TaroVerseの遊び方は?コイン・トークン・IDO情報も!

TaroVerse

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

ゲームをしながら稼げるPlay to Earnゲームの中に、TaroVerseというゲームがあるのをご存知ですか?

2頭身のかわいいキャラクターを操作できるのが特徴のこのTaroVerseですが、2022年11月8日現在、日本語の記事や動画が見つかりません。

今回LudusではTaroVerseについて以下の内容を紹介していきます。

  • ゲームの遊び方
  • 稼ぎ方
  • 評価・口コミ
YATARO
YATARO
専門用語は分かりやすく解説してるから、最後まで見ていってや!

TaroVerseの基本情報

デバイス iPhone/Android/Windows/MacOS
Twitter https://twitter.com/TAROVERSEcom
Discord https://discord.com/invite/e8D6Czyn4a
Telegram https://t.me/taroverse

TaroVerseは、クロスプラットフォームのメタバースアイランドです。

メタバースアイランドとは、ゲーム上で土地を購入できたり、イベントやパーティーを開催できたりするゲームを指します。
実世界のように生活できるので、日本でも注目されています。

また、クロスプラットフォームは、ios・Android・Windowsといった、異なるプラットフォーム上で、同じ動作をさせるプログラムの事です。

TaroVerseは、IDOで運営資金を調達しています。
IDOトークンも販売されていましたが、2022年4月を持って終了しているようです。

最新情報はSNSで随時発信されているようですので、TwitterやDiscord、Telegramをチェックしておきましょう?

TaroVerseの仕組み

TaroVerseはメタバースの世界なので、現実世界と同じように、他の人とパーティーを楽しんだり、イベントで盛り上がりできます。

YATARO
YATARO
家に居ながら世界中の人々と関わったり、友達と遊んだりできるっというわけや!

TaroVerseのNFT

TaroVerseにはNFTチェストというものがあり、無料の抽選に参加することでもらえます。
中にはTARO NFTという、NFTのゲーム内キャラクターが入っています。

このキャラクターはNFTヒーローと呼ばれ、TaroVerse内に住む伝説のヒーローの事を指します。
このNFTヒーローを集めてデッキを作り、相手と戦うということになります。

TARO token

TARO tokenはユーティリティトークンです。
ユーティリティトークンは、game内でアイテムを買ったりゲーム内のサービスとやり取りできる通貨の事です。
ドラゴンクエストのゴールド、ファイナルファンタジーのギルと同じ、ゲーム内通貨と捉えてもらえればわかりやすいかと思います。

ステーキングの他、メタバース上での活躍でもTARO tokenが手に入れることができます。

トークンにはcontract addressというものがあります。
トークンの契約情報が書かれたアドレスの事で、メタマスクに追加する際に必要です。
覚えておきましょう

TaroVerseの遊び方

TaroVerseは、他のメタバースのゲームと同じようにパーティーやイベントで盛り上がれる他、フィールドでアイテムを取ったり敵と戦ったりできます。

YATARO
YATARO
マインクラフトにそっくりやな!

また、TaroVerseにはいくつかのゲームモードがあります。

  • Tarogotchi
  • Taro Gem Quest
  • Monster Bash
  • Tactics Royale

しかし、2022年11月8日現在、ホワイトペーパーではすべて「Coming Soon…」としか書かれおらず、詳細情報を得られませんでした。
これから解放される予定のゲームモードと思われるので、注目です❗️

TaroVerseでの稼ぎ方

TaroVerseでは、パーティーやイベントを開いてTARO tokenをゲットすることができます。
我々日本人が思い描いているメタバース像と似ているので、とっつきやすいかもしれません。
さらに、ゲーム攻略でもtokenがもらえます。

他にも、ステーキングで稼ぐこともできます。
ステーキングとは、NFTやtokenをゲームに預けて、利息をもらう方法です。

TaroVerseでは、3つのプランが確認できました。

  • TARO(ここでのTAROはcoinの事)からBUSDを獲得
  • TAROからBNBを獲得
  • TGOLDからBNBを獲得

TGOLDは、Monster Bashというゲームをプレイするともらえます。

BUSDとBNBは、ともにバイナンスが発行する仮想通貨です。
バイナンスとは、世界最大規模の仮想通貨取引所。
coinmarketcapによると、BUSDとBNBの価格は以下の通りでした。

BUSD 約145円
BNB 約46,970円

※いずれも、2022年11月8日現在の数字

最新の価格はcoinmarketcapをチェックしてみてください。

TaroVerseの評判・口コミ

youtubeに2つのレビュー・口コミがあったので、紹介していきます。

※こちらの口コミは、英語のツイートや口コミを、DeepL翻訳で日本語に直して紹介しています。

かわいい

かわいい??普通にプレイして稼ぐだけのRPGだったら良かったのにね

引用元:Taroverse Gameplay | New Android Play To Earn MMORPG 2022

TaroVerseの操作キャラクターは2頭身なので、かわいいと感じる方は多いでしょう。
ゲームが人気になるには、キャラクターのビジュアルが重要。

重い

私の携帯電話では重い。スムーズにプレイするにはPCが必要。

引用元:Taroverse Gameplay | New Android Play To Earn MMORPG 2022

TaroVerseはスマホでも遊べます。
ただ、どうしてもスマホはPCよりスペックが劣ってしまいます。
遊ぶのであれば、やはりスペックの良いPCで操作した方が動作が安定するでしょう。

TaroVerseは無課金で遊べる?

TaroVerseでは、ゲームプレイ時にTARO tokenが必要になるため、完全に無課金で遊ぶのは不可能です。
ある程度の初期資金は必要になります。

ゲームプレイができるようになった後は、メタバースの世界を楽しむだけなら無課金で遊べます。
ただし、イベントやパーティーを主催する場合はある程度の料金が必要になります。

ゲームプレイでは詳細情報がなく、無課金で遊べるのかどうかはわかりませんでした。
https://pacific-meta.co.jp/magazine/blockchain-game/104387/

まとめ

今回LudusではTaroVerseについて解説しました。

  • TaroVerseでは、他のメタバースと同じように、パーティーやイベントで盛り上がれる
  • 3種類のステーキングで、BNBやBUSDがもらえる
  • 4つのゲームモードが、これから解放される予定である

我々が思い描いているメタバースのように、ゲーム内の世界でイベントを開いたり、海外の人間と繋がったりできます。
操作キャラクターも2頭身でかわいいので、とっつきやすいゲームかもしれません。

YATARO
YATARO
最後まで見てくださりありがとうございました!
おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら