ザ・峠 の口コミ/評判をSNSでランダムに40個集計してみた!

ザ・峠 _口コミ

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

1980年代〜1990年代の日本をテーマに、仮想空間「1980」を舞台とした公道レースが繰り広げられる国産レースゲーム「ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜」ですが、既存ユーザーからの評価はどうなっているのでしょうか?

今回Pacific Meta マガジンでは、Twitterから「ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜」の良い口コミと悪い口コミを、ランダムで40個集計しました!

「ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜」は、2022年3月を目処にNFT化に向けての準備が進められているので、

「前から気になっていたけど、NFT化されるということでより興味が湧いてきた」

といった方は、ぜひ本記事の口コミを参考にしてみてくださいね。

そら
そら
レースゲームが好きな人は必見だね!

「ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜」のゲーム概要は、下記記事にて簡単にまとめられています。
(リンク先記事の「番外編」をご参照ください)

公式サイトは下記ボタンからアクセスできます。
対応OSiOS/Androidとなっているので、手軽に始められます。

ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜の公式サイト

ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜 の良い口コミ

ザ・峠の渋谷コース楽しい。よく作られてる。できれば1980年代の渋谷を再現して欲しかったな。
#ザ峠#ザ・峠@thetouge1980

引用:Twitter

ザ峠 パーツ強化等のやり込み要素は楽しい☺️

引用:Twitter

ザ峠ってゲーム楽しい?
パーツのレベル上げでどんどん早くなってくのがいい(当たり前デス)。
フリーレーンだからインアウトの差がないので良いのでは(レーンあってもカッコいいから良いんですけどネ)。
#ザ峠

引用:Twitter

ザ峠ちょっと難しいけどこの難易度慣れれば結構緊張感あって楽しいかも…
(ちょっと焦ってミスとかニトロ使いまくってんのはご愛嬌…)

引用:Twitter

めちゃくちゃリアルになるやん?

遊びながら稼げるし?
#ザ峠 #GFA #NFT

引用:Twitter

まさかの峠NFT化ですか!!

NFTを絡ませるとなると、根本からアプリ作り直しが必要で、実現は厳しいかと思っていました(^_^;

アプリリリースの当初からNFT化も視野に入れていたのでしょうか?

#ザ峠 #GFA #DKアソシエイション

引用:Twitter

ザ・峠はこれからに期待かな?

引用:Twitter

#ザ峠
土屋さん監修ってことで期待が大きかっただけに、凄い残念に思う人が多いし、実際期待はずれだと言う人は少なくないはず

でもより良いものにしたいのは運営側が一番思ってることなんだし、自分らにできるのはいい所と改善して欲しいところを運営に届けることだと、自分は思っています

引用:Twitter

ザ峠、評判悪いけど続けてる。グラフィックとアプデのいい加減を気にしなければ、そこそこ面白いw
ガチャはドリスピ以上に渋いけどねϵ( ‘Θ’ )϶

引用:Twitter

ようやく終わったザ・峠のアップデート
皆さん、色々な御意見が有る様ですが
全てが「強化パイプ」で止まっていた
私にとっては、これだけでもかなり有難いです。
その他は、ボチボチ少しづつでも確実に、宜しくお願い致します。
運営さん、ありがとうございます。
#ザ峠

引用:Twitter

アプデですごい斬新なカスタム実装されてんな
#ザ峠

引用:Twitter

ザ峠アプデでロード軽くなったのありがたい
あといつかR31クーペとかMR-S追加されて欲しい

引用:Twitter

普通にレースとしては面白いけど
なんで糞ゲーとかいわれてるの?
??
#ザ峠

引用:Twitter

久し振りにスマホでゲームしてる。土屋圭市さん監修のザ・峠が面白い。AE86の後期に変更できるようにして欲しいな(自分の愛車がAE86後期だから)

引用:Twitter

#ザ峠
これから始めようと思う人へ
最初にRare5の車出るまでリセマラし、そこにパーツガチャ運が上手く重なれば無課金でも1ヶ月近くでここまで行けます(継続して金貯めの必要有り)

内容としては、エンジン&サス&トロはRare3、排気系がRare4、吸気系&ECUはRare5です(ECUは総合評価に影響無し)

引用:Twitter

数日ザ峠無言プレイした結果
・本体が熱くなると処理落ちしてまともにプレイ出来なくなるのどうにかして
・何でR32のフロントバンパー改造出来ないの
・車高落としたりステッカー貼ったりカスタマイズにもっと幅が欲しい

貴重な国産タイトルの車ゲーだしこれから成長して欲しい

引用:Twitter

エンドレス更新データには頭が沸騰するくらいブチギレたけど
プレイしたら割と面白いよザ峠
これから改良して頑張ってほしい

引用:Twitter

ザ峠を数日やってみたけど、酷評されてるほど酷くない。

グラはスマホゲーと考えれば及第点だし、 操作もサイド引いてからのアクセルって操作がドリスピより操縦してる感あるので楽しい。

ただガソリンの回復が遅いのは早めに何とかして欲しい。2時間に一回位しかプレイ出来ないのは由々しき問題。

引用:Twitter

父親もやってるらしく
ザ峠初めてみた?

引用:Twitter

かなり個人的な趣味な話になるんですけど、「ザ・峠〜DRIFT KING 1980〜」はめちゃくちゃ期待してるのと、もし「前期型BRZ」が出てるのであればリアル愛車縛りプレイとして本格的に配信して楽しさを広めたいなと思っています。

#ザ峠

引用:Twitter

そら
そら
思い入れのある車がゲーム内にあったら、テンション上がっちゃうよね〜!

ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜 の悪い口コミ

アプリのザ・峠ってアプリがっかりだった
土屋圭市監修とか言ってるけど
ホントかよ…
通信はダメ、グラはしょぼい、ロード長い とダメダメですわ。
ドリスピやってる方がまだ楽しいわ。

引用:Twitter

ザ峠なんですが現状、土屋さんが監修したと思えないほどレスポンスが悪いです
ボタンを押スタビ20秒くらいロード時間があるので何してるか分からなくなるし、スタミナやガチャ回すお金も画面に反映されないです
ゲームもリズムゲーなのに判定が不安定だし

実車でドライブに出かけた方が楽しいです?

引用:Twitter

ドリスピとザ・峠、どっちも遊んでるけど、どれもこれもドリスピにザ・峠が負けてる…ザ・峠の方が新しいゲームだってのにグラフィック10年前な感じだし、操作も、レースのタップのタイミングが分かりづらいし、強化もパーツ買っても戻るのに一度ホーム行かなきゃいけないし、ホーム暗くて車見づらいし

引用:Twitter

ザ・峠ちょろっとプレイしたけど基本はドリスピ
しかしそこから家庭用レースゲーム的なのを上手く入れようとしてる努力はあるが…
この感じだとドリスピを越えること無さそうな感じ…

引用:Twitter

ザ峠がNFT事業参入?
そりゃNFTはトレンドだと思うが、本当に儲かるのか…? デジタルアイテムの価値があるのはわからなくないが、どれだけ需要があるのか?なければ価値は0に等しくなる。

NFT事業はユーザの参入障壁も高い(仮想通貨のウォレット開設必須)し、何より運営が儲からないとまずいのでは。

引用:Twitter

ザ峠久しぶりに思い出して見てみたら、NFTに参入すると聞いて引いた…。

引用:Twitter

ザ峠色々と残念過ぎてプレイヤーの期待を悪い意味で裏切りまくってるから、来年辺りにはもうサ終してそう
#ザ・峠

引用:Twitter

ザ・峠
期待してたのにガッカリな作りだわ

引用:Twitter

ザ・峠、そこそこ期待してたんだけどTLを見る限り想像をはるかに上回るガバガバっぷりで泣いてる。

引用:Twitter

リリース予定日から2ヶ月延期した挙句、今でもゲームを開けない人がいるというザ峠くん。 チュートリアルやったけど画質がなんかね… 変な3DにするよりPVで見せてくれたアニメ風の作画の方が良かった

期待度が高かった故に残念

引用:Twitter

ザ・峠だけど、アップデートのおかげで先に進めたけどさ…
車のグラフィック最悪じゃない???
最低でもドリスピの上は行ってると思った…
で、iPhoneの発熱問題はクリア出来てないようですな… 本体熱いわ…
#ザ峠
#ザ・峠

引用:Twitter

ザ峠 やり込んでくると面白いと思うんだけど、車のデザインなんとかして欲しい?
#ザ峠

引用:Twitter

ザ峠のvsバトル、戦力差があれば絶対に勝てないし、切断のペナルティ無いしでさっさと通信切ってから次の勝負行った方が早いっていうね() このシステムダメでしょ

引用:Twitter

ザ峠やりましたが
良くこれでGOサイン出したなってクオリティ
お世辞でも褒められる所なくて土屋さんがホントに監修したのか疑問にに思うレベルでした。

引用:Twitter

待望のザ・峠入れたんだけど
重すぎてチュートリアルすらクリアできなかった。
どうなんだろねこれ
(個人的な感想でいえばクソアプリだと思いました。(改善してくれるなら遊ぶかもだけど))

引用:Twitter

ザ・峠はデバッグ不足感が強い。基本的な部分でアプリ落ちてるので、テスト不足に加えて、プロモーションと開発のスケジュールがかみ合ってないかな。

テレビで様々なジャンルのタレントさん使って宣伝してても、肝心のアプリが出来てないと回収出来ないよね。

今後のアップデートでどうなるかな。

引用:Twitter

ザ峠はそもそもステータスやチューニングについてヘルプに載せて欲しいね。

エンジンチューニングしたら最高速度が伸びるのか、とかコーナリングを上げたらどう影響出るのか?(判定幅が広がって楽になるのか?コーナー速度が速くなるのかミスしてもリカバリーが早いのか?)とかが不明すぎる
#ザ峠

引用:Twitter

もうええてザ峠引退しますお疲れ様でした

引用:Twitter

ザ峠いつの間にかアンドロイド版でてからやってみたけどひどいわ
カクカクやしなんかサイドブレーキの判定がよくわからんし
ドリスピでええわ、むしろドリスピがいいわってかんじ

引用:Twitter

ザ・峠 DRIFT KING 1980をやってみたが酷い。グラフィックは数年前だし、ドリフトのタイミングがシビア過ぎる。最初のチンピラとのレースで負けた。ヴァーチャル世界の1980年ってなに?

引用:Twitter

そら
そら
結構な言われようでびっくりしたよ〜

ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜 の口コミ集計結果まとめ

ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜 の口コミを集計してみると、厳しい意見がかなり多かった印象です。

まとめると以下になります。

  • 好みが分かれやすいが、楽しんでプレイしている方は少なからず居る
  • ゲームのクオリティに対して改善を求める声が多数
  • NFT化に対して不安を覚える声も

ユーザーからの風当たりが強い印象のゲームですが、NFT化に伴うクオリティアップに期待したいものですね。

興味が湧いてきた方は、下記ボタンから公式サイトをチェックしてみてください。

ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜の公式サイト

おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら