AxesMetaverseの遊び方は?NFT取引での稼ぎ方も!

AxesMetaverse

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

フォールガイズのような、大人数でワイワイ遊ぶゲームを好む方は多いでしょう。

大人数で遊びながらお金も稼げるとなると、非常にうれしいと思いませんか?
それを可能にしたのが、Whitepalms Developments Ltd.からローンチ(リリース)されたAxesMetaverseというゲームです。

今回Pacific Meta マガジンでは、AxesMetaverseについて以下の内容を紹介していきます。

  • ゲームの遊び方
  • 稼ぎ方
  • 評価・口コミ

初心者でも分かりやすく解説しています。

YATARO
YATARO
最後まで見ていってや!

AxesMetaverseの基本情報

運営会社 Whitepalms Developments Ltd.
リリース日 2022年11月15日
デバイス iOS/Android/PCブラウザ
公式サイト AxesMetaverse
Twitter AxesMetaverse
Discord AxesMetaverse
Telegram Axes Metaverse (EN)
Instagram axesmetaverse

AxesMetaverseは、大規模なオンラインバトルができるアクションゲームです。
1回のマッチで、なんと最大64人ものプレイヤーがプレイできるのです。
ちなみにゲームはバトルロワイアル方式です。

ゲームにはPvPとPvEの2種類があり、アリーナやギャンブルアリーナやトーナメントなどのバトルモードも用意されています。
(PvPは対プレイヤーの事で、PvEは対コンピューターの事です)

また、動画でも分かる通り、AxesMetaverseはスマホから操作がしやすいのも特徴です。

直感的に操作できるのは嬉しい限りです。
スタートは無料なので、ぜひお試しください。

YATARO
YATARO
プレイアブルキャラクターも独特のかわいさがあってええな!

AxesMetaverseの仕組み

AxesMetaverseには、NFTトークンで表されるオンチェーンと、新規プレイヤーに無料で配布されるオフチェーンのキャラクターがいます。

ここでは、AxesMetaverseの仕組みについて、以下の4点を解説いたします。

  • ヒーローを選択できる
  • トークンを別のモードに持ち込む
  • ゲーム内の攻撃はかわせる
  • ヒーローのレベルを上げられる

ヒーローを選択できる

プレイヤーは、ヒューマン・エルフ・トレントの3つの種族、ナイト・バーバリアン・ローグ・レンジャー・メイジの5クラスから選択できます。

キャラクターのクラスや種族によって、各モードで得られるボーナス・ゲームプレイでの特徴が変わります。
それだけバトル中の立ち回り方も変わるので、気をつけましょう。

トークンを別のモードに持ち込む

AxesMetaverseのゲーム内で稼いだトークンは、別のゲームモードに持ち越せます。
これは、各ゲームモードで世界観を共有しているため。
トークンなどの経済システムも共有しているため、トークンやアイテムの持越しができるわけです。

育てたヒーローをPvPゲームで使う、ということも可能。

ゲーム内の攻撃はかわせる

敵の攻撃は、全てかわそうと思えばかわせます。

全ての攻撃はノンターゲティングであるため、アクションゲームが得意だと敵からの攻撃を受けずに済むのです。
逆に言えば、アクションゲームが苦手だと、それだけゲームプレイで不利になるということ。

YATARO
YATARO
稼げるのか損をするのかは、ゲームの腕次第ってことや!

バトルレベルを上げられる

ヒーローのレベルアップとは別に、バトルレベルというものもあります。
経験値を獲得し、バトルレベルを上げ、ゲームで有利に戦うことができます。
ただ、試合が終わるとリセットされるので、注意してください。

AxesMetaverseの遊び方

ここでは、AxesMetaverseの遊び方について、以下の4点を解説いたします。

  • 操作
  • バトル画面
  • 疲労度
  • ガチャ

操作

引用元:【Axes Metaverse:Battle Royale】無課金
AxesMetaverseの操作はとても簡単です。
以下の画像をご覧ください。

左の円でキャラクターを操作します。
白い丸を、動かしたい方向にタップするだけ。

そして右の円は攻撃ボタンで、タップするだけで攻撃できます。
押しっぱなしにするとキャラクターが「ため」を行い、その間に方向を決めて攻撃をすると、遠くの敵にもダメージを与えられるようになります。
単純ながら、戦略に幅があるわけです。

バトル画面

引用元:【Axes Metaverse:Battle Royale】無課金
バトル中は、キャラクター上部にHPが表示されます。

自分のHPは緑、敵のHPは赤色で表示されます。
数字も大きめなので、自分の状況が分かりやすいです。

ちなみに、ゲーム中に敵を倒したり、フィールドに落ちているオーブを拾ったりすると、経験値を獲得できます。
経験値をためればレベルアップしていき、キャラクターが強くなります。
キャラクターが強くなれば、バトルにおいて有利に立ち回れるので、積極的に集めていきましょう。

疲労度

AxesMetaverseには疲労度というものがあります。
疲労度が底を尽きるとゲームができなくなるので、注意してください。

疲労度を回復するアイテムとして、ポーションがあります。
ポーションは、敵を倒すことで手に入ることがあります。

マーケットプレイスで売買することも可能なので、余ったら参入してはいかがでしょうか?

ガチャ

ゲームには、ガチャというものがあります。
インゲームストアから、SummonまたはItem Chestからチャレンジできます。

Summonでは、キャラクター召喚が可能。
レアなキャラクターが手にはいるかもしれませんが、既に所有しているキャラクターでも問題なし。
この場合、かぶったキャラクターのレア度のメーターを上げられます。
一定値まで上がるとレア度が上がるので、積極的にガチャを引いてみましょう。

ちなみに、Item Chestからは装備が手に入ります
装備はゴールドで強くできるので、積極的に引いてみましょう。

インゲームストアにはマーケットプレイスもあるので、アイテム販売を行う方は覚えておきましょう。

AxesMetaverseでの稼ぎ方

AxesMetaverseでは、以下の3つの稼ぎ方があります。

  • NFTを取引する
  • バトル報酬を得る
  • NFTを貸して手数料を得る

NFTを取引する

AxesMetaverseでは、NFT取引で稼ぐことができます。
疲労度を回復するポーションや、ガチャなどで手に入れたNFTヒーローなどは、マーケットプレイスで販売できます。

特にポーションは需要も安定しているので、プレイ人口が多い限り、売れることでしょう。

バトル報酬を得る

バトル報酬は、シーズン制のランクマッチで得られます。
ちなみにシーズン1の賞金プールは2,000ドルでした。
他のシーズンも同規模の賞金プールかと思われますので、それなりの賞金が期待できます。

ただ、アクションゲームが得意な人も参加するかもしれない、アクションゲームがうまくなければ稼げないでしょう。

NFTを貸して手数料を得る

これは、主にステーキングです。
ステーキングとは、運営などにNFTを貸して、不労所得を得られる稼ぎ方です。

アイテムに設定されている4つのレア度によって、得られるトークンの量が変わります。

レア度 最小 最大
Common 10 30
Rare 30 48
Epic 70 200
Legendary 380 1300

参考:Axes Metaverse ステーキングガイド

AxesMetaverseの評判・口コミ

Twitterで見つかった、AxesMetaverseの評判・口コミを紹介いたします。
ほとんどが英語の中、1つだけ日本語の口コミが見つかりました。

日本語の口コミ

AXEsなかなかおもろいやん。
Free to Playで無課金でちょっとやってるだけでもPLATINUM LEAGUE TOP100には入れてる。

引用元:Twitter

NFTゲームは、なかなか面白いと思ってもらえることがありません。
そのため、この口コミはなかなか貴重。
AxesMetaverseは、人気になる要素を秘めているのです。

海外の口コミ

まだテスト中
AxesMetaverse

エリクサーランチャー
この2日間で、フロアで売ろうとしているポーションを6個手に入れることができました。
6個全部売れたら、手数料を差し引いても約6.12バスドになるので、できればNFTを買おうかと思います

引用元:Twitter
DeepL翻訳で日本語化

マーケットプレイスでポーションを6個売り、そのお金で別のNFTを買う方です。
ポーションは安定して需要があるので、きっと売れることでしょう。

ゲームマーケットプレイスに新たなトップゲームが仲間入り
AxesMetaverse
?

このマルチプレイヤーゲームでは、世界中のプレイヤーとの大規模なバトルロイヤルに参加します とても楽しくて病みつきになる?。

引用元:Twitter
DeepL翻訳で日本語化

日本語の口コミと同様、楽しいと感じている方がいます。
不特定多数のプレイヤー同士でプレイするゲームとしては、他にもフォールガイズがありますね。
このゲームもフォールガイズみたいに人気になるでしょうか。

AxesMetaverseは無課金で遊べる?

AxesMetaverseは、最小にプレイアブルキャラクターが無料配布されるので、無課金でのプレイが可能です。
ただ、ガチャで強力なキャラクターが引けなかったり、アイテムが手に入らなかったりするので、ゲームプレイにおいて不利になるでしょう。
どれだけゲームの腕でカバーできるか、というところでしょう。

アクションゲームが苦手な方は、キャラクターや武器のガチャを引いておくのも良いかもしれません。
https://pacific-meta.co.jp/magazine/blockchain-game/104387/

AxesMetaverseについてまとめ

今回Pacific Meta マガジンではAxesMetaverseについて解説しました。

  • 最大64人でバトルロワイアルができる
  • 操作が簡単で分かりやすい
  • ステーキング・バトル報酬・NFT取引で稼げる

最大64人でプレイできる、にぎやかなゲームとなっております。
操作も簡単なので、単純に楽しめるかもしれません。

YATARO
YATARO
最後まで見てくれてありがとうな!
おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら