Twitfiとは?始め方・遊び方・ゲーム内容を解説!

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

TwitFiとは、Twitterアプリを使い、#TwitFiをつけてぶやくだけで仮想通貨TWTがもらえるという「Tweet to Earn」モデルを採用したブロックチェーンゲームです。

専用のアプリをダウンロードする必要がなく、普段通りツイートするだけで稼げるなんて、斬新なアイデアですね。

Twitterの利用者が多い日本でも非常に注目を集めています。

一体どのようなゲームなのか、気になっている方も多いのではないでしょうか。

今回のPacific Metaマガジンでは、TwitFiについて以下の内容を紹介していきます。

  • TwitFiの基本情報
  • TwitFiとはどんなゲーム?
  • TwitFiの仮想通貨
  • TwitFiの始め方
  • TwitFiの遊び方
  • TwitFiのゲーム内容
  • TwitFiは無課金でプレーできる?
  • TwitFiの口コミ・評判
YATARO
YATARO
ぜひ最後まで読んでくれよな!

TwitFiの基本情報

ゲーム名 TwitFi (ツイートファイ)
ゲームのジャンル ブロックチェーンゲーム
ゲーム内トークン TWT
採用ブロックチェーン ETH
対応言語 英語・中国語・日本語
対応デバイス iOS、PC、スマホ
開発段階 2022年12月18日リリース
ウェブサイト https://twitfi.com
Twitter https://twitter.com/twitfi_official
WhitePaper https://whitepaper.twitfi.com

TwitFiとは、GameFi機能を搭載したWeb3型ソーシャル・ネットワーキング・サービスです。

TwitFiは、Twitter上で行われる世界中の人々の交流を促進することで、社会の進歩に貢献することを目的として開発されました。

ユーザーは鳥のデザインのNFTを飼い、TwitFiを使ってTwitterでつぶやくことでゲーム内トークンTWTを獲得します。

獲得したTWTはゲーム内で使用したり、現金化して利益を得たりすることができます。

TwitFiに関する最新の情報は公式TwitterやWhitePaperで確認することができます。

TwitFiの特徴・システム


TwitFi最大の特徴は何と言っても、専用アプリをインストール必要がないということです。

お手持ちのTwitterアカウントを使ってゲームに参加することができます。

普段通りTwitter上でつぶやくだけでトークンを獲得できるというお手軽さから注目を集めました。

TwitFiではツイートによって獲得したゲーム内トークンを用いて自分のNFTをレベルアップさせたり、役に立つアイテムを購入したりしながらより多くのトークン獲得を目指します。

他のユーザーとのバトルや取引はないため、自分のペースで楽しむことができるのもTwitFiの特徴の一つです。

TwitFiの仮想通貨・NFT

TOKEN DISTRIBUTION
TwitFiでは、TWTというゲーム内トークンを使用しています。

TWTの用途は以下の通りです。

  • NFTのレベルアップ
  • ゲーム内でのアイテムの購入
  • その他の有料サービス(現段階では未定)

TwitFiは他のNFTゲームとは異なり単一のトークンを使用しており、これはツイートしてトークンを稼ぐというシンプルな体験をしてもらうためです。

基本的にTWTは個人売買やチームへの配布などはなく、ツイートすることによってのみ獲得することができます。

TwitFiの始め方

実際にTwitFiを始めるための5つの手順を紹介していきます。

  1. 国内の仮想通貨取引所で口座を開設
  2. 仮想通貨ウォレットを準備
  3. ETH(イーサリアム)を購入
  4. 仮想通貨ウォレットとTwitFiを接続
  5. Egg NFTを購入

国内の仮想通貨取引所で口座を開設する

TwitFiを始めるためには仮想通貨が必要なため、まずは国内の仮想通貨取引所で口座を開設しましょう。

ここでは初心者でも使いやすく、国内最大級といわれている仮想取引所のCoincheckをおすすめします。

Coincheckの口座開設方法はPacific Meta マガジンでも詳しく紹介しているのでそちらを参考に実際に開設しましょう!

Coincheckの登録方法や使い方を解説!入出金・購入・送金もCoincheckとは国内最大級の仮想通貨取引所です。 日本円を仮想通貨に変えることができます。 証券会社の口座の仮想通貨版だと思っ...

Coincheckで国内での取引所を開設したら次に銀行口座などから日本円を入金し、ETHを購入します。(手数料がかかる場合があるので要注意!)

仮想通貨ウォレットを準備する

次に、仮想通貨ウォレットを準備しましょう。

仮想通貨ウォレットとは、仮想通貨やNFTアイテムを安全に保管しておく財布のようなものです。

ここでは、MetaMask(メタマスク)というイーサリアム系仮想通貨ウォレットの利用方法を紹介します。

MetaMaskの作成方法もPacific Meta マガジンで同様に登録方法を詳しく紹介しているので、そちらを見ながら登録していきましょう!

MetaMaskのインストール・登録・ログイン方法は?
MetaMaskのインストール・登録・ログインを画面解説!秘密鍵は?MetaMaskをインストール・登録したいけど、実際にどうやったらいいか分からないという方に向けてMetaMaskのインストール方法を解...
metamaskのネットワーク追加
MetaMaskにネットワークを追加する方法を解説!チェーン情報一覧もMetaMaskがメインとしているネットワークはイーサリアムネットワークです。 今回Ludusはこの記事で、MetaMaskにイー...

ETH(イーサリアム)を購入する

次に、TwitFiを始めるための資金となる仮想通貨を購入します。

TwitFiはETHチェーンを使って開発されているため、ETH(イーサリアム)という仮想通貨を取引所で購入しましょう。

ETHの購入が完了したら、購入したETHをメタマスクに送金しましょう。

仮想通貨ウォレットをTwitFiを接続する

次に、TwitFiの公式ウェブサイトから仮想通貨ウォレットをTwitFiに接続します。
なお、現時点では接続はできず、今後接続可能になるようです。

TwitFiはMetaMaskやConnectWalletとの連携に対応しています。

さらに、自身のTwitterアカウントをTwitfiに接続します。

Egg NFTを購入する

では早速、ゲーム内で使用されるEgg NFTを購入してみましょう。

マーケットに移動し、先ほどウォレットに送金したETHでEgg NFTを購入します。

1つのアカウントで複数のNFTを最大10個まで購入することができます。

Egg NFTにはレベル別で3種類あり、それぞれの価格は以下の通りです。

レベル 価格(ETH)
Common 無料
Rare 0.10
Epic 非売品

表からもわかるように、CommonレベルのEgg NFTは無料で獲得することができます

初期投資が必要ではないため、NFTゲームの初心者もお手軽に始めることができます。

Common Eggは1つのアドレスに1つだけ所持することができ、一度Common EggやBaby Birdを手に入れたら、新たにCommon Eggを手に入れることはできません。

TwitFiの遊び方

Egg NFTが購入できたら、実際にゲームの遊び方について見ていきましょう。

Egg NFTを孵化させる

TwitFiでTWTトークンを稼ぐためには、先ほど購入したEgg NFTをBird NFTに孵化させる必要があります。

Egg NFTを孵化させるには、TwitFi AssetページでEgg NFTを選択し、「孵化ボタン」を押します。
なお、こちらについても現段階では利用できませんが、今後利用可能になるということです。

Egg NFTのレベルによって孵化するBird NFTの種類や確率が以下のように異なります。

レベル Baby(幼鳥) Chick(ひよこ) Pigeon(ハト) Swan(スワン)
Common 99.9% 0.1% 0% 0%
Rare 0% 70% 29% 1%
Epic 0% 0% 70% 30%

Egg NFTからBird NFTを誕生させることができたら、準備完了です。

#TwitFiをつけてツイートする

ユーザーは、Bird NFTを保持した状態で「#TwitFi」をつけてツイートすることで、TWTというゲーム内トークンを獲得することができます。

普段通り、お使いのアプリからツイートするだけですが、公開アカウントにしなくてはならないため、注意が必要です!

TWTはツイート後、24時間以内にTWTを獲得できます。

ここで獲得したTWTの一定割合はいつでも引き出すことができますが、もう一方は3ヶ月間ロックされます。

ただし、ロックされたTWTもTwitFiでの取引に使用することができます。

TwitFiでTWTを使用する場合は、ロックされたTWTが優先的に消費されるようになっています。

所有するBird NFTのレベルによって、いつでも引き出し可能なTWTとロックされるTWTの割合が異なります。

レベル いつでも引き出し可能なTWT ロックされるTWT
A 30% 70%
B 40% 60%
C-E 50% 50%

Bird NFTについては次のTwitFiのゲーム内容で詳しく説明します。

複数のBird NFTを所有している場合、各NFTは1つのツイートからTWTを獲得することができます。

1つのアカウントで最大10個までBird NFTを所有することができます。

短時間での連続ツイートはカウントされず、分刻みでカウントされるようになっています。

例えば、9:00にツイートした場合、その後にカウントされるツイートは9:01以降になります。

TwitFiのゲーム内容

TwitFiの基本的な遊び方がわかったら、次に具体的なゲーム内容を見ていきましょう。

  1. NFTレベル
  2. フィード
  3. ウイルス感染
  4. ミント
  5. アイテム

以上を順番に説明していきます。

NFTレベル


Bird NFTには、Baby、Chick、Pigeon、Swanの4種類があることは前述しましたが、さらに各Bird NFTにはAからEまで5段階のレベルがあります

NFTレベルを上げるには、TWTが必要です。

NFTレベルをアップグレードすると、鳥のキャラクターが変化します。

アップグレード費用は、ロックされた残高から50%、引き出し可能な残高から50%支払われます。

Bird NFTの各種類、各レベルごとのTWT獲得率は以下の通りです。

種類 レベルE レベルD レベルC レベルB レベルA
Baby 5
Chick 50 60 80 130 220
Pigeon 55 70 100 170 300
Swan 60 85 135 250 420

BabyのBird NFTはEのみで、レベルアップすることはありません。

この表に示されているTWTの獲得量は、今後変更される可能性があります。

獲得したTWTトークンは、NFTのレベルアップに使用することができ、それぞれのレベルアップに必要なTWTトークンの量が異なります。

また、以下の表に示されているTWTの消費量も、変更される可能性があります。

レベル TWT
BからA 24,000
CからB 12,000
D から C 5,000
EからD 1,500

アップグレード費用は、ロックされた残高から50%、自由に取り出せる残高から50%支払われるよう設定されています。

さらに、レベルを上げるまでには一定の待機日数が設けられており、こちらもNFTレベルに応じて下記のように異なります。

レベル 待機日数
BからA 10
CからB 7
DからC 5
EからD 3

さらに、レベルアップすることでBird NFTのキャラクターが進化します。

進化には「通常進化」と「特殊進化」があリます。

通常進化と比べて特殊進化は「Mystery Basket」や「ミントで双子Egg」の入手確率がアップします。

エンゲージメントの高いツイートは、特殊進化の確率が上がります。

以下のグラフは、Chick、Pigeon、Swanごとの進化の種類と、通常進化と比較した場合の「Mystery Basket」の入手確率を示したグラフです。

「Mystery Basket」については、記事の後半で説明しています。


レベルDからA間のピンクの矢印が特殊進化を示しています。

特殊進化すると、「Mystery Basket」の入手確率が0.5%〜1.5%上がっていることがわかります。

特殊進化したBird NFTのキャラクターは、通常進化で誕生するものとは異なるため、進化の種類や、特殊進化のタイミングによって成長が様々です。

レベルEのChickは一種類ですが、レベルAでは計8種類存在していることがわかります。


PigeonのBird NFTも同様に、進化の種類や特殊進化のタイミングによってBird NFTのキャラクターが変わります。


SwanのBird NFTも同様に進化していきます。

進化の種類は進化させた後に初めて判明するため、ユーザーの好奇心をくすぐる仕組みになっています。

YATARO
YATARO
Bird NFTの種類やレベルによって稼げるトークンの量がかなり変わってくるんやな!

フィード

次に、TWTトークンを獲得するために必要なフィードについて説明します。

フィードとは、ツイートするのと同時時消費されるライフのようなものです。

一回のツイートでフィードは一つ消費され、一定時間ごとに自動的に補充されます。

フィードがない状態でも普段通りツイートすることはできますが、TWTを獲得することはできません。

ツイートを削除した場合、フィードの消費量は戻らず、TWTトークンもゲットできなくなってしまうため、注意が必要です!

補充されるフィードの量はレベルに応じて下記のように異なります。

レベル 補充されるフィードの量
A 1時間ごとに2フィード
B 1時間ごとに1フィード
C 2時間ごとに1フィード
D 4時間ごとに1フィード
E 6時間ごとに1フィード

NFT1つにつき、フィードは最大10個まで貯めることができます。

すでに10個のフィードが貯まっている場合、フィードを補充してもフィードの数は増えません。

ツイートしてフィードを消費しましょう。

マーケットで購入できるFeed Boxを使用すると、最大50個までフィードを保管することができます。

ウイルス感染

TwitFiでは、ツイートすると一定の確率でウイルスに感染するリスクがあります。

NFTがウイルスに感染してから7日間、ツイートしてもTWTを獲得することができません。

感染は7日後に自動的に治ります。

感染確率は、NFTのツイート数によって変化します。

ツイート数 感染確率
1-99 2%
100-299 4%
300-599 6%
600-999 10%
1,000-1,499 20%
1,500- 40%

そのほかに、マーケットで購入するMedicineを使用することで即座に治すことができます。

レベル ウイルス感染を治すために必要なMedicineの数
A 3
B 2
C-E 1

尚、以下の場合はウイルスに感染することはありません。

  • Eggから孵化した最初の10ツイート
  • ウイルス感染から治癒した後の10ツイート

また、Bird NFTは、ウイルスに感染すると獲得能力を失い、1回の感染で獲得TWTが2%減少してしまいます。

20回ウイルスに感染してしまったNFTは自動的にバーンされます。

ミント


NFTを使ったりバーンしたりすることで、以下の新しいNFTやアイテムが手に入ります。

その作業をミントと言います。
(Babyはミントに使用できません。)

  • Egg NFT
  • Refresh Water
  • Beans
  • Herb

Egg NFT

レベルC以上のBird NFTを2つと、ETH料金の支払いによって新しいEgg NFTをミントすることができます。

用意した2つのBird NFTは、ミントに使用されても、バーンされることはありません。

1つのBird NFTは3回までミントに使用することができます。

Egg NFTをミントすると、一定の確率で双子のEggを入手できる可能性があります。

特別進化したBird NFTを使用すると、双子の出現率が上がります。

ミントに使用するBird NFTのレベルにより、誕生するEgg NFTが異なります。

一度ミントしてから72時間経過すると、次のミントができるようになります。

各エッグNFTの出現率

使用したBird NFTのレベル Rare Egg Epic Egg
どちらもレベルA 30% 70%
どちらか一方がレベルB 70% 30%
どちらか一方がレベルC 80% 20%

Egg NFTをミントすると、ある確率でレベルアップに必要な待機日数を減らすことができるアイテム、Beansが手に入ります。

ミントの際に支払う手数料は、ロックされた残高から50%、引き出し可能な残高から50%支払われます。

使用したBird NFTのレベル Beansの獲得確率 支払うTWT
どちらもレベルA 20% 240USD相当
どちらか一方がレベルB 5% 120USD相当
どちらか一方がレベルC 120USD相当

この表に示されているミントの手数料は、今後変更される可能性があります。

公式WhitePaperで随時確認すると良いでしょう。

YATARO
YATARO
非売品のEpic Eggはミントで手に入れることができるんやな!

Refresh Water(さわやかな水)

Refresh Wster」とは、Bird NFTのツイート数を0にし、ウイルス感染のリスクを下げることができるアイテムです。

「Refresh Wster」のミントには、レベルC以上のBird NFT1羽のバーンと、TWT料金20,000TWTの支払いが必要です。

Beans(豆)

Beans」とは、次のレベルアップのために必要な待機日数を3日短縮することができるアイテムです。

「Beans」のミントには、レベルD以上のBird NFT1羽のバーンと、TWT料金5,000TWTの支払いが必要です。

Herb(ハーブ)

Herb」とは、ウイルス感染の回数を減らすアイテムです。ピンクの「Herb」はウイルス感染数を0にし、緑の「Herb」はウイルス感染数を1減らすことができます。

「Herb」のミントには、任意のレベルのBird NFT1羽のバーンと、TWT料金1,000TWTを支払いが必要です。

一度「Herb」をミントすると、次のミントまで12時間の冷却時間が必要です。

ハーブの入手確率

使用したBird NFTのレベル ピンクの「Herb」 緑の「Herb」
A 70% 30%
B 60% 40%
C 40% 60%
D 25% 75%
E 15% 85%

アイテム


TwitFiを楽しむために、様々なアイテムが用意されています。

以下のアイテムの用途や入手方法を順番に見ていきましょう。

  • Feed Box
  • Medicine
  • Golden Beak
  • Silver Beak
  • White Wings
  • Vaccines
  • Additional Birds Slots
  • Mystery Basket

Feed Box(エサ箱)

Feed Box」を使うと、Bird NFTは最大50個のフィードを保有できるようになります。

補充されるフィードの量には影響しません。

「Feed Box」はマーケットで1,000TWTで購入できます。

効果は使用してから72時間ですが、効果が切れる前に追加で「Feed Box」を使用した場合、さらに72時間有効になります。

ウイルスに感染している状態のBird NFTにも使用することができます。

Medicine(薬)

Medicine」を使用すると、ウイルス感染が即座に治ります

「Medicine」は、マーケットで500TWTで購入できます。

NFTレベルごとのウイルス感染症を治すために必要な「Medicine」の数は以下の通りです。

NFTレベル 必要な「Medicine」の数
A 3
B 2
C-E 1

Golden Beak (金のくちばし)

Golden Beak」を装着したBird NFTは、1回ツイートするごとに20回分の報酬を獲得でき、20回のフィードが消費されます。

「Golden Beak」はマーケットで1,200TWTで購入できます。

効果は72時間で、その間は何度でも使用することができます。

「Golden Beak」を使用すると、消費したフィードの数と同じ数のウイルス感染とMystery Basket抽選が行われます。

例えば、フィードを10個所持した状態で、7個目のフィードにウイルスが感染した場合、6個分の報酬を獲得し、6個分のフィードを消費します。

同様に、Mystery Basket抽選も6回行われます。

Silver Beak(銀のくちばし)

Silver Beak」を装着したBird NFTは、1回のツイートで5回分の報酬を獲得でき、5回分のフィードが消費されます。

「Silver Beak」はマーケットで500TWTで購入できます。

効果は72時間で、その間は何度でも使用することができます。

「Silver Beak」を使用すると、消費したフィードの数と同じ数のウイルス感染とMystery Basket抽選が行われます。

White Wings(白い羽根)

White Wings」装着すると、#TwitFiを付けずにツイートした場合もTWTを獲得することができます。

誰にも知られずにツイートしてTWTを獲得することができます。

「White Wings」はマーケットで500TWTで購入できます。

効果は、装着してから30回ツイートするとなくなります。

「White Wings」の装着直後はツイートが反映されない場合があるため、装着後、30分程度待ってからツイートするようにしましょう。

Vaccines(ワクチン)

Vaccines」を使用している間は、ウイルスに感染しません。

一度使用した「Vaccines」は、次回使用までに48時間空けなくてはいけません。

Bird NFTのレベルに応じて「Vaccines」の有効ツイート数が異なります。

Additional Birds Slots(追加のバードスロット)

11羽以上のBird NFTを持っていても、TWTを獲得することができるBird NFTの数は10羽までです。

「Additional Birds Slots」を購入すると、11羽分の報酬を獲得することができるようにます。

Mystery Basket(謎のカゴ)

ツイートすることでゲットできる可能性のある「Mystery Basket」。

この中には以下のアイテムのいずれかが入っています。

  • 「Medicine」
  • 「Golden Beak」
  • 「Silver Beak」
  • 「1,500TWT」
  • 「Beans」
  • 「Refresh Water」

「Mystery Basket」は獲得後72時間以内に開封しなければならず、開封に1,000TWTが必要です。

すべてロックされた残高から支払われます。

「Mystery Basket」の入手確率とアイテムの割合は以下の通りです。

NFTレベル 「Mystery Basket」の入手確率
A 5%
B 4%
C 2.5%
D 2%
E 0%

特殊進化のBird NFTの場合、上記の表に一定の割合が加算されます。

アイテム 割合
Medicine 30%
Golden Beak 20%
Silver Beak×2 30%
1,500TWT 15%
Beans 4%
Refresh Water 1%

TwitFiは無課金でプレイできる?

TwitFiは無料で始めることが可能です!

CommonのEgg NFTは無料で購入することができるため、初期投資なしでゲームを始めることができます。

しかし、CommonのEgg NFTを孵化させて誕生するBird NFTの99.9%はBabyです。

BabyのNFTは獲得できるTWTが他3種類のBird NFTと比べて圧倒的に少ないだけでなく、レベルEからレベルを上げることができません。

Baby NFTはミントにも使用することができないため、遊べるゲーム内容に限りがあると言えるでしょう。

より効率よくトークンを稼ぐには適切な初期投資をする必要があります。

TwitFiの口コミ・評判

TwitFiの口コミも紹介していきます!

ついにこの時がきた〜〜 手持ちのひよこさんがレベルC→Bに! 見た目はめっちゃ普通でしたw ちょっと大きくなった? そしてこれから3日以内にレベルD3羽→Cに。 月末にはレベルA4羽+6羽育成体制になる予定。 #TwitFi 楽しい

引用:Twitter

#TwitFI やったー今日全く感染せーへんかった嬉しすぎ明日も感染しませんように

引用:Twitter

TwitFiでは保有するBird NFTの種類やレベルが大事になってくるので、育成ゲームのように楽しんでる方が多いようです!

また、ゲーム内の様々なアイテムや仕組みに対して試行錯誤して自分なりに進めることができるのもTwitFiの魅力の一つです。

TwitFiについてのまとめ

今回、Pacific Metaマガジンでは、TwitFiについて以下の内容をお伝えしました!

  • TwitFiとは「Tweet to Earn」のモデルを採用したブロックチェーンゲーム。
  • 専用アプリが不要でTwitterにアクセスできれば利用可能。
  • 公開アカウントで#TwitFiをつけてつぶやくことでTWTトークンを獲得することができる。
  • NFTの種類やレベルによって獲得できるTWTの量が異なる。
  • 無料で始められるが、遊べる内容に限りがある。

話題のTwitFiについて、知りたい情報を見つけられたでしょうか。

TwitFiは無料で始めることができるのでご自身のペースで楽しんでみるのもいいかもしれません。

YATARO
YATARO
最後まで読んでくれてありがとな!
おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら