元素騎士オンラインの口コミ/評判をSNSでランダムに40個集計してみた!

元素騎士Online口コミ

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

NFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)が盛り上がりを見せている中「元素騎士オンライン」が日本初のNFTゲームとして注目されています。

この元素騎士オンラインは2008年から多くのハードで展開されている「エレメンタルナイツ」というオンラインゲームが元となっているNFTゲームです。

既存のタイトルから派生した新作NFTゲームということで、ユーザーはどのように評価しているのでしょうか。

今回Pacific Meta マガジンでは、Twitterから「元素騎士オンライン」の良い口コミと悪い口コミを、ランダムに40個集計しました!

公式サイトと合わせて、ぜひ参考にしてみてください。

元素騎士オンライン公式サイト

花音
花音
気になるなら見てみればいいじゃない!

元素騎士オンラインの良い口コミ

正直元素騎士も時価TOP100入れる器だと思っているからMVガチホの方は全然優秀だと思っています。
海外とのアーティストコラボなんかが来たらそれこそ熱々ですよ。
元素騎士はGameFiのアイドル的な感じで見守っていきます。

引用:Twitter

ゲームローンチ後の生活スタイル

朝自宅:ゲーム?
通勤途中:ゲーム?
昼休み:ゲーム?
帰宅途中:ゲーム?
帰宅後:ゲーム?

想像しただけで幸せすぎます?
気になることがあるとすれば、今と生活スタイルが変わらないことぐらいです?

引用:Twitter

安値が続いてるが、mvに関して言えば安易に投げ売るよりガチホするか、資金があるなら買い足すのが正解。
プロジェクト自体素晴らしいので、そこを信じきれるかどうか、試されてる気がする。

引用:Twitter

BCGは、損する事も多かったし時間が拘束されるのでほぼやめました。
でも、辞めてから気になってた
ペガクシー
ステップン
スピードスター
元素騎士
全部ほぼ原資回収出来そうな銘柄、ステップンは気になった時にやってたら爆益…。これだから魔界は楽しい?笑

引用:Twitter

MVトークン価格は少し元気がありませんが、4月もイベント盛りだくさんです

現在は底固めをして爆上げへのエネルギー充電期間だと思っていますよ。ゲームローンチまで期間は長いですが、信じてホールドしましょう?

引用:Twitter

元素騎士のdiscoコミュを見てると、UGCへの期待が高いみたい?
αテストでイメージを膨らませたい❗️

UGCが広まると人気クリエイターがたくさん出てきそう☆

引用:Twitter

元素騎士もエレナイを踏襲しているようですからgame内効果が無くてもオシャレ装備でカッコだけでもアップグレード出来るのが面白いと思います。
オシャレは まんまアバターですもんね。

引用:Twitter

絵がカワイイ
元素騎士のUGC期待してるよー

引用:Twitter

元素騎士っていうゲームで、ぼくのかんがえたさいこうのそうびを創れる機能が実装される予定(UGCという機能)で、結構楽しみにしている。自分で考えたデザインの装備、作りたくない?作りたいよね。(流石にステータスは公式がランダムで設定します)

引用:Twitter

おはようございます。
元素騎士界隈の方にフォローしていただけ始めていて嬉しいです!
早くプレイしたいなぁ

引用:Twitter

昨晩 腹決めて?残りもどうにか公式ステーキングにMV入れた まだ丸一日経ってない 1日で25くらいになりそうで悪くない ロンドってミニロンドに替えるんだよね?バーンもするしまあまあの値がつくような気がしてきた

引用:Twitter

I like character design very much.

元素騎士オンラインがプレイできる日を楽しみに待ってます。
(o´・ω-)b

引用:Twitter

初期投資のくつが結構ひっかかったんですよね?

元素騎士は本当平和ですねw
もうちょと下がってきたらテスト参加できるくらいまでに買い足す予定です?

引用:Twitter

元素騎士はじまったら両方やらなきゃですね??

引用:Twitter

第二回オシャレ装備オークションは何が来るのか?SoulZのコラボ装備がくるのか、何が来るのか楽しみです。

オークション自体は最低でもSRからのhappy setは確実にゲットするのが将来的に使えそうです?

資金を調達せねば?

引用:Twitter

公式ステーキング減少する気配がないです。

1ドル=122円計算で42.8億円がステーキングされています?

MVトークンの価格は元気がないですが、元素騎士に対する期待値は上がる一方です。信じてホールドしましょう!

引用:Twitter

0.65あたりまでさがらんかなー(;´Д`)とりあえず0.65あたりに指値入れて長期保有分確保したい。
どちらにせよはやくゲーしたいな?

引用:Twitter

公式のMVステーキング総量が4700万MVを超えました??
ここ最近、順調に上がっていますね?

現在、1$=123円ぐらいなので…
約57.8億円がステーキングされています?

かなり期待されていますね⚔️
ゲームのローンチが楽しみです?

引用:Twitter

元素騎士とスプラ3が被るなぁ?
元素騎士やりながら、箸休めはスプラ3かなぁ?

元素騎士play前には私専用のゲーミングスペース作るつもり笑?

引用:Twitter

緩和されそうで良いですね。元素騎士のトークン、MVとRONDも国内の取引所で扱いがされるととても楽なので、上場して欲しいです!!

引用:Twitter

元素騎士オンラインの悪い口コミ

質問です。
もし元素騎士の運営に問題が発生したり、何らかの原因でゲーム自体の運営が困難になった場合、MVやRONDにどのような影響が考えられるでしょうか。価値がなくなったりする可能性はあるのでしょうか。オンラインゲームである以上どうしても考えうることなので知りたいです。

引用:Twitter

MV君はもうちょい元気だして!

引用:Twitter

こういうのあると、今話題の元素騎士MVの公式ステーキングも、資金が集まりすぎて、ハッキングの対象になりそうですね

引用:Twitter

この事件を見て、元素騎士で起きていたら・・・という目を持つことはとても大事だと思います。
現時点でのトークンの暴落率は思っていた以上になっていないので、停止中のネットワークが再開した時が勝負になりますね。

引用:Twitter

元素騎士のRONDホワイトリスト当選確率ざっと調べたら約0.12%。んーやっぱり詐欺なのかな?

引用:Twitter

元素騎士,MVもう少し元気が欲しいですな。
anyway,吉報は寝て待て。

引用:Twitter

元素騎士がクソゲーだった場合にユーザーの資産に影響が及ぶのやばいよな

引用:Twitter

本日ろっくのメタマスクがバグってしまいログイン出来ませんでした?

あいにくシードフレーズは保存していたので大事には至りませんでしたが、

危うく約60,000MVがゴミになりそうでした。シードフレーズはしっかり保存しておきましょう?

引用:Twitter

元素騎士、こんな相場でダダ下がりって詐欺の疑いでてきたんかな

引用:Twitter

MV弱過ぎやろ?

振り出しへ戻る、、、か?

ただ、値上がり目的の売り圧力投資家は降りてくれるやろぉな?

悪材料出てこないかだけ、注視必要やで?

引用:Twitter

bybitのステーキング満期勢が売りに出たかな?
まあ、これだけ下げたら、買い足すだけなんですけどね。
どうせ数ヶ月後には数倍の価格になってるわけだからさ。
でも、早く上がって来てね。
お願いします。

引用:Twitter

元素騎士めっちゃ下げてるなあ
Bybitのステーキング終わるからかな?

引用:Twitter

MVトークン、ビットコイン、アルトコインが上げている中続落です?

まだまだ下がる可能性もありますが、ここから買い下がって行きましょう。底で買おうなどと考えない方がいいですよ

買いたい時が買い時です。

引用:Twitter

ある程度予想できた値動き
MVは有望だけど、三角持ち合い下抜けで次の底は0.65くらいかな
流動性高くないので、買い下がっていく

引用:Twitter

元素騎士だけ下がってる

引用:Twitter

これしきでワテが挫けるわけ…あるけど? まあ仕方ないな 悪いネタはない ビットコ強い時は仕方なし 本番は5月のテスト版からゲーム始まってからだ 時に我慢だよ

引用:Twitter

他全部上がってんのに元素騎士だけ下がってんのウケるw

引用:Twitter

元素騎士今下落トレンドの所がサポートになってるけどそこ入っちゃうともっと落ちるから結構危険!!

逆三尊かなぁ?って思ったけど違ったなぁ…

もし0.7$の所割れるなら次のサポートは0.3$まで落ちる可能性あり

引用:Twitter

MVトークン若干マズい展開になって来ました?$0.80を割ると下落局面まっしぐらかと…

しばらく目立ったファンダがないのも気がかりです。短期的な買い場も来そうなので準備しておきましょう⚡️

引用:Twitter

元素騎士オンラインのホワイトリスト

前回はIp制限すらしてなかったらなぁ

このやり方だとインフルエンサーか不正登録しまくりの人以外は厳しそう

メールアドレスに確認メールすら無いしどうなってるんだろう?

引用:Twitter

元素騎士オンラインの口コミ集計結果まとめ

元素騎士オンラインの口コミを一通り見てみると、既に根強いファンを擁するシリーズなだけに、サービスの正式稼働を待ち望む声が多く見られました。

まとめると以下の通りです。

  • 「UGC」により自ら様々なコンテンツが作成できる期待感
  • 日本人に馴染みがある世界観
  • 注目タイトルだからこそのハッキング対象になりうる不安

一方で既にサービスを開始している他のNFTゲームにおけるハッキング事件になぞらえて、人気タイトルだからこそ狙われる危険性があるのではというセキュリティ面の不安を抱くユーザーも少なからずいるようです。

とはいえ、日本初のNFTゲームである期待や注目度は確かと言える口コミも多いので、今後是非とも注目していただきたい作品の1つと言えるでしょう。

花音
花音
それなりに楽しめそうじゃない。続報が気になるわね!

元素騎士オンライン公式ページ

おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら