Axie Infinityの口コミ/評判をSNSから40個集めてみた

Axieinfinity_口コミ

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

現在NFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)の中でも最も注目されている「Axie Infinity」ですが、世間での評価はどのようになっているのでしょうか?

今回Pacific Meta マガジンでは、Twitterから「Axie Infinity」の良い口コミと悪い口コミをランダムに40個集計しました!

これから始めようとしている方は、本記事の口コミを参考にしてみてください。

Axie Infinityの始め方やシステム、攻略などはこちらの記事でまとまっています。

Axie Infinity
Axie Infinity(アクシーインフィニティ)とは?始め方・稼ぎ方を解説 Axie Infinityは、NFTとブロックチェーン技術を駆使したゲームで、プレイヤーが戦略的なバトルを楽しみながら、実際の収益を得...

こちらからAxie Infinityを始めることができます。

さくら
さくら
最後まで読んでくれると嬉しいです!

Axie Infinityの良い口コミ

アクシーだってGameFiという新しいジャンルのパイオニアで、新しい層にリーチするから強い!と言われてたし実際そうだった。 WP読んだらすげーんやぞ!ってのもそう、アクシーだって理想像は素晴らしい。 でも新しいGameFiが続々と出てくる中で、Axie Infinityの存在感が薄れてるのも事実

引用:Twitter

#AxieInfinity のスカラーシップ制度は、#NFT を買うお金がない経済的に裕福ではない国の子どもたちであっても、プレイスキルがあれば大きな富を得られることを証明しました次にこれを証明するのは、 #CryptoQuest です。

引用:Twitter

事務員やりながらAxie Infinity回し続けたい

引用:Twitter

アクシーインフィニティ(Axie Infinity)で生活が楽になったという国の人たちがいることは、有意義なことだろう。でも、そのシステムには「絶対にNFTが必要だ」とも思ってないし、そのゴリ押しはかなり弱いかなぁと思う。 改善されない担保は分かるけど、必ずしも要ブロックチェーンではないし。

引用:Twitter

ゲームは会社単位で運営することから 「独断と偏見によって」変わっていくことがあります しかし #クリプトクエストメタバース は DAOによる投票が行われることで ユーザーみんなの意見を尊重します すでにAxie Infinityでは世界的なゲーム企業の時価総額を抜いています

引用:Twitter

アクシーインフィニティのシーズン20お疲れさまでしたー 僕はMMR840くらいでショボすぎましたが、次に向けてまたがんばります! 何よりアクシーたのしー!

引用:Twitter

シーズン20終了時のMMRと順位 まだ終わっていないので順位の変動はあるがもうプレイはしない 30万位以内で0.288AXSもらえるのでそこはクリアできそう! 昨日までは15万位以内でもう少し報酬が多かったが、これ以上やると沼にはまりそうなのでここで終了。

引用:Twitter

#AxieInfinity が地上波進出か #BCG の代表格といえばなんだかんだアクシーなんですね。復活がんばってほしいしBCGをもっと盛り上げてほしい

引用:Twitter

今までは 「1枚バックドアの技に交換したいな」 って思ったら、アクシーを買い換えることしかできませんでしたが、 originでは 「通常攻撃にこのロケットのチャームをつけてバックドア効果を持たせよう!」 という事が可能になるのだと思います そしてピュアアクシーの方が強いチャームを使える

引用:Twitter

アクシーって、ほんとに奥が深くて面白い!

引用:Twitter

久しぶりにアクシーやったらボコボコにやられてMMR1300代まで下がりました… 真面目にコツコツ続けてる人が勝つよいゲーム!

引用:Twitter

やる気ない時はアクシーに限るはw 少しずつ上がってます(スタミナ分しかしないから

引用:Twitter

MMR2700初到達!ランキングで言うとTOP3000手前まで来たぞ このあたりのMMR帯はアクア中心の編成が増えてきた印象で、反射レプ使いからするとむしろ追い風かも #AxieInfinity #アクシー

引用:Twitter

アクシーoriginでは ピュア:技の組み合わせは同タイプのものしか使えないけど、強いチャームやルーンが使える。 ピュア以外:技の組み合わせは多いけど、強いチャームやルーンが使えない。 って感じになるかな。

引用:Twitter

観た時以来の大絶叫でしたw トーエンさぁぁぁん!  ゔぁぁぁぁぁぁぁぁ! グラベルくんなぁぁ! 叫んで、めっちゃ汗かいて、嫌なことも全部吹っ飛んだw アクシーやっぱり面白いね。 誰か小野田くんと対戦しよw

引用:Twitter

もちろんだーーー!! アクシーほんま楽しい!!最後まで走り抜くよ〜〜!

引用:Twitter

たまーに同じ相手と連戦になることがありますが、そこでリベンジできるととてもうれしい #AxieInfinity #axie #アクシー

引用:Twitter

Axieって面白いのかな??
興味あるw

引用:Twitter

かつたろ杯見てます
axieはやっぱり面白いです
見てるとついカード欲しくなります

引用:Twitter

Axieのゲーム性は他のBCGと比べると圧倒的に面白いと思います。
ゲーム性に文句言う人はどのゲームだっていますね。APEXですらそうだし?

引用:Twitter

axieは面白いゲームだけど合わなかったかも
というかイライラし出しちゃうからこういう対戦系は向いてないのかも

引用:Twitter

さくら
さくら
アクシーは楽しく稼げるってイメージね!

Axie Infinityの悪い口コミ

NFTゲームで稼ぐ Axie Infinity プレイ経過69日目 本日の稼ぎ:192円 トータル:17,717円 原資回収まで:93,532円 ようやく本日のタスク完了 こちらの原資回収は まだまだ先になりそう 早く新しいバトル システムになってほしい 1試合が長すぎるので #今日の積み上げ

引用:Twitter

Axie Infinity稼ぎ方でググると、まだデイリーでSLPを稼げるっていう記事が多いから最新情報を発信したら伸びそうですね。 Axie Infinityに限らずですが、NFTやWeb3に関連する情報はどんどん古くなっていくので発信ネタが尽きる事は無い。 毎日の変化を楽しみつつ発信していく事が大切ですね

引用:Twitter

AXIE INFINITYどんどん色んなメディアで見かけるようになってきたな。 金稼ぎの手段が広まりすぎた場合、遅く始めた人は儲からないのがいつものことだけど果たしてこれはどうなんだろう? 「遊んで稼げる」オンラインゲームで貧困を抜け出す人々

引用:Twitter

1日飽きずに12時間以上STEPNしてるけど、そろそろ他のBCGもやりたい。稼げるからではなく、面白いからという理由でやりたいな。個人的には、EmberSwordとMaviaがその枠になるかなと予想してる。あとみんな大好きAxieInfinity!

引用:Twitter

最近のアリーナレベル高すぎて勝てないの私だけ?

引用:Twitter

開幕3連敗で結局ウンコちゃんやめた 自分の腕次第だろうけど、 扱い思った以上に難しかったw 元のパーティーに戻して、初1900超え!

引用:Twitter

今日もほぼ2100キープでフィニッシュ このチーム体制攻撃力が足りないのよなぁ カチコチレプだのみだからラウンド5までいかに持ちこたえるかだなw ビーストメックにはとても弱いw 自分でプレーするのもつらくなってきたなぁ スカラーに任せたいなぁ。。

引用:Twitter

昨日のことだけどアクシー初めて初めてのMMR2200到着!! このMMRを下げたくなくてなかなかアリーナボタン押せずにいるwww

引用:Twitter

Axie Infinityのスカラーシップで1日に稼げる額の減り方がえげつない・・・去年の秋に調べた時は12ドル、その数ヶ月後に貧困ラインを割っているのを確認して、今は1ドル割ってる。

引用:Twitter

最終的に16勝24敗 MMR1705 順位25万0054位 だいぶ落とされた。 攻略法が見えない相手が急に増えた だけど、とにかく食らいつくのみ

引用:Twitter

Axieのarenaでプレイしてますが、 中々勝てないですが

引用:Twitter

アクシーみんなの追い込みが凄すぎるちょっと今期は他にやりたいこともあったのでなかなかガッツリはできなかったけど、ガッツリやっても越えられない壁みたいなのにぶつかった感はありました残り2日かな?みんながんばれー

引用:Twitter

この 「全然勝てないやんか!」 「上位陣だけが稼げるヒイキゲーム!」 って、実はアクシーインフィニティも昔そうだったんですよね。 私はそこで 「アクシーはゴミゲームだ」 と見切りましたが、今はトップゲームです。 という事で、今は不満があっても #TapFantasy も神ゲーになると信じて遊びます

引用:Twitter

うおおお…。アクシーの中堅プレイヤーとしてはなかなか厳しいw 残された道はランキング30万位以内に入って $AXS の入手か。

引用:Twitter

最後の悪あがきでアクシー一体購入。 これで今日と明日プレイして伸びなかったらシーズン20は諦めるTT

引用:Twitter

アクシーoriginでは ピュア:技の組み合わせは同タイプのものしか使えないけど、強いチャームやルーンが使える。 ピュア以外:技の組み合わせは多いけど、強いチャームやルーンが使えない。 って感じになるかな?

引用:Twitter

やばい シーズン終わって虚無感がすごい もうほんとしばらくアクシーやんないわ。

引用:Twitter

パーティー変えてからMMR1800まで落ちましたが帰って来れましたTT catfish持ちは毒ぱ相手にはめっちゃ刺さります! 自分的にはバランス良いと思うのですが、なにかアドバイスあったら教えてください

引用:Twitter

DFKのバトル開始したらどんな感じになるだろう。今のクエストより稼げるなら新規参入も見込めそう。ファーミングも今でもおいしいけど分かりやすくバトルで稼げる、となった方が人目を引く。3体揃えるのもクラバダやピーク時のアクシーより安い。

引用:Twitter

『アクシー3体だけで、マネージャー』 いまさらですが、スカラーさんに教えられない!!! 私がスカラーやったときは、マネージャーにレクチャーして頂けて勉強になったのですが、3体しかいないと一緒にプレイしながら教えられない。 動画を共有してどこまでいけるか。 アクシー楽しんでほしい。

引用:Twitter

さくら
さくら
結局ずっとやり続けないと稼げないのですね!

Axie Infinityの口コミ集計結果まとめ

NFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)「Axie Infinity」の口コミを集計してみると、コツコツ楽しんでプレイしている方が多いことがわかりました!

  • 楽しく稼げる!
  • 真面目にコツコツタイプの人向け
  • ずっとやり続けないと稼げない
  • 思った以上に稼げない

日本国内でもAxie Infinityのコミュニティが発展し始めているので、今から始めてももちろん楽しめると思います。

一部のユーザーが感じている不満もきちんと理解した上でゲームをプレイしましょう!

おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら