Farming Talesの遊び方は?評判やリリース情報も紹介!

Farming Tales

NFTゲームの中には動物を育て畑を作っていく多くの農場ゲームがあります。

Farming TalesはそのNFTの農場ゲームの中でも現実に農場があることで他のNFTゲームとは変わっています。

今回LudusではFarming Talesについてご紹介します。

  • Farming Talesとは
  • Farming Talesの仕組み
  • Farming Talesでの遊び方
  • Farming Talesでの稼ぎ方
  • Farming Talesは無課金で遊べるのか
  • Farming Talesの評価・口コミ
  • Farming Talesの今後のロードマップ

今後のロードマップでどのような展開がされるのかについても紹介します。

YATARO
YATARO
最後まで見てくれよな!

Farming Talesとは

運営会社 Farming Tales
リリース日 2021年

Farming Talesとは2021年にリリースされた農場シュミレーションのNFTゲームです。

特徴的として運営会社が実際の現実のイタリアやスペインに小さな本物の農場を持っている事です。

そのため実際に投資したものは現実の農場とリンクしていきます。

ブラウザ上でのプレイのためPCだけでなくスマートフォンでもプレイすることができます。

Farming Talesは日本語には対応しておりませんが、ゲームの画面は見やすいため操作に困ることはないでしょう。

Ludus公式YouTubeチャンネル始動!

yataro_youtube

毎日NFTゲームのニュースを発信!

チャンネル登録する

Farming Talesの仕組み

Farming Talesのゲーム内は自分が所有する農場と町であるニューワックスチェスターがあります。

そして実際に現実のイタリアに農場もありゲーム内の農場とリンクしています。

ニューワックスチェスター

Farming Talesでは農場に建てる建造物がNFTとなっています。

ニューワックスチェスターとはこのFarming Talesの世界の中の町であり、この町の建物の店で様々なものを購入することができます。

またこのショップは購入することでプレイヤーがオーナーとなることもでき販売する際に税金をかける事もできます。

ただしショップの数には限りがあるため一部の人しかオーナーにしかなれません。

現実のイタリアの農場

Farming Talesでは、現実にある農場とNFTゲームをリンクさせているという特徴があります。
イタリアとテネフェリ島に3つの小さな農場を持っています。

ゲーム開始当初はゲーム内で担当した農産品を実際の農場の生産物とリンクさせていましたが、現在はこの方法は終了しています。

そのため実際の農作物をデジタル化しているというわけではありません。

ですがNFTを保有することでオーナーの一部となることができます。

NFTゲームにおすすめ仮想通貨取引所

仮想通貨取引所 リンク 国内 or 海外 特徴
coinccheck Coincheckで口座開設する 国内 国内No1ダウンロード
初心者向け
Coincheckの登録方法を知る
binance Binanceで口座開設する 海外 世界No1の仮想通貨取引量
Binanceの登録方法を知る
bybit BYBITで口座開設する 海外 手数料が安くトレード向け
BYBITの登録方法を知る

NFTゲームで遊ぶには、国内と海外の仮想通貨取引所がそれぞれ必要です。
上記3つ以外の取引所を含む詳しいランキング記事は、こちらを参考にしてください。

NFTゲームにおすすめ仮想通貨取引所ランキング!日本・海外それぞれNFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)を始めるためには、仮想通貨取引所のアカウントを作成する必要があります。 日本の仮想通貨取引所...

Farming Talesでの遊び方

Farming Talesでは自身の農場を自由にカスタマイズしたり動物や植物を育てることができます。

一度設定をしたら時間が経つのを待つだけで収穫などが行えるためプレイの時間を取られません。

農場のカスタマイズ

Farming Talesでは自身の農場を整理することができるので、自分好みの農場が作れるでしょう。

実際にNFTとして建造物を所有して建てると現実にある農場でもオーナーや投資家になることが可能です。

農場でも様々なものが生産されておりそれらをゲームで売ることや建物だけでなくそれぞれ鳥などの動物も設置することができます。

それぞれの動物にもレア度があり高ければ高いほど数量や収穫までの時間が変わるため、レア度が高いものを配置することが大事です。

動物や食料

自身の農場で設置した動物や食料を育てる事ができます。
このゲーム内の動物や食料は期限がなくなくなることはありません

生産を始めるためには水と食料が必要となります。
また一度収穫すると再度収穫できるようになるまで時間がかかります

食料や水はゲーム内で購入することができ農場内の給水塔やサイロに保管されます。

この給水塔やサイロはプレイヤーが初めから所持しており誰でも使うことができます。

最初は容量が少ないですが後々容量をアップできるようにもなります。

Farming Talesでの稼ぎ方

Farming TalesのトークンはSESTで、Solanaネットワークを使っています。

このSESTを手に入れるためには農場で作った生産物を実際に販売して売るか、納屋をグレードアップする必要があります。
生産物を効率的売ると効率的に稼ぐ事が出来ます。

また、毎週のタスクも設定されています。
このタスクをこなしていくことで2つめのトークンであるCBITを獲得することができます。

このCBITはSESTの量に応じてプレイヤーに毎日配布されるためSESTの量を増やすことが重要となります。
SESTをステーキングすることで様々な恩恵が受けられるため、SESTを増やしてステーキングしていく事が一番稼げる方法となるでしょう。

Farming Talesは無課金で遊べるのか

Farming Talesは2022年10月時点では無料では遊べません

ですがFarming Talesの公式サイトにはムービーがあるためどのような雰囲気のゲームか体験することができます。

今後無料でプレイできる可能性あるため公式のTwitterをこまめに確認することをおすすめします。

NFTゲームおすすめランキング【最新版】

NFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)のおすすめランキングはこちらです!
NFTゲームを以下のポイントから採点しています。

  • ゲームとして面白いのか?
  • 稼げるのか?
  • 初期費用はどれくらいなのか?
  • 日本語対応しているのか?
  • セキュリティや運営会社など
【2022】稼げるブロックチェーンゲームおすすめランキング20選!ゲームをプレイしながらお金を稼ぐことができるブロックチェーンゲームは今、全世界で注目されています。 せっかくブロックチェーンゲーム...

ランキングは随時更新して常に最新の状態にしますので是非参考にしてください。

Farming Talesの評価・口コミ

Farming Talesは多くの人がプレイしており様々な評判があがっています。

ここではFarming Talesのレビューや評価について紹介します。

良い評価・口コミ

Farming Talesは自身の農場を作ってどれだけ効率よく稼げるか考えています。

そのため考えるのが好きな人は楽しくプレイされている人が多いです。

New Waxchester is Almost Here!!
Check out my tour of
@farming_tales
newest city!!

🔥 https://youtu.be/IrlDOEjoFv8 🔥

#WAXNFT #Play2Earn #NFTCommunity #farmingtales #newwaxchester #P2EGame

引用元:Twitter

Cute little farming game I’ve been playing $CBIT $SEST #farmingtales #wax #WAXNFT #WAXgaming #gamefi get your geese and goats ready for #newwaxchester #Metaverse #PlayToEarn #NFTCommunity

引用元:Twitter

悪い評価・口コミ

Farming Talesの悪い評価や口コミはほとんど見られませんでした。

多くの方が満足してゲームをプレイしています。

Almost tripple my investment on wax blockchain plateform… Enjoying 1day return. Follow me if you like.$$

引用元:Twitter

let’s guys, we rely on you, do not let us down, and our menagerie. marketing, developers, hire normal 😌❤️🔥

引用元:Twitter

Farming Talesのロードマップ

Farming Talesでは今後のロードマップが公開されています。

2021年から8つの段階で開発されており現在2022年の6つ目まで完了してます。

ゲームの基本システムは最初の段階でほとんど完成しており、今後はワックスチェスター自体を増やしてオーナーになれる人数を増やすなど、NFTゲームとしてのネットワークを重点的に開発する予定となっています。

その中にキャラクターカスタマイズが行えるようになる予定も含まれているとのことです。

さらにニューワックスチェスターで様々なアクティビティやミニゲームも増える予定なので、今後の展開にも一層期待できますね❗

Farming Talesのまとめ

いかがでしたでしょうか、今回LudusではFarming Talesについて紹介しました。

  • NFTゲーム内で購入すれば現実の農場でのオーナーになれる
  • 稼ぐためには農産品を効率よく育てる事が大事となる

今後さらにニューワックスチェスターの増設やブースターなどの稼ぐためのシステムが整っていきます。

今から始めれば稼ぎやすくなるためぜひFarming Talesを始めてみてください❗

YATARO
YATARO
最後まで見てくれてありがとな!

NFTの最新情報はTwitterで!

NFTゲームや仮想通貨の世界は最新情報が全てです。
最新情報に触れることができれば先行者利益を労せず得ることができます。

LudusスタッフのYATAROがNFTゲームに特化したTwitterを運営しております。
フォローすれば以下の情報が手に入ります。

  • 実際にNFTゲームをプレイした感想と分析
  • 実際に儲かるのかNFTゲームの収支公開
  • 最新のNFTセール情報
  • 注目のNFTゲーム
YATARO
YATARO
フォローお願いします!毎日更新してます!

YATAROのTwitter


Ludus公式LINEアカウント開設!

yataro_line

毎日NFTの最新情報を配信中

LINEでフォローする