試してみてください。

  1. メニューから「資産」を選びます。
  2. 現物アカウント」を選んでください。
  3. 「出金」を選び、登録した登録したウォレットアドレスに出金するように画面の指示に従って入力しましょう。

Bybitの出金する際の手数料はこちらで解説しています!

BYBITから送金・出金する際の手数料は?仮想通貨ごとに紹介BYBITの送金手数料 BYBITから仮想通貨ウォレットや他の仮想通貨取引所に仮想通貨を送金・出金する際には送金手数料がかかります。 ...

仮想通過を取引するならBybit

Bybitは、世界最大級の仮想通貨取引所です。
日本語に対応していて、面倒な本人確認もなく口座を開設できます。

複数の仮想通貨を取り扱っているほか、最大レバレッジ100倍で取引できるところが魅力的でしょう。
うまく利用すれば、大きなリターンを得られます。

初心者の方はもちろんのこと、日本の仮想通貨取引所では物足りなく感じる人にもおすすめできる仮想通貨取引所です。

Bybitにログインできない時のまとめ

今回Ludusでは、以下のことについて紹介してきました。

  • BybitはPCやアプリからログインできる
  • ログインできない理由は大きく6つある
  • Bybit側に問題がありログインできないこともある
  • Bybitは日本語に対応しているので初心者から上級者におすすめ

ログインできない場合や問題が発生しましたと表示される場合は、驚いてしまうものです。
今回ご紹介した対処法を試してみてください。

さくら
さくら
最後まで読んでいただきありがとうございました
おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら