M2EゲームFitRとは?プレイ方法やトークンの稼ぎ方など紹介!

fitr

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

最近NFTゲームの中でも自分が動くことで稼げるMove to Earnのゲームが注目されています!

今回Pacific Meta マガジンではそんなMove to Earnのゲームの1つであるFitRについて以下の事をご紹介します。

  • FitRとはどんなゲームか
  • FitRの遊び方・稼ぎ方
  • FitRは無課金でも遊べるのか

現在ベータテスト中のゲームの始め方についてもご紹介しますよ。

YATARO
YATARO
最後まで読んでってな!

FitRとは

運営会社 FitR開発チーム
リリース日 2022年10月24日(ベータ版)
デバイス IOS、Android
公式ページ FitR
Twitter FitR Official(@FitRofficial)
Youtube FitR Official
Discord FitR
Medium FitR

FitRはジャンプなど簡単な運動をするだけで稼ぐことができるMove2Earnのゲームです。

FitRではAIを使用して身体の動きを検出・カウントしており、iPhoneやスマートフォンで手軽に始めることができます。

2022年10月22日からベータテスト版がリリースされ、日本でも注目されているゲームとなっています。

FitRの仕組み

FitRの特徴についてご紹介します。

2種類のトークン

FitRではFMTトークンとFSTトークンを採用しています。

それぞれ簡単にご紹介します。

FMTトークン

FitRのガバナンストークンとして採用されており、全部で5億作成されています。

レベル40以上のXPalを所持すると獲得することができます。

XPalのレベルアップや新規作成などに使用することができます。

FSTトークン

FitRのゲーム内トークンとして採用されています。

エクササイズモードの報酬として獲得することができます。

XPalの耐久性の修復やレベルアップなどに使用することができます。

2種類のNFT

FitRには大きく分けて2種類のNFTが存在します。

Exercise Pal (XPal)

Exercise Pal (XPal)はFitRのコアNFTであり、FitRメタバース内でのプレイヤーのアバターです。

XPalを所持していないとゲーム内での報酬を受け取ることができません。

XPalには属性やレベル、品質などがありそれらによって受け取れる報酬額が変わってきます。

Equipment NFT

Equipment NFTはXPalに属性を追加できるオプションであり、現在開発中のNFTです。

Equipment NFTにはレベルはありませんが、その他はXPalと同じく属性や品質、耐久性などがあります。

FitRの遊び方

FitRの始め方や遊び方についてご紹介します。

FitRの始め方

FitRを始めるための手順を簡単にご紹介します。

  • 公式ページからFitRアプリをダウンロードする
  • アプリにアクセスし、メールアドレスを登録する
  • ゲーム内で新しいウォレットを作成する
  • BNBをアプリ内ウォレットに送信する
  • アプリ内にあるFitRマーケットでXPal NFTを購入する

FitRでの決済通貨はBNBとなっているので、仮想通貨取引所を利用しましょう。

YATARO
YATARO
招待コード聞かれたらAB257868を使ってな!

FitRの遊び方

FitRにはシングルプレイのエクササイズモードと、フレンドとプレイできるソーシャルゲームプレイモードがあります。

エクササイズモード

スマートフォンを固定して、全身がフレーム内に写るように準備をします。

現在はジャンプエクササイズ(縄跳びやジャンピングジャック)とボクシングがあり、種類を選んで開始します。

1日のエネルギー上限は100エネルギーで、100回の動作ごとに1エネルギー消費されます。
消費されたエネルギーは上限に達するまで6時間ごとに25%分のエネルギーが回復されます。

ソーシャルゲームプレイ

フレンドを招待して一緒にプレイするチームプレイモードがあります。

操作方法はエクササイズモードと同じですが、2人で協力して特定のスコアに達することができると追加報酬が獲得できます。

今後はフレンドと対戦できるコンペティションチャレンジモードも実装される予定となっています。

エクササイズマスター

近日公開予定のソーシャルゲームプレイの中の1つです。

FitRで最も優秀なプレイヤーにはゲームオフィシャルからエクササイズマスターの称号を与えられます。

エクササイズマスターの称号をもつユーザーはライブチャレンジを開始することができ、他のプレイヤーも一緒に参加することができます。

そしてライブチャレンジを完了することによって通常とは別に追加トークンを獲得することができます。

FitRでの稼ぎ方

FitRでどのように稼ぐのかご紹介します。

ゲームプレイで稼ぐ

FitRではXPalを装備して好きなモードのゲームをプレイするだけで稼ぐことができます。

エクササイズモードではプレイの最終スコアによって報酬の基礎が決まり、50回の運動(ジャンプなど)ごとにFSTまたはFMTが獲得できます。

また獲得できるトークンの値は運動数・XPal NFTの属性・XPal NFTの耐久性によって変化します。

ソーシャルゲームとしてフレンドとプレイした場合は、通常の報酬に加えて追加のボーナス報酬が獲得できます。

デイリーで獲得できるトークンの最大値は最初5FSTですが、XPal NFTのレベルアップや所持数、品質などによって今後増やせるようになる予定です。

NFTの売買

XPal NFTをマーケットプレイスで売買して稼ぐことができます。

属性やレベル、品質などを最高級に近いものに育てて販売することで、高い利益を得る事が可能となってきます。

FitRについての口コミ

TwitterからFitRについての口コミをご紹介します。

評価の高い意見

動画制作の合間にエクササイズ?
ちょっとさぼりんだったけど、今日からまた再開??
初めて宝箱出た〜!!
ささっと運動できるから良き?

#FitR #エクササイズ #ジャンプ

引用:Twitter

FitR3日目。
本日は『ボクシング』をMAXの6分間。
昨日の5分間はあまり疲れず、動体視力検査かなぁ?と思いながらやってたけど、今日はちと気合い入れて。
でも、やっぱり『ジャンプ』のがエクササイズ感あって、より痩せそう。
明日から屋外でやろう❗️
宝箱は3つ出た⁉️

引用:Twitter

すきま時間にちょっと運動するだけでプレイできることが高評価のようです✨

評価の低い意見

縄跳びってワードに惹かれてFitRってのを入れてみたけど

今配布されているバージョン2.0.2は不具合ありだった?

ダウングレード出来ないし
残念

引用:Twitter

Confirm押しても何も反応しない!移動出来ないからNFT買えないよーえーん?何故!もっとBNB入れないとダメとか?
#FitR

引用:Twitter

まだテストプレイ期間中ということもあっていくつか不具合は見られているようですが、今後正式サービスに向けて改善されていくことを期待しましょう❗️

FitRは無課金でも遊べるのか?

FitRは運動するだけなら無料でもできます。

しかし、報酬をもらうためには開始時にNFTを購入する必要があります。

試しに遊んでみてからNFTを購入してみても良いですね。
https://pacific-meta.co.jp/magazine/blockchain-game/104387/

FitRについてまとめ

今回Pacific Meta マガジンではFitRについてご紹介してきました。

  • FitRはMove to Earnのゲームでジャンプやボクシングなどの運動メインのゲーム
  • FitRをプレイするにはXPal NFTを購入する必要がある
  • ゲームプレイをするだけで報酬を獲得できる
  • NFT売買でも稼ぐことができる

稼ぐついでにエクササイズもできるFitRをぜひプレイしてみてくださいね!

YATARO
YATARO
読んでってくれてありがとな!
おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら