日本語対応のNFTゲームKyrie&Terraの始め方や稼ぐ方法を紹介!

遊びながらお金を稼ぐことができるとして、今注目されているのがNFTゲームです。

聞いたことあるけど、どういう仕組みか分からないという方や、本当に稼げるのか不安という方も多いでしょう。

今回Pacific Meta マガジンでは、そんな話題のNFTゲームの中からKyrie & Terra(キリエ&テラー)について以下の内容を中心にご紹介していきます!

  • Kyrie & Terraのストーリーやバトルシステム特徴について
  • Kyrie & Terraの始め方について
  • Kyrie & Terraで稼ぐ方法について
  • Kyrie & Terraの評判や口コミについて

そのほかにも、Kyrie & Terraは無課金で遊べるのかについても紹介していきます。

YATARO
YATARO
NFTゲームが気になっている人は最後まで見ていってなー!

Kyrie & Terraの情報

画像
タイトル Kyrie & Terra (キリエ&テラー)
開発 Center to Seconds
対応機種 PC、iOS 、Android
日本語対応 あり
公式サイト https://kyrieandterra.com/
Twitter https://twitter.com/KyrieAndTerra
Youtube https://www.youtube.com/channel/UCLUaNMkRhe76H1l8bmFu5Yw
Discord https://discord.com/invite/6g8Y3qAdPZ

Kyrie & Terraは、Center to Secondsという会社が開発した、遊びながらお金稼ぎができるNFTゲームです。

ライトノベルでよくある「異世界転生」をテーマにした世界観が特徴で、日本のアニメや漫画文化に寄ったキャラクターやストーリーが魅力となっています。

対応機種はPC、iOS、Androidとなっており、パソコンだけでなくスマホからでも遊べるのが特徴です。

YATARO
YATARO
日本語対応もしてるから日本でも人気が出そうやなー!

Kyrie & Terraのゲームシステム

そんなKyrie & Terraの特徴はさまざまあります。

主な特徴は以下の4つです。

  • 異世界転生モノのストーリー
  • 魅力のあるキャラクター
  • 新感覚なバトルシステム
  • ライトノベルのような恋愛要素

Kyrie & Terraは、冒険に恋愛要素を取り入れるなど、今までになかった新しい形のNFTゲームです。

それぞれの特徴について詳しく見ていきましょう。

異世界転生モノのストーリー

Kyrie & Terraは、このゲームの舞台である「グランドテーラ」を救うために転生した主人公が、「セレスティア」と呼ばれる女神を召喚して物語を進めていく異世界転生モノのストーリーです。

日本の漫画やアニメ、ライトノベルでは定番の異世界転生をNFTゲームに落とし込んだKyrie & Terraのストーリーは、日本人にとって馴染み深いでしょう。

ただ作業のようにゲームを進めていくのではなく、ストーリーを楽しみながら攻略していけるのがKyrie & Terraの大きな特徴です。

魅力のあるキャラクター

日本の文化に影響されたKyrie & Terraは、日本人受けするイラストで制作されており、一目でそのクオリティの高さを認識できます。

また、コンテンツに関してもキャラクターにボイスが当てられていたり、音楽にも力を入れていたりと、通常のゲームタイトルにも引けを取らない充実ぶりです。

このように、魅力のあるキャラクターを操作できるのもKyrie & Terraの特徴の一つです。

YATARO
YATARO
キャラクターが魅力的やといっぱい集めたくなるよな!

新感覚なバトルシステム

Kyrie & Terra では、Akashic Record Battle(アカシック・レコード・バトル)と呼ばれるバトルシステムが導入されています。

このシステムでは、サイコロの出た目に応じて使えるスキルが変わったり、アクションに制限がかかったりするため、運要素が大きく関わってきます。

そのため、自分よりも格上の相手を倒すことができたり、逆に格下の相手に負けてしまったりと戦闘のハラハラをたくさん味わうことができるでしょう。

王道とは違うシステムで、ストーリーだけでなく戦闘も楽しめます。

ライトノベルのような恋愛要素

Kyrie & Terraでは、ストーリーやバトルの要素だけでなく、恋愛要素も楽しめるNFTゲームです。

召喚したセレスティアたちと恋愛関係を紡ぐことで、ストーリーが変化したりバトルに影響を及ぼしたりします。

自身の選択でストーリーが変化するのは、自分がそのゲームの主人公になった気分をより一層味わえるでしょう。

このように、Kyrie & Terraでは「ストーリー×バトル×恋愛」の3要素を楽しめるNFTゲームとなっています。

Kyrie & Terraを始める方法や準備

Kyrie & Terraは、2022年12月現在では未だ配信はされていません。

しかし、配信されたらすぐに始められるように国内取引所で口座の開設を済ませておくようにしましょう。

国内取引所には、コインチェックやビットフライヤーといった大手の取引所がおすすめです。

まずは国内取引所で口座を開設して、今後の情報を待つようにしましょう。

Kyrie & Terraでの稼ぎ方

Kyrie & Terraでは、ゲームを攻略していくことでトークンを稼いでいきます。

主にPVPやレイドボス、チャレンジクエストなどで稼ぐことができ、その稼ぎ方はさまざまです。

複雑な作業をすることなく、ゲームを遊ぶだけでトークンを稼ぐことができるので、ゲームが得意な方でなくても問題ありません。

YATARO
YATARO
遊びながら稼げるのはNFTゲームの醍醐味やな!

Kyrie & Terraの評判・口コミ

続いては、Kyrie & Terraについての評判や口コミについて紹介していきます。

良い口コミだけだなく、悪い口コミも紹介するので、ゲームをプレイするかどうかの判断材料にしてもらえればと思います。

Kyrie & Terraの良い口コミ

まずはKyrie & Terraの良い口コミについて見ていきましょう。

guildQBコーナーでKyrie&Terraをプレイしてみました!
絵も可愛いしかなりクオリティも高いゲームになってる!PvP要素もあって興味深いです😌
@GuildQB@KyrieAndTerra

引用:Twitter

やはり絵が可愛いとゲームのクオリティも高まりますね!

また、CPU対戦だけでなくプレイヤー同士の戦いがあるのもハマる要素の一因ですね。

Kyrie&Terraのαテストが始まったので早速プレイ。
グラも良くてゲーム内容も分かりやすくて良い感じ。
コミュニティ内でデバッグしているから色々意見やフィードバックが出来るのも普通のゲームと違うな。
#KyrieandTerra

引用:Twitter

こちらの方は、プレイヤーが意見やフィードバックができる点を評価されていました。

このような機能があると、プレイヤーの意思がゲームに反映されて、さらにクオリティの高いゲームに成長していくことを期待できますね。

Kyrie & Terraの悪い口コミ

続いては、Kyrie & Terraの悪い口コミです。

ゲームを始める前に確認していきましょう。

Kyrie&Terraは初期投資するとなると結構敷居高いんですね
やるならガチる覚悟がいるなぁ

引用:Twitter

Kyrie & Terraに限らず、NFTゲームは初期投資が必要な場合が多くあります。

そのため、ある程度資金に余裕がある方でないと大きく稼ぐことは難しいため、敷居は高く感じるでしょう。

無課金でもKyrie & Terraは遊べる?

Kyrie & Terraは、ゲーム内コンテンツを稼ぐ仕組みになっているので、無課金でも遊ぶことができると予想されます。

そのため、課金をして大きく稼ぎたい方はもちろん、低リスクで始めたい方にもおすすめです。

YATARO
YATARO
たくさん稼ぎたいんやったら初期投資は必須やで!

Kyrie & Terraについてのまとめ

今回Pacific Meta マガジンではKyrie & Terraについて紹介してきました。

それでは最後に本記事の内容を振り返ってみましょう。

  • Kyrie & Terraは異世界転生をテーマにしたNFTゲーム
  • 魅力的なキャラクターと冒険だけでなく恋愛も楽しめるのが特徴
  • サイコロを使った新感覚なバトルシステム
  • ゲーム内コンテンツでトークン稼ぎが可能

Kyrie & Terraは日本の漫画、アニメ文化に寄り添ったNFTということがわかりましたね。

異世界転生のストーリーや、魅力のあるキャラクターがいるKyrie & Terraは、作業感を感じることなくゲームを遊ぶことができるでしょう。

また、ゲームを進めることでトークンを獲得できるため、ゲームが得意でなくても遊ぶことができます 🎮

NFTゲームを使ったお小遣い稼ぎをしたい方は、ぜひ今回紹介したKyrie & Terraを遊んでみてくださいね

YATARO
YATARO
最後まで見てくれてありがとうなー!