NFTゲームMetaverse Minerの始め方は?トークンの稼ぎ方も紹介

Metaverse Miner

Metaverse Minerとは宇宙にある惑星を舞台としたマシンにエネルギーを集めさせるNFTゲームです。

様々な惑星やマシンがあり、そのマシンを使ってどうすれば効率よく稼げるのかを考える事がメインとなります。

今回LudusではMetaverse Minerについてご紹介します。

  • Metaverse Minerとは
  • Metaverse Minerの仕組み
  • Metaverse Minerでの遊び方
  • Metaverse Minerでの稼ぎ方
  • Metaverse Minerは無課金で遊べるのか
  • Metaverse Minerの評価・口コミ
  • Metaverse Minerにおける惑星の権利者とは
YATARO
YATARO
最後まで見てくれよな!

Metaverse Minerとは

運営会社 Metaverse Games
リリース日 2021年11月

Metaverse MinerとはMetaverseの中に含まれている惑星や宇宙を舞台としたNFTゲーム(game)です。

2021年よりプロジェクトが開始されており、2021年11月にゲームプレイもリリースされ待ています。

Metaverse Minerは基本的にプレイヤーが設定をすることによって自動で様々なものを集める放置系のゲームとされています。

Metaverse Minerの公式Twtterでは注目されているGameFiのランキングに乗っている事も公表され今注目のNFTゲームとなっています。

Ludus公式YouTubeチャンネル始動!

yataro_youtube

毎日NFTゲームのニュースを発信!

チャンネル登録する

Metaverse Minerの仕組み

Metaverse Minerの世界設定としては宇宙という仮想空間に人々が意識をつないでいます。

そして宇宙空間にある惑星を保有して、その惑星を進化させることでより仮想空間を発展させようとしているのがMetaverse Minerになります。

惑星

プレイヤーは自身が向かう惑星を選ぶことができます。

この惑星にはレベルがあり惑星、星、双子星、トリプルスター、トリニティスターの5つのレベルに分かれており高ければ高いほど高い効果があります。

このレベルはNFTゲーム内でマイニングで取ったエネルギーをエコシステム開発で使うことでたまるポイントを使ってグレードアップすることができます。

この惑星はオークションでのみ購入することができます。

ただしオークションに参加するためには仮想通貨のMETAを使用しなければならず、一度自身が参加した惑星のオークションから変える事は出来ません。

マシン

Metaverse MinerのNFTの1つはSCVと言われるマシンです。

このマシンには様々な種類があり機械的なものだけでなく宇宙生命体のような不思議な形をした物もあります。

大きく5つのタイプがあり、タイプによってパワーやエネルギーの消費率などパラメータが変わってきます。

色まで自由に変えられるのが魅力的です。

NFTゲームにおすすめ仮想通貨取引所

仮想通貨取引所 リンク 国内 or 海外 特徴
coinccheck Coincheckで口座開設する 国内 国内No1ダウンロード
初心者向け
Coincheckの登録方法を知る
binance Binanceで口座開設する 海外 世界No1の仮想通貨取引量
Binanceの登録方法を知る
bybit BYBITで口座開設する 海外 手数料が安くトレード向け
BYBITの登録方法を知る

NFTゲームで遊ぶには、国内と海外の仮想通貨取引所がそれぞれ必要です。
上記3つ以外の取引所を含む詳しいランキング記事は、こちらを参考にしてください。

NFTゲームにおすすめ仮想通貨取引所ランキング!日本・海外それぞれNFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)を始めるためには、仮想通貨取引所のアカウントを作成する必要があります。 日本の仮想通貨取引所...

Metaverse Minerでの遊び方

Metaverse Minerは大まかにNFTである惑星のレベルを上げるために、SCVというNFTのマシンを使ってポイントを稼ぐことになります。

購入したSCVを使って様々なポイントをマイニングすることができます。

マイニングを行うために様々なPowerやエネルギーを使用し、このエネルギーは購入することもできます。
エネルギーを消費することによってマイニングを行います。

そして稼働していくとエネルギーを消費して無くなるとマイニングを行うことが出来ません。

設定をしたら自動でマイニングが始まるためプレイヤーは待つことになります。

SCVの種類によって、どのような報酬をマイニングするか効率も変わってきます。
そのためよりパワーがあるSCVを使ってレベルの高い惑星でマイニングをすることが目標となるでしょう。

Metaverse Minerでの稼ぎ方

Metaverse Minerの暗号資産(token)のMETAの都度の価格はcoin Market capで確認することができます。

Metaverse Minerの始め方はメタマスクなどのウォレットでゲーム登録をすることになります。

実際にMetaverse Minerで稼ぐ際には、惑星でマイニングして報酬を稼ぐことが基本となります。

惑星は条件が合えば所有することもでき、所有し続けることで報酬がもらえるステーキング制度もあります。

高いレベルの惑星を保有すればするほど稼ぐことができます。

また惑星をマイニングするために必要なCSVのNFTを多く保有することでもスタロードとなりマイニングの効率が上がります。

そのためCSVのNFTを多く保有することを基本としてより効率よく惑星をマイニングしながら惑星を所有できるように目指すことが大事です。

Metaverse Minerは無課金で遊べるのか

Metaverse Minerはマイニングをするために、SCVを使う必要がありそのSCVの購入には課金が必要になります。
そのため2022年9月時点ではMetaverse Minerは無課金では遊べません

しゲーム画面自体はログインやウォレットの登録をしなくても起動することができるので、どういった雰囲気のゲームなのか体験することはできます。

今後無課金でプレイできる可能性もあるため、最新情報を公式Twitter等で確認することをオススメします。

NFTゲームおすすめランキング【最新版】

NFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)のおすすめランキングはこちらです!
NFTゲームを以下のポイントから採点しています。

  • ゲームとして面白いのか?
  • 稼げるのか?
  • 初期費用はどれくらいなのか?
  • 日本語対応しているのか?
  • セキュリティや運営会社など
【2022】稼げるブロックチェーンゲームおすすめランキング20選!ゲームをプレイしながらお金を稼ぐことができるブロックチェーンゲームは今、全世界で注目されています。 せっかくブロックチェーンゲーム...

ランキングは随時更新して常に最新の状態にしますので是非参考にしてください。

Metaverse Minerの評価・口コミ

Metaverse Minerのユーザーは海外だけでなく日本人も多いです。

Metaverse Minerの評価・口コミについて紹介します。

良い評価・口コミ

レア度が高いものを使うとマイニング効率があがるため、一番高いレアを求めてプレイしているプレイヤーも多いようです。

#MetaverseMiner
$META
知らなかったんだけど、星を選んで、マイニングすると効率があがるんですね。
エネルギー効率でかわるのかな?
今まで、レベルの低い星でマイニングをしていたので、変更をしたら、結構あがりました。
ひっそりと、SCVはナンピンしてふやしております
本日3体目の緑を追加w

引用:Twitter

1番レアリティ高いののパワー数値やばいですよあんなの出たらどんだけ掘れるのかww
僕は1番しょぼいレアですけど1枚だけ出ました😂

引用:Twitter

悪い評価・口コミ

基本的にMetaverse Minerはゲーム内容が時間をかける必要があるため、効率よく行うのが難しいとの声もあります。

ただし、ゲーム年月が経つにつれプレイヤーも慣れてくると予想されています。

地味に引き出し要件変更された? 昨日まで50meta以下でもしゅっきんできてたんだけどな。。
#metaverseminer

引用:Twitter

#MetaverseMiner エナジー補給のためにwithdrawしようとしたら、結構時間がかかるんやね。。🥺
しゃーないから購入するか。。

$META
@MetaverseMiner

引用:Twitter

Metaverse Minerにおける惑星の権利者とは

Metaverse Minerでは惑星を主軸としてNFTゲームをプレイすることになります。

その惑星を含めたNFTの様々なものはオークションでかけられてそこから勝ち取ってようやく購入ができます。

その中でもプレイヤーの権利として一番大きい物がスターマスターになります。

このスターマスター惑星全体を領土として保有することができ、スターマスターになることで多くの報酬を得る事ができます。

魅力的なオークションですが、惑星オークションが行われるのは稀です。

そのため暗号資産の$METAに余裕があるのであれば、オークションが行われた際に挑戦すう価値があります。

このように惑星の保有によっても稼ぐ効率が変わるNFTゲームとなっています。

Metaverse Minerのまとめ

いかがでしたか、今回LudusではMetaverse Minerについて紹介しました。

  • Metaverse Minerは惑星をマイニングして報酬を稼ぐ放置系のNFTゲーム
  • 多く稼ぐためにはレベルの高い惑星を保有したり、マイニング効率を上げることが大事

Metaverse Minerは日本人からも注目されているNFTゲームです。

ぜひ気になった方はMetaverse Minerを始めてみてください❗

YATARO
YATARO
最後まで見てくれてありがとな!

NFTの最新情報はTwitterで!

NFTゲームや仮想通貨の世界は最新情報が全てです。
最新情報に触れることができれば先行者利益を労せず得ることができます。

LudusスタッフのYATAROがNFTゲームに特化したTwitterを運営しております。
フォローすれば以下の情報が手に入ります。

  • 実際にNFTゲームをプレイした感想と分析
  • 実際に儲かるのかNFTゲームの収支公開
  • 最新のNFTセール情報
  • 注目のNFTゲーム
YATARO
YATARO
フォローお願いします!毎日更新してます!

YATAROのTwitter


Ludus公式LINEアカウント開設!

yataro_line

毎日NFTの最新情報を配信中

LINEでフォローする