可愛いキャラクターで人気のNFTプロジェクト「AstarCats」コラボ!日本初のAIでキャラクター誕生の軌跡を描いたアートNFTを限定販売!

AstarCats

株式会社AILLIOは、AIでキャラクターが生成できるサービス「Chara-Genny」のローンチを発表するとともに、日本初となるAIでキャラクターが生まれるまでの軌跡を描いたアートNFTを発売することがわかりました。

今回Ludusでは、こちらニュースをお知らせします。

さくら
さくら
キャラクターが生まれるまでの過程を描いたNFT ってどんなものなんでしょう!?

AstarCatsの誕生の軌跡を表現したNFTを限定販売し、購入者にはODENDAOからリリースされるODENPETSのALを付与

株式会社AILLIOは、AIでキャラクターが生成できるサービス「Chara-Genny」のローンチを発表するとともに、日本初となるAIでキャラクターが生まれるまでの軌跡を描いたアートNFTを発売することがわかりました。

 

今回は販売するNFTは7,777体を完成させた「AstarCats」とコラボし、「AstarCats」ホルダー向けに100個限定で「Chara-Genny Feat. AstarCats NFT」を販売するものとのことです。

Chara-Gannyは、AIと画像処理技術を活用して、キャラクターを生成できるサービスです。今回「AstarCats」とコラボし、Chara-Genny Feat.AstarCats NFTをAstarCatsNFTホルダーを対象に2022年10月2日(日)20:00より100個限定で発売予定です。Chara-Genny Feat. AstarCatsでは、ホルダーが所有しているかわいいAstarCatsが生まれるまでの軌跡を描いたアートNFTにしています。本NFTは、Etheriumチェーン上のNFTとして、ERC-721の規格で発行されます。

本アートの生成には、AIの中でも、GAN(Generative Adversarial Network)を利用しています。今回のGANは、7,777枚のAstarCatsの画像を学習させ、数か月かけて、本物と同じレベルのクオリティが生成できるようにチューニングされたオリジナルのAIモデルです。このモデルによって、AstarCatsを学習した軌跡を復元し、何もない状態からAstarCatsのキャラクターが生み出される過程をアートという形で表現しました。不思議でかわいいChara-Genny Feat. AstarCatsの世界観をお楽しみください。

◇特典
今回発売されるChara-Genny Feat. AstarCats NFTを保有している方には、ODEN DAOから近々利いr-スされるODENPETSの優先購入権(AL)を付与いたします。こちらは、10月中にスナップショットを取り、NFT保有者のウォレットにALを付与する予定です。mintには別途が必要となります。

いかがでしたでしょうか?
可愛いキャラクターが生み出される過程がわかるのはおもしろいですね!
気になる方は是非購入してみてください!

引用:PRTIMES