VEGGIES FARMの始め方・稼ぎ方は?NFTについても紹介!

veggies farm

VEGGIES FARMはゲーム内で野菜農園を経営して仮想通貨を稼げる農場シミュレーションジャンルのPlay to Earnです。

農業をして街を発展させていくTown Starをイメージすると良いでしょう。
VEGGIES FARMはTown Starよりも初期投資が少なくプレイしやすいゲームです。

日本円に換算しても3,000円前後で始められます。

今回LudusではVEGGIES FARMについて以下の内容をメインで紹介していきます。

  • VEGGIES FARMの基本情報
  • ゲームの仕組み
  • 安価なNFTアセットを紹介!
  • ゲームの始め方・遊び方
  • ゲームの稼ぎ方
  • 口コミ・評判
  • VEGGIES FARMは無料でプレイできる?

ゲームに参加できるNFTアセットの入場Passも紹介していきます。

YATARO
YATARO
最後まで読まんと損するで~!

VEGGIES FARMの基本情報

運営企業 NFT CATCHUP
リリース日 2021年9月頃
対応デバイス iOS/Android/Windows
Webブラウザ

VEGGIES FARMは「VEGGIES:野菜」「FARM:農場」の意味の通り、農場シミュレーションジャンルのPlay to Earnで、MATIC(Polygon)上に構築されています。

ゲーム内の土地区画に農園を作り、建物のインフラを整備しつつ、育成した作物を収穫しながら、MATICコインを稼いでいきましょう。
農業をして作物を販売するMetaversな空間も提供しているため、ゲーム内で農業経営の体験ができます🎮

VEGGIE FARMは理想的な野菜農園を作れるゲームなのです😍

また、利益を獲得できるのは、農作業だけではありません。
様々なミニゲームも実装されており、ゲーム内通貨を稼いでいけるのも特徴ですね。

YATARO
YATARO
TownStarに非常に似てるわ。メインでプレイするよりサブで稼ぐのもおすすめや!

Ludus公式YouTubeチャンネル始動!

yataro_youtube

毎日NFTゲームのニュースを発信!

チャンネル登録する

VEGGIES FARMの仕組み

こちらではVEGGIES FARMのゲーム全般の仕組みについて解説していきます。

ゲーム内のトークンは?

VEGGIES FARMではゲーム内トークンを発行していませんでした。

正式にはPolygonブロックチェーンで使用される仮想通貨のMATICがトークン替わりのようですね。
区画内で野菜を育てて販売し、稼いだゲーム内のコインが毎週報酬として、MATIC通貨で支払われるという仕組みになっています。

建物の銀行をタップ・クリックすることで、獲得できるMATIC報酬を確認できます👀

出金できる最低コインは残高の10%からですが、2000コインを下回ることはありません。
出金可能なMATICは0.01MATICです。

レベル

VEGGIES FARMにはレベルという概念があります。

最大レベルはLv10!

1つレベルアップすることで、コインは100~1000、宝石は1つずつ報酬として貰えます

一定のレベルに達すると建物のロックを解除でき、新しい施設が建設できるようになるのも特徴です。

VEGGIES FARMの主要な建物を紹介

VEGGIES FARMの建物は重要な要素です。

建物をゲーム内コインで購入してロックを解除することで、野菜を購入したり、露店で販売できたりします。

小麦、ベリー、ブルーベリー、トウモロコシ、にんじん、さとうきび、コットン、キノコ、ひまわり、トマトの計10種類作物を区画内で播種して育てられます

ザ・ハウス ザ・ハウスは新しい建物を建設するVEGGIES FARMの本館。ゲーム内コインや野菜を生産する施設を建設できる。
倉庫 工場、農場で生産した全てのアイテムを保存する倉庫。価格は700コイン。NFTアセットをミントすることで倉庫容量を増やせる。倉庫をタップすることでアイテムリスト、現在の容量が確認できる。
銀行 ゲーム内コインを保存する主要な金融ビル。銀行が建設されていない場合、6000コインまでしか保存できない。銀行を建設することで最大10万コイン以上を保管できるだけではなく、獲得したMATICも確認できる。
露店 VEGGIES FARMのプレイヤーは露店で作物が販売・購入できる。価格は500コイン。タップ・クリックすることで、作物の価格、数量が閲覧可能。
ショップはゲームで使用するアイテムを購入する施設。経験値レベル3でアンロックできる。価格は2500コイン。
製材所 製材所は木材を生産でき、森のミニゲームをプレイできる施設。価格は50000コイン。
風車 経験値レベル2でアンロックでき、小麦を生産できる施設。小麦は様々なアイテムを生産するために利用される。
織物工場 織物工場は経験値レベル5でアンロックでき、様々な種類の生地を生産できる施設。価格は12000コイン。

他にも川沿いの作物を採取するための橋、パンを製造するベーカリー、牛を育成する牛舎などがあります。

YATARO
YATARO
作成したアイテム、通貨、土地が相互に干渉し合いながら、作物を育ててポイントを稼いでいくんや!

VEGGIES FARMのNFTアセットについて

VEGGIES FARMのNFTアセットはゲーム内の特定の機能をアンロックできたり、消費することで課金アイテムが入手出来たりするNFTです。

NFTアセットはそれぞれPolygonのERC-721に準拠しているため、ウォレットをポリゴンのメインネットワークを追加してからミントしましょう。

入場Pass(LAND PLOT)

入場Passはミントするとゲームをプレイできる入場券用のNFTです。

ゲーム内の農園区画の確保倉庫容量の上昇成長時間が下がるなどの特典をアンロックします。

区画 倉庫容量 プロット 成長時間 採掘量
BRONZE 8 +3% +1 -3% +3%
SILVER 9 +6% +2 -6% +6%
GOLD 12 +10% +3 -10% +10%

それぞれ総供給量は3333個です。
Bronze Passが955個、SILVER Passが496個、GOLD Passが709個流通しています。

また、土地区画を追加できる「課金アイテムのLAND PLOT NFT」をミントすることで、農園区画を増やして農業効率をアップできるのも特徴ですね😍

YATARO
YATARO
専用のトークンがないから入場PassのNFTアセットを購入してプレイできるんやで。

チェスト

チェストは一回きりのゲームパックです。
購入して使用することで、ゲーム内通貨のコイン宝石エネルギーを獲得できます。

チェスト コイン 宝石 エネルギー 価格
BRONZE 200~300 20~30個 2~3 1MATIC
SILVER 400~600 40~60個 4~6 2MATIC
GOLD 900~1200 70~100個 9~12 3MATIC

チェストも総供給量はそれぞれ3333個です。
ゲーム内の通貨やエネルギーに余力がない場合に購入するのが効果的でしょう

BANK BOLT

「BANK BOLT」は銀行のストレージを2,0000コイン増やせるNFTアセットです

プレイヤー一人に付き3つの銀行に適用できます。

STARAGE BOX

ゲーム内でアイテムを保存できる倉庫には制限があり、NFTアセットを購入してミントすることで、制限を増やせます。

「STRAGE BOX」は倉庫に20個追加できるNFTアセットです。

アカウントごとに許可できるのは最大3つまで。

Discodeのメンバーシップになれる得点も?Edgy Veggies NFTを解説!

Edgy Veggies NFTとは、OpenSeaのPolygonブロックチェーン上にランダムで作成されるジェネレーティブPFPコレクションです。
奇抜な野菜が描かれたイラストのNFTで、顔、感情、アクセサリーのパーツがあり、1000種類の絵柄が流通しています。

Edgy Veggiesの所有者はDiscodeのメンバーシップになれる特典とゲーム内アイテムをコンスタントに受け取れるのが魅力ですね😍

さらに、NFTのVeggie Knightは、ホルダーにドロップされ、以下のゲーム内特典が付きます。

  • 容量+20%
  • 区画+6
  • 成長時間-20%
  • 採掘+20%

PASSのNFTアセットよりもEdgy Veggies NFTの方がアンロックされた時の特典は強力です

ちなみに、VeggieKnitsはPvP用のNFTで、まだリリースされていません。
近日公開予定となっています。

NFTゲームにおすすめ仮想通貨取引所

仮想通貨取引所 リンク 国内 or 海外 特徴
coinccheck Coincheckで口座開設する 国内 国内No1ダウンロード
初心者向け
Coincheckの登録方法を知る
binance Binanceで口座開設する 海外 世界No1の仮想通貨取引量
Binanceの登録方法を知る
bybit BYBITで口座開設する 海外 手数料が安くトレード向け
BYBITの登録方法を知る

NFTゲームで遊ぶには、国内と海外の仮想通貨取引所がそれぞれ必要です。
上記3つ以外の取引所を含む詳しいランキング記事は、こちらを参考にしてください。

NFTゲームにおすすめ仮想通貨取引所ランキング!日本・海外それぞれNFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)を始めるためには、仮想通貨取引所のアカウントを作成する必要があります。 日本の仮想通貨取引所...

VEGGIES FARMの始め方・遊び方

VEGGIES FARMはPolygon(MATIC)上でプレイできるNFTゲームです。

プレイするには以下の準備が必要になります。

  • 仮想通貨のウォレット
  • 少量のMATIC通貨
  • PassまたはVeggieのNFT

ゲームを始めるにはそれぞれ用意しましょう。

VEGGIES FARMのミントに対応しているウォレットは、MetaMask WalletかTrust Walletのようです。

今回は作成方法も簡単なMetaMask Walletをメインで解説していきます。

MetaMaskのインストール・登録・ログイン方法は?
MetaMaskのインストール・登録・ログインを画面解説!秘密鍵は?MetaMaskをインストール・登録したいけど、実際にどうやったらいいか分からないという方に向けてMetaMaskのインストール方法を解...

MetaMaskをMATICのメインネットに追加する

MetaMaskはGoole Chromeの拡張機能からダウンロードできます。

ダウンロードしたら拡張機能のキツネアイコンをクリックすることでメタマスクが起動するはずです。
そして、アカウントとウォレットを作成し、12桁のシードフレーズを保存しましょう。

メタマスクを起動させたらネットワークの追加からPolygon(MATIC)のメインネットに接続していきます。

  • ネットワーク名:Polygon Pos(MATIC) Mainner
  • 新しいRPC URL:https://polygon-rpc.com
  • チェーンID:137
  • 通貨記号:MATIC
  • ブロックエクスプローラーのURL:https://polygonscan.com

上記の項目を入力してください。
するとETHからMATICのメインネットに接続できます。

公式サイトで入場Passをミントする

公式サイトで入場Passをミントしましょう。

  1. 公式サイトのミントページにアクセスする「https://www.veggiesfarmgame.com/mint-asset
  2. Bronze、SILVER、GOLDのいずれか選択し「Mint for Matic」をクリックする
  3. メタマスクが立ち上がるので署名してPassをトランザクションする
  4. ポップメニューが開かれるのでOKをクリック
  5. 公式サイトに戻り「Play」をクリックしてゲームにログインする

VEGGIES FARMではClaimボタンを押すことでトランザクションが発生するガス代が必要ないみたいですね。

Polygon専用のMatic Wallet v2を使ってEthureumからMATICにブリッジさせる方法は手数料が格段に減りますが、やり方がややこしいのがデメリットです。
ブリッジのやり方に慣れていない方は、BINANCEByBitなどの仮想通貨取引所を利用してMATICを購入すると良いでしょう。

BIBITとは?
【2022】BYBITとは?登録・口座開設や使い方を初心者向け解説!日本の仮想通貨取引所は上場している仮想通貨が非常に限られています。 国内最大規模のCoincheckでも17種類です。 かつレバレッ...
YATARO
YATARO
ビットコインやETHなどの通貨をMATICにコンバートして購入するんや!

VEGGIES FARMの稼ぎ方

こちらではVEGGIES FARMの稼ぎ方について見ていきましょう。

MATIC報酬を獲得するPlay to Earnの仕組みを解説!

VEGGIES FARMの報酬はリーダーボードのランキング性で、毎週MATIC通貨で支払われます。
次の週になるとポイントは初期化され0から開始されます。

MATIC報酬を獲得するPlay to Earnの仕組みを解説しましょう。

たとえば、プレイヤーが農園の1区画に小麦を播種しました。
このアクションを起こすとプレイヤーに1コインが支払われ、さらに1ポイント獲得できるのです

次に、プレイヤーは種を粉にすることで再び1コインを支払い、1ポイントを獲得します。

最後のステップで店に丹精込めて育てた小麦粉を販売してみましょう。
すると、プレイヤーにはゲーム内通貨の4コインと、4ポイントを獲得できるのです。

つまり、「1 + 1 + 4 = 6」で、プレイヤーは6ポイントの報酬を獲得できるというわけですね。

リーダーボードのランキングを見ると、トッププレイヤーは1日に15,000ポイント以上を稼ぎ、1,000MATIC以上の報酬を受け取っていました。

獲得したコインに応じMATICのメインネットに紐づけたウォレットで毎週月曜日に送金されます。

ミニゲームをプレイして稼ぐ!

VEGGIES FARMには製材所をアンロックできるとミニゲームが遊べます。

ミニゲームは5×5マスに3つ以上同じ野菜の柄を揃えると消えていくパズルゲームです🎮
スコアに応じてゲーム内コインを獲得できます。

ミニゲームはスタミナ制で、1回プレイするとエネルギーを消費します。
エネルギーは回復するのに8時間を目安にしてください。

無課金では最大1日3回までミニゲームがプレイ可能です。
課金アイテムのチェストを使ってエネルギーを回復できます。

ゲームに慣れてきたら1回で30~100コインを獲得できるでしょう
1回で平均65コインをゲットしたとして「65 × 3 = 195」で1週間続けると「195 × 7 = 1365」となります。

出金条件がたったの2000コインです。
野菜を育てて販売し農業経営をしながらミニゲームを遊ぶだけで2000コインは貯まります。

ミニゲームをプレイしてポイントを稼いでいくプレイヤーも多いようですね。

パートナープログラムを活用して稼ぐ

パートナープログラムはVEGGIES FARMのアフィリエイトみたいなシステムです。
SNSなどのソーシャルメディアから、専用のリンクを貼ってゲームの紹介に成功したプレイヤーには、一定の報酬が獲得できます。

リンクによって作成された全てのミントは10%が紹介したプレイヤーの収入となります。
さらに、SNSで50人以上紹介したプレイヤーには無料で、Edgy Veggies NFTが贈られるのです🏆

紹介リンクから経由してきた新規プレイヤーには、ゲーム開始時の+250コイン(合計2250)に加え、+25ジェム(合計45)を受け取れます。
紹介リンクを張ったプレイヤー、紹介リンクから経由した新規プレイヤーも、WinWinの関係を築けるというわけですね😍

紹介プログラムの参加は完全無料
SNSで多くのフォロワーを獲得している方は、紹介リンクを貼ることで、大きな収入が見込めるでしょう。

NFTゲームおすすめランキング【最新版】

NFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)のおすすめランキングはこちらです!
NFTゲームを以下のポイントから採点しています。

  • ゲームとして面白いのか?
  • 稼げるのか?
  • 初期費用はどれくらいなのか?
  • 日本語対応しているのか?
  • セキュリティや運営会社など
【2022】稼げるブロックチェーンゲームおすすめランキング20選!ゲームをプレイしながらお金を稼ぐことができるブロックチェーンゲームは今、全世界で注目されています。 せっかくブロックチェーンゲーム...

ランキングは随時更新して常に最新の状態にしますので是非参考にしてください。

VEGGIES FARMの口コミ・評判

Veggies FarmとかNFTゲームって、どこにいても楽しめるし少額かもだけど稼げるからホントに面白いよね(*´ω`*) ってことで私は夏を満喫してます! とこかでgiveawayできたら良いなー

引用:Twitter

少しずつだけど〜やり方と稼ぎ方がわかってきた にしても…あんまやってる人いないのね My Rich Farmの方が人気かー とりあえずタイタンのスタミナ無くなったからVeggies Farmのミニゲームで稼ぐ〜

引用:Twitter

VEGGIES FARMは日本の認知度は少ないようですね。

ネットの口コミ・評判もあまりありませんでした。

VEGGIES FARMはスタミナ制で放置ゲーなため、日本人のプレイヤーはサブとして稼ぎつつ、他のゲームと併用してプレイしているようです。

VEGGIES FARMは無課金でプレイできる?

VEGGIES FARMは無料・無課金でプレイできません。

ゲームをプレイするにはEdgy Veggies NFTNFTアセットの入場Passが必要なのです。

これらのNFTは公式サイトでミントして購入するか、OpenSeaで購入する必要があります。

最安値のBronze Passは5MATICでした。
1MATICが日本円で120円なので、Bronze Passなら1,000円前後で購入できるでしょう

GOLD Passでも3,000円以下でVEGGIES FARMに参入できます。

ちなみに、Edgy Veggies NFTの最低価格は0.04ETHでした。
日本円で1万円前後ですね。

VEGGIES FARMについてのまとめ

今回LudusではVEGGIES FARMについて紹介してきました。

  • 区画内の野菜農園に作物を育成して販売する体験ができる農場シミュレーションジャンルのPlay to Earn
  • 貯めたコインを週ごとにMATIC通貨に交換できる
  • VEGGIES FARMの建物では施設内で建物を作ったり野菜を売買したりできる
  • NFTアセットにはゲームに入場できるPass、農園の区画を増やせる課金アイテムなどがある
  • 仮想通貨のウォレット、少量のMATIC、入場Passでゲームがプレイできる
  • VEGGIES FARMには野菜を収穫して販売する方法、ミニゲームをプレイする、パートナーシップで紹介リンクを張って稼ぐ方法がある
  • 無課金・無料でプレイできないが初期投資は1,000円~3,000円程度で始められる

VEGGIES FARMは3,000円前後の投資で始められる農業経営型のPlay to Earnです。

2021年9月頃にプロジェクトが開始されました。
ロードマップでは100%中21.6%が完了しており、PvPの情報が少しずつ明かされ、ゲーム内のマーケットプレイスが開通するでしょう。

今後のアップデート次第でまだまだ面白くなりそうな要素を秘めたゲームですね。

YATARO
YATARO
最後まで読んでくれておおきに!

NFTの最新情報はTwitterで!

NFTゲームや仮想通貨の世界は最新情報が全てです。
最新情報に触れることができれば先行者利益を労せず得ることができます。

LudusスタッフのYATAROがNFTゲームに特化したTwitterを運営しております。
フォローすれば以下の情報が手に入ります。

  • 実際にNFTゲームをプレイした感想と分析
  • 実際に儲かるのかNFTゲームの収支公開
  • 最新のNFTセール情報
  • 注目のNFTゲーム
YATARO
YATARO
フォローお願いします!毎日更新してます!

YATAROのTwitter


Ludus公式LINEアカウント開設!

yataro_line

毎日NFTの最新情報を配信中

LINEでフォローする