Splinterlandsで本人確認をする方法を画像で解説!

Splinterlands本人確認

この記事ではSplinterlandsで本人確認をする方法を解説します。

Splinterlandsがどんなゲームなのか、始め方や稼ぎ方の解説は本編記事をご覧ください。

Splinterlands
Splinterlandsを実際にやってみたので稼ぎ方・始め方を解説! 結論からいうと、小額でもすぐに稼げます! 初期投資も非常に安く済み、ほぼ確実に回収できます! 是非記事をさくっとでもいい...

Splinterlandsで本人確認をする方法

Splinterlandsのカードをマーケットで購入する際は本人確認が必要です。
この記事ではSplinterlandsで本人確認をする方法を、丁寧に画像で解説します!

本人確認

右上の自分の名前から「ID Verification Status」を押します。Splinterlandsの本人確認

自分の名前を入力します。

本人確認

パスポート・運転免許証・住民票・マイナンバーカードなどで本人確認できるようです。
今回僕は運転免許証で本人確認してみました。

本人確認

次は国を選択する画面になるので「J」を入力して、JAPANをクリックしてください。

Splinterlandsの本人確認

スマホでもPCでも本人確認書類を提出することができます。
スマホで提出する場合は、「Continue on phone」をPCで書類を提出する場合は下の「or upload photo」をクリックしてください。
今回僕はPCで提出しました。

本人確認 本人確認。撮影

その後、カメラにむかって自分の顔を撮影します。
顔を円の中に入れて、下の白いボタンをクリックしたら撮影完了です。

本人確認完了 本人確認完了

このような画面になり、審査が始まります!
審査が完了すると以下のような画面になります!

splinderlands

本人確認に失敗したら?

Splinterlandsで実際に本人確認をしてみたのですが、何度かエラーがでてしまいました。
おそらく機械で認証しているので、多少のエラーは仕方ないようです。
エラーがでると以下のような画面になります。

本人確認エラー

何度認証してもペナルティなどはなさそうです。

もしエラーが出た場合は以下を参考にしてください!

  • 本名は英語じゃなくて漢字で書く(証明書の通りに)
  • 書類の光のテカリなどをなくす
  • 写真撮影は正面を向く

それでもうまくいかない方は、以下のサポートへその旨を連絡しましょう。

support@splinterlands.com