Chain of Legendsの始め方は?稼ぎ方・攻略のコツも!

Chain of Legends

NFTゲームで稼ぎたいけど、ゲームはあまり得意ではない…そんな方におすすめしたいのがChain of Legendsです。

Chain of Legendsは、初期投資が必要ないうえに、放置するだけでトークンを稼ぐことができます。

今回Pacific Meta マガジンでは、Chain of Legendsについて以下の内容を中心に紹介します。

  • Chain of Legendsの概要
  • Chain of Legendsの仕組み・特徴
  • Chain of Legendsの始め方
  • Chain of Legendsの遊び方
  • Chain of Legendsの稼ぎ方
  • Chain of Legendsの口コミ・評判
YATARO
YATARO
Chain of Legendsは無料プレイできるのかについても解説するで!最後まで読んでいってな!

Chain of Legendsとは

リリース日 2022年7月15日
デバイス PC用ブラウザ
ブロックチェーン Binance Smart Chain(BSC)
公式サイト Chain of Legends
Twitter Chain of Legends
Discord Chain of Legends
Telegram Chain of Legends Announcement
YouTube Chain of Legends
Whitepaper Chain of Legends

Chain of Legendsは、Binance Smart Chain上に構築された、放置系RPGです。

運営・開発は、Ali Gonabadiを中心としたイラン発のプロジェクトチームが行っています。

公式サイトではメンバーの顔写真とSNSアカウントが掲載されているため、信頼できそうですね!

Chain of Legendsの仕組み

ここでは、Chain of Legendsの仕組みや特徴を紹介します。

放置だけで稼げる!

Chain of Legendsの魅力は放置で稼げる点です。

最初にNFTを購入しておけば、あとは放置するだけでトークンが手に入ります

なお、貯めておけるトークンの量は限りがあるため、定期的にログインして回収する必要がある点には注意してください。

冒険・戦闘モードが追加されゲーム性もアップ!

リリース当初は上記で紹介したNFT購入・放置がメインのゲームでした。

しかし、2022年下半期にPvP、PvEモード(冒険モード、戦闘モード)が追加され、ゲームとしての魅力がさらにアップしました。

3種類の資源

Chain of Legendsをプレイするうえで重要なのが資源です。

Chain of Legendsでは、CLEG、岩石、鉄鉱石の3種類の資源が登場します。

CLEGはゲーム内トークンとしてアップグレード、部隊の訓練、NFTの売買などに使用できるほか、取引所での交換が可能です。

岩石と鉄鉱石は、鉱山のアップグレードや部隊の訓練などに使用します。

Chain of Legendsで使用するNFT

ここでは、Chain of Legendsで使用するNFTの特徴や入手方法を紹介します。

建物

建物NFTは、資源や部隊の確保に使用されます。

リソース・ビルディング

リソース・ビルディングでは、資源を獲得できます。

リソース・ビルディングには、CLEG鉱山、石鉱山、鉄鉱山の3種類あり、それぞれCLEGトークン、岩石、鉄鉱石が手に入ります

手に入る資源の量はアップグレードごとに上昇します。

建物のアップグレードには資源が必要ですが、レベル0の建物(石鉱山、鉄鉱山はレベル1から)は無料で手に入ります

兵舎

兵舎では、部隊の訓練と戦闘後の回復を行えます。

1日当たりの回復量や定員はアップグレードごとに上昇します。

土地

建物を設置し、資源を獲得するためには、土地を購入する必要があります。

土地は有限の資源を保有しており、資源を発掘しきるとその土地は消滅してしまいます。

土地には以下の5種類あります。

  • Desert
  • Common
  • Uncommon
  • Rare
  • Legendary

下に行くほどランクが高くなり、保有している資源の量が多くなります。

Desertは保有している資源の量が少なく、資源の種類もCLEGのみですが、その分無料で手に入れられます。

Chain of Legendsの始め方

BSCのネイティブトークン、BNBはまた国内取引所では取り扱っていません。

そのため、Chain of Legendsを始めるには海外取引所を経由する必要があります。

具体的な手順は以下の通りです。

  1. 国内取引所の口座を開設し、BTCなどの仮想通貨を購入
  2. 海外取引所の口座を開設し、国内取引所から仮想通貨を送金
  3. 仮想通貨をBNBに交換する
  4. Metamaskのアカウントを作成し、BNBを送金する
  5. MetamaskとPancakeSwapを接続し、PancakeSwapでBNBをCLEGに交換する
  6. Chain of Legends公式サイトからChain of LegendsとMetamaskを接続する
  7. NFTを購入する
Coincheckの登録方法や使い方を解説!入出金・購入・送金もCoincheckとは国内最大級の仮想通貨取引所です。 日本円を仮想通貨に変えることができます。 証券会社の口座の仮想通貨版だと思っ...
MetaMaskのインストール・登録・ログイン方法は?
MetaMaskのインストール・登録・ログインを画面解説!秘密鍵は?MetaMaskをインストール・登録したいけど、実際にどうやったらいいか分からないという方に向けてMetaMaskのインストール方法を解...

Chain of Legendsの遊び方

ここでは、Chain of Legendsの遊び方を解説します。

冒険モード

冒険モードでは、兵舎で結成した部隊をダンジョンに送ることができます。

ダンジョンに送られた部隊は、モンスターを倒し、宝物を手に入れます

また、部隊は宝島を発見することもできます。

宝島では、攻撃力2につき1CLEGを獲得できます。

宝島ではダンジョンと同様モンスターが潜んでいるほか、他プレイヤーが待ち伏せをしている可能性があります。

攻略の難しい宝島ではギルドを組み、他のメンバーと協力してプレイヤーを倒すことができます。

ギルドリーダーは冒険開始時間を設定し、参加メンバーは開始時間までに部隊をギルドに送信します。

戦闘モード

戦闘モードは、自動ターン制でプレイヤーとのバトルができます。

プレイヤーは、戦闘開始前に戦略と部隊の結成、ターゲットの優先度の選択をします。

ターゲットの優先度は、以下から選択できます。

  • 最も近い
  • 最低HP
  • 最高ダメージ

Chain of Legendsの稼ぎ方

ここでは、Chain of Legendsでトークンを稼ぐ方法を紹介します。

CLEGの価値はどれくらい?(※2022年11月現在)

Chain of Legendsでの稼ぎ方を紹介する前に、CLEGの価値について紹介したいと思います。

2022年11月25日現在のCLEGの価値は、1.25円です。

CLEGの価格のリアルタイムでの変動はcoinmarketcapにて確認できます。

ゲームプレイで稼ぐ

「Chain of Legendsで使用するNFT」や「Chain of Legendsの遊び方」で紹介したように、Chain of LegendsではゲームプレイでCLEGトークンが手に入ります。

NFTの売買で稼ぐ

Chain of LegendsはNFTゲームなので、NFTの売買でも稼げます。

なお、NFTの売買には売り手のみ5%の手数料がかかります。

友達紹介で稼ぐ

Chain of Legendsには、友達紹介でトークンを受け取れるシステムがあります。

友達紹介の報酬は、ゲーム内の「My referral」のリンクをコピーし、友達に紹介することで獲得できます。

Chain of Legendsの口コミ、評判

ここでは、Chain of Legendsの口コミをTwitterよりいくつか紹介します。

昨日の22時頃にレベルアップさせたので、楽しみにのぞいてみると・・・増えてね?🥰
Level1→Level2は12時間待機と伺っております🥲

@chainoflegends

引用:Twitter

初期投資0円で始める #仮想通貨 #NFT 🤑🫰

#chainoflegends ですが 143 $cleg 稼げてます😁 合間にコモンのランド購入してるのでもう少し稼げてるかな🫰次はアンコモン購入して少しずつ増やしていこ〜🤑 12日に注意とありましたが無課金なのでのんびりとやってきます😁

#P2E
@chainoflegends

引用:Twitter

#ChainofLegends (
@chainoflegends
)
収支発表2日分
1日1回数十秒でいいと噂の放置ゲーム

✔︎無料分はたまにマケプレに流れる模様
✔︎アンコorレア推奨
✔︎トークンかかく🔺

日給(2日分):+497円
合計収支:+497円
初期費用:0円
原資回収まで:済み

ここから↓
http://play.ChainOfLegends.com/login?ref=29091

引用:Twitter

YATARO
YATARO
初期投資0円+放置のみでも十分稼げてるみたいやな!

Chain of Legendsは無課金で遊べる?

Chain of Legendsは無課金でもプレイできます

Chain of Legendsをプレイするためには土地NFTと建物NFTが必要です。

そして先ほど説明したように、CLEG鉱山とDesertは無料で手に入ります

つまり、無料でCLEG鉱山とDesertを獲得し、CLEG鉱山でCLEGトークンを稼ぎ、稼いだトークンで他の建物の購入やアップグレードを行えば、無課金でプレイできるのです。

ただし、効率よく稼ぐには課金したほうが良いかもしれません。

Chain of Legendsについてのまとめ

今回Pacific Meta マガジンでは、Chain of Legendsについて以下の内容を中心に紹介しました。

  • Chain of Legendsは放置するだけで稼げるNFTゲーム
  • Chain of Legendsではゲーム内トークンや資源を稼ぎ、それをもとにアップグレードなどを進めることで稼ぐ
  • 放置以外にもPvP、PvE要素も追加され、ゲーム性や稼ぎ方の幅が広がった
  • NFTには無料で手に入るものもあるため、初期投資0円でも稼げる
YATARO
YATARO
最後まで読んでくれてありがとう!