League of Kingdomsの口コミ/評判をSNSでランダムに40個集計してみた!

League of Kingdoms

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

NFTMMOシミュレーションを融合させたブロックチェーンゲームである「League of Kingdoms」ですが、ユーザー間での評判はどうなっているのでしょうか?

今回Pacific Meta マガジンでは、Twitterから「League of Kingdoms」の良い口コミと悪い口コミをランダムで40個集計しました!

・MMOゲームが好きな方
・NFTゲームに興味がある方

上記に当てはまる方は、ぜひ本記事の口コミを参考にしてみてください。

■MMOとは?

Massively Multiplayer Onlineの頭文字を取った略称。

簡単に言うと、複数のプレイヤーが同時に参加できるオンラインゲームのことですね。

League of Kingdomsの概要は下記記事にて簡単にまとめられています。
(リンク先記事の20位を参照)

League of Kingdomsは下記の公式サイトからプレイできます。

さくら
さくら
日本語にも対応しているそうなので安心ですね!

League of Kingdomsの公式サイト

League of Kingdomsの良い口コミ

leagueofkingdomsの土地による収入は課金されたものの再分配
毎日そこそこ貰えるんよな
それだけ課金してる人がいるということ

引用:Twitter

League Of Kingdoms はボチボチと少額とはいえカネになり始めている感じです

わたしの所属しているデカいギルド(ブラジル主体かな)がなんかギルドレベルでの金儲けの枠組みを構築しているみたいで、ほぅと

引用:Twitter

League of Kingdoms はじめてみたけど普通にはまってしまった…

みんなこの位のゲームに満足できないのかな?
ボクは十分です

$LOKA が使えるようになったのにガス代のせいで現金でいれたほうがいい状態なのが残念

いずれ現金が使えなくなるのかな?

引用:Twitter

League of Kingdoms Voxiesよりも参加人数もコミット数も増えてて
・Voxiesが集まり悪すぎた
・保持者が結構入れ替わって人数が増えた
・下がりすぎてとりあえず売るに売れんからローンチ
・VoxiesがよかったのでGAME系に乗ろう
・その他要因
どれなんでしょうとか考えてる時は楽しい

引用:Twitter

バイナンスに上場予定の「LOKA」こちら気になっています。

League of Kingdomsというブロックチェーンゲームのトークンで実際に自分もやってます。

現在はローンチパッド中なのでBNBを保有していれば貰えます。

引用:Twitter

League of Kingdoms
独自トークン導入前のほとんど稼げない状態でもユーザーが増え続けていて、他のソシャゲと同じように課金して王国を育てているユーザーも多い
ゲーム自体が活発な状態でガバナンストークンが導入される期待値はめちゃめちゃ高いと思う

引用:Twitter

最近 League of Kingdomsなるブロックチェーンゲームをボンバーの合間にやり始めたんだけど
ボンバー暇過ぎて鯖のプレイヤー24時間倒しまくってたら鯖キル1位になりましたw
かなり恨まれてるはずw

引用:Twitter

League of Kingdoms
長々語ろうとしたけどめんどくてやめたw
ほぼクラクラです()
ユーザー数徐々に増えてます
仮想通貨絡みのゲームでは個人的にダントツ楽しいです
無料でできるのでぜひ

引用:Twitter

League of Kingdoms、この1年くらい、無課金プレイになってるけど、粛々と最強軍隊のT5とやらを生産できるまで続けてる。

しかし、城LVは30になったけど、T5って相当遠いね・・・

このゲームもいい加減polygonへチェーン移行とかして、資源を売れるようになればいいんだけど。

#LoK

引用:Twitter

うわ!
#lok で久々の伝説武器ktkr!!

引用:Twitter

uniで儲かった人がガンガン課金するからある意味めっちゃ恩恵受けるw
#LoK

引用:Twitter

気づいたらプレイして38日も経ってた。割と放置要素が多いから、長く続けられる

#リーグオブキングダム

引用:Twitter

リーグオブキングダム面白い!
ちなみにラインからでも入場できるので簡単!

引用:Twitter

#LOKA

League of Kingdomsは、現在、1.5万人同接、毎日8万超アクティブプレイヤー。

ブロックチェーンMMO戦略ゲームで分散型ゲームのメタバースを構築を目的。

プライベートセール時も0.1ドル

0.16ドルでの販売は悪くないと思う。

今回も普通に全振りします

詳細:research.binance.com/en/projects/le

引用:Twitter

土地の開発してLv2→Lv4に上昇。 近所に高レベルの採集地がポップするようになりました?
#LeagueOfKingdoms #リーグオブキングダム

引用:Twitter

初レジェ完成!\\\\٩( ‘ω’ )و ////

#LoK

引用:Twitter

League of Kingdom でウォレット接続しました! 無
料でNFT発行できるゲームっていいですね!
#NFT #metamask #LOK

引用:Twitter

クリスタル激戦区で8隊列クリスタル勝ち取れるの嬉しいw
#LoK

引用:Twitter

#LoK なんとなく続けてるけど~やっと攻められないくらいになったんかな~…騎兵しか育ててませんがꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬʬ

引用:Twitter

#leagueofkingdom #lok

BCGである事を忘れてしまうくらいソシャゲなんだよなあ(いい意味で)?

ちなみに、未だにブロックチェーン要素がなにか分かってないのに戦闘力もう少しで70万?

引用:Twitter

さくら
さくら
普通にゲームとしてもクオリティが高いみたいです!

League of Kingdomsの悪い口コミ

ある程度レベルが上がってくれば開発や建造もそれなりに時間かかるし、採取に大量の人員動員して長時間放置も可能になるけど、基本的にはこまめな状況確認が必要になってくるオンラインRTSと暗号通貨界隈って時間ってリソース割く都合で相性良くないんじゃないかって気がしてきたw

#LeagueOfKingdoms

引用:Twitter

よくよく今いるワールドを見たら交戦的な連盟に支配されていて、それ以外のプレイヤーが武力で無差別攻撃されている。
ので、過疎サーバーに移住することにした
#リーグオブキングダム
#LeagueofKingdoms
#Lok

引用:Twitter

#LOK #LeagueOfKingdoms のランド適当な値段で売っちゃったの凄い後悔して、レベル1をまた買って育てようって思ってopensea行ったけど、半年前の10倍くらいになってて(ドル建てで計算)そっ閉じした。#NFT

引用:Twitter

#リーグオブキングダム

19鯖で始めたけど日本人いなそう寂しい…

引用:Twitter

リーグオブキングダム面白いのに日本語の情報少なすぎる?

引用:Twitter

一番惰性でやってるのがリーグオブキングダム。いや、なんかルーティンとして採集と狩りは嫌いではないけど、これ、なんの収益も見えてこないから、目的がわからなくなってる。

続けてたら稼げるのかな、、、

という淡い期待だけ。

#LOK

引用:Twitter

リーグオブキングダムで前に少しいざこざがあったみたいですが、LINE Blockchainの方でも起きてますw ?
マイクリも最初は土地を奪えるシステムみたいな話もあったから、もしそうなってたらやばかったんやろな〜?
自分はそっちの方が好きやけど?

引用:Twitter

リーグオブキングダムというNFTゲーム、パワーが百万はこえた。が、このゲーム上の土地であるランドNFTを持たないと収益化はできない仕組み。
ネット上の不動産みたい。

引用:Twitter

不毛な争いが始まったけどそれはそれで戦争ゲームっぽくて面白いわ
敵と間違えてアタックされるから部外者も気いつけてな
#LoK

引用:Twitter

土地持ってなきゃ神社参加する意味あまりない気がしてきた
#LoK

引用:Twitter

強い連盟に入って、かつNAPが結ばれていることで内政全振りできる。パワーが伸びやすい。待機列7で農業しまくる。

でもこのゲーム、こっから回収できるのか・・・

新規増えないとなー

#リーグオブキングダム #LOK

引用:Twitter

League of Kingdom for LINEあまりにもアクティブユーザーが少ない。

引用:Twitter

League of Kingdomをやり始めてみたんだけど、ちょっと情報が少なすぎるなぁ

引用:Twitter

League of Kingdomsの日本連盟isどこ…

引用:Twitter

売りに出していない League of Kingdoms の私の土地へ買い取りオファーを出してくる人がいるんですけど、 そのヒトのアカウント表示をみると、おもっきり転売屋さんなんですねw

まぁ、早急に売りたいなら応じるってこともあるでしょうけど

引用:Twitter

league of kingdomsの土地を買い占め始めてるやつおるな

引用:Twitter

league of kingdomsで変な奴に付きまとわれてる ずーっと攻撃してくる(´;ω;`)

引用:Twitter

#LeagueOfKingdoms
1回攻撃されただけで2位…
ってか…病院収容人数こえたら~みんな死亡なんすね…勝利ってなってるけど~明らかに内容敗北ꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬʬ

引用:Twitter

最近ブロックチェーン×RTSの #LoK を半年前から気紛れで始めた別のRTSと同時進行でプレイしててめっちゃ忙しい?
昨日は初心者期間のシールドが切れたタイミングでちょうどキルイベントが来てたようで圧倒的に格上の方から攻撃されてズタボロにされてました…?
 #LeagueOfKingdoms

引用:Twitter

基本ソシャゲってインフレ文化だから気付いたらやらなくなってたゲームに復帰すると完全に浦島太郎になるけど、BCGだとインフレ緩やかな傾向にあるしNFTもあるから復帰しやすいよね。まあLoKはがっつりソシャゲ寄りだから浦島太郎なんですけど。

引用:Twitter

さくら
さくら
ゲームの特徴上、他のプレイヤーとの衝突は避けられないみたいですね…!

League of Kingdomsの口コミ集計結果まとめ

League of Kingdomsの口コミを集計してみると、ゲームとしても完成度が高い作品であることが分かりました。

まとめると以下になります。

  • 無課金でも十分に楽しめる
  • ユーザー数は増え続けている
  • ゲーム内で執拗な攻撃を受けてしまうこともある

上記の通り、League of Kingdomsのユーザー数は日々増えているようなので、今から始めても全然遅くないと思います。

口コミを見て興味が湧いてきた方は、良い所だけでなく悪い所も理解した上で始めてみてください。

さくら
さくら
最低限のルールを守って遊びましょう!

League of Kingdomsの公式サイト

おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら