GoldMiner(ゴールドマイナー)とは?無料でできる?NFTやGMの稼ぎ方!

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

GoldMinerはNFT化されたマイニングマシンで金を採掘して稼ぐTPSゲームです。

プレイヤーはマイニングマシンを操作します。
地中深くにある金銀・宝石を狙い、適度な場所にフックを射出し、宝石を掴むことで仮想通貨を稼げるのです。

GoldMinerでは非NFTのキャラクターを受け取れるため初期投資が必要ありません。
誰でもFree to Playモードで遊べます。

今回Pacific Meta マガジンではGoldMinerについて以下の内容をメインで紹介していきます。

  • GoldMinerとは?
  • ゲームの仕組み
  • ゲームの遊び方・始め方
  • ゲームの稼ぎ方
  • ネットの口コミ・評判
  • GoldMinerは無課金でプレイできる?

ゲームの始め方やマイニング効率をアップできるNFTの役割も解説していきます。

YATARO
YATARO
最後まで読まんと損するで~!

GoldMinerの基本情報

運営企業 Zara Game Studio
リリース日 2022年12月
対応デバイス Webブラウザ(モバイルは不明)
Official Site GoldMinerの公式サイト!
YouTube GoldMinerの公式YouTube!
Twitter @DeFiGoldMiner
Telegram GoldMinerの公式Telegram!
Whitepaper GoldMinerの公式ホワイトペーパー!

GoldMinerとは地下深くにあるゴールドを掘り当て収集することで仮想通貨を稼げるPlay to Earnゲームです。
クリプトマイニングとTPSを組み合わせた新ジャンルなゲームとなっています?

GoldMinerの舞台は金銀財宝が眠る宝島。
プレイヤーは宇宙の探検家となり、金銀・宝石を採取できる様々なマップで、マイニングマシンを操作します。
爆弾などの障害物を避けながら、宝石をフックに引っ掛けて稼いでいきましょう。

ユーティリティートークンの$GMがCEXに上場しており話題になっています。

Crypto Gainersのランキングではトップ10に入賞しました?
1$GM辺り0.000050USDと、比較的安価な通貨ですが、価格チャートの変動が大きいコインのようですね。

$GMはビットマートHOTBITGate.ioOkexPancakeSwapのCEXに上場を果たしています。

GoldMinerの仕組み

こちらではGoldMinerの稼げる仕組みについて以下の内容から紹介していきます。

  • ゲームの特徴
  • $GMトークンについて
  • NFTの役割
  • 競争性のあるPvP

$GMの使い道や価格チャートも確認していきましょう。

ゲームの特徴

GoldMinerは老若男女問わず誰でも楽しめるゆるめのTPSゲームです。

ゲームの特徴はクレーンゲームを2DのTPSに置き換えたイメージを持つとよいでしょう。

プレイヤーは金鉱採掘者となり、NFT化されたグラップリングフックを操作し、適切な角度を決めフックを射出することで、地下にある宝物を探しあてます。
時間内に邪魔な石を取り除き、金や宝石を見事ヒットさせると、トークンの$GM報酬を獲得できる仕組みです

マップによって財宝や障害物の配置が異なります。
重い財宝をヒットさせると、その分マイニングに時間が掛かりますが、リターンが大きくなります。

YATARO
YATARO
ゲーム画面は2Dでシンプルなクラシックスタイルやで!

GMトークンについて

GMトークンはGoldMinerのゲーム内通貨です。

ゲーム内の様々な場面で活用します。

使い道・用途 入手方法
GM Token ・ゲーム内通貨
・マーケットプレイスでの交換
・NFTの作成
・NFTのレンタル
・ゲーム内アイテムのアップグレード
・ゲーム内アクセスへのパス
・クールタイムの高速化
・戦利品ボックスの開封
・ステーキング
・Play to Earn
・ファームのリソース
・NFTのステーキング
・NFTのレンタル
・CEXで購入

トークンの総供給量は1,000,000,000,000GMCoin。

CoinMarketCapの価格チャートでは1$GM辺り、

  • USD:0.000000475USD
  • ビットコイン:0.00000000278BTC
  • イーサリアム:0.00000003728ETH

でした。

ICO価格も$0.00005です。
比較的安価なため買いやすいコインです

マイニング効率アップ?NFTの役割を解説!

こちらではGoldMiner内の2種類のNFT、マイナーとマイニングマシンを紹介していきます。

マイナー

マイナーはマイニングマシンを操作するキャラクターNFTです。

品質が高いほどマイニングスピードがアップし、効率よく採取できるようになります?

レアリティは「Rare<Epic<Legend」の3種類。

採取スピードはSPEED+10%~100%までアップします。

マイニングマシン

マイニングマシンはプレイヤーがゲーム内で操作できるNFTです。
マシンにグラップリングフックが取り付けられており、角度を操作して宝石や金を採取できます。

マイニングマシンのレアリティも「Rare<Epic<Legend」の3種類。
レアリティが高くなるほどサイズが大きくなり、最大でSIZE+10%~100%アップします。

サイズ大きいほど掴む範囲が大きくなるため、収益率が高くなるということです
また、レジェンダリーのマイナーとマイニングマシンを同時に操作することで、収益率が倍増します。

PvPで競争性のあるゲームを再現!

GoldMinerではPvPが2022年1月20日から始まりました。

PvPではリーダーボードランキングを設置しています。
参加者が入場料をプールに収め、ランキングの評価に基づいて、$GMを報酬としてゲットできるのです
そのため、競争性のあるゲームを再現し、競い合いがあるでしょう。

ランキングでは一定期間たつと結果がリセットされます。

GoldMinerに似た同じゲームジャンルのGold Miner Classic、Gold Miner Vegasでは、時間内にマップ上の宝物を、2人のプレイヤーが競い合っていました。

最終的にスコアを多く取った方が勝ちとなるルールなので、おそらくGoldMinerのPvPも似た方式になると思います。

GoldMinerの始め方・遊び方

GoldMinerはBinanceSmartChain上で構築されているゲームです。

ゲームの始め方・遊び方は正確には分かりませんでした。

IDOのホワイトリストの参加条件から始め方・遊び方を考察していきましょう。

ゲームの始め方

2021年11月8日に開始されたホワイトリストの参加条件では、仮想通貨のBNB$GMトークンLegendのNFTが必要でした。

この条件からゲームを始めるには以下の手順が必要になるでしょう。

  1. 仮想通貨の国内取引所でETHを購入。
  2. 海外取引所でETHからBNBに変換
  3. メタマスクウォレットにBNBを送金
  4. PancakeSwapからBNBを$GMトークンに変換
  5. 公式サイトにアクセスしメタマスクで接続
  6. GameStartから$GMをデポジット
  7. マイナーとマイニングマシンのNFTを購入

ただ、GoldMinerではNFTを購入する必要はありません。
無料でゲームが始められます。

NFTを購入したほうが収益効率が上がるので、ストレスなく本格的に稼ぎたい方は、NFTを購入するのもおすすめです。

ゲームの遊び方

NFTの準備が整ったらマイニングゲームを遊んでいきましょう。

遊び方は以下の通りです。

  1. ステージを選択
  2. 「EQUIPMENT」でマイナーとマイニングマシンを選択
  3. 180度動くマイニングマシンで角度を決めフックを射出
  4. 狙った場所の鉱石を採取
  5. 時間を過ぎるとスコアが表示される

後はひたすらマイニングするだけですね。

YATARO
YATARO
1848年頃にアメリカで起こったゴールドラッシュをモデルにしてると思うわ!

GoldMinerの稼ぎ方

こちらではGoldMinerで現状判明している稼ぎ方を紹介していきます。

マイニングゲームで稼ぐ

GoldMinerではマイニングゲームで宝石や金を採取して稼いでいきます。

大きい鉱石・金になるとグラップリングフックの引張力が弱くなるので、その分時間が掛かってしまうでしょう。

一回失敗するとタイムロスを食らいます?
そのため、障害物を避けて、できるだけ効率よく宝石をヒットさせるのがコツです。

マイニングで稼ぐにはNFTを装備させて、グラップリングフックのヒット率を上げましょう。

また、PvE・PvPをプレイすると戦利品ボックスやリソースなど、稀にゲーム内ドロップを得られます。
ドロップしたアイテムはマーケットプレイスに出品し、販売することで$GMトークンを稼げるのです。

GMステーキングで稼ぐ

GoldMinerはGameFi機能を備えているのも特徴です。
$GMトークンを所有することでガバナンストークンとしても機能します。

ファームにGMとBNBの(LP)を発行するかIDO用のGMをステーキングしてみましょう。
ロック期間分のAPYを得られます

マイニングマシンとマイナーNFTもGMと同じくステーキングできます。

レンタル制度で稼ぐ

NFT所有者は未使用のNFTを一定期間の間、他のプレイヤーに貸して、そのレンタル料で稼げます。
価値のあるNFTを所有している場合、レンタルで稼ぐのもおすすめです。

GoldMinerの口コミ・評判

GoldMinerの口コミ・評判をネットから調査してきました。

$GM #GoldMiner なかなかいい感じなってきたやん。 12月はゲームスタートで、2つの大きな取引所上場予定って話やし、期待してる。ボラが激しいので買うタイミングは難しいけど、3000を安定的に超えてくると飛びそう。4hみると激アツやろw

引用:Twitter

 

今日のGoldMiner MY NFTを愛でようvol.1 Explorers号!(一体で〜も複数形♪) 包帯がチャーミング!色も激渋で、外装の所々に見えるボルトが「発掘機」感を演出していますね! フロア価格は原価割ってるけど、ゲームが始まったら馬車馬のように働け☆彡

引用:Twitter

ネット上での日本人の口コミ投稿はあまり見られませんでした。

$GMの通貨について期待している人がおり、IDO価格が中々割らないことで注目している人もいるようです。

マイニングマシンに愛着を持つ人もいましたね。

GoldMinerは無課金でプレイできる?

GoldMinerはFree to Playのシステムを採用しているので無課金・無料でプレイできます。
非NFTでのプレイになりますが、普通のPlay to Earnと変わりません。

PvE・PvPをプレイするだけで、レア度の高い装備品と戦利品ボックスをドロップできます。
非NFTプレイでも入手したアイテムはマーケットプレイスに出品し、$GMトークンを稼げるのです

無料プレイ唯一のデメリットは稼ぐ効率が悪くなるだけでしょう。

課金して始める場合は、NFTをマーケットプレイスから購入するかセール中のミステリーボックスを開けましょう。
ミステリーボックスが270万$GMで販売されていました。

日本円に換算してもおよそ1,680円なので、マイニングマシンとマイナーキャラクターを2つ合わせても、5,000円以下で始められる計算です。

 

GoldMinerについてのまとめ

今回Pacific Meta マガジンではGoldMinerについて紹介してきました。

  • クリプトマイニングとTPSを組み合わせたブロックチェーンゲーム
  • ビットマート、HOTBIT、Gate.io、Okex、PancakeSwapのCEXに上場済み
  • マップ内の障害物を回避してできるだけ多く金・宝石を採取するゲーム
  • $GMは0.000050USDと比較的安価だが変動しやすい価格チャートが特徴
  • NFT化されたマイニングマシンとマイナーキャラクターのNFTで採掘量をアップできる
  • ゲームを本格的に始めるには$GM、BNBが必要
  • Free to Playモードも搭載しているので課金しなくてもプレイできる

GoldMinerは無料でもプレイできるNFTゲームなので気軽に遊べます。

ゲーム操作もコマンドアクションを必要とせずフックの角度を決めるだけ!

難しい操作が苦手な方でも参入しやすいゲームなので、ややこしいNFTゲームが苦手な方にはおすすめです。

YATARO
YATARO
最後まで読んでくれておおきに~!
おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら