Anazirのゲームプレイ方法は?仕組み・システムなど紹介!

Anazir

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

ブロックチェーンゲームにおいては、ゲームスキルの高い人よりも先行投資をした人の方が大きな利益をあげるケースが多々あります。

今回Pacific Meta マガジンが紹介するのは、これからα版テストの公開が予定されている期待作、Anazir(アナジール)です。

この記事の内容は以下の通りとなっています。

  • ブロックチェーンゲームAnazirの概要
  • Anazirのゲームプレイにおける流れ
  • Anazirの遊び方について
  • Anazirでのお金の稼ぎ方
  • Anazirの口コミを紹介
  • Anazirは無課金でも稼げる?

まだ公開されている情報が少ない分、今の段階で始めれば先行者としての利益を得られる可能性も高くなるでしょう。

YATARO
YATARO
この記事にある情報をしっかりチェックして、投資するかどうか判断やで!

ブロックチェーンゲーム『Anazir』とは?

運営会社 不明
リリース日 2024年予定
対応デバイス モバイル(iOS、Android)
公式サイト Anazir (anazirgame.com)
Twitter Anazir(@Anazir_game)
Discord ANAZIR GAME
ホワイトペーパー Whitepaper Anazir (gitbook.io)

『Anazir』はフランス発のタワーディフェンス型ブロックチェーンゲームです。

現状では、まだ詳細なゲームシステムやお金の流れが分からない状態ですが、ロードマップによれば2023年にα版の公開、2024年に入ってからβテストと本リリースが予定されています

本格的にプロジェクトが動き始めた頃から日本でも注目度が上がっており、今チェックしておきたいタイトルの1つになりました。

今回はホワイトペーパーの内容などを参考に、公開されている情報をお伝えします。

YATARO
YATARO
今年のアルファ版の公開楽しみやで!

Anazirの仕組み・システム

まずはシステム周りについて見ていきましょう。

バトルで使用するヒーローについて紹介します。

Anazirのシステム概要

『Anazir』は、自分の拠点を守りながら相手の拠点を攻め落とすタワーディフェンスゲームです。

プレイヤーはNFTヒーローを使用して戦いに臨み、デッキに入っているゴーレムを召喚しながらバトルをおこないます。

ゲームはシーズン制となっており、トーナメントの大会やランキング制度なども用意されているので、毎シーズン参加者が熱い戦いを繰り広げることになるでしょう。

Free to playの仕組みも構築されているため、手持ちの資産によってプレイスタイルを選択しながら遊ぶことが出来ると予想されます。

ヒーローについての詳細

NFTヒーローは最初に1250体が生産され、そこからミントによって世代を引き継いでいきます。

ヒーローにはレア度が設定されており、コモン < レア < エピック < レジェンダリーの順にレア度がアップします(レジェンダリーの出現率は1%)。

レベルを上げて育てることもできるので、レア度の高いヒーローを使ってバトルを繰り返すことで最強に近づけることができるでしょう。

Anazirの始め方・遊び方

『Anazir』はまだテストプレイすら始まっていない状態ですが、α版早期アクセスの案内などが始まっています

特典を受け取るためには公式Discordへの登録が必要なので、先行してゲームをプレイするつもりなら早めにアクセスしておきましょう。

また、公式Discordへ登録しておけば、ゲームに使える無料アイテム(ミステリーボックス)が抽選でもらえるといったTwitterのキャンペーンに応募することも可能です。

ゲームリリースに関する情報も随時受け取れるので、公式Twitterアカウントなどは積極的にフォローしておきましょう。

トークンはPolygonネットワークで展開される予定なので、ブロックチェーンゲームに慣れていない方はウォレットや仮想通貨の準備なども進めておきたいところです。

YATARO
YATARO
最新情報はフォロー必須やで!

Anazirでの稼ぎ方

『Anazir』では、Polygonチェーンで以下2つのトークンが展開される予定です。

CRT(クリスタリウム):ゲーム内で主に使用するユーティリティートークン
ANZ(アナジール):供給量が決められているガバナンストークン

ゲームで入手できるメイン通貨はCRTで、ゲーム内ポイントとなるRune(ルーン)とあわせて、バトルの勝利やクエストの達成などで獲得することができます。

シーズンごとにイベントやランキングの報酬も配られるので、プレイすればするほどトークンをゲットできる機会は増えていくはずです。

まだマーケットプレイスは開かれていませんが、今後はNFTの売買で稼げるようにもなるでしょう。

Anazirの評判・口コミ

まだゲームプレイができる段階ではありませんが、現状での期待の声についても確認しておきましょう。

Twitterより評判をいくつかお伝えします。

Anazirについてポジティブな意見

#ANAZIR
Rusif Golem’stransformation!
デザインかっこいい
プロジェクトがどんどん進んでるので楽しみです

引用:Twitter

#TwitFi あとは、#Anazir でランブル。
BCGで商品がフリミンなので激熱。
今なら参加者少ないので、若干チャンスだと思うー。
まぁ、まだ勝ったことないんですけど

引用:Twitter

現状ではキャンペーンへの参加ツイートが大半を占めていますが、そんな中でもコンセプトやデザインなどは概ね好意的に受け取られているようです。

Anazirについてネガティブな意見

現状ではネガティブな意見が特に見つかりませんでした。

強いて言えば、珍しいフランス産のブロックチェーンゲームということで、システムに関する情報が出ていない現段階では良し悪しが読めないという懸念はあるかもしれません。

Anazirは無課金でプレイしても稼げる?

詳細は公開されていませんが、現時点でFree to Playの記載があるため、無料でゲームを開始することが可能になる見込みです。

無料プレイでバトルに勝ち続けることは難しいと思いますが、ゲームを楽しむことが目的であれば無課金から始めてコツコツプレイするのも良いでしょう。
https://pacific-meta.co.jp/magazine/blockchain-game/104387/

ブロックチェーンゲーム『Anazir』についてのまとめ

今回Pacific Meta マガジンでは、Anazirについて紹介しました。

この記事のポイントを改めて整理します。

  • 『Anazir』は2024年リリースに向けて開発が進められているフランス産のタワーディフェンス型ブロックチェーンゲーム
  • まだシステムの詳細が発表されていないので、先行者利益を得るチャンスがかなり残されている
  • バトルではNFTヒーローを使用して、ゴーレムを召喚しながら相手の拠点を攻め落とす
  • ヒーローにはレア度やレベルのステータスが設定されている
  • まだテストプレイは開始していないが、α版の早期アクセス権やミステリーボックスがもらえるキャンペーンなどは始まっている
  • トークンはPolygonチェーンにて「CRT(ゲーム内トークン)」「ANZ(ガバナンストークン)」の2種類が実装される予定
  • Free to play(無料プレイ)も可能になる見通し

公開されている情報がまだ少ないので、まずはDiscordやTwitterなど公式アカウントのチェックをおすすめします。

YATARO
YATARO
ゲームシステムやトークノミクスの情報は見逃せないで!
おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら