Plato Farmの始め方は?遊び方や攻略のコツを紹介!

Plato Farm

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

よくアプリでもある経営ゲーム、育成ゲームを好む人は多いでしょう。

いつもと変わらないゲーム作業で、稼ぐことができるとしたらどうですか?
きっとゲームの時間が楽しくなりますよね。

今回紹介する「Plato Farm」は、農場を繁栄させつつお金を稼ぐことができるNFTゲームです。
記事の中ではPlato Farmの遊び方、稼ぎ方などを詳しく紹介していきます。

今回Pacific Meta マガジンでは、Plato Farmについて以下の内容を紹介していきます。

  • 始め方と遊び方
  • トークンの役割や種類など
  • 口コミや評価

じっくりと解説していきます!

YATARO
YATARO
最後までよろしゅうな!

Plato Farmの基本情報

 

運営会社 Second Space Studio
リリース日 2018年
デバイス PC/android/ios
公式サイト Plato Farm
YouTube Plato Farm
Twitter @Plato_Farm
Facebook Plato Farm
Discord Plato Farm

Plato Farmのプロジェクトは、Second Space Studioにより開発され、2018年に開始しました。

プロジェクトのメンバーは、多くの大規模なオンラインゲームの開発や運営に携わっています。
世界的に有名やゲームやジュラシックワールドエボリューションなどのブロックチェーン開発者も加わっているのです。

Plato FarmはPlay-to-Earnモデルを採用した未来的な農業メタバースで、作物の栽培と家畜の飼育を目的としたゲームです。

ゲーム内では、MARKとPLATトークンの形で報酬を受け取ることが可能です。

Plato Farmの仕組み

農場での作業と認識する人も多いPlato Farmで、一体どのようにゲーム内のトークンに変わることができるのでしょうか?

Plato Farmの仕組みを紹介します。

自分の農場が持てる

Plato Farmは植栽NFT経営チェーンゲームでもあります。

小さな農場を所有するプレイヤーが農場ゲームの中で、動植物を育てて収穫する作業でトークンを稼ぐのです。

MARKとPLATOトークンとさまざまなNFT小道具を通じて、荒野な農場の土地を美しく繫栄した都市に構築します。

自分の農地を構築して、お金を稼ぐことができます。

報酬の獲得

プレイヤーの成果は全てPlato Farmのシステムに反映されます。

生産資源と土地を最初に購入し、ゲーム内の作業を通して報酬を獲得するという流れです。獲得した報酬を通じてレアなNFTリソースのロックを解除することが可能になります。

取引

取引システムでは、一部の農作物や副産物をMARKトークンで取引が可能です。

一部の商品はPLATOトークンで取引でき、ニーズに応じてプレイヤー同士で自由に売買ができます。

プレイヤー同士の協力

ゲーム内のプレイヤー同士は、友人と同盟の関係に分かれてることから、相互作用と協力を強化して追加の同盟報酬が獲得できるのです。

積極的な協力によって、より多くのトークンを得ることもできます。

Plato Farmの始め方・遊び方

NFTゲームのPlato Farmは、荒野の土地を賑やかな都市へと繁栄させていく目的もあります。
始め方・遊び方を詳しく説明していきましょう。

アカウントの作成

まずはPlato Farmゲームのダウンロードを行います。

プロントに従って、アカウント名~パスワードなどの設定を行うと登録が完了です。

遊び方

Plato Farmでは、シンプルな遊び方で覚えてしまえば簡単に楽しく遊ぶことができます。
どのようにして遊ぶのか、詳しく説明していきましょう。

農業のスタート

アカウント登録後、プレイヤーは資源として土地・苗や種子・家畜を購入する必要があります。
資源がすでにある場合は、種や苗を植えて農業をスタートさせましょう。

植えた種や苗が作物として成長するまでに時間がかかるため、焦らずじっくり待つ必要があります。
家畜も同様に時間をかけて育てることです。

収穫物の販売

プレイヤーが育てた作物や家畜はNFT市場で販売することができます。
特に家畜からは牛乳・ベーコン・羊毛などの加工品として販売も可能です。

収穫物である牛乳や羊毛などは時間の経過で、実際の金銭的利益を得ることができます。

ほかにも新しいNFT道具を製造するための資金にもなり、また農場で収穫した作物以外にも鉱物を採掘して、市場への販売するために購入できる特定のツールがあります。

アイテム

Plato Farm内ではいくつかの珍しいアイテムがあります。

アイテムの中には、土地・特別な作物・特別な道具・特別な果樹・特別な動物・加工工場・NFT小道具が含まれており、すべてPLATOトークンでロックを解除する必要があります。

レアなNFTアイテムは、ゲームが進行するにつれて継続的に導入されます。

各カテゴリには10種類以上のNFTブロックがあり、MARK・PLATOでNFTアイテムである小道具を購入することが可能です。

トークンの種類

Plato FarmではMARKとPLATOの2種類のトークンがあります。

それぞれの特徴は以下になります。

MARK ・ゲーム内の通貨であり交換や取引媒体になる
・アイテムの購入ができる
・タスクや作業で取得が可能
PLATO ・流通市場での取引やMARKステーキングを通して入手できる
・レアなNFTアイテム、土地、工場、農場などの生産資材と交換できる
・コンテンツのアンロックに必要

ゲームの価値と人気が高まると、トークンの価格とNFTの価格は上昇し利益をもたらします。

フレンド

プレイヤーはゲーム内で他のプレイヤーとフレンドになることができます。

挨拶を交わしたり、取引をしたりして交流することが可能です。
またフレンドの中でも特別なフレンドタスクもあります。

プレイヤー同士の同盟

プレイヤー同士は同盟に参加するもしくは作成し、自分でプレイすることができます。

農地はプレイヤーが資源を継続的に生産することができますが、資源は再投資に使用したりほかのプレイヤーへ売却したりすることも可能です。

同盟はアライアンスとも呼ばれ、参加することで報酬を受け取れます。
自分の農場の農業生産量と採掘効率を高めるのに役立つでしょう。

また同盟の結成を行うことで救援を要請したり、交換を行ったりすることもできます。
同盟のメンバー同士で注文や寄付などのやり取りをして、製品の取引までも実現が可能です。

同盟の開始をするには申請書を提出し、同盟のメンバーは創設者の許可の元ほかのプレイヤーを招待することができます。

YATARO
YATARO
協力プレイができるのは嬉しいやんなぁ!

Plato Farmでの稼ぎ方

Plato Farmで稼げる仕組みを紹介していきます。

  1. 投資・売却
  2. 動植物を育てる、採掘する
  3. 獲得したアイテムの販売と取引
  4. 友人との共同作業し、パーソナライズされた領土の作成

投資・売却

プレイヤー自身が土地や種子、果樹などを購入(投資)して時間をかけてよい作物などに育てます。

育った物を市場で、目標の金額値に設定して売却することで利益を得ることが可能でしょう。

動植物を育てる・採掘する

再生産・加工が可能な生産に力を入れるほかにも、鉱物などはレアなアイテムの入手にも繋がります。

ロックを解除してなるべく多くの採掘作業を行うことで、トークンも多く稼ぐことができるのです。

獲得したアイテムの販売と取引

獲得したアイテムをプレイヤー同士や市場で販売・取引することも、Plato Farmでの稼ぎ方の1つです。

レア度の高いアイテムほど需要があり、高値で販売・取引が可能となります。

友人との共同作業し、パーソナライズされた領土の作成

フレンドや領土の作成を行うと、プレイヤー同士で共同のタスクや作業をクリアして報酬を稼ぐことができます。

また領土の作成によって加入するメンバー同士で取引が可能となるのです。

Plato Farmの評判・口コミ

Twitterにあった、NFTゲームPlato Farmの口コミを紹介していきます。

日本でよりも、海外でのプレイヤーが多い印象がありました。

高評価

このプロジェクトについてもっと知りたいです。もうワクワクです。

引用:Twitter

コインをバーンしてください。より多くのROIを得ることができます

引用:Twitter

低評価

これは詐欺プロジェクトですか?

引用:Twitter

Plato Farmは無課金でも稼げる?

Plato Farmのアカウント作成後に土地や苗などの購入が必要になります。
つまり残念ながら完全無課金で稼ぐことができません

しかし、作物や家畜の栽培および飼育にかけた時間は大きな価値へとかわります。
獲得するMARK・PLATOはレアな物資入手のため、ロック解除やNFT小道具と交換ができるのです。

最初の購入という投資は必ずしも損ではないです。
ぜひ検討をしてみてください。

Plato Farmの攻略とは?

どれだけ農作物や加工品の販売ができるかです。

Plato Farmの最大の目的は、都市としての繁栄になります。
自分の荒野である農場で農作物を育て販売し、MARK・PLATOを稼ぐことが一番の利益ともいえます。

大きな利益を出すためには、時間をかけてタスクをこなし同盟や販売所での高値の取引を行えるかが攻略のカギとなるのです。

またほかにも採掘で見つけたレアな物資を加工や取引など、どのようなやり方で高い価値をつけるかも思案することも大切でしょう。
https://pacific-meta.co.jp/magazine/blockchain-game/104387/

Plato Farmについてのまとめ

今回Pacific Meta マガジンでは、NFTゲームPlato Farmについてご紹介してきました。

  • Plato Farmは最初に土地や苗などの購入が必要である
  • 動植物を育て市場やプレイヤー同士で取引をおこなうことでMARK・PLATOを稼ぐことができる
  • プレイヤー同士のフレンド制や同盟の作成が可能で、加盟すると新たに共同タスクを行える

育成であり経営でもあるPlato Farmは、時間をかけることで価値あるMARK・PLATOが入手できます。

基本操作も簡単で誰にでも楽しむこと、稼ぐことができます❗️

初期投資は必須となりますが、高値で取引される機会は多くあるので購入分の回収に期待ができるでしょう。

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪

YATARO
YATARO
最後まで見てくれてありがとうな!
おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら