仮想通貨のIEOの意味とは?ICOとの違いは?

IEOの意味とは?

IEOとは?

IEOとは、Initial Exvhange Offeringの略です。

仮想通貨取引所がトークンの発行・販売から上場までをサポートする一連の資金調達プロジェクトのことを呼びます。

ICOの問題は、上場したりプロジェクトを進行するつもりがないのに資金調達をする、ICO詐欺が横行したことです。

そのICOの問題点をうけて、仮想通貨取引所が完全バックアップして上場までサポートしたのがIEOです。

取引所が精査したプロジェクトのみがIEOに参加できるため信頼性が非常に高く、ICOに比べて投資家にとっては安全です。

IEOと似た意味のICO・STOの意味は以下の記事で確認できます。

仮想通貨のSTOの意味
仮想通貨のSTOの意味とは?初心者向け解説!ICOとの違いは?STOの意味とは? STOとは、Security Token Offeringの略です。 似た言葉でICOがあります。 ICO...
仮想通貨のICOの意味
仮想通貨のICOの意味とは?初心者にもわかりやすく解説!IICOとは? 近年、仮想通貨のICOという言葉を聞くようになったと思います。 ICOとは「Initial Coin Offeri...