ポルカファンタジーの口コミ/評判をSNSでランダムに40個集計してみた!

ポルカファンタジー口コミ

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

アニメや漫画など、日本で親しみのある2次元文化を取り入れたNFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)「Polka Fantasy(ポルカファンタジー)」ですが、世間の評価はどうなっているのでしょうか?

今回Pacific Meta マガジンでは、Twitterから「Polka Fantasy」の良い口コミ、悪い口コミをランダムで40個集計しました!

Polka Fantasyの注目すべき点は、何と言っても日本のポップカルチャーでもある2次元の作風です。

そのため、「NFTゲームって海外独特の雰囲気があってどこか敬遠してしまう・・」という方でも、親しみが持ちやすい作品となっています。

2022年3月現在、ゲームの正式リリースはされておりませんが、Polka Fantasyにご興味のある方は、ぜひ本記事の口コミを参考にしてみてください。

花音
花音
アンタたちの好きそうなキャラクターがたくさんいそうね!

Polka Fantasyのゲーム概要は、下記記事にてまとめられています。
(リンク先記事の5位を参照)

Polka Fantasyの公式サイトは、下記ボタンからアクセスできます。

Polka Fantasyの公式サイト

Polka Fantasyの良い口コミ

日本のアニメ文化をテーマにした
NFTゲーム「ポルカファンタジー」
が結構気になります。

私自身アニメが好きでもありますし
やはり興味の度合いが強いNFTゲーム
を選びたいですね?

ちなみに自分が参入したいゲームがあれば、リリース前にしっかりと情報を掴むことが大切です

引用:Twitter

スナップショットまであと2時間 価格の乱高下にご注意ください✨
今は安定しているから買うなら今のうちかも?
#polkafantasy #ポルカファンタジー

引用:Twitter

ポルカファンタジー君、ゲームリリースが当初からかなり遅れるから今出てきているBCGに負けないような出来になってほしいですねー
とは言っても宣伝が何よりも重要だから、その辺りきっちりしてほしいですねー

引用:Twitter

これは良いニュースですね✨
ポルカファンタジーのゲームが始まったら、是非、スカラーのご検討をお願いします?
#YGGjapan #ポルカファンタジー

引用:Twitter

ポルカファンタジーの新しいロードマップ早く見たい✨
26日のスナショまでには発表されるのを期待してます!

複数のゲーム開発進捗、NFTのユーティリティ実装時期、ウォレットやマケプレの進展の時期等が掴めるものだと良いなー?

引用:Twitter

おおー、ランドのステーキングの詳細が?

ステーキングは途中で解約すると報酬がもらえないようなので、しっかり説明文を読んで参加したいですね✨

#ポルカファンタジー #polkafantasy

引用:Twitter

ランドステーキング来ましたね! やっとNFTに待望のユーティリティが!

#PolkaFantasy #ポルカファンタジー

引用:Twitter

#ポルカファンタジー のファンタジーランド #ステーキング がいよいよ始まります!? 参加受付は3月29日20時半から4月5日20時半までの7日間です。

こちらの参加ガイドをよく読み、ウォレットにランドNFTとガス代のMATICを用意して当日に備えましょう!?

引用:Twitter

プロジェクト方向性が何となく見えてきてよかった。 あとはゲーム画面が楽しみなので早く見せてね?

#ポルカファンタジー
#PolkaFantasy

引用:Twitter

PolkaFantasyのLaunchpadが気になりますね(´∇`)

PolkaFantasyのアドバイザーにはいくつもの有名ゲームと共に歩んできた方々がいます

そんな目の肥えた方々のいるLaunchpadでIDOを行うプロジェクトには期待が持てます?

#PolkaFantasy #ポルカファンタジー

引用:Twitter

早速 #ポルカファンタジー(#XP)がスナップショットイベント情報出て反応?
ゲーム配信前なのに300円以上付けたこの銘柄は少し期待できそう。

過熱感も引いてゴミになったところを拾った感。 ロードマップ的にゲームは来年くらいになりそうなので長く待てますね!
ステーキングは10000枚から…無理!

引用:Twitter

今回のステーキングで売り圧が減り、開発状況や提携企業などファンダがでてマーケティングがよくなればひとまず安心としたい

個人的に声優さんのキャラクターボイスが公開されたらあつい❗️

#polkafantasy $XP 10000達成しました

引用:Twitter

本当のスタートですね。
着実に進んでいって欲しい。
初期NFTオークションホルダーへの
#XP 配布もゲームリリース前に段階的にスタートするとのこと。私はまだPFの本気を見れていないので、ガチホです✊#polkafantasy

引用:Twitter

新ロードマップきましたね?✨
ゲームローンチが遅れるのは残念だけど、それまではミニゲームで遊べる感じかな??

#PolkaFantasy
#ポルカファンタジー

引用:Twitter

#polkafantasy #雨宮天

暗号資産(仮想通貨)の技術を使ったブロックチェーンゲーム
開発陣、ゲームアドバイザー、ゲーム音楽、超有名声優

ゲームはまだローンチ(発表)前ですが、これからどんどんファンダ(情報)が出るはず

最大供給量2億枚の $XP
じわじわ上がっています❗️

引用:Twitter

【最新Polka Fantasy情報?

フトモモ is never die.

#NFT

引用:Twitter

Polka Fantasyに関してはチャートはそこそこの見方でファンダと価格重視で段階的に買い増し中?
先週と今週で100万づつ追加しときました?
 #暗号資産 #crypto #PolkaFantasy #XP #NFT #GameFi #Metaverse #BTC #ビットコイン

引用:Twitter

Axie infinity が良いかな?

ちょっと調べたらPolkaFantasy
ってのも出てきた。個人的には
日本を応援したいし、RPG好きだし、

Polka Fantasy を追っていこうかな。

#Polkafantasy

引用:Twitter

polka fantasyのリリース待ち遠しいですなぁ?
世界に負けない日本の代表的なブロックチェーンゲームになると思ってます✨
仮想通貨に馴染みのない方にも広く伝わって楽しんでもらえるゲームになったらいいな!

引用:Twitter

polka fantasy凄く期待しています! 遊戯王、スクウェアエニックスの方々がアドバイザーを務めるのに面白くないわけがない!! このゲームが日本にもっと仮想通貨を広めるきっかけになると思っています!!

引用:Twitter

花音
花音
正式リリースはまだだけど、期待の声が多い印象だったわ!

Polka Fantasyの悪い口コミ

ポルカファンタジー君のロードマップ更新されて今更思ったけれど
マーケットとかウォレットより先にアルファ版でも良いからゲーム作るべきだったんじゃないかなー
遊べるものがあればここまで文句言われなかったろうになーと思いますー

引用:Twitter

ポルカファンタジーのローンチパッドは大草原
何したいのこのプロジェクトはw

引用:Twitter

ポルカファンタジー酷いことになってるらしいね!あれだけ出てきた時は凄かったのに。ポルカが駄目ならクリプトクエストメタバースどうなるんだろ(笑)まだ買ってない。様子見。運営の写真もないから、怪しさは満点!ただステップンみたいな逆転はあるから超少額投資しようかな。元素騎士はどうだろ??

引用:Twitter

ポルカファンタジー、ホルダーほぼ日本人、ネガティブ発言したらコミュニティ強制退会の鬼畜逆ギレ、CEO雲隠れ、謎の大量売り
これは・・・

引用:Twitter

ポルカファンタジー草
というか1年前に考えたゲームのトケノミクスで今の流れについていけると思えない

どうせすぐ原資回収に走られて終わりパターン

引用:Twitter

ポルカファンタジーさんトークンにランドにNFTに売るだけ売りまくってグダグダ運営で草
まあだいぶ前に無駄に集金しまくってるのみてクソだと思って高値で全部売ったから関係ないけど、ひどい話だ。 実績あるbcgある今金集めグダグダプロジェクトになんて誰が金出すんだって感じ。

引用:Twitter

海外勢のcyballやpolka fantasyへの関心の薄さが引っ掛かるのだが…大丈夫か??犬が暴れすぎなだけか…?

引用:Twitter

Step Hero がだいぶ荒れてますけど 個人的には、ゲーム銘柄はテストやリリース直前に売りたいw

Polka Fantasy, StarAtlas, Illvium, Ember Sword など、期待値が高いものは、実物がリリースされたら失望売りのリスクが高い。

引用:Twitter

Polka Fantasyは香港資本なのに金にものを言わせて日本人を雇って表に据えて、日系企業感出して戦う感じがあんま好きじゃないんよな
サイトも明らかに錯誤狙いだし?

これがなければ普通にぶっこみたいPJなんだけど、
まぁ個人的にはパスかなぁ

まぁ入ったら儲かるとは思う?

引用:Twitter

しっかし、 $XP 下がったなあ。開発陣入れ替えという名の運営売り逃げか。。日本人陣営豪華すぎて給与払えなくなったのかな。やっぱりP2E系でゲーム内コインは厳しいですね。というかゲームすら始まってないんだから、ゲーム内コインでもない笑 スキャム案件確定か。。
#PolkaFantasy

引用:Twitter

#PolkaFantasy
XP投げ売りされてるなあ
ガチャの早押し負けるだけで-300$って。。運営は興味を持ってくれた人をほんとに大事にする気があるのだろうか

引用:Twitter

#PolkaFantasy どうなりますかねぇ…やらかしたとこの #NFT 買いたい人がいるのかって感じ。自分は買えちゃった勢なんで、運営の決定に従いますけど…全員が納得できる解決策はないでしょうね。残念としか言いようがないですね?

引用:Twitter

PolkaFantasyの運営はもう少しゲームの情報であったり、マケプレの情報を出してくれればホルダーも好意的に捉えるんじゃないかな~~。
現時点でガチホルダーの人が手放すことはあまりしないと思うけど、俺みたいに新規参入を試みようとしている層は情報少なすぎてようわからんのよ・・

引用:Twitter

結局$10,000ぶち込みました。Txみるとマジでカオス。この販売方式では運営に不安しか残らないですね。そこに百万超えの投資とか狂気の沙汰。
#PolkaFantasy

引用:Twitter

#PolkaFantasy のランドの買い方がまるでわからない。 メタマスクの送金機能で送金したら、運営がそれを確認してランドを送ってくれるってこと?
だとしたらなんか取引のミスとか問題とか多発しそうな気がする?

引用:Twitter

PolkafantasyのNFTはスルーかな。入札ルールが複雑すぎるし、ゲーム面倒くさそうやし、そもそもゲームローンチ前にNFTだけ先行販売とかアレやし。準備まだできてないけどNFT流行ってるから今のうちに売り飛ばしたろっていう運営の気持ちが見えてきました☺️しかもオークションって誰得システムやねん

引用:Twitter

#ポルカファンタジー
きたー!
って開発やり直しでこの時期で間に合うのか??

ゲーム関係で早くい順だと
✅ミニゲーム
✅アルファテスト
どちらにしても数か月先で、P2Eではないと思うので、投資家の人はいったん離れるかな。

元素騎士などが先にリリースだから、その様子みて方向性決めれそう。

引用:Twitter

ポルカファンタジーのNFT、レジェンドのアメリが0.65ETHで売り叩かれている…

引用:Twitter

$XP 久しぶりに価格見たら地獄の様相を呈している。。 私はこの前のガチャでほとんどXP使い果たし、僅かな残りもUSDTに変えたからまあいいんだが、NFTはたくさん買ってるからマジで頼むよ、マジで、、?

ゲーム動くまで冬眠するしかないか?

#polkafantasy
#ポルカファンタジー

引用:Twitter

ポルカファンタジーって、完成していないゲームのガチャを販売して法的なものは問題ないんだろうか NFTゲームで煽ってゲームないのに換金性高い物をガチャするってヤバくない?

初期の頃は結構期待してたけど メタバース煽りに乗っかったあたりから胡散臭く感じてちょっと距離置いている最中

引用:Twitter

花音
花音
世間から注目されているだけに、逆に不安に思う人もいるみたい!Polka Fantasyの運営さん、ユーザーの期待に応えてやりなさいよね!

Polka Fantasyの口コミ集計結果まとめ

Polka Fantasy(ポルカファンタジー)の口コミを集計してみると、総じて期待の声の方が多い印象でした!

まとめると以下になります。(2022年3月現在の口コミ)

  • 正式リリースに向けての期待の声が多い
  • キャラクターデザインが好みに刺さる人多数
  • 期待度が高いがゆえに、リリース後の動向に不安を抱く声も

Polka Fantasyの正式リリース日は、2022年の4月〜6月だと言われています。

これまでNFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)に一切興味がなかった方も、Polka Fantasyをきっかけに新規参入するのも良いでしょう。

公式Twitterでも随時情報を発信されているので、気になる方はそちらも要チェックです!

花音
花音
Polka Fantasyの日本語公式Twitterへはここから飛べるわ!

Polka Fantasyの公式サイト

おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら