The Sandboxの稼ぎ方は?土地の収益化やゲームの始め方を紹介!

The Sandbox

The Sandboxは、ユーザーが独自のゲーム内オブジェクトを使用して独自の世界を作成できるマルチプレイヤーNFTゲームです。

The Sandboxをプレイすることでユーザーは仮想通貨を稼いで、収益化することも可能です。

サンドボックスは、そのジャンルで最も有名なゲームであるMinecraftに似たゲームです。

  • Sandboxとは?
  • Sandboxの始め方
  • Sandboxで稼ぐ方法と手順
  • よくある質問

今回LudusではThe Sandboxとは何なのか、その特徴や評判、始め方、攻略法まで徹底的に解説します!

これらを中心に見ていきたいと思いますので、ぜひ参考にしてください!

まつたろー
まつたろー
ぜひ最後までお読みください!

そもそもThe Sandboxとは?

ゲーム名 The Sandbox
運営会社 PIXOWL INC.
リリース日 2012年5月15日
独自通貨 SAND
売り上げ 4000万DL以上
公式サイト sandbox

The Sandboxは、プレイヤーが独自のオブジェクトを使用して独自の世界を作成できるマルチプレイヤーゲームです。

このプロジェクトは、各プレイヤーが自分のアイデアを実現し、独自のゲームを作成できるため、難しいプログラミングスキルは必要ありません。

さらに開発者は、ゲームメーカーソフトウェアを使用して、ユーザーはさまざまなジャンルのゲームを作成でき、収益化もできます。

ソフトウェアは定期的に更新され、毎回新しい機能を提供します。
一人でゲームを作るだけでなく、友達と協力してゲームを作ることもできます。

ゲームはUnityエンジンに基づいており開発者はオブジェクトの物理特性を改善したり、ユーザーが制御されたキャラクターの速度やジャンプの高さを個別に調整できるようにすることを計画しています。

the sandboxでは細かい操作を求められることもあるため、ゲームパットのコントローラーを使ってプレイもしているユーザーもいます。

the sandboxのゲーム自体のリリースはすでにされていますが、ブロックチェーン化や様々なメタバース形式への正式リリースは2022年後半予定となっています。

また、the sandboxのスマホ等のモバイルのローンチも予定されています。

The Sandboxの歴史 : いつから始まったのか?

The Sandboxは、2011年にスタートアップとして設立されたPixowlIncの開発者によって作成されました。

そのため、the sandboxの開発会社はPIXOWL INCです。

Sandboxの創設者は、Arthur Madrid(CEO)とSebastian Borge(COO)です。

スタッフにはフランス、イギリス、アメリカ、アルゼンチン、日本、インドなどのスペシャリストが含まれており、多様な文化がゲーム開発にプラスの影響を与えています。

NFTゲームのThe Sandboxになるまでに、2Dのスマホゲームから始まり様々なアップデートにより派生作品が増えていきました。

その中でも2Dのゲームはthe sandbox evolutionに分かれました、このゲームはsteamでpcでもプレイすることができます。

2013年以降、同社は次のような多くの著名なパートナーを誇っています。

  • TokenPocket
  • Blockchain Game Alliance
  • Binance 
  • Axieinfinity 
  • MycryptoHeroes
  • WAX

このサポートのおかげで、The Sandboxの売り上げとしては、すでに4000万ダウンロードを突破しており、ユーザー数は100万人を超えました。

チームは今後10年間で1億人のユーザーにリーチする予定です。

また、the sandboxへソフトバンクグループのVision Fundが資金を調達ラウンドを主導したこともあり様々な企業が注目しています。

リリースに向けたベータテスト

正式リリースをしていないthe sandboxですが、すでに遊ばれている方が多いのには理由があります。

the sandboxでは何度も先行体験(presale 4.3等)が行われているからです。

この先行体験をするためには、元々のsandboxにてゲームをクエスト(quest)をlevel1、2~9ごとにクリアするなどその都度様々な条件が必要になります。

そのためthe sand boxの正式リリース日(1.0 release date)は未定でもゲームのクオリティは安心です。

The Sandboxと似たゲーム:Minecraftとはどう違うのか?

Sandboxのゲーム性はMinecraftと非常によく似ています。

the sandboxではMinecraftのように建築も行えます。

ただしMinecraftとは異なり、Sandboxには紛れもない利点が1つあります。

それは、The Sandboxにはブロックチェーンが搭載されており、プレーヤーは仮想通貨を用いてNFTマーケットプレイスで自分の作品やゲームを販売できるという点です。

NFTトークンを導入したおかげで、ゲームプレーヤーや開発者は報酬を獲得でき、自由に取引できます。

さらに独自通貨もありますので、SANDトークンの保有者は、主要な管理および開発の問題について決定を下すことができます。

まつたろー
まつたろー
The Sandboxではゲームしながら稼げるんだね。次は始め方も知りたいな!

The Sandboxを始める前に知っておくべきこと

The Sandboxを始めるにあたって、いくつか知っておくことがあります。以下です。

  • 初期費用
  • アバター
  • ゲーム内の要素(LAND NFT)
  • ゲーム内通貨(SAND)

これらはthe sandboxの仕組みを支えています。

初期費用がかかる

このゲームを始めるのは初期費用がかかります。(ETHとSANDのレートに応じて約$ 100)

そのためthe sandboxは無課金では遊べません。

登録するには、仮想通貨ウォレットが必要です。MetaMaskは、サンドボックスパートナーでもあるEthereumブロックチェーンでかなり人気のある仮想通貨ウォレットです。

ブラウザ拡張機能またはスマートフォンアプリをインストールして、世界中のどこからでも暗号通貨にすばやくアクセスできます。

アバターを作れる

自分の3Dアバターを作れます。

Vox Editという無料の専用ソフトを用いて作成できます。

さらに、作成したアバターはThe Sandbox内で販売することも可能です。

ゲーム内LAND(ランド)について

サンドボックスの土地区画はLANDと呼ばれ、特定のプレーヤーが所有するデジタル不動産物件であり、不動産収入が得られます。

ユーザーは土地区画を使用して、ゲーム、ジオラマ、地図などを作成します。

各土地区画は、イーサリアムブロックチェーン(ERC-721)の一意の非代替トークンです。それらの数は合計166,464の土地区画に制限されています。

いくつかの土地区画を組み合わせて不動産にすることができ、一度に複数の所有者が所有する、地区と呼ばれる特別なタイプのゲーム内不動産があります。

サンドボックスの公式ウェブサイトでデジタル地図を使用して、LANDの所有者になることができます。

実際にthe sandbox内で土地購入(買い方)ができます。

これはthe sandbox内でのland購入となっており、実際に土地の値段も様々変わってきています。

所有者は自分の土地を他のプレイヤーに貸し出し、ユーザーと協力して自分の領土にアクセスできるようにすることができます。

土地区画とは?

標準の1×1の土地区画は、長さ96メートル、幅96メートルです。

サンドボックスユニバースでは、1メートルは32x32x32ボクセルに相当します。ゲームにはいくつかのタイプの不動産があり、サイズが異なります。

the sandboxではこれらをマップ表示で表しています。

  • 小— 3×3サイズ、9つの土地区画で構成されています
  • 中— 6×6サイズ、36の土地区画で構成されています
  • 大— 12×12サイズ、144の土地区画で構成されています
  • X-Large — 24×24サイズ、576の土地区画で構成されています

LANDの主な機能は、ゲームデザイナーにデジタル製品を作成、公開、および現金化する機能を提供することです。

他のプレイヤーが作成したゲームをプレイすることもできます。作成者の裁量で、そのようなプロジェクトは有料または無料で行うことができます。

ゲーム内NFTについて

サンドボックスにはNFTマーケットプレイスがあります。

これを使ったthe sandboxでの購入方法についてご紹介します。

NFTの購入は簡単です。

  • サイトに登録し、アカウントにログインします。
  • ETHとSANDを購入します。
  • 市場でNFTオブジェクトを選択します。
  • 必要な数のNFTユニットを選択します。
  • 購入を確認して支払います。

売り手は、その一意性と希少性に基づいてNFTオブジェクトの価格を設定します。すべての取引を処理するために、取引合計の5%の手数料が請求されます。

SANDトークン

SANDは、イーサリアムブロックチェーン上のERC-20トークンとして表されるゲーム内通貨です。

ユーザーは、サンドボックス市場でNFTを購入/販売または交換するために使用します。

また、プラットフォームの管理と開発、土地の購入、ゲーム内リソース、またはカスタムアバターデザインにも使用されます。SANDは、独自のNFTを作成し、それらを販売および収益化するために必要です。

特定のゲームをプレイする機会のために、作者はSANDの形で支払いを要求するかもしれません。ユーザーはプレイしながら通貨を獲得することもできます。

さらに、ゲームデザイナーやアーティストを雇うには、SANDトークンも必要です。

開発者はしばしば彼らの土地区画でコンテストを開催します。ほとんどの場合、報酬はゲーム内通貨です。 

前に述べたように、SEND保有者は、ガバナンスの重要な側面に投票する権利があります。

作成者と開発者への助成金の割り当て、プラットフォーム開発の優先順位の設定などです。

それはすべてユーザー自身に依存します。プラットフォームは財政的なアドバイスを提供しませんが、いつでもコミュニティのメンバーにアドバイスを求めることができます

さらに、SANDをLANDに投資することで、受動的な収入を生み出すことができます。

現時点では、寄付は、使用または販売できるゲーム内アイテムを取得する唯一の方法です

直近の$SANDの価格推移

現在、The Sandboxの価格は非常に急速に変化しており、需要、供給、およびその他の市場要因の影響を受けます

Coinmarketcap 

将来価格の予測としては、price predictionによると、

ゲームでは、流動性プールに貢献し、利益のシェアを得ることができます。その金額はレートによって異なります。

所有する土地の数に応じて、報酬が増加します。SANDトークンから利益を得る場合、所得税を支払う必要がある場合があります。

その都度the sandboxのSAND価格は上下するのでチャートのこまめな確認が必要です。

The Sandboxの始め方 : 実際にやってみた

それでは、The Sandboxの始め方について見ていきます。

ここでは実際にthe sandboxでの遊び方ではなく、始めるまでのやり方になります。

  1. サンドボックスでアカウントを登録するか、既存のアカウントにログインする
  2. $ SANDとETHを購入する
  3. マーケットプレイスに移動する
  4. NFTを検索する
  5. NFTを購入する
  6. 数量を設定して確認する
  7. 署名して確認しますウォレットトランザクション

the sandboxでNFTの買い方についても説明します。

PCやお手持ちの携帯から開始できますのでぜひ参考にしてください!

ステップ1:サンドボックスでアカウントを作成するか、既存のアカウントにログインする

The Sandbox MarketplaceからNFTを購入するには、The SandboxWebサイトでアカウントにログインする必要があります。

そのためにthe sandboxのアカウント作成をします。

The Sandbox download

The Sandboxにまだアカウントをお持ちでない場合は、数分でアカウントを作成できます。

また、サンドボックスアカウントを登録するには、NFTが保存される暗号通貨ウォレットが必要です。

Metamaskでサンドボックスに登録する方法を見てみましょう。

サンドボックスの公式サイトに移動して、サインインをクリックして[OK]をクリックします。

ログイン画面のウォレットセクションで利用可能なソーシャルネットワークの1つを選択します。公開時の選択肢は、Facebook、Twitter、またはGoogleです。

メタマスクのアカウントがあれば、すぐに接続できます。

Googleで作成する方法です。ピンコードを入力します。

ニックネームを決めて、作成が完了したらメールが届きます。

ゲームメーカーのパスワードを決めたら、ダッシュボードから参加できます。

ステップ2:$ SANDとETHを購入する

$ SANDは、サンドボックスマーケットプレイスで使用される通貨であり、マーケットプレイスから購入するために必要です。

また、ガスとして知られているイーサリアムブロックチェーンの取引手数料のためにいくつかのETHが必要になります

これらの暗号通貨は両方とも、サンドボックスに登録したときにアカウントに接続したサードパーティのウォレットに含まれている必要があります。

$ SANDとETHは、多くの暗号通貨取引所の1つから購入できます。Binance、Huobi、Bitmart、Bithumb、UpBots、MXC、WazirX、LAtoken、およびPoloniexなどです。

the sandboxのために日本円から一度変換する時はコインチェックを利用することをオススメします。

Simplexのクレジットカードで通貨を購入することもできます。または、UniSwapで別の通貨をそれらと交換します。

ステップ3:マーケットプレイスに移動します

ログインまたは登録して、必要な暗号通貨をウォレットにロードしたら、Webサイトの左側にあるツールバーの[マーケット]アイコンをクリックして、マーケットプレイスに移動します。

ステップ4:NFTを検索する

マーケットプレイスに入ると、興味のあるNFTを検索できます。これを支援するために、使用できる検索ボックスがあり、設定できる便利なフィルターもいくつかあります。NFTの$ SAND価格は、黄色で表示されます。

見た目が気に入ったNFTを見つけたら、それをクリックして情報ページに移動します。

ステップ5:購入ボタンをクリックする

NFTを詳しく調べて購入することを決定したら、ページの右側にある青い購入ボタンをクリックします。

ステップ6:数量を設定して確認する

ページの右側にサイドバーが開きます。これを使用して、購入するNFTのコピー数を選択します。次に、青い[続行]ボタンをクリックします。

ステップ7:ウォレットでトランザクションに署名します

財布がポップアップし、ガス代を含む取引に署名して確認するように求められます。確認されると、トランザクションの処理が開始され、完了するとNFTがウォレットとサンドボックスインベントリに表示されます。

トランザクションが完了すると、サンドボックスWebサイトのインベントリで購入したNFTを確認できるようになります。

NFTインベントリを表示するには、左側のツールバーの[自分]をクリックしてプロファイルに移動します。次に、画面上部の[インベントリ]タブをクリックします。

始めるにあたってのよくある質問

トランザクションが処理できない

これは通常、ウォレットに十分な資金がないことを示しています。たとえば、ガス料金に十分なETHがあることを確認してください。

ウォレットがロックされている

ウォレットの公式ウェブサイトまたはブラウザ拡張機能からログインして、ウォレットのロックを解除します。次に、NFTページを更新して、再試行してください。

同様にthe sandboxへのログインできない場合もウォレットがロックされていないか確認してください。

トランザクションが失敗した

ブロックチェーンでトランザクションが失敗する最大の理由は、トランザクション(ガス)料金をカバーするのに十分なETHを入金してない場合に起こります。

NFTを購入した後、在庫にない

特に混雑が激しい時期には、ブロックチェーン上のトランザクションが完了するまでに時間がかかることがあります。

Etherscan.io(これはサードパーティのWebサイトです)にアクセスし、ウォレットアドレスを検索ボックスに貼り付けることで、トランザクションの進行状況を追跡できます。

Sandboxで稼ぐ方法は?

Sandboxで稼ぐ方法をご紹介したいと思います。

  • サンドボックスマーケットプレイスでボクセルアセットを作成して販売する
  • LANDでのエクスペリエンスの作成、共有、収益化
  • 土地を貸し借りする
  • Game Jam(ゲームジャム)
  • Giveawayに参加する
  • ユニスワップによる流動性マイニングステーキング
  • DiscordHunt(ディスコードハント)
  • VoxEditウィークリーコンテスト
  • Discordハント
  • 公式ライブストリーム
  • アンバサダープログラム

the sandboxでゲームを作成する際にはクリエイターファンドでクリエイター登録などが必要になります。

サンドボックスマーケットプレイスでボクセルアセットを作成して販売する

アーティストは、サンドボックスのボクセルアートプログラムであるVoxEditを使用してアセットを作成できます。これらの資産は、サンドボックスのマーケットプレイスで$ SANDで販売できます。

LANDでのエクスペリエンスの作成、共有、収益化

Game Makerソフトウェアを使用すると、ゲームなどのエクスペリエンスを作成して、LANDに公開し、収益化することができます。

たとえば、プレーヤーは$ SANDで少額の料金を支払って、ゲームをプレイできるようにすることができます。

土地を貸し借りする

土地の所有者は、所有する土地を借りることができます。

これにより、LANDを所有していないゲームデザイナーはゲームを作成、公開、および収益化でき、LANDの所有者自身が受動的な収入源を得ることができます。

Game Jam(ゲームジャム)

Game Makerソフトウェアを使用して自分だけのゲームを作成し、審査のために提出することができます。

このコンテストはゲームデザイナーにとって理想的ですが、コミュニティの誰もが参加でき、コンテストの賞金を獲得できます。

Giveaway:サンドボックス200kプレゼント

先日、Twitterで20万人のフォロワーを記念して、20万のSANDプレゼントを配りました。

このようなイベントは定期的に行われており、すべてのコミュニティメンバーは、行われるさまざまなイベントに参加できます。

ユニスワップによる流動性マイニングステーキング

Uniswapとは分散型の暗号通貨取引所であり、 $ SAND-ETHプールに流動性を提供して、より多くの$ SANDを受動的に獲得できます。

詳細については、「UniSwapでの$ SANDのステーキング」を参照してください。毎月行われています。

資産の獲得

DoggfatherはMetaverseに参加し、邸宅とNFTコレクションをセットアップし、ライブコンサートを行ったり、プレーヤーやその他のイベントとやり取りしたりします。

DiscordHunt(ディスコードハント)

Discord Huntsは、主にTheSandboxの公式Discordサーバーで行われる一連のトライアルです。

参加者には、完了するための一連のタスクと、回答するための質問が与えられます。対象となる勝者は、報酬としてASSETを獲得できます。

隔週で行われています。

VoxEditウィークリーコンテスト

毎週開催されるVoxEditコンテストに参加して、土地を獲得するチャンスを手に入れることができます

毎週、参加者は特定のテーマに合うアセットとして作成します。提出されたアセットはコミュニティによって投票され、勝者はNFTを受け取ります。

こちらも隔週で行われてます。

公式ライブストリーム

水曜日と土曜日に開催されているSandboxの公式ライブストリームを視聴すると、コミュニティメンバーは、ランダムにNFTまたは$ SANDを獲得するチャンスがあります。

LANDの所有者は、独自の裁量で、たとえばそこで公開されているゲーム内で、自分のLANDでコンテスト、コンテスト、景品を主催することができます。

コミュニティ内のお気に入りのクリエイターのソーシャルメディアアカウントをフォローして、これらがポップアップしたときに通知を受け取るようにしてください。

PranksyNFTボックス

毎月、TheSandboxのユニークなアイテムがPranksyNFTボックスに含まれます。 

アンバサダープログラム

アンバサダープログラムは、teh sandboxを支援することで報酬がもらえるプリオグラムです。

  • ユーザーの質問に答えたり
  • ビデオを作成する
  • 記事を書く
  • 記事を翻訳する
  • ソーシャルメディアでサンドボックスの公式ニュースを広めたりする

プログラムに積極的に参加している合格者には、その努力が報われます。アンバサダープログラムの詳細については、以下のリンクをクリックしてください。

アンバサダープログラムに積極的に参加した方のみが特典を受け取りますのでご注意ください。

まつたろー
まつたろー
The Sandboxにはこんなにたくさんの稼ぎ方があるんだね!ぜひ活用したいね。

Sandboxの最新ニュース(2022)

2021年から2022年に入って、更なるアップデートを迎えました。いくつかご紹介したいと思います。

The Sandboxに日本企業のスクエニが参入!

スクウェア・エニックス、エイベックス・テクノロジーズ、SHIBUYA109エンタテインメントの3社が3月1日、メタバース大手The Sandboxに参入することを発表した。

The Sandboxは最近ではメタバースとしても注目されています。

出資を受けており、資金調達を完了させました。

The Sandboxはイーサリアム上に構築されたゲームプラットフォームであり、ブロックチェーンゲーム(BCG)の中でも上位のプレイヤー人口を誇ります。

過去には月間100万人を超えるプレイヤーを集めたことでも話題となりました。

参加者(クリエイターとしてのみの利用者も含む)はThe Sandbox内の土地(ランド)を購入し、独自に作成したサービスを自分のランド上に展開することが可能です。

メガシティLANDセール開始

新しいLANDセールは、サンドボックスメタバースの新しい地区であるメガシティ周辺で1月13日午後1時UTCに開始されます。

土地を購入するには、SANDとETH(ガス料金)の両方が必要になります。

この文化の中心地は、映画、音楽、エンターテインメント、演技、金融、不動産、ゲームの各セクターの複数の香港のパートナーで構築されています。

これらの新しいパートナーはすべて、メタバースでいくつかの土地を取得し、メガシティでの経験を構築することを約束しています。

ここで、新しいパートナーをいくつかみておきましょう。

ADRIAN CHENG

香港を拠点とする起業家であり、定評のある戦略的投資家であるAdrian Chengは、新世代のメタバースプレーヤーや起業家を対象とした独自のインタラクティブな体験を通じて、将来のビジョンを達成するためにサンドボックスに参入しました。

彼のXLエステート(24 x 24 LAND)は、メガシティのイノベーションハブであり、エンターテインメント、独占的なNFT、没入型の体験を提供し、未来のイノベーターや夢想家のための場所になります。

SHK&Co

香港に本社を置くオルタナティブ投資のリーダーであるSunHung Kai&Co。Limited(SHK&Co)も最近TheSandboxに参入しました

最近の9,300万米ドルのシリーズB資金調達ラウンドによって、SHK&Coのグローバルな投資範囲によって強化された、世界中の金融、スポーツ、芸術、文化を橋渡しする体験を提供することができます。

バーチャルミュージアムでは、SHK&Coの象徴的なScallywagレーシングヨットの独占NFTを含む、SHK&Coのアートコレクションを閲覧することができます。

生み出された収益は、中華圏でのさまざまな慈善イニシアチブを支援するためにSHK&CoFoundationに寄付されます。

SHK&Co LANDには、投資家向けイベント、展示会、独占パーティー、プライベートパフォーマンスを開催するための環境が含まれます。

TIMES CAPITAL

TIMES CAPITALは、ブロックチェーン関連の投資および資産管理機関であり、地元のゲームスタジオやクリエイターと協力して、150を超えるクラシック映画のIPポートフォリオに基づいた没入型の香港映画の博物館とゲーム体験をメガシティにもたらします。

彼らの12x12ESTATEには、サンドボックスで最大のNFTギャラリーの1つも含まれ、CryptoPunks、Meebitsなどのアイコンを含むTIMESCAPITALの豊富なNFTコレクションが表示されます。

馮徳倫(スティーブンフォン)

伝統と現代性を橋渡しする監督/プロデューサーのスティーブン・フォンは、香港の映画の古典に敬意を表して没入型の体験を作成しました。

彼の作品と彼が選んだ新しいアーティストの作品を紹介する特別なNFTギャラリーを作成しています。

サンドボックスでは、6×6 ESTATEのメガ地区を作成しています。

BLUEARK(ブルーアーク)

BlueArkは、受賞歴のあるアーティストや音楽プロデューサーであり、BlueArkのアジア初のクラブメタバースハブを作成しています。

音楽、ゲーム、アートなどを体験できる3×3の社交の場となっており、このNFTプライベートパスは、ウェアハウス、レスリングルーム、コンサートホール、ショップなど、BlueArkLandで行われる多くのユニークな体験へのアクセスを提供します。

マルティウォン(リトルファイター)

リトルファイター(LF)の作成者であるマルティ・ウォンは、サンドボックスのメタバース開発に参入しました。

メガシティの究極の仮想遊園地であるリトルファイターメタバースは、九龍市、忍者村、氷と火の島、そして邪悪な城の4つの異なるステージを持つ仮想世界になります。

プレイヤーは、リトルファイターの世界で最も象徴的なキャラクターすべてに会い、交流し、一緒に冒険に出かけ、パズルを解き、ミッションで一緒に戦います。すべてのステージには、独占的なNFT報酬を含む賞品があります。

The Sandboxアルファ版のシーズン2:GameJamsの始動

2022年1月にThe Sandboxアルファ版のシーズン2(the sandbox alpha season2):GameJamsの始動しました。

SandboxのGameMakerソフトウェアを使用して、選択したエクスペリエンスを作成する必要があります。

概要は以下です。

○賞品プール

賞金プールは、以下の方法で分割された合計50,000 $ SANDで構成されます。

  • 1位:20,000 $ SAND
  • 2位:15,000 $ SAND
  • 3位:8,000 $ SAND
  • 4位から10位:それぞれ1,000ドルのSAND

日付

ゲームジャムは2022年1月5日に始まり、エントリーを完了して送信する期限は、2022年1月18日午後11時59分(UTC)です。

投票は2022年1月19日から25日まで行われ、結果は2022年1月29日に発表されます。

○ルール

いくら品質が高くてもルールは必ず守りましょう。無効になります。

  • エントリーは、GameMakerソフトウェアで設計する必要がある
  • エントリーには、所有するアセットまたは「基本アセット」のみを含める必要がある
  • 基本アセットとは、自分で作成したアセットでありウォレットに所有しているNFTでも良い
  • このアセットを購入しなかった場合は、他のクリエイターが作成したアセットを使用しないようにする
  • エントリーには、ある程度のプレイ活動(クエスト、名前を付けたミッション)が必要である
  • エントリは一意である必要があり、既存のエクスペリエンスの直接のコピーは対象外
  • 提出手順を正しく完了しないと(以下を参照)、エントリが不適格になる可能性がある

 

審査はサンドボックスのスタッフが行い、エントリーの提出フォームとしてゲームメーカーの「ギャラリー」機能を使用します。

まつたろー
まつたろー
日本の有名な企業も参入していて、将来が楽しみだね。

The Sandboxの評判やレビューは?

実際にプレイされてる方の評判やレビューを見ていきましょう。

The Sandboxの口コミをもっと詳しく知りたい方は、Ludusのこちらの記事も併せてご覧ください!

TheSandbox口コミ
The Sandboxの口コミ/評判をSNSでランダムに40個集計してみた!「The Sandbox」はメタバースとNFTを掛け合わせたNFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)です。 今回Ludusでは、Tw...

The Sandboxの良い評判

良い評判や口コミです。

クリプト全体に資金流入が続いて、過去一のてっぺんに近いとこまで来てるね。ビットコはしゅーまっ波のセンターラインに沿ってる。2016年みたいに推移してくれたら面白いんだけど。

NFTのバブリー感すごいね。ぼくのSandboxのLANDにオファーがきまくってる。この界隈に居続けるだけで相当な価値がある

Twitter

The SandboxのLANDにも資金が流れて、NFTブーム継続を物語っています。

この1ヶ月のNFTプロジェクトの取引高なんだが、RTFKTのセールでの売上$121.7Mでも6位とは、改めて上位陣の強さを実感する。

The Sandboxもメタバース銘柄の波が意外と長引いているのも面白いところと、Farmers WorldやWolf Gamesなど注目系も。

Twitter

 

悪い評判

現状、開発が進んでおりあまり悪い評判は見当たりませんでした。

the sandboxをプレイしていてつまらないといった評判もTwitterでは少ないです。

一部、面白さがもう少し足りないなどの評判もありましたのでご紹介します。

The Sandboxのアルファ版シリーズ2がスタートしました!

動作確認とクオリティチェックのために潜入…!

率直に言うと、まだまだゲームとしての面白さは感じにくいです…(個人的な意見です)

ただ雰囲気は〇
シュガーラッシュっぽい✨

記念にパシャリしました📷

Twitter

まつたろー
まつたろー
悪い評判は少ないね。まだまだNFTブームはこれからだし、今後に期待だ!

The Sandboxに関するFAQはこちら

The Sandboxに関するよくある質問です。参考にしてください。

The Sandbox ホームページ

LANDのレンタルはできますか?

可能です。レンタルすることで不動産収入を稼ぐことができます。

ゲームジャムに参加できるのは誰ですか?

The Sandboxでアカウントを作成する資格がある人は誰でも、ゲームジャムに参加できます。

Game Jamエントリーでカスタムアセットを使用できますか?

VoxEditソフトウェアを使用して、GameJamエントリで使用する独自のアセットを設計できます。まだ行っていない場合は、承認のためにカスタムアセットを送信できるように、次のフォームに入力する必要があります

フォーム申請

ASSETの提出が承認されるまでにかかる時間は、サンドボックスチームのメンバーのタイムゾーン、週末、祝日、作業負荷など、いくつかの要因によって異なることに注意してください。

ゲームメーカーやVoxEditはどこから入手できますか?

公式リンクは次のとおりです。

Game MakerおよびVoxEditソフトウェアのガイドはどこにありますか?

Sandboxの公式ナレッジベースのチュートリアルページを確認ください。:公式チュートリアル

また、Discordコミュニティに参加することもでき、このコミュニティでは、クリエイターがお互いにヒントを共有したり、独自のチュートリアルを投稿したりすることがよくあります。

必要に応じて、エントリをコミュニティと共有してフィードバックを求めることもできます

Discordコミュニティのリンク

The Sandboxの日本語化は?

The Sandboxは日本語を含めた5か国語に対応しています。

今後完全に日本語化するには時間が必要かもしれませんが気長に待ちましょう。

The Sandboxをプレイするためのサーバーや必要スペックは?

推奨スペックは以下です。

The Sandboxは一般的なPCでもプレイ可能であり、ハイスペックなゲーミングPCは必要ありません

OS Windows10
プロセッサー クアッドコア 3GHz
メモリ  8GB
グラフィックス 2GB
DirectX バージョン11
ストレージ 2GB

The Sandboxの用語について教えてください。

  • 平台:マーケットプレイスのことを指してます。中国語で表しています。
  • 5ch : 日本のコミュニティグループチャットのことです。
  • 教程 : The Sandboxのチュートリアル、始め方のことです。

The Sandboxについてまとめ

今日、最も有望なNFTプロジェクトの1つとなっており、サンドボックスは、イーサリアムブロックチェーン上に構築されたメタバースです。

プレーヤーはゲームエクスペリエンスを作成、所有、および収益化できます。

SandboxプロジェクトのSANDトークンは、ゲーム内通貨として使用されるERC-20ユーティリティトークンです。

今後も、サンドボックスは、様々な開発計画を予定しており、暗号通貨市場の回復ともにSANDの価格も上昇していくことでしょう。

これを機に、是非、使い方や始め方をマスターしてプレイして稼いでみてください!