Splinterlandsの口コミ/評判をSNSから40個集めてみた

splinterlands leview

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

現在NFTゲームの中でも最も注目されている「Splinterlands」ですが、世間での評価はどのようになっているのでしょうか?

今回Pacific Meta マガジンでは、Twitterから「Splinterlands」の良い口コミと悪い口コミをランダムに40個集計しました!
これから始めようとしている方は、本記事の口コミを参考にしてみてください。

Splinterlandsの始め方やシステム、攻略などはこちらの記事で纏まっています。

https://pacific-meta.co.jp/magazine/blockchain-game/93090/

Splinterlandsの公式URLはこちらです。
こちらからSplinterlandsを始めることができます。

Splinterlandsの公式サイト

そら
そら
良い部分も悪い部分もしっかりチェックしておこう!

Splinterlandsの良い口コミ

大会にクローバーさんやブルドッグさんみたいなインフルエンサーが開催する大会が増えてきた? 主催者側にもメリットあるし、出る人にもメリットあるし、スプラン側にもメリットあるしで、スプランの仕組みがほんと秀逸?

引用:Twitter

NFTゲームとは思えない完成度と面白さ。既存カードゲームにはない戦略性とプレイしやすさ。既存の物は1ゲームが長いしデッキ構築も面倒。この最大の難点を見事に克服し更に何歩も前に進めた圧倒的かつ大胆な今世紀最大の素晴らしいゲーム。

引用:Twitter

毎日楽しくプレイしてます
バトルを楽しんでいても時間を忘れるし、マーケットでカードを選んでいるだけでも時間を忘れます

正直 SPLINTERLANDS が怖いです(笑)
SILVER 上がったことでデイリーが楽しみすぎてやばいです

これからも上のリーグ目指して楽しみます?

引用:Twitter

半日考えた結果、Splinterlandsに全部いれちゃったww またほかのおもしろいBCG出たらその時また食費きりつめればいいや( ゚Д゚)( ゚Д゚) こんなDEC大量になったの初めて!!

引用:Twitter

全然飽きずに続けられるのは、メタが回っていて、最強カード・デッキが存在しないことなんだよなー

最強があると、すぐにシラけちゃうタイプだから、スプランのバトルルール変わる仕様は本当に神だと思ってる

引用:Twitter

今回のギルド戦から、Untamed限定がなくなりCL限定になってますね。
Untamedは$100超えのカードも多くて手が出なかったので、庶民には嬉しい変更?

みんながカード買い揃えてジャンケンになるとしても、札束でビンタされるよりはいいかなぁ。

引用:Twitter

MooMonsterはだめな気がする。10万円は勉強代だったと思おう。Earn要素少なくてもいいから面白いBCGやりたいんだけど、なにかないかなー。Splinterlandsいま15万入れた状態なんだけど、他にいいの見つからなかったらSplinterlandsに倍プッシュしようかなー。うーーーん。。。

引用:Twitter

CP10万超えたので、今シーズンから前半はシルバー、レート上がった後半はゴールドにいます。

やはりゴールドは世界が少し違う…使えるアビが増えてデッキ構成が変わるし、高額カード使ってくる人も多い印象。

とりあえずスタンが怖い。
カード買い増したくなるのも怖い?

引用:Twitter

うぇ〜
デイリーでもエピック出るんだ!
ブロンズ帯なんで毎日1箱なんだけど…
価値は低くてもうれし?

引用:Twitter

SPSがついに上場されるようで嬉しい。Zipmexにタイバーツ、インドネシアルピア、USDTとのペアでリスティングされるってことで東南アジアでの更なる知名度UPを狙ってる。これを皮切りに上場費用高いけどBinance等にも進出を期待

引用:Twitter

ようやくレンタルなしでゴールドにあがったよ。デイリーで宝箱6個もらえるのでお得感あり。それでエピック2つ出た???

引用:Twitter

本日のデイリー、ドラゴンクエスト5戦5勝で終わり✨
昨日やり過ぎてキャプチャーレート50%強やけど
一戦で25dec?
100%に戻せば50decくらいもらえるのか。
20円弱。
今シーズンはパワー足して、最後ダイヤいこう。

引用:Twitter

細々と記録してるリワードで貰えた最大DEC、シーズン終了ボーナスで更新!

【1400DEC】が出た!
一緒に750DECとかも出て合計2500DECくらい貰えたありがたや…?

なお、肝心のカードの方はレジェはおろかエピックすら出なかったそうな…

【完】

引用:Twitter

シルバー最高25位!
初日やけど笑
シーズン初日からゴールドに上がってみよう_(:3」z)_
売ること考えてシルバー帯でカードのレベルとどめておきたいけど、カード買いたい欲に負けてる。ゴールド帯にちびちびカードレベル上げていこうかな_(:3」z)_

引用:Twitter

デイリークエ
ドラゴンクエスト5連勝でサクッと終わった!
これいいね!

引用:Twitter

あああぁぁぁ〜ザク・ラマ買ってしまった???
2枚で$1,225?
お金がどんどん飛んでいく〜???

引用:Twitter

デイリーでパック出た???

引用:Twitter

CP自力で10万超えたから初めてゴールドきた?やはり、スプランは遊んでて楽しい!

引用:Twitter

Voucherは売ったほうがよさそうな気もしてきたけど、パック引くときの脳汁がたまらないから引きます。

引用:Twitter

とりあえずスペルブックを買った!デッキどうするかとか困るなぁ…ちょっと考えてから試合してみるべぇ…日本のコミュニティ的なの参加したいですねぇ…これもちょっとしたら探そう?

引用:Twitter

CPの意味を理解してとりあえずシルバーランクに突入しました^^ これ、このまま永遠にやってしまいそうなので、一旦 仕事をしようかと思います笑 あと数試合だけやろう…

引用:Twitter

数多のBCGの中でも稼げなくなっても続ける民がいそうってのがスプラン。気持ちを3語で表すとしたら

うれしい!たのしい!大好き!

引用:Twitter

こんなにハマるのは遊戯王カード以来で今では毎日プレイしてます!
気付くとカード買ってて購買意欲が止まらない笑

引用:Twitter

朝起きたら #スプラン の宝箱開けられるの楽しみだな。

引用:Twitter

みなさんがあまりにパックを開封してるので私も我慢できず100パック買っちゃいました(久しぶりにJPYの投入

また動画を作りますが、何故かクジラだけ4体も出たことを先に報告しておきます

引用:Twitter

始めたばかりでまだまだ分かってないけど、他のゲームの息抜きがてら楽しんでます!ぜひ日本語化オナシャス!

引用:Twitter

スプリンターランドおもしろいよー?デイリー報酬開けるのが毎日楽しみ?

オートバトルなのもいいし、バトルごとのルールが変わるのもいい✨それでいてシンプルルールですぐ覚えられるからはじめてすぐ楽しめましたよ?

引用:Twitter

最後ラストスパートを掛けましたがあと50rate足らずで…

ブロンズⅢ止まりです?

でもまあ楽しかったのでOKです?

引用:Twitter

はじめは、自動でゲーム進むなんてと思ってました!実際やってみると順番とかスキルが勝敗にかなり関係していて、自動でもとても面白い!毎回ルールが変わるのも奥が深いね
今は少額しか投資できないけど、これからもコツコツ頑張ります!

引用:Twitter

このゲームほんとに面白い。。

10$から参加できて何より戦術考えて手札考えてあとはオートで見守るだけだけど勝った時の喜びがしてやった感がはんぱぇぇえっぇえっぇぇwww

やり方など詳しいことが聞きたい方はDMどぞ!!!

引用:Twitter

Splinterlandsの悪い口コミ

今スプランバグってるっぽいっすね~
勝手に負け判定にされます・・・

引用:Twitter

デイリー報酬でCLパック当たってる人、みんなパソコン画面のスクショな気がするけど
スマホアプリであった人いるのかな?

自分が全然当たらないから
スマホアプリ版で更新されてないことを疑ってるww

引用:Twitter

追加投資!!
したんだが・・・出来ないww

メタマスクからゲーム内にdec移そうと思ったんだが、この画面から一向に進まない・・・

解決策わかる方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

引用:Twitter

スプラン終わるかなーー

ブラウン帯でカードもらえない
⇒ベータ以前のゴールドfilmをレンタル(購入)必要
⇒初心者が稼ぎづらい(すぐ辞める)
⇒競技人口が減ればSPSの価値も下がってサービス終了?

運営側って大口さえ残れば安泰なんかな?
わからん?

引用:Twitter

スプランはまさにこれだなぁ。クリスペは①は多いけど②が少ない印象。稼げないわけじゃないけど、稼ぐシステムが発展途上な感じ。

引用:Twitter

SPSやDECがゲーム内でクレカ払いできるようになっているっぽい。

途中まで進んでみたけど、名前・電話番号・住所確認しないといけなくて面倒でやめちゃった

引用:Twitter

レートまだ1600帯なのにCP10万越えの方たちと6連戦?
★付けがシルバー帯MAXの方がほとんどでランカーの方と当たってる?と勘違いしてしまうよ?

まぁ3勝3敗だから結構善戦したよねww

引用:Twitter

サブ垢がランクボードINしまくっている
ほんと、ここ最近増えたな

彼らはアセットを揃えているわけで、特に悪いことではない?彼らがカードを借りてくれるおかげで、レンタル屋の私はDECを稼がせてもらっている?

しかし
数名が独占するのは萎えるね

引用:Twitter

スプランの良い点

スタミナ制じゃないので、何度もできる

スプランの悪い点

スタミナ制じゃないので、寝不足になる可能性大

引用:Twitter

最近のスプランのバトル、開始の待ち時間が長くてテンポ悪いねー

引用:Twitter

Splinterlandsの口コミ集計結果まとめ

Splinterlandsの口コミを集計してみると、楽しんでプレイしている方が多いことがわかりました!
まとめると以下です。

  • プレイを楽しんでる声が多数
  • 1戦3分で数十円稼げる
  • たまにサーバーダウンするようなので経過をみましょう
  • ブロンズ帯でつまづいているという声も

日本国内でもSplinterlandsのコミュニティが発展し始めているので、今から始めてももちろん楽しめると思います。

一部のユーザーが感じている不満もきちんと理解した上でゲームをプレイしましょう!

Splinterlandsの公式サイト

おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら