Illuviumの始め方は?仮想通貨やステーキングについても紹介!

Illuvium始め方・初期費用・稼ぎ方

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

Illuvium(イルビウム)は今も昔も色褪せず人気なポケットモンスターのような、オープンワールドを探索し、モンスターを捕まえて育成し、バトルしていくというゲームです。

2022年12月のGAM3 AWARDSでBESTRPG賞を受賞し、クオリティが高く、NFTゲームの中でも稼ぐことができるゲームとして注目されています。

今回のPacific Meta マガジンでは、そんな世界中で期待されているIlluviumについて以下の内容を紹介していきます。

  • Illuviumの基本情報
  • Illuviumとはどんなゲーム?
  • Illuviumをプレイする方法
  • Illuviumは無料で始められるの?
  • Illuviumの始め方・遊び方
  • Illuviumのトークンは?
  • ゲーム内での稼ぎかた
  • ネットでの口コミ・評判の今後はどうなるの?

Illviumのリリースや今後の展開についても紹介していきます。

YATARO
YATARO
世界中から注目されてるなんてなんてすごいゲームやな!最後までIlluviumの一緒に魅力を見ていこうな!

Illuviumの基本情報

画像
ゲーム名 Illuvium(イルビウム)
ブロックチェーン Immutable X
ゲーム内トークン ILV・sILV・(ETH)
対応言語 英語・ドイツ語・アラビア語・フィリピン語
開発段階(リリース日) 未定
対応デバイス PC:Windows/Mac (モバイル版:android)
公式サイト https://illuvium.io/
Discord https://discord.com/invite/illuvium
Twitter(英語版) https://twitter.com/illuviumio
Twitter(日本語版) https://twitter.com/illuvium_japan
YouTube https://www.youtube.com/c/illuvium
Twitch https://www.twitch.tv/illuviumio
Medium https://medium.com/illuvium

Illuviumは、ゲームと仮想通貨の世界を融合させた新しいMMORPGです。

Illuviumには決まったストーリーはありませんが、SF感やファンタジー感のある世界観のオープンワールドを自由に動き周ることができます。

オープンワールド内では探索してモンスターを捕まえることや、実際に捕まえたモンスターを戦わせることもできます。

また、Illuviumはプレイヤーとモンスターが共闘できるという、NFTゲームの中でも珍しいPvPのシステムを導入してます。

バトル自体はオートバトルとなっていて、プレイヤーによって遊び方が多様にあります!

2023年1月6日にはIlluvium:Zeroのアルファ・シーズン0がベータ版として先行してプレイができるようになっています。

またIlluviumでは、イーサリアムのレイヤー2プロトコルである「Immutable X」を採用されているため、プレイヤーはガス代を負担する必要がありません。

Illuviumは正式リリースに向け積極的にベータテストやゲームシステムの更新を行っているので、公式サイトのニュースや、公式Twitterを随時確認することで最新情報を得ることができます。

Illuviumはイーサリアムブロックチェーンに基づく分散型ゲーム

前述したように、Illuviumは、ゲームと仮想通貨の世界を組み合わせた分散型ゲームです。

イーサリアムブロックチェーンに基づくオープンワールドのMMORPGで、Illuvialと呼ばれるNFT(非代替トークン)をマイニング、収穫したり、捕獲したりできます。

Illuvialsとして知られるクリーチャーは、戦闘中のプレイヤーに捕らえられ、育てられ、将来の戦闘のためにプレイヤーのコレクションの一部となります。

Illuviumのシステム・特徴

Illuviumは未知の惑星です。

Illuviumが他のブロックチェーンゲームタイトルと一線を画しているのは、探索可能な大規模な舞台や、高い制作価値のNFT、慎重に作成されたストーリーテリングを備えた3Dオープンワールドのクオリティです。

プレーヤーはIlluviumを探索する探索員として、Illuviumを探索していくというストーリーとなっています。

さらに、他のプレイヤーやNPCと戦ってゲームを歩き回り、進行中にIlluviumを収集しながら、クエストやストーリーを楽しむことができます。

また、Illuviumに100種類以上存在するIlluvialというモンスターを、Shards(シャード)というクリスタルを使用して捕まえ、仲間にすることができます。

Illuviumのシステム

そしてIlluviumには、Illuvium:ZeroIlluvium:OverworldIlluvium:Arenaとの3つのゲームモードがあり、それぞれ遊び方や要素、名称が変わってきます。

ここでは、Illuviumを楽しむためにそれぞれの特徴を紹介していきます。

Illuvium:Zero

Illuvium:Zeroは、モバイル用のミニゲームとしてゲームの本編と連動しているゲームモードです。

現在は、Illuvium:Zeroのα版のテストプレイに参加することが出来ます。

※ 現時点ではPCとandroidのみでプレイ可能で、まだ稼ぐこともできないため注意が必要です。

Illuvium:Overworld

Illuvium:Overworldは、Illuviumの世界を自由に動きまわり探査することが可能なゲームモードです。

実際にIlluvialとバトルをしてを捕まえたり、鉱石や植物を採取することができます。

Illuvium:Arena

Illuvium:Arenaは、Overworldで捕まえたIlluvial達を組み合わせ、プレイヤー同士でバトルをする場所です。

ここではバトルに参加する以外にも、どちらのプレイヤーが勝つかにベットすることもできます。

Illuviumの特徴

次に、Illuviumの特徴を紹介していきます。

高度な3Dプラットフォーム

Unreal Engine(アンリアルエンジン)とは?|ゲーム業界用語解説

Illuviumは、高度なリアルタイム3D作成ツールであるUnreal Engine4.26を使用して構築されています。

ゲーム内のバトルは、UnrealEngineに接続されたC ++でコード化されたシミュレーションで発生し、見事なビジュアルを作成し、ゲームインスタンスが数ミリ秒で実行されるようにします。

このゲームは、シネマティックモード(ゲームプレイトレーラーに表示)も備えており、高品質で試合をレンダリングできます。

ゲームの世界のすべての地域には、プロのデジタルアーティストによって作成されたアセットがあります。

ゲームは独自のテクノロジーを使用して読み込み時間を短縮して映画のような感覚を実現します。

ゲームはイーサリアム上に構築されていますが、そのバックエンドはアマゾンウェブサービス(AWS)によって提供されるインフラストラクチャでホストされています。

したがって、費用効果が高く、無制限のスケーラビリティを実現します。

ガス代無料で即時のNFT取引ができる

3. Why did Illuvium choose Immutable X? | by Illuvium | Illuvium | MediumIlluviumのNFTは、ゲーム内に存在する検証可能な一意のデジタル資産を表します

Illuviumの最大のセールスポイントの1つは、NFTトランザクションが即時であり、ガス料金がゼロであることです。

IlluviumはImmutableXと統合されており、レイヤー2スケーリング機能を提供します。
つまり、高速取引をサポートでき、ガス料金も必要ありません。

ImmutableXは、ブロックチェーンゲームシステムのトランザクションスループットを向上させることを特に目指しているプロジェクトです。

ゼロ知識ロールアップ(またはzkロールアップ)と呼ばれるテクノロジーを使用して、ネットワークを1秒あたり9,000トランザクション以上に拡張しながら、プレーヤーがNFTの自己管理を安全に維持できるようにします。

これはイーサリアムをスケーリングするための最良のソリューションの1つと見なされており、イーサリアムの共同創設者であるVitalik Buterinは、最近のzkロールアップガイドでそのテクノロジーを支持しています。

このスケーラビリティにより、プレイヤーは探索、収集、戦闘、獲得の自由を得ることができます。

またIlluvium DAOによって作成された販促用NFTのコレクションがすでにあり、OpenSeaで販売されています。

DeFiステーキングが可能

Illuvium | Staking

Illuviumは収穫農業を使用して、稼ぐことができます。

ILVトークンの保有者は、流動性マイニングプログラムにアクセスするために、スマートコントラクトにトークンを賭けてロックするオプションがあります。

収穫農業または流動性マイニングを通じて、人はその資金プールの流動性を保つことを助けるために持っている仮想通貨をプロトコルに貸します。

すると引き換えに、貸し手はインセンティブを獲得します。
300万のILVが収穫農業の報酬のために確保されています。

2つのコアステーキングプールとフラッシュプールがあり、ユーザーはトークンを賭けて追加の獲得報酬を獲得できます。

  • ILVプール:このプールは、ILVをステーキングするためだけのものです。
  • ILV / ETHプール:このプールは、Sushi Liquidity Provider(SLP)トークンのみを保持するためのプールです。
  • フラッシュプール:これらのプールは、パートナートークンのみを保持できます。

コアプールに参加するユーザーは、トークンの量を増やすために、最大1年間トークンをロックするオプションがあります。

トークンの量が大きいほど、ILVトークンの分布も高くなります。
トークンを1年間ロックすることを選択した場合、基本的に報酬を合成します。

コインをロックすることを選択したユーザーへの報酬は、ロックアップ期間中エスクローされます。
待ちたくないステーキングユーザーは、sILVで即座に報酬を請求することを選択できます。
これも、ILVの価格に固定されており、ゲーム内でのみ機能します。

YATARO
YATARO
プレイ方法も後から紹介していくで~!

Illuviumの仮想通貨・NFT

Illuviumは基本的にILVsILVの2種類のゲーム内の通貨を利用します。

またゲームで手に入れたアイテムはNFTとして保有できます。

まず、この2種類の通貨について違いを見ていきましょう。

ILV

ILVは、イーサリアムブロックチェーンに存在するERC20トークンです。

主にゲーム内報酬として使用されますが、他にもILVトークンには、次の2つの機能があります。

  • ガバナンス機能: Illuvium分散型自律組織(DAO)があり、Illuviumトークン所有者が、いわゆるIlluvinati評議会を通じてプロトコルを管理および維持することを意味します。
    評議会のメンバーは、ILVトークン所有者によってコミュニティから投票され、エコシステムの改善を提案する権限を獲得します。
  • 流動性マイニング:Illuviumトークン(ILV)の保有者は、トークンを賭けて、より多くのILVの形で分配利回りを獲得できます。
    ステーキングユーザーは、ボールトディストリビューションの一部を受け取ります。

IlluviumプラットフォームのネイティブERC20トークンであるILVは、仮想通貨取引所で利用できます。

プレイヤーはIlluviumをプレイするためにトークンを保持する必要はありません。

ゲームは完全に分散化されており、エコシステムのネイティブコインを中心に展開するガバナンス構造を備えています。

ILVを保有している人は、Illuviumのプロジェクト運営を行うメンバーを決めるための投票を行うことや、プロジェクトの運営方針に投票することができます。

また、ILVはIlluviumをプレイして得た収益を、ステーキングに使用することも可能です。

さらに、ILV保有者は、トークンをsILVと交換できます。

これは、Illuvium内で使用できる仮想通貨です。

ILVトークンには、10,000,000枚の供給のハード制限があります。

詳しくは、こちらのcoinmarketcapで確認出来ます。

YATARO
YATARO
ゲーム内での使用ができないから注意やで!

sILV

sILVは、ゲーム内で使用できるIlluviumのの独自の仮想通貨です。

sILVでできることは、ゲーム内アイテムの購入とLandの購入です。
他にも、ゲーム内でIlluvialを捕まえる際のShardsなどを購入する際に必要になります。

※ゲーム内アイテムの購入や、一部ガス代の限定的な場面ではETHも利用可能です。

※ステーキングについては、Illuviumの稼ぎ方・攻略方法で説明をします!

ゲーム内のアイテムはNFTとして保有できる

Illuviumでは、プレイヤーはアイテムやIlluvialsを所有できます。

スキン、アイテム、エモート、収集品などのこれらのゲーム内アイテムは、プレーヤー自身のNFTとして、ウォレットに保存されます。

簡単に言うと、NFTとは、スマートコントラクトを使用して記述された暗号的に一意のデジタル資産であり、個人の所有権を簡単に追跡できます。

プレイヤーがIlluviumで獲得したNFTは、ゲーム内、またはIlluvDEXやOpenSeaなどのサードパーティプラットフォームで取引できます。

NFTに関して詳しく知りたい方はこちらも合わせてご覧ください。

NFTとは
NFTとは何か?初心者にもわかりやすく簡単に解説!NFTとは? NFTは英語で、「Non-Fungible Token」の頭文字です。 日本語訳すると「非代替性トークン」です。 ...

Illuviumを始める方法

実際にIlluviumを始めるための四つの手順を紹介していきます。

  1. 仮想通貨取引所で口座開設とETHの購入
  2. 仮想通貨ウォレットの準備
  3. Illuviumのアカウント作成
  4. 仮想通貨ウォレットとIlluviumの公式サイトの連携

①仮想通貨取引所で口座開設

ここでは初心者でも使いやすく、国内最大級といわれている仮想取引所のCoincheckをおすすめします。

Coincheckの口座開設方法はPacific Meta マガジンでも詳しく紹介しているのでそちらを参考に実際に開設しましょう!

Coincheckの登録方法や使い方を解説!入出金・購入・送金もCoincheckとは国内最大級の仮想通貨取引所です。 日本円を仮想通貨に変えることができます。 証券会社の口座の仮想通貨版だと思っ...

Coincheckで国内での取引所を開設したら次に銀行口座などから日本円を入金し、ETHを購入します。(手数料がかかる場合があるので要注意!)

②仮想通貨ウォレットの準備

次に仮想通貨ウォレットを準備します。

ここでは、MetaMask(メタマスク)という仮想通貨ウォレットの利用方法を紹介します。

MetaMaskの作成方法もPacific Meta マガジンで同様に登録方法を詳しく紹介しているので、そちらを見ながら登録していきましょう!

metamask syukkin
Metamaskからの出金方法は?画像付きでわかりやすく解説!Metamaskはイーサリアムの保管ができる仮想通貨ウォレットです。 NFTゲームをプレイする方にとっては必需品と言っても過言では...

③Illuviumのアカウント作成

Illuviumをプレイするにあたって一番重要なIlluviumのアカウントを作成します。

Illuviumはまだ公式にリリースされていませんが、公式サイトから事前登録ができます。

登録方法は簡単で、メールアドレスと新規のパスワードを入力するだけです。

※Illuviumは、日本語対応していないためGoogle翻訳機能を使うことをおすすめします。

④仮想通貨ウォレットとIlluviumの公式サイトの連携

最後に仮想通貨ウォレットのMetaMaskとIlluviumの公式サイトを連携させます。

公式サイトのPlayからIlluviumβ版を選択し、ウォレットの選択画面でMetaMaskを選ぶと接続することが出来ます。

YATARO
YATARO
アカウント登録してあるとリリース情報やイベントの連絡がくるから見逃せへんな!

Illuviumをプレイする方法

準備が終わったら、実際にIlluviumの世界を体験しましょう!

ここでもIlluvium:ZeroIlluvium:OverworldIlluvium:Arenaに分けてプレイ方法を紹介していきます。

Illuviumの一般的なプレイの流れは下記のを参照してください。

  1. Illuvium:ZeroでFuelを獲得し資金を集める
  2. Overworldで探索を行い資源集めや、Illuvialと仲間になる
  3. 最後にArenaで仲間のIlluvialと一緒にバトルに参加する

Illuvium:Zero

Illuvium:Zeroでは、本編のIlluviumで使用することができるFuel(燃料)が手に入るため、Illuviumを有利に進めるために必要になります。

Illuvium:Zeroをプレイするには、初めにLand(土地)を購入する必要があります。
それを開拓し、建築をしたり燃料を収集し、売買します。

Landには5個のレベル(Tier)が存在し、Tierが高ければ高いほど多くのFuelを獲得できます。

※2023年1月現在、Tier0という無料のLandを利用することでIlluvium:Zeroの世界を体験できますが、実際に稼ぐことはできません。

Illuvium:Overworld

Illuvium:Overworldでは、Illuvium内を重力ブーツとジェットパックで飛び回り、Illuvialとバトルをして捕まえたり鉱石や植物を採取したりすることができます。

2022年1月現在は、Overworldのクローズドβ版が開始されていますが、参加条件があります。

実際に公式のOverworldを探索しているプレイの様子を見てみると、Overworldの世界観をより実感できます。

Illuvium:Arena

Illuvium:Arenaでは、Illuvial達とともにバトルを行います。

このバトルはオートゲームなので、Illuvialの組み合わせることで戦略が変わるため、勝敗が変わってきます。

このバトルにはシステムが3種類あるので、それぞれ紹介していきます。

※それぞれ開発途中のテストプレイ段階の情報のため、プレイ方式が変わっている場合があります。

サバイバルモード

このモードでは、勝てば勝つほど敵Illuvialのレベルが上がっていくのが特徴です。

勝ち進めるごとによりプレイヤーも強いIlluvialが使用できるようになり、どこまで生き残れるかを競うモードです。

リヴァイアサンアリーナモード

このモードではバトルに賭けが出来るようになります。

自分自身でバトルに参加することもできれば、他のプレイヤー同士のバトルを観戦してベットすることもできます。

ランクアリーナモード

このモードではプレイヤースキルのランク付けをし、ランクが近いプレイヤー同士がバトルをするランク戦です。

自動化された戦闘システム

Illuviumは自動化された戦闘ゲームでもあります。

ハンターは、自身のIlluvials(イルビアル)を使用して、究極の戦闘チームを構築し、プレイヤー対エネミー環境(PvE)およびプレイヤー対プレイヤー(PvP)のバトルアリーナで他プレイヤーのIlluvialsと戦うことができます。

プレイヤーは連勝を維持することで報酬を獲得し、地球上で最高のハンターのランクを獲得できます。

戦闘を通じてチームを訓練することで、チームはレベルアップし、力を伸ばすにつれて強くなります。

Illuviumの稼ぎ方・攻略方法

Illuviumで実際に稼ぐ方法や攻略方法について見ていきましょう!

IlluvialなどのNFTを取引して稼ぐ

各NFT(Illuvial)は、外部の取引所プラットフォームで自由に取引することもできます。

NGEは、Illuvium DAOによって管理されているオンラインマーケットプレイスであり、プレーヤーはすべてのゲーム内NFTを売買できます。

IlluviDEXの主要な役割はIlluvialsの取引ですが、ゲームで見つかったすべてのNFTはそこで取引できます。

Illuvialが希少であるほど、取引所でより多くの取引が行われ、プレイヤーはIlluvium取引所を通じて仮想通貨への投資を開始できます。

ランク名 レア度
シャイニー(Shiny) 3
ゴールド(Gold) 4
ホログラフィック(4D Holographic) 5

素材からNFTアイテムを作成する

集めた素材を加工して、武器や防具などのNFTアイテムに変換させてから売却をします。

素材をそのまま売るよりも価値が高いため、多くのsILVを得られます。

Illuvialを育ててから売る

Illuvialをアリーナ戦などでバトルさせた後で育成させた後のIlluvialを売却することができます。

また、捕まえたIlluvialを三体融合させることで、さらに強いIlluvialを生み出すことができ、よりNFTの価値が上がります

バトルで稼ぐ

こちらもゲームの要素としてメインの稼ぎ方です。

プレイ方法で紹介したように、捕獲したIlluvialを育成し、Illuvialを組み合わせてチームを作り、戦略的にバトルをし、勝利することでも賞金としてILVを獲得することができます。

また、バトル自体に参加をしなくても、どちらのプレイヤーが勝つかにベットする方法で稼ぐこともできます。

ステーキング

ステーキングとは仮想通貨を預け入れて報酬を得る仕組みです。

IlluviumではILVETHを預け入れることで、報酬としてILVとして獲得し再投資を行うか、sILVとして獲得してゲーム内で利用することが出来ます。

ゲームプレイヤーだけでなく、投資目的のユーザーも参加できる仕組みになっています。

海外取引所のバイナンスでもステーキングが可能です。

YATARO
YATARO
ステーキングでの報酬を受け取りにはガス代(手数料)が掛かるので注意やで!

Illuviumは無課金でプレイできる?

Illuviumは体験版として無料でプレイできます!

しかし、その場合は稼ぐことはできません

Illuviumで「Play to Earn」をするには、今からテストプレイに参加し、正式リリースに向けて準備を進めることをおすすめします!

Illuviumの公式サイトでも基本プレイ無料について言及されているため、そちらも参考にしてください!

Illuviumの最新情報

ランドホルダーの皆様・・・ 明日、イルビウムZEROアルファ版(シーズン0)がリリースされます。こんな相場はゲーム楽しもう! ・1/6 (金) 14:30~ (日本時間) ダウンロード開始 ・2/21までシーズン0 (データがリセットされます) ・2/21からシーズン1 (NFT取得できる可能性あり)

引用:Twitter

Illuviumはテストプレイを繰り返している開発段階のNFTゲームなので、最新情報は目まぐるしいスピードで更新されています。

2023年1月6日にはIlluvium: Zeroのα版がリリースされています。(プレイできるのはLand所有者のみです。)

日本語版のTwitterIlluviumの公式Discordには日本語チャンネルがあるので、そちらで随時情報を確認することが出来ます。

Illuviumの評判・口コミ

Illuviumの口コミも紹介していきます!

Illuviumのβ版始まってるみたい!早くやってみたいけどいつできるのか、、抽選当たってくれ NFT系のゲームってやってて楽しいものが少ないけどIlluviumは楽しそう。 期待しているゲームの一つ

引用:Twitter

こちらは2022年12月13日の口コミです。

やはり、β版の段階から抽選の結果が待ち遠しくなってしまうほど期待値が高く、早くプレイしてみたい!と思うユーザーは少なくないようです。

イルビウム ゼロ アルファ・シーズン0 1日目 まだなんもないけど、 自分の土地だと思うと愛おしい(笑) #Illuvium

引用:Twitter

こちらは2023年1月6日の口コミです。

実際に自身でLandを購入するので、ゲーム内の土地だとしても愛着を持ちながらLandを拡大させていくことができ、自身のこだわりに合わせてカスタマイズできるのも魅力です。

まだテストプレイ段階でプレイできていないユーザーもいますが、着実にIlluviumの魅力を体験し始めている人が増え始めているようです!

Illuviumについてまとめ

今回のPacific Meta マガジンではIlluviumについて紹介していきました。

  • プレイヤー自身がガス代を負担する必要がない
  • IlluviumにはIlluvium:Zero・Illuvium:Overworld・Illuvium:Arenaと種類と遊べる要素が違う
  • Illuvium内で獲得できるものは育成・加工または素材のままNFTとすることができる
  • ゲーム内にステーキング機能がありIlluviumの収益が還元される

Illuviumは現在テストプレイ段階で稼ぐことはできず、正式リリース日も確定していません。

しかし、テストプレイ段階から世界中で期待されている将来性のあるNFTゲームだと言えます。

少しでも興味を持たれた方は、公式サイトからアカウントを登録してIlluviumの世界を体験してみましょう!

YATARO
YATARO
今後のIlluviumに期待やな!最後まで読んでくれておおきに!
おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら