NordVPNの口コミ/評判をSNSでランダムに40個集計してみた!

NordVPN口コミ

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

ネットワークに匿名性を持たせられるVPNサービスは、近年では海外の仮想通貨取引所で取引をするために利用される方も多いようです。

そんなVPNサービスの1つ「Nord VPN」ですが、実際に使っているユーザーからの評判はどうなっているのでしょうか?

今回Ludusでは、Twitterから「Nord VPN」の良い口コミ、悪い口コミをランダムに40個集計しました!

  • VPNサービスを初めて使おうとしている方
  • 海外の仮想通貨取引所を利用したい方
  • NFTゲームをVPN経由でプレイしたい方

上記に当てはまる方は、ぜひ本記事の口コミを参考にしてみてください。

花音
花音
良い点、悪い点を知った上で使うことね!

Nord VPNの良い口コミ

昨日のNordVPNを入れてから色々な国からのアクセスが可能になりました。

ツイッターで検索すると、多くの国で仮想通貨がトレンド。バブル感は少し感じます。

例えば、香港などはビットコインだけではなく柴犬もトレンドになっていますね。

ベトナムだとPolygon、ETH、NFTとかバイナンス等も

引用:Twitter

遂に?VPNに手を出して
しまいました?
ユネクもネトフリも入っていなかったのでわうわう解約してNord VPN2年契約?

日本語で??
満喫出来る?
設定割と簡単でした。
あーー時間が足りない?

引用:Twitter

nordVPN私は2年契約がお得なので2年契約にしました。その後更新しない方法も、nordのページを日本語翻訳したらわかりました。pc画面を翻訳する方法はこちらを support.google.com/chrome/answer/

引用:Twitter

最近NordVPNを契約して使い始めたけど、うん速度速いわ。普通にVPN無しな時と遜色ないレベル。 マイIPが遅すぎたんやな

引用:Twitter

軍事レベル..!!??

忖度抜きに、数年前、有料のVPNで欧米のほか、中南米と香港をカバーしてるところを探していて、NordVPNのサイトを見つけまして、たまたまクリスマスセール期間で、3年契約で〇〇円ポッキリ..みたいなキャンペーンをやっていたので、それで気軽に始められたのがきっかけです?

引用:Twitter

NordVPNを最近契約して スマホでも使ってみて気づいた。 VPNサーバーをアメリカに指定し 標準アプリでYouTubeを観ると YouTube Premiumじゃなくても PIPが使える!!! 環境:Pixel5(android12)

引用:Twitter

nord VPN 契約してから何故か日本のNetflixに繋がらなかったけど昨日から急に安定して繋がってる?安定してる間にずっと観たかった #私の国 一気見するよー?

引用:Twitter

NordVPN契約してみた?‍♀️これで日本のNetflix観れますように?‍♀️あわよくばパソコンで観れますように?‍♀️?‍♀️?‍♀️ ついに明日渡英だああああ??

引用:Twitter

NordVPN契約したんやけど日本で繋いだら下り速度が繋いでないときより早くなってて驚愕した こんなことあんの?

引用:Twitter

VPNはNordVPNがおすすめ、Netflix、TVer、Abemaも見れるよ!

たまに2年契約のやつで95%くらいのキャッシュバックしてるし?

引用:Twitter

数ヶ月前にNord VPNを2年かな、契約したんですよ。…世界が広がる、とだけ言っておく。

引用:Twitter

わたしはNordVPNで日本のAmazonプライムみています?

金額的には契約する期間やキャンペーンにもよるんですけど、月額4〜6ドルくらいかと思います✨

あとはexpress vpnとか候補で見てました。その時のキャンペーンで安かったからNordにしました! ご参考になれば幸いです?

引用:Twitter

日本のサイトにアクセスできない場合が多々あるので、VPNに契約。今までExpress VPNだったが1年契約で99ユーロ、高くなってるので他を検索。安全性や繋がりやすさろ使用料お得なNordVPNにした。2年で80ユーロ(消費税20%み)ExpressVPN 1年の料金で2年分使える?30日返金保証でここに決めた?#nordvpn

引用:Twitter

フォロワーさんが教えてくれたのでブラックフライデーでNordVPNの2年契約ポチッとしてみた。ので
楽天Vikiのみたいドラマが死ぬほどあって、1日24時間じゃ足りないどうしおう

引用:Twitter

海外移住者にとってVPNは必須!?

海外に移住すると、セキュリティ面の危険性がより高まり、日本のサイトが見れなくなる。

・・・ということで、NordVPNに加入。

普通に仮想通貨払いがあったが、どうするか?
対応通貨は、ビットコイン、イーサリアム、リップル。

引用:Twitter

一発でストレス無くなった!オンラインゲームでラグがひどいと、まじでストレスになりませんか?笑 家のWiFiがスピード遅いから、NordVPNに切り替えたらめちゃ速い!
特に、CODはラグがあるとマジでやる気なくなる笑

引用:Twitter

VPNは比較検討しNord VPNを利用しています。2年契約で$140。日本とほぼ変わらないサブスク、動画生活が送れます。操作もワンタッチで簡単。バチェラー見るだけ為に契約しましたが、子供向けの番組や日本のバラエティが見れたりと、家族が日本を感じる心の拠り所に少しでもなれば良いなと思います。

引用:Twitter

おー、海外から日本のAmazonで電子書籍買えたわ。Nord VPN良いね。

引用:Twitter

セキュリティ上の理由から、NordVPN を利用しているが、これは良い。月額わずか2.75$でセキュアなインターネットが利用できるし、1アカウントで複数端末で利用できるし、アプリも使いやすい。他には、サーバー選択して、海外出張時に閲覧できない一部ネットコンテンツが利用できるところもよい。

引用:Twitter

外出先でのノマドや職場のネット監視網をくぐり抜けるためにVPN環境を整えつつある昨今ですが、NordVPNが大変良い仕事をしてくれるので個人的に超絶オススメしたい、ということを語りたい。 NordVPN nordvpn.com

引用:Twitter

花音
花音
得したいなら2年契約をしなさいってことね!セールも見逃せないわ!

Nord VPNの悪い口コミ

firetvでnord vpn使えなくなったの????出てこなくなった…なんで…検索してもヒットしない…

引用:Twitter

NordVPNを契約して30分で解約した人だーれ?私です

引用:Twitter

去年NordVPN(優秀なやつ)入れて韓ドラ見まくってたんだけど、全部英語で苦労した記憶がよみがえってきた…1年で1万くらいのやつ

英語怖すぎて見たい韓ドラ見終わったらすぐ解約したんだけど、カスタマーセンターさんと会話しながら 無事解約したんだ 未だに請求来ちゃったらどしようって思う?‍♀️

引用:Twitter

NordVPNをお試し導入したんだけど、モノとしては良かったんだが私が個人的に使いたいアプリと相性が悪かったので解約返金手続きをした。解約までは日本語だけど返金申請は英語チャット(向こうのメッセージは同時翻訳つき)でやりとりになるんだけど、会話するとアレを試してコレを設定してみてと話が→

引用:Twitter

NordVPN解約と返金申請終わり。
3〜5日で返金される予定。

引用:Twitter

NordVPNの固定IPってVPN接続費用が含まれてないんだ。1年契約したのにサブスクが切れて接続が出来なく何で追加費用を払わないといけないんだ!とUSの担当者を英語で詰めてしまった。。ごめんちゃいw

サブスクが切れただけなので再申込み。となると固定IP費用約9000円?って結構ボッタクってない!?笑

引用:Twitter

アメリカNetflixで日本の映画が確実に見れるオススメVPNあれば教えてください ?
Nord VPNを契約したけどブロックされてるみたいで見れない、、
 ?
ネトフリの為に契約したのに??

引用:Twitter

固定のipアドレスを取るためにnordvpnを契約した。 結構、ややこしい手順だった。
ip制限のある色々に対応するために、普通はどうやっているのか気になる。

引用:Twitter

この前契約したNord VPNだけど30日キャンセル可能だったからキャンセルしようかな。 性能としては良いと思うのだけど、日本のサーバーを使用すると見ることの出来ないページが結構あるんだよね。 一方Adguard VPNはそこいら辺まだマシな方だから使い続けてみよう。

引用:Twitter

中国からNordVPNまじで繋がらないからそれ用に使う人は違うのにした方が良いよ?

引用:Twitter

Nord VPNが動かなくなってしまった…
というかネットワークとインターネットのVPNの所に表示されなくなってしまったんだがコレどうしたら良いんだ???

引用:Twitter

割と遠めの位置のNordVPNのサーバー使ってみて分かったんだけど
物理サーバーガチで保持してるからか速度と品質にバラつきあるな。
日本用のサービス使えないサーバーとかもチラホラあったからSmartDNS使うしかないのかこれは

引用:Twitter

NordVPN契約してみた。Funimationもこれで観れるはず、とアクセスしたらちゃんとできた。しかし出費…… 使い勝手が悪かったら30日でいったん解約しよ。

引用:Twitter

YoutubeとNetflixの支払いちょっと無理そうだからNordVPNは返金保証期間中に解約しようかな…日常で使えないこともないけどそれだけに10000円は高すぎる。今度は違うカード契約したときにもう一度試す。

引用:Twitter

NordVPNの解約、最後の確認メールまで進めないと自動更新は停止しないのでご注意 | iPod LOVE buff.ly/33Ahzhg ←[Service]サービスによってはウェブ上だけでなく、追加の手続きが必要な場合もあるんですね。注意したいと思いました。

引用:Twitter

NordVPNの解約、めちゃくちゃめんどくさい!!
チャットで理由説明させられるし、全部英語だし! 引き留められるし!
もう必要ない、って言ってやっと納得してもらえた・・・(;´д`)

引用:Twitter

nord vpnがちでやめたほうがいい。まず回線がゴミ、次に解約するためにカスタマーサービスに問い合わせないと解約できないこと、そのカスタマーサービスから返事が三日以上返ってこないこと、ゴミすぎるからvpn選ぶときは気を付けて。

引用:Twitter

海外在住でNordvpnを入れたんだけど、iPhone、iPadからはNetflix見れるのにテレビに繋いだfire stickだけNetflixが繋がらない(日本作品にブロックがかかる)Abema、アマプラは見れるのに、、、なんでなんだろう?IP変えてもダメ

引用:Twitter

NordVPNの対中国用のObfuscated ServerのOpenVPNが解禁したけど、全然繋がりません…。MacでもiPhoneでもダメダメです。#NordVPN

引用:Twitter

nordVPNは30日間返金キャンペーンをやれば実質無料で使えるのだけど、その返金手続きの時に外国人と英語でチャットしないといけないので注意 事前に当たり障りないようなテンプレを調べておくと楽かも

引用:Twitter

花音
花音
解約時は一手間かかるみたい。契約するならそれも覚悟でしろってことね!

Nord VPNの口コミ集計結果まとめ

Nord VPNの口コミを集計してみると、サービス内容に満足している方が多い一方で、解約時の手間に嘆いておられる方が多い印象でした。

まとめると以下になります。

  • サービス内容に満足している方が多い
  • 月額契約より2年契約がお得
  • 解約・返金時のチャット対応は日本語ではなく英語になるため、若干の手間がかかる

日本から海外のサービスを利用するためにVPNサービスを使っている方」がいらっしゃるのはもちろん、

海外在住で、日本の動画配信サービス等を利用するためにVPNサービスを使っている方」も多いようです。

Nord VPNを使おうと思っている方は、解約時に手間が発生することも理解した上で契約しましょう。

花音
花音
まずは30日間無料トライアルから試してみると良いわね!

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。